けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Settepani Bakeryでサンドランチ♪

先日NYに行った時に食べたパン。
ハーレムにあるイタリアン・カフェ、セッテパニ・ベーカリーのサンド。
お洒落な街中にマッチする、赤が基調のかわいいお店。
何のことはなくガイドに載っていたお店に行っただけなんだけど、
雰囲気よくてぐ~でした~

ベーカリーとしてパンもいろいろ売っているのだけど、
買って食べるには少々でかいのでサンドを注文。
店頭にはパンとスイーツばかりが並んでいるけど、
サンドはカフェメニューとして存在してました。
もちろんサンドはアメリカンサイズなので、デカイ!です☆
セッテパニベーカリー

ご覧のとおり、野菜モリモリ。
旅行すると野菜不足に悩むものだけど、
NYの場合野菜で困ることはないので助かります。
野菜大好き♪

そんな取り立てて美味しい!って叫びたくなる味じゃないけど、
オープンカフェでのんびりランチもいいし、
店内で本読みながら過ごすもいいし、雰囲気勝負で。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/07/29(火) 22:17:54|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちせ:全粒粉パン、ラムレーズン

銀閣寺に行った帰りに寄ったちせ
というか、ちせに行くために、近くの銀閣寺に行ったんだけどね。
ちせのある北白川の周辺には、いろんなパン屋さんがいっぱいよ♪

全粒粉100%のパン いろいろ
全粒粉100%のパンいろい
みしっと詰まったパン生地の中に、イチジクやブドウなどが入ってます。
甘い具が素朴な記事に合いますね。

ラムレーズン
ひしゃげてしまったラムレーズンの詰まったパン。
ムレーズン
形は悪くなりましたが、ラムレーズンラバー満足のお味。

チョコココア
写真ぼやけてますが・・・。
チョコココア
ココア生地の中にチョコがたっぷり♪
じっくりトーストするのが断然おススメ!
とろ~りチョコをほんのりビターなココア生地にからめてバクり!

全粒粉パン
全粒粉パン
そういえばなぜかこの全粒粉パンだけボックスケースの中に入ってたの。
「これ、買ってもいいんですか?」って聞いた覚えが。
勇気をだして買ってみてよかったわ~


病みつきになるほど美味しい!っていうパンではないけど、
素朴感、手作り感の溢れるやさしいパンたちですね。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/27(日) 23:11:46|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東風:ショウガパン、クルミパン

一度書くのさぼるとさぼり癖が・・・
京都ネタがまだ続きます。

一度お店に向かって臨時休業だったことがあり、
あぁこりゃぁ私には縁のないパン屋なんだなぁ。。と諦めた東風
京都駅からの交通の便の悪さがネックです。
でもでもー友達もおいしいって言ってたし、行くさね~☆

ショウガパン
なんだかよくわからない写真ですが、お弁当アルミの上に乗っかったパン。
ショウガパン
生姜っぷりが半端なく、でも辛くはなく。
健康に良さそう~

クルミパン
とってもキュートな風貌。見るからに美味しそう♪
クルミパン
そして実際うまい。これで、東風パンに恋しました。

カンパーニュ
こちらは無骨な印象を与えるお姿。
カンパーニュ
どうやって食べてもうますぎる・・・。

食パン
前日物を買ってみた。
食パン
でもでもぉ。。。乾燥してしまったのかぱさついていてこれはNG。
残念!


あぁでも今回は開いていてよかったよ。。
美味しいパンに出会えてよかったよ。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/25(金) 22:02:57|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー コパン:いちじくとくるみとお豆とパン

新作が続々でるコパンちゃんですが、
定番は定番となるだけの実力があるから幸せなのです。

いちじくとくるみアンパン
イチジクとクルミあんパン


いちじくとくるみのリュスティック
イチジクとクルミのリュスティック

私ってばいちじくとくるみとパンが好きなのバレバレなチョイスね☆

キントキ
そして豆好き。
キントキ


つまりコパン好き。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/23(水) 23:43:07|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Klore:フリュイセック、プレーンベーグル

Kloreの固い系。
お店には焼きたての固いパンはあまりなかったのだけど、
前日焼きがあったのでそちらを購入。

フリュイセック
前日分で安くなってたのに500円超。
む、高い・・と思いつつ持ってみたらものすごい重量!
スライスすると詰まってる詰まってる~♪
フリュイセック杏がポイント♪
写真では見えないけど杏がいっぱい入ってて、この甘酸っぱさとねっとりさが好き♪


プレーンベーグル
ベーグルもあるのね~♪
プレーンベーグル
焼き戻しの手段なかったのでそのままかぶりつきだけど、
水分たっぷりしっかり歯ごたえよー

↓ ここからは当日焼き。
黒糖パン
柔らかい甘みとみずみずさに惚れました。
黒糖パン


チーズパン(名前失念)
胡桃入りのふんわりパン。これは水分少なすぎてむせる感じね。
焼き戻し必須なような気がするけど焼いてないからわからないー
チーズパン
買った当日デスクの引き出しに入れておいたら何もかもがチーズ臭~
見た感じそんなチーズじゃないのに不思議。


もっとハード系たくさんあると期待してたんだけど
私の行った時はそうでもなかったな。
前日分があってよかったぁ。
この他にスコーンやネギブリオッシュも買いました。
ネギブリオッシュはオススメ~ でも写真消しちゃった~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/16(水) 21:55:56|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Klore:クロックムッシュ、れんこんパン

京都は電車の便がよろしくないので
「ちょっとだけ時間があるからパン屋行こう!」ってのが意外と難しい。
バスだとどれくらいかかるか予想できなくて。
Kloreもそんなパン屋の一つだったのでなかなか足が向かなかったのだけど、
やっぱり「食べてみたい!」の方が勝っちゃった。
地下鉄で北大路まで出て、そこから20分に1本のバスに揺られて行くのです。


クロックムッシュ
かなりのボリューム。しっかりハムとチーズとホワイトソース。
温めて欲しかったけどそんな時間もないのでそのままで。
クロックムッシュ
トーストのザクザクなのにチーズその他はジュ~シ~


カレーパン
お野菜たっぷりの甘めカレー。
焼きカレーちょいと好みのカレーではなかったな。。
むにむに生地に詰まってるので誰にでも好かれそうな感じねー

れんこんパン
シャキシャキ食感のレンコンスライスがたくさん入ってるの。
これ好きー♪
れんこんパン


Kloreのすぐ近くにある公園でおなかに放り込み、
帰りはバスを待ってたらどうにも仕事に間にあわなそうだったので北大路までタクる。
いつも割と必死で行くですよ。


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/15(火) 23:18:30|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ユノディエール:ミッシュブロート

Cornes de gazellから2,3分の距離にあるので、
皆さんこの2店はセットでいらっしゃることが多いでしょう。
ユノディエール
ハード系パンがずらーりお目見えで、どれもこれも買いたくなります☆

ミッシュブロート
ぎゅーーーーっと詰まってますね~
そのまま食べると喉が詰まりますが、スライス&トーストするとしっとりほろりなのです♪
ミッシュブロート


いろんな雑穀パン
ステキな名前がついてたけどステキ過ぎて覚えられず・・。
キヌアの香り&食感がぶわーって来ます。
いろんな雑穀パン
一時期キヌアパン作るのにはまったので懐かしい味。

この2つを1週間朝夕食べ続けましたが、
全然食べ終わらなかったデス。

ちなみにユノディエールの斜め前にはミシェルズがあります。
ミシェルズは店頭販売してないですけど・・。
事前予約でいけるのかな? 未検証。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/14(月) 20:07:19|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cornes de gazell:マロンデニッシュ、紫芋フランス

Cornes de gazellに着いてみたら、
めっちゃ庶民的なパン屋だったのでびっくりしました。
私の記憶の中ではスタイリッシュなこ洒落たパン屋だったのでねー
私の記憶力なんて所詮そんな程度です☆

スパイシーチキン
ピリ辛チキンが美味しかった。
デニッシュ生地じゃなくてパン生地の方がいいなー
スパイシーチキン


マロンデニッシュ
マロングラッセがゴロゴロ入ってるちょっと贅沢を感じるデニッシュ。
マロングラッセって昔エラク高級菓子だと思ってたのよ。
マロンデニッシュ


紫芋フランス
芋餡ぎっしり!色が鮮やかなので餡餡餡な見た目に圧倒されますよー
紫芋フランス



gazellって綴り違くない?
gazelleじゃないかと・・・。まぁいいんだけど。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/05(土) 23:57:56|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

OKUDA:照り焼きチキンロール

二条城のすぐそばにあるOKUDA
朝一なのにいろんな種類並んでた~♪
お目当ての天然酵母パンは無かったけどね・・・

なすとトマトのバジルフォカッチャ
公園で通学途中の小学生にじろじろ見られながら食べたのです。
ナスとトマトのバジルフォカッチャ
冷めてたけどプニプに生地になす&トマトのコラボが美味しかった!
バジルが決め手。

いちじくパン
見た目以上にいちじくいっぱいだった!そして見た目以上に甘かった!!
いちじくパン
すげーすげー甘かった。食感は好きだったけど必死。


照り焼きチキンロール
照り焼きチキンロール
夕飯に食べるつもりだったのに食べられず翌朝に。
オフィス暑かったからちょっと不安だったけど、美味しく頂きました!


ゴマパン
ゴマパン
そのまんま。ゴマのパン。
朝ごはんにこういうパンを冷やして食べるの結構好き。


OKUDAの斜め前くらいにある神泉苑ったらとってもステキよ。
源義経と静御前が出会った場所なんですって。さらにステキ~♪


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/03(木) 23:44:03|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コージこーじ:デニッシュ、スフレ

お店に入った途端、思わず微笑みました。コージこーじ
ホームページで見ていたキャラクターそのままの方がいらっしゃるんだもん!
そしてもうひとつ。
店内は2種類のパンしか無いのに驚き!
様々な種類のデニッシュと、さらにいろいろなフレーバーの「スフレ」との名のパンの2種。
でも、種類の豊富さが半端ないのでものすっごーーーく迷いました。

宇治金時デニッシュ
豆のほっくりさがめっちゃつぼ!
トーストするとデニッシュのざっくりと豆のほっくり、そして抹茶のしっとりがベストマッチ!
宇治金時デニッシュ



チョコデニッシュ
こちらは少々パサつきを感じたかなー
チョコデニッシュ


シナモンスフレ
これがスフレと呼ばれるパン。懐かしいおやつパン。
これはシナモン味ですが、バナナとかイチゴとかメープルとかチョコとか。。。。
とにかく沢山の種類がありました。
シナモンスフレ


スフレのいろんな味セットがあれば楽しいのになー
コージこーじのパンたち

デニッシュはスライス2枚入りセットがあったのでこちらを購入。
デニッシュを1斤食べられないし、よかったわ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/01(火) 23:47:03|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
