けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Rauk:クランベリー・クリームチーズベーグル、イチジクのパン

勤務先からそんなに遠くないので、
眠くて眠くて仕方ないときに気分転換にパン買いに行きますの。
Raukの本店。
葵橋にカフェ付きの支店があるのだけど、こちらにはなかなかお邪魔する機会がありません。

クランベリー・クリームチーズベーグル
Raukのベーグルはふんわりやさしい食感。
ハードさが好みの方はNo!を突きつけるでしょう。
Raukのベーグルは、ベーグルとしてじゃなく、パンとしてよく買います。
ベーグル


イチジクのパン
どこかで見たような形ですが、イチジクのパンです。
トーストした方が、段違いに美味しいです。
イチジクのパン


赤ワイン付けレーズンパン
大分名称が違うんですが、雰囲気こんな感じ。
重さはなくさっくり軽く、でもなぜか深い味わい。
赤ワイン付けレーズンパン


言い方がよろしくないかもだけど、期待しないで食べると美味しさに驚きます。
え?なんだこれってばこんなに美味しいの?!みたいな。
どれもトーストする方が好きだなぁ私は。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/06/30(月) 23:38:17|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

coneruya:プレッツェル、マフィンズ

そんなに大きくないconeruyaの店内には、
ところ狭しといろんなパンが並べられてました~
ランチ時だったのでお惣菜系が多かったかな。

カネル ゴマ
白黒ゴマが練りこまれたカネル。プレーンも売ってました。
トーストして食べると香ばしい~
カネル ゴマ


ラムレーズン
お酒飲めない人ってラムレーズンのラムもダメなのかな?
しっとり甘いレーズンはおやつにぴったり
ラムレーズン


プレッツェル
基本形のプレッツェルですねー。あまり食べたことがないのでよく分からないけど、
プレッツェル!って味でした(当たり前・・)。
プレッツェル


アールグレーマフィン
焼きたて熱々買いましたの。すげー甘いけどクルミが妙にいい感じ。
アールグレー マフィン


抹茶小豆マフィン
さらに甘い。1つ食べてかなり満足。
抹茶小豆マフィン


ドイツパンが多いと勝手に思い込んで行ったのです。
ちょっと(大分)違った。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/28(土) 20:22:55|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Bread☆Room:イチジクウォールナッツベーグル

ランチにカツサンドを食べに行く途中、
そういや近いぞ!って買いに行きましたの。Bread☆Room
前回いろいろ食べてめっちゃ好みだったのですー♪

イチジクウォールナッツベーグル
歯切れのいいのが特徴のベーグル。
ハードベーグルというよりもハードパンだけど好きだわこの食感。
イチジクウォールナッツベーグル


カレンツウォールナッツ ルヴァン
2つ買って2つともクルミ物になっちゃった。
そのまま食べてもパサ感なしでぐーとぐーと。
カレンツウォールナッツ ルヴァン


Bread☆Room行くと大量買いしたくなります。
ぐっとガマンの子。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/26(木) 23:18:53|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー ラ・セゾン:パン オ ルヴァン

最近はパン屋で大量買いすることがそんなにないので
冷凍庫は意外とすっきりしてます。
でも、パンが全く入ってないってことは滅多に無いの。
その滅多にない機会によくお世話になるのは、やっぱり近所のパン屋さん。
ラ・セゾンは私の駆け込み寺でございます☆

パン オ ルヴァン
どっしりと男前の風貌が頼もしいですが、
その実態はざっくり軽いバゲットです。
お食事のお供に重宝するお役立ちパンちゃん♪
パンオルヴァン


ラ・セゾンは遅く行くとこういったシンプルパンしか残ってないんですけど、
それこそ私の求めるものなので利害一致!
大切なご近所パン屋さんです・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/24(火) 23:16:48|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落花生:カンパーニュ、バナナ

ちょーオススメパン屋です。
落花生
金土しか開いてないけど、スケジュールが合えばまた行きたい。

カンパーニュ
しっとりですげー旨いの。厚めスライスをトーストしてバターでどうぞ。
冷やしてそのままでも♪
ハーフで買ったのだけど、1個にすればよかった。冷凍でも美味しい♪♪
カンパーニュめちゃめちゃめちゃオススメ。


はったい粉ナッツ
麦こがしってやつですねー
粉の香ばしさとナッツの香ばしさがベリーマッチ。
はったい粉ナッツ


バナナ
1つにバナナ2本を水分として使用してるそうです。
バナナバナナだけどバナナ過ぎないのですー
バナナ


フルーツブレッド
いろいろフルーツで嬉しゅうございます。
フルーツブレッド


赤玉
しっとりふんわりを温めてどうぞ。シナモンが素敵~♪
赤玉


カカオ
名前失念。。
ベーグルの形状してますが違います。さっくりココア生地にチョコが入ってる感じ。
とってもビターよ!
カカオ(?)


どうして金土だけ?の質問を、前のお客様がされてました。
酵母のお手入れしたり、仕込みしたりで、平日遊んでいるわけじゃないんですよ~って。
そして、旦那様が日曜日お休みなので日曜日はお休みなんですって。
なんか、スローでいいですねぇ。。そんな生活。
私と正反対・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/22(日) 22:13:08|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DONQ:フランスフェア試食会

お店の様子。なんだか面白いイベントに参加してみました。いろんなblog執筆者を集めて、パンの試食会するのです。
gram3(グラムスリー)というPR会社主催の、
DONQ フランスフェア限定パン試食会。
開催されたDONQの東京丸の内店はベーカリー、カフェ、バールが共存してる珍しいお店。お酒飲みながらパンをつまむ。幸せ~♪


こんな感じ。
DONQの生い立ちからフランスフェアの詳細まで説明して下さいます。
フランスフェアなパンなんとも本格的~ プレゼン資料つき。
説明してくださるのはドンクの岡田さん。クープ・デュ・モンドの3位入賞者ですよ!
真横にいらしてちょいと緊張しちゃいました。

アロムテロワール
まずはバゲット食べ比べ。DONQ通常のバゲットと共に。手前がアロムテロワール。
アロムテロワールは低温熟成発酵させていて、通常のバゲットよりもしっとり深い味わいでその差歴然!
バゲット食べ比べ♪アロムテロワール
お土産に1本いただいたのでおうちでもじっくり頂いちゃいました。


フラムクーシュ
焼きたてパリッパリ♪試食した中で一番好きだったの。
フラムクーシュ
生地に具をトッピングするんじゃなくて、生地にベーコン、チーズが入ってるんですって。
チーズ&ベーコンだけど脂っこくないよ~


ラタトゥイユ
クロワッサン生地にラタトゥイユが乗ってるの。夏ですねーラタトゥイユ大好物♪
ラタトゥイユ
トマトの酸味とバジルがアクセントになったざっくりペストリー


ファーブルトン
むふ、これも好物。私の中でファーブルトンと言えばコパンちゃん。コパンよりも分厚くしっかり。
ファーブルトンプリンプリ~ン♪
会場で食べたよりも、おうちでお土産食べた方がはるかに美味しかった。
落ち着いてからの方が美味しいのかな?


タルト オ スリーズ
クッキー生地にクルミ入りメレンゲとさくらんぼが乗ってます。
タルト オ スリーズ
見た感じずっしり詰まったタルトっぽいのだけど、頂いてみるととってもライト。
サクサク甘くて軽いお茶請け的お菓子でした。 少々甘すぎ・・。


ピニョン
お土産~♪
ピニョン
ピニョンって聞いて「だから鳩の形してるのね!」って勘違い。そりゃピジョンだろ。しかも英語。
ピニョンはフランス語で松の実だそうです。
キャラメルのようなネトっとした食感。中華菓子みたいね。


あっと言う間の1時間。
お隣のブロガーさんとお話することすらなく終了。
もっと交流すればよかったなー

DONQのフランスフェアは7/1~7/21に開催されるそうです~
エッフェル塔ってパンが気になるので期間中覗いてみなくちゃ♪
ごちそうさまでした~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/21(土) 21:10:16|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

La Natura:フルーツブレッド、ペッパーベーコンサンド

炎天下にめっちゃ歩いて行ったので、お店に入ったときは大汗かいてました。
La Natura
バスに乗りゃーいいんだろうけど、途中別のパン屋覗きたかったし☆

いい時間に行ったのか、焼きたてが沢山ありました。
焼きたて過ぎてハーフにすらしてもらえず。。

フルーツブレッド
かなり大きいのですが、これがハーフにしてもらえなかった子。
ふくらみが悪いように見えますがそんなこと無かったです。
フルーツブレッド


黒豆と栗のパン
名前の通りの味。すみません、そんな感想で・・・。水分量が絶妙でした。
黒豆と栗のパン


パンプティング
面白そうなので買ってみた。プワプワ甘い、フレンチトーストのようなお味ね。
パンプティング


ペッパーベーコンサンド
新幹線食。ペッパーががっつり聞いてるのでかなーり好み♪
ペッパーベーコンサンド


帰るときは「京都駅」行きバスに迷わず乗れるので安心。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/17(火) 23:14:26|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリーフランス:抹茶あんパン

マリーフランスといったらパンなのかあんこなのか分からないくらい
あんのつまったあんパンなのだけど、朝一行ったら無かったの。
あんパンは朝あると思ったんだけどなー。。。

抹茶あんパン
抹茶はありました。普通のあんパンほどじゃないですが、
こちらもたっぷり抹茶あんが詰まってます♪
抹茶あんパン


五色豆のデニッシュ
デニッシュって名前じゃなかったんだけど思い出せず。。
やっぱり豆がたっぷりで、サックサクなのです。
五色豆のデニッシュ(?)


イチジクパン
惣菜系デニッシュ系ばかりの中で見つけたシンプルパン。飛びつきました!
イチジクパン


あんパンは何時くらいに行ったら買えるのかなー
あん好きにはたまらないあのあんパン。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/15(日) 23:45:16|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ル・ルソール:シス、パンオフィグ

所用で駒場東大前まで行ったので、ル・ルソールへ。
駒場東大前にはよく行くんだけど、ル・ルソールに踏み入れるのは初ですねー
いつも行く時間が遅くてパン残ってないの。
今回は15時頃だったのでめっちゃいっぱいありました~♪

シス
リンゴとえぐみのある酸味のグレープフルーツのふわふわ甘いパン
シス


パン オ フィグ
かわいらしいですね~この形♪
見た目に反してソフトです。不思議ー
パン オ フィグ


豆パン
いろんな甘甘納豆がたっぷり詰まってるの。
豆パン


パンのバラエティが豊富過ぎて迷っちゃいますよ~
今回購入したのはどれも甘い柔らかパンなので、
今度は別ジャンルを購入しようかな~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/14(土) 14:30:16|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

komugi:粒あん、くるみベーグル

4月にオープンしたばかりというベーグル屋さん、komugi
京都駅から電車で行くのは少々(かなり)便が悪いのですが
ベーグル屋さんだもん、行かなくちゃ!
京都から2回乗り継いで叡電元田中駅から歩いてちょっとです。

レーズン
ソフトでお餅のようなもっちりさで、日が経っても変わらず美味しかったですよ~
レーズン


クランベリー
トーストしなくても楽しめるベーグルでした。
クランベリー


粒あん
全体的に具が少ないけど、値段相応かな。
粒あん


くるみ
くるみ


お店にはベーグルの他に2種類のシフォンケーキ、プリン、クッキー、ラスク
などがありました。
komugiなベーグルたち。

帰りは世界遺産な下鴨神社まで歩いてそこでランチ。
komugiで買ったベーグル、バナナシフォン、プリン食べましたの。
下鴨神社って始めて行ったのですけど、時間を忘れる美しさですね・・・
komugiとセットでまた行きたいな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/12(木) 23:59:05|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

La Boulange ASANO:ぶどうパン

Lunaの次に向かったのは、La Boulange ASANO
地図もなく向かったので、たどり着けた奇跡を感謝しました・・。

デニッシュの種類が豊富ですねー
それと、やわらかい系のパン。
目的が家族へのお土産パンだったので、ぴったりでございます。


レーズン食パン
レーズン食パンお子ちゃまのようにぶどうパン好き。
ぶどうパン好きなのでお土産と言うとぶどうパンになっちゃいます。
もうちょっとしっとりな方が好きだなー


キャラメルナッツデニッシュ
キャラメルナッツデニッシュ
母がスニッカーズ大好物なので☆
キャラメルナッツってつまりスニッカーズってことでしょ?!
え?違う?


なんだかとっても人気店?
結構広いお店なんですが、ひっきりなしにお客様来てて、混雑してましたです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/10(火) 23:06:51|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

boulangerie Luna:パン オ ノア

大雨の中行ったので、なんだかえらーく遠く感じました。
お店を発見した時は、どんなにうれしかったことか・・。
京都駅から北にずーっとずーっと行ったところに位置するboulangerie Luna
京都駅から歩いたわけじゃないですけど。

9時開店。10時半くらいに行ったのだけど、お目当てのベーグルはなかった・・・

パン オ ノア
パンオノアね?素朴系でしょ?
食パンとは言っても小さめサイズなので思い切って買ってみた。
素朴だー

レーズンブリオッシュ
レーズンブリオッシュレーズンだから好きだったのか?
ブリオッシュでおいしい!って思うことがあまりないけど、これはおいしかったなー

黒豆パン
黒豆パン
最近黒豆を使うパンって増えましたよね。昔は豆と言えば小豆だったけど。
京都だからか?


ベーグルおいしそうだったのになー。。。
残念。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/09(月) 23:27:08|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

walder:王道朝パン

ドイツパンのお店ってことでうきうき行ってみました。
繁華街近くにあるwalder
がー、、、やはり朝一だからか、ドイツっぽさを感じるパンは皆無・・・。
うわさによると天然酵母ハード系パンもあるってことですが、まぁ仕方ない。。
店主さん、「まだこれしかないですが・・」って申し訳なさそう。

っつーことで、朝一にあるパンの王道たち。

あんパン
あんパン
なんとも王道。まるっとどしっとつまってましたー


クリームパン
クリームパン
王道その2。
だって、本当にパンの種類少なすぎたんだもん。。。


写真ないけどクロワッサンも食べたの。
このクロワッサンバリバリで好き系だったわ~
ハード系が朝できてるなんて奇跡は起きないわねー
天然酵母パンなら前日のでも全然いいんだけどなー・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/07(土) 17:21:11|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOCOHA BAKERY:クリームパン、カレーパン

駅からめちゃ近くて感動しました。
いつもPC持ってたり出張荷物持ってたりのパン屋めぐりなので、
駅近パン屋はうれしいの~♪
TOCOHAは地下鉄の北山駅から徒歩1分♪

クリームパン
クリームパン
かわいいスマイル顔♪
ぽわぽわクリームで食べてる方もスマイルスマイル♪


クリームチーズとクランベリー
クリームチーズとクランベリー
まん丸わっか。
ダブルな甘酸っぱさが強すぎないクリームチーズ&クランベリーがぎっしり!


豆カレーパン
豆カレーパン
かわいらしい風貌の中にはヒヨコマメ、キドニービーン、小豆などいろいろ豆カレー。


ライ麦パン
ライ麦パン優秀ライ麦パンだよ。
期待してなかったのにしっかりしっとりライ麦パンで感動した~


駅近とかいいながら、この後ブラウニーまで歩いたのですよ。
結構距離あるし、大分疲れたよ。。
食ったら歩けっちゅーことで。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/05(木) 23:55:24|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

H&H BAGELS:オニオン、セサミベーグル

NYのお土産に頂いたH&Hのベーグルたち。
保存状態が悪い、とか、H&Hはそんなに好きじゃない、とか、そんなことどうでもいいです。
ベーグル好きだからってベーグルをお土産にくれるその心が嬉しいですね。

オニオンベーグル
冷凍庫中、このオニオンの匂いでいっぱいになっちゃった。
オニオンベーグル


セサミ
ぼろぼろこぼれた大量のセサミがもったいないので、お料理に使う庶民な私。
セサミベーグル


ホールウィート
シンプルだけど味があるってのが好み。
ホールウィート


またNY行きたいなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/03(火) 23:50:13|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かいじゅう屋:木の実のパン、ぶどうパン

最近すっかりかいじゅう屋の虜になってしまった姉。
私が行くのを面倒くさがっているので、何かにつけて買ってきてくれます。
むふ。いい姉だ♪

木の実のパン
姉の大好物だそうで、2つ買ってました。ずうずうしくも丸々1つ頂く。
木の実のパンうわーいっぱい詰まってるねー


ぶどうパン
こんなに頂いていいのだろうか、、、。
でもかいじゅう屋さんパン好きだから遠慮なく食べる。
ぶどうパンは永遠の私の好物。。。
ぶどうパン


毎週末買いに行くそうでございます。
私もあちこちのパンをおすそ分けしてるけど、
かいじゅう屋に勝るパンは無いそうで。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/02(月) 17:02:24|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

穂の香:チョコマカダミア

穂の香には一体いつ行ったのか?
思い出すのも必死なくらい昔の写真ですが、
美味しかったことは覚えてるので記念にアップ。

チョコマカダミア
形がウェービーなので冷凍しにくかったことも思い出した~
チョコマカダミア


マカダミアナッツはどう考えてもハイカロリーなお味ですが、
あのシャクっとした噛み応えが好きでついつい買ってしまいます・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/01(日) 07:38:19|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
