けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広島アンデルセン:ひろしまサワーブレッド

広島出張のついでにアンデルセンへ。

アンデルセンなんてどこにでもあるじゃーんとおっしゃるなかれ。
アンデルセンは広島が本拠地なのだよ。
広島アンデルセンは、青山アンデルセンよりも遙かに充実してました!

詳しくはホームページで、なんだけど、
1階はジャン=ポール・エヴァンあり、ワインショップあり、カフェあり、花屋あり、などなどの総合ショップ。広い店内を巡るだけでもウキウキしちゃう!
2階はレストラン。3階以上はパーティ/イベントスペースですって。お教室も開催しているみたいよ☆

お野菜なんかも売っていて、ショップでいろいろ買い込みたいところ。
いやいや、、、明日はプレゼンでしょ。。。と言い聞かせて厳選。


ひろしまサワーブレッド
ひろしまサワーブレッド
広島アンデルセン限定物。
この写真じゃぁ全くわかりませんが、ホールだと「HIROSHIMA」って書いてありますの。


スイートモミジ
スイートモミジ
広島と言えば紅葉饅頭。の形をしたフィナンシェ。ココア味もあるの。
これが予想以上に美味しかった♪フィナンシェラブ~かわいいし~♪


この二つだけって決めて行ったけど、
やっぱりパンを見ると手がでてしまう・・・
他にもカンパ、ベーグル、イングリッシュマフィン、ライ麦パンなどなど、たっぷり2千円超お買い上げ。
翌日はずっしりのパンを手に、客先に向かったのでした。。。
...お店情報はこちら♪

  1. 2008/08/23(土) 14:34:12|
  2. 広島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

H&H BAGELS:パンパニッケル・ベーグル

7月決行3泊5日NY強行旅行で唯一行ったベーグル屋さんはH&H
行こうと思って行ったというよりも、近くを通りがかったので立ち寄りましたの。

パンパニッケル・ベーグル
H&H
NYベーグルと言えば、何と言ってもパンパニッケル。
H&Hのパンパ(プンパか?)は少々味がぼやけてますね。
もちょっとキャラウェイが利いていてパンチのあるパンパが好きなのです。

持ち帰る途中でつぶしちまったのか、平べったーい☆

なんでだか、今回の旅行は全くベーグル気分にならず。。
暑かったからか、よくビール飲んだなぁ。。

H&Hの日本での販売はもうすぐ終わっちゃうのですよねぇ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/08/19(火) 00:58:42|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シニフィアン・シニフィエ:パン・ペイザン

会社帰りに渋谷に寄ったので、
帰る前にFoodshowへ。今週の催事は~??

おっと、シニフィアン・シニフィエですかぁ。。
うーん、いつでも行かれるなぁ。。
でも待てよ、このくそ暑い中あの駅からの距離を歩くことを考えたら、
今ここで涼しい中、ふんふ~んってお買い物できるのはかなりラッキーじゃないか?!!
電車賃もかからないし。

・・・という打算的な誘惑に負け、お夕飯パンを買いましたです。

パン・ペイザン
見て見てっこのみずみずしさ!
スライスしたらナイフにねっちょりくっつくくらい水分たっぷり♪
パン・ペイザン
バター塗っては食べ、塗っては食べ、、、
を繰り返し、3食分くらいの量を食べきっちゃいました。
だって、その日のうちに食べたいじゃーん☆

暑い中、催事で出店するのはいい案かもね。
街を歩いていると暑くて暑くてパンって気分が遠のくけど、
デパ地下のひんや~りの中だとパン食べたくなるもん。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/08/14(木) 20:30:57|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドミニク・サブロン:エスカルゴ、ルヴァン

会社から近いこともありちょくちょくランチしに行くakasaka Sacas
サカスと言えば、ドミニク・サブロンですね。
一時期は大行列でしたけど、最近は並ばず買えますの。

栗粉のパン
イガイガがクリをイメージしてるのか?!
栗粉のパン
みしっとしているので食べ応えがっぷりぷりです。

ルヴァン
1/4サイズから買えます。スライスしてるのもあったかな?
ルヴァン
しっとり具合が絶妙で、酸味がじんわり利いてます。


エスカルゴ
いろんなバージョンがあって、これはレーズン。
あとはシナモンとかチョコとかもあったかな?
エスカルゴ
Sacas勤務だった妹いわく、最近できたメニューらしいです。


雑穀パン
カンパの雑穀付き。他にも種類あり。
雑穀パン
バターをつけたいところですが切らしていたため黒ゴマペーストで。
ペーストのコクのある甘味をしっかり受け止めてくれました!


どれもこれもとっても美味しゅうございます。
かなーりいいお値段するので、まぁ納得のお味。
「この値段ならこれくらいの味だして当然!」かと。。

妹はクロワッサンをいたく気に入っていると、先ほど聞きましたの。
未食の私、明日買いに行く気満々です。
私のお気に入りは、セーグルノアレザン♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/08/13(水) 22:57:17|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cent trente-neuf:黒豆ビアリー、スコーン

渋谷の普段歩かない道を歩いてみたらパン屋カフェ発見!
嬉しくなって即入るです~ 139 cent trente-neufというそうです。

お店に並べられたパンを見て思いました。
ん?こりゃHUIT系パン屋か?

HUITと言えばビアリー。
HUITにも置いてあった、黒豆のビアリーがあったですよ。
ということは、私の好き系に違いない!
むふ~♪


黒豆ビアリー
中にもたっぷり黒豆。しっかり歯ごたえ。やっぱりうまい!黒豆のビアリー


レーズンパン
ぎゅぎゅーっと詰まってるわたし好みのこの子。
レーズンパン
トーストするとガリガリしっとりなのよ~


プレーンスコーン
スコーン
これは若干苦手。粉っぽいなー。


HP見ると、やっぱりHUITと同系列ですね。正解!

どうやら湘南にも夏だけ店舗持ってるようです。
で、思い出しました。
先週土曜日に湘南行ったときに新江ノ島水族館から見えたカフェに、
同じ名前「EAU CAFE」があったことを。。。

ちなみにパン買ったの日曜日。
思いがけず、2日連続で発見していたようです。偶然だな~

なんにしても、HUITのパンを渋谷で買えるのは非常に嬉しい。
中目はそんなに行かないのだよぉ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/08/12(火) 23:49:16|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
