けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プチデジュパン:カンパーニュ、マフィン

続けてプチデジュのパンちゃんたち。
予約したのでこんな大量買いもできますが、
お店行ったその場でこの量はとても買えません。。
すごーい行列なんだもん・・・

カンパーニュ
雑穀入りなカンパ。
カンパーニュハーフなのにこの量。


イングリッシュマフィン
実は置いているパン屋って少なくないです?
あまり見かけないような気がするんだけど作るの面倒なのかな??
イングリッシュマフィン


ショコラシモ
日替わりスイーツが店頭に置いてあったのですかさず購入。
しっかり甘い、ほろほろブラウニーね。
ショコラシモ


んーまた買いに行きたいなープチデジュ。
お店のblog見てるだけでもう行きたくてうずうずしてきちゃう。
単発新潟出張とかないかなー。長期じゃなくて。。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/05/31(土) 23:37:51|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチデジュパン:ハーフなパン達いろいろ

大量に買い込んだのに、美味しくて手が止まらずあっという間に食べ切ってしまったパン達。
petit dej' pain(プチデジュパン)
ハーフで買えるのでいろんな種類をたっぷり楽しみました~

コンプレ100
コンプレ100すげー旨そう。


雑穀パン
トーストすると香ばしさ倍増!
雑穀パン雑穀って一時はやりましたよねぇ。。


くるみレーズン
形がなんだかとってもかわいらしい♪
くるみレーズンこの形がかわいくて仕方ない・・


いちじくナッツ
いちじくナッツなんかものすごく眠くなってきました・・


めずらしく写真がいっぱい☆
その分 言葉少なに。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/30(金) 21:20:46|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bagel company:プレーン、グラハム、抹茶マロンベーグル

あまりにも好み直球だったので衝撃を受けたbagel company
通販始まったんですね~♪


プレーン
プレーンで実力測ります。
うーん、やっぱり好み。むひ!
プレーン


グラハム
でもグラハムの方が好き。穀物っぽい方が好きなの。
グラハム


抹茶マロン
マロンはマロングラッセ。甘い甘いー
昔マロングラッセ大嫌いでした。いつから食べられるようになったんだろう・・・。
抹茶マロン


と言っても通販したわけじゃありません。
これは先日奇跡的に買いに行かれた時のもの♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/29(木) 23:17:53|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

吟遊詩人:蜂蜜マフィン

名前がステキなのでずーっと行きたいと思っていたパン屋さん吟遊詩人
なのに、パンは買いませんでした。
そんな感じ。

蜂蜜マフィン
味的にはいいのだが、ものすごーく口の中の水分を吸い取る系。
蜂蜜マフィン


スコーンも買ったような気がするけど写真がない・・・
最近とってもスコーン好き♪
どっちにしてもパンじゃないって?

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/28(水) 23:06:35|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こせちゃ:切干大根パン、玄米あんパン

お目当てのパン屋に行ってみたら臨時休業。
あぁぁ。。。
でも近所にもう1軒行きたいパン屋があったので救われた~
こせちゃ様、ありがとう!

切干大根パン
おやきみたいだね。
切干大根パン私の作る切干と、具が若干違うね。


ひまわりの種とくるみとごまのパン
長い名前ですねー。それだけいっぱい入ってるってことで。
ひまわりの種とくるみとごまのパンごろごろざくざく

くるみ生地あんぱん
粒々が好み♪
くるみ生地あんぱんこの水分ない感じがまたいいわ~


甘夏マフィン
だったかな?とにかく和な柑橘。とってもさわやか。
マフィンというよりもブリオッシュっぽいです。
甘夏のブリオッシュ八朔、、じゃないよなぁ。


一度自分で切干大根を作ってみたいと思ってるのです。
大根をスライスして干すだけなのかな??

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/26(月) 22:40:12|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

落花生:黒糖クリームパン、山椒オリーブパン

絶対行かれないだろうと思っていたパン屋さんに行っちゃいました♪
いろんなことめっちゃ調整して、猛暑の中行ってきました!
京都から電車で3駅。円町駅から数分の、金、土しか開いていない、難易度高な落花生です。

黒糖クリームパン
このクリーム、過去最高の好みの味かも。
これがみっしり詰まってたら果てしなく幸せ・・・
黒糖クリームパン


山椒オリーブパン
オリーブの主張が強いけど、その中でも山椒の風味がぶわ~っと立ち込めて、
合わないかも?との予想を覆してくれました。
山椒オリーブパン


黒糖おからスコーン
3個入りで売ってたの。天然酵母っぽいパンとの中間のような食感。
しっとりーな和の味わいが素敵。。。
黒豆おからスコーン


え?ばれました?写ってるの、私のおひざです。
お店で買って、裏手の公園でぱくつきましたの。
パン屋の近くに公園があるっていいわね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/25(日) 16:55:09|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PureDough!:田舎マフィン、ベーグル

今年の冬は、社会人生活で初めてスキーorスノボに行きませんでしたの。
新潟出張中だったから、週末にまで雪を見たくなかったんだもん・・・
それくらい雪雪でした。雪国って大変ねぇ。。。
初夏なのに、なんとも季節感のない話題。

PureDough! ⇒ 純粋な生地 って訳すのかな?
訳す必要ないって?

田舎マフィン
この名前、めっちゃ合ってる。そう思ったパンでした。
田舎マフィン


国産全粒粉入り食パン
しっとり感がたまらない~
国産全粒粉入り食パン


ナッツのカンパーニュ
ナッツのカンパーニュ


ゴマ入りベーグル
パンかなー
ごま入りベーグル

そういえばこのベーグルは客先に向かう特急列車の中でパクついたなぁ。。
と、妙に感慨深いのでありました。
それくらい昔の写真です・・・。雪降る2月。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/24(土) 16:38:36|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー コパン:黒豆ベーグル、黒豆きなこもちパン

雨降りな午後にコパンちゃんに行ってみると、
食べたことないパンいっぱいだったの~♪
むふーラッキー!

黒豆きなこもちパン
黒豆きなこもちパンおもちときなことくろまめが詰まってるの!
ぷくーって餅が膨れてるしー!!にゃー新しい~うまい~
家族でわけっこしてみんなで幸せ~

リンゴもちパン
りんごもちパン
こちらはリンゴバージョン。リンゴペーストなの。


黒豆ベーグル
黒豆ベーグルベーグルっぽくない風貌なのに、めっちゃベーグル
ベーグルっぽくない風貌だけど、しっかりむっちりですの。
妹大絶賛。私ももちろんよ!


ぶどうパン
ぶどうパン

にゃ~かわいいでしょー!あまりのおいしさに、妹夫婦にほとんど持ってかれた・・


実家に買って帰ったので、
いろんなのいっぱいその日のうちにいろいろ食べられたのです。
家族っていいわぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/23(金) 22:59:28|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KIBIYA:クロワッサン、ゴマ食パン

最近ちょくちょく鎌倉に行くのですが、パン屋は開拓できてません。
KIBIYAあるし、開拓しなくてもいいじゃ~ん、みたいな。
そのKIBIYAもいつも遅くに行くからパン少ないんだけど。

クロワッサン
もっとざくざく~を期待してましたがそうでもないです。
クロワッサン


ゴマ食パン
セサミン!
ゴマ食パン


レーズン
レーズン


先日 鶴岡八幡宮での友人の結婚式に参りましたの。
本当にステキで幸せそうでほんわか~でございました♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/22(木) 21:33:45|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブラウニー:ベーグル2通り

以前京都旅行したときにブラウニーに行ったときは、
早朝過ぎてデニッシュ系しかありませんでしたの。
ブラウニーと言えばベーグルなのに・・
リベンジ!ってことでお昼前に行ってみました~
11時半くらいについたらベーグル満載で狂喜乱舞!

メープルウォールナッツ
メープルウォールナッツ
表面べたついてます。ちょっと苦い感じがポイント


大納言クルミ
大納言クルミ
これめっちゃ好きかも♪しっとりむっちりに豆もたっぷりでよい~!!

グレインズ
グレインズ
これはTYPE-50。ベーグルマシーンで作ったものですねー
って今知った。これは食感イマイチだなーって思ってた理由が判明しました。


オレンジとレーズンのカンパーニュ
オレンジとレーズンのカンパーニュ
ハード系も沢山売ってるのね!!何もかも買いたかったけど我慢してこれだけ。


なんと、こんなにおいしいとは驚きだよブラウニー。
スコーンも2つ買ったのですが、これも私のめちゃ好み♪
しっとりでしつこくないの。
ベーグルたち。

あまりいい印象なかったブラウニー。
いまさらですがファンになりました・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/21(水) 23:41:53|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bread☆Room:キノコのフォカッチャ、クロックムッシュ

客先午後入りを許可された客先移動の月曜日。
にょー!!!パン屋行くです行くです!
張り切っていたのに小田急&山手線のダブル遅延により新幹線に乗り遅れる。
目的のパン屋に行く時間ないしー・・・。

で、代わりに向かったのはBread☆Room
渋谷のDean&Delucaでも買えるから、今まで行くのを後回しにし続けてましたです。
せっかくなので東京には来ないだろう系、そして開店の9時頃には置いてないものを。


キノコのフォカッチャ
キノコのフォカッチャ
キノコたっぷりで果てしなく幸せ♪
生地はサックサクカリカリ~


クロックムッシュ
クロックムッシュ
滅多に食べないクロックムッシュ。初か?
ベシャメルソースがとろりんなのね~


ジンジャースコーン
ジンジャースコーン
トップにお砂糖(かな?)コーティング。ジンジャーは甘い仕上げ。
かなり甘かったですがデザートってことで。


ハード系はまた今度。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/20(火) 22:02:15|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

eze bleu:焼きカレーパン

この辺りを歩くと学生時代に戻ったかのような感覚が芽生えます。
eze bleu(エズブルー)は京都御苑と同志社大学にはさまれた道、今出川通にあるのです。
静かな佇まいと緑多い空間が心を落ち着かせます。
買ったパンはジャンキー系ですけど。

焼きカレーパン
焼きカレーパン


クリームパイ(かわいい名前ついてた気がするけど記憶になし・・)
ショーケースにいろんな種類並べられてましたの。
クリームパイ


ベーグルの写真もあるんだけど、
これがエズブルーのベーグルだったかどうか不明・・。
整理整頓がへたくそです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/18(日) 10:27:00|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FLEUR DE FARINE:カツサンド、カレーパン

ホテルからめちゃ近なので、朝ごパンを買いに走って行って来ました♪
FLEUR DE FARINEへ。
朝一開店直後だけどサンドの種類豊富だったので
ものすっごく気が向いてサンド買ってみました。

ササミカツサンド
ササミカツサンド
朝から揚げ物。ちょっとでも省カロリーにとササミをチョイス。
ビニール袋に入れられていたけど、カツはまださっくさくでした♪
胚芽パンとの組み合わせがいいですわぁ


インドカレーパン
インドカレーパン
さらにデニッシュ生地のカレーパン。メタボー。


ポティロン
ポティロン
かぼちゃ餡がたっぷり詰まってますです。
こちらは帰りの新幹線でつまみましたの。すでにパサついてたかも・・


朝一なのでジャンキー系ラインナップしかなかったけど、
ハード系も期待できそうなパン屋さん。
お昼以降に行かれればいいんだけどなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/17(土) 11:49:03|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンクール:パンドミ

以前お友達に頂いて恋したパン屋さんモンクール
この度再び頂くことができたのです♪
わざわざ出張先のホテルまで持ってきてくれちゃいました。
その心遣いに本当に本当に幸せを感じましたです・・・。

パンドミ
この子が前回恋に落ちた子。そして今回惚れ直しました。
パンドミ


パンドミ レーズン
パンドミ レーズン


ベーグル
ベーグル



そのまま頂く美味しさに酔いしれ、
トーストする香ばしさに夢見心地。
幸せパンたちです。
どうもありがとうございました~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/16(金) 10:20:25|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ルプチメック2号店:ゴマとオレンジ

Le Petit Mec (ルプチメック)の2号店
赤い1号店赤メックに対して2号店は何もかもが黒いので、通称黒メック。
赤メックは月~木が休みという出張者に優しくない営業日だけど、
黒メックは違った♪
シックな店内にショコラティエのようなショーケース。パンの種類少な!
1号にはないデリもやってます。


くるみパンドセーグル
くるみパンドセーグル


ゴマとオレンジ
ゴマとオレンジ


こういう業態に慣れてないと、入るのにも注文するのにも勇気が要りそうです。
店員さん不慣れでそのギャップに笑う。
買ったパンはテラスでイートイン可能。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/14(水) 09:06:41|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MONUKKAでカフェディナー

山口・島根旅行で立ち寄ったパン屋さんMONUKKA
カフェがあったのでお夕飯食べましたの。
そして、次の日の朝食にといくつかパンを購入。

カフェではお野菜が乗っている系をチョイス。
温めてくれるのでほかほかパリパリ~♪
カフェでのひととき。


マロンフランス
形がマロンですが、さらに中にはごろりと丸ごとマロン。
マロンマロン。
マロンフランス


ノアレザン
こんな風にいっぱい詰まってるのが好き。
パン好きなのかレーズン好きなのか。。 どっちも好き。
ノアレザン


バナナのタルト
しっかりバナナ。
バナナのタルト


えーと、半年も前の写真でした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/12(月) 22:36:42|
  2. 島根県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Jocteur Boulanger:パン オ ノア

GW中に新宿伊勢丹で開催されていたフランス展に、
リヨンのパン屋さんJocteur Boulangerが出展していたので買ってみましたー
焼いたのを空輸ではなく、催事場内で焼いてましたのです。

パン・オ・ノア
パン オ ノア
一口食べて「フランスっぽい~」って思いましたの。
カイザーとかPaulとかと同じ系統のお味。


フィセル
フィセル
みっしりぎゅーっとしっかりと。

ブリオッシュ レザン
ブリオッシュ レザン
そのまま食べると口の中が乾きますわね。温めると少々復活。
本場のブリオッシュはこんなにパサパサなのか?


おフランス価格。
この3つで1500円くらいしましたの。たけー・・・。
「ちょっと買ってみる」にはかなり高価でしたが、経験料って言い聞かせました。
全体的にパサってる感が。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/11(日) 22:56:49|
  2. 海外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブノワトン:炭のフィセル

かなーり前に行ったのに今更アップ。
ブノワトンで沢山沢山買ったのだけど、写真をあまり撮らなかったようで・・。
でもブノはまた行きたい。すげー美味しかった。

クルミのバトン
行ったの昔過ぎてパンの名前すら思い出せない。。
クルミのバトン


炭のフィセル
炭と灰って字は似てるけど、灰は身体に悪そうよね。
ってか食べないし。
炭のフィセル



伊勢原に住む方にブノをお勧めしてるのに、
パンを食べない方なのでなかなか行ってみてくれません。
あぁもったいない・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/10(土) 22:28:16|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Flip Up!:天然酵母のパン

またまた買ってしまいました。京都ローカル雑誌のパン特集本。京都CF! 6月号。
パン屋さん紹介というよりはパンに絡んだ食の話題が満載で
普通のパン特集と目先が違ってオモシロイです☆
飲み屋さんのパンとかも紹介されているのです。
得意科目! 開拓しなきゃ~♪




この雑誌にも載っていたFlip Up!

天然酵母のパン
実はこんなパンもあります。
天然酵母のパン

ビッグでざっくりなパンはサンドがうまいです~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/08(木) 23:05:23|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァンセット デュグレ:ヴァンデンプラス

出張時にいつも泊まっているホテルから一番近いパン屋さん、ヴァンセット デュグレ
京都のパン屋さんは朝から開いているところが多いのが嬉しいです。
こちらのお店も 7時開店。
デニッシュ系がお得意なので沢山は食べられないけれど。

ヴァンデンプラス
デニッシュ食パンとしての楽しみと、皮のボリボリがツボります。
ヴァンデンプラス


ベーコンとトマトのサンド
ベーコン嫌いですが、なかなか美味しかったわ♪
ベーコンとトマトのサンド


カボチャのデニッシュ
カボチャのデニッシュ



...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/06(火) 09:19:31|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボン・ボランテ:ライ麦パン

薪がうず高く積まれた店内の雰囲気が好きなボン・ボランテ
沢山の美味しそうなスイーツ系パンが並んでいたけれど、
私が選ぶのは「硬そう」とか「シンプル」とかそんな基準。

ライ麦イチジク
ライ麦イチジク


ライ麦パン
ライ麦パン


電車の便が悪いのだけど、京都はバスの街ですから。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/04(日) 08:51:42|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BAGEL COMPANY:ココバナナチョコベーグル

4/19にオープンした向ヶ丘遊園のBAGEL COMPANY

いっぱい買っちゃった♪


かなりツボりました。
私的に大ヒットです!
ココバナナチョコ

平日しか開いてないのが口惜しい・・・
通販を開始されるのが待ち遠しいです。

クランベリーマフィン(天然酵母)


GW様様です。行く事ができてハッピー♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/02(金) 20:04:35|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
