けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エクラタン:菓子パンいろいろ

新潟パン屋さん開拓はのろのろ進む。
いくつか行ってるんだけど写真撮らずに食べちゃうのよね。
今回は客先行きがけに買って、電車の中で撮っちゃった☆
あ、一応同じ車両に人が乗ってないのは確認しましたよ!
そんな今回行ったのは、新潟駅から5分ほど行ったところにあるエクラタンです。

クリームパン
クリームパンすげーーーーーークリーム☆
なんと言ってもこのクリームパンです。
ちょっと焦げっぽさが目立ちますが、それが特徴じゃないんです。
このクリームパン、クリームの量が半端ないです!!!もうずっしり。
普通のクリームパンの3倍くらい入ってるんじゃないか?
クリームというよりはプリンっぽいのが詰まってるのです。
1つ食べるともうおなかいっぱい~

梅あんパン
梅あんパン
季節限定商品ですって。
白あんが梅風味なの。爽やかで好き系です♪
あんパンの基本、桜の塩漬けも入ってるの。あんパンに桜の塩漬けって組合せ大好き。


クロワッサン
クロワッサン
軽いタイプのクロワッサンね。層は多くないけど食べやすい感じ。
バリバリ系ではなくてザクっザクっ系。もぐもぐ~って食べちゃうよー


シナモンレーズン
シナモンレーズン
見た目よりもシナモンを感じます。シナモン好きにはもう一声!だけど、でもいい感じよ。
レーズンとシナモンのコンビと、ナッツのカリッとした食感がたまらない~


1週間に3回くらいこのパン屋行ったですよ。
なかなか駅近にパン屋を発見できなくて・・・

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/02/24(日) 20:49:58|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

レロア:ライ麦パン達。

小田原の住宅街に突如として出現するガラス張りのお店。
整然と並ぶ焼き立てのパン達。
「街のこ洒落たパン屋さん」を想像してたけど、
レロアは都会のスタイリッシュなパン屋さんのようだわよ~

たーくさんたーくさん美味しそうなパンが並んでいた中から
ある程度セーブなんぞをしつつもいっぱい買っちゃった♪

メープルデニッシュ
メープルデニッシュ
ざっくざく!!!を想像してかぶりついたのだけど大分しっとりしてました。
そのしっとりの正体はメープルちゃんですね~☆
何処をかじってもステキな香りと甘さに包まれます。

食パン
食パン
1斤をお友達と半分こ♪
だったのだけど、1斤あってもすぐなくなっちゃったろうなぁ。
甘いようなバターのような、幸せな香りがたっぷりのパンだったのです。

ライ麦リュスティック(だったかな??)
ライ麦リュスティック
無骨なその風貌に違わず素朴でほんのり酸味の効いた味わい系パン。
勢いよく焼き戻しすると香ばしさとしっとしさが口いっぱいに広がります。

ライ麦カンパーニュ
ライ麦カンパーニュ
こちらはしっかり詰まってますわ!みっしりとはいかないまでも、しっかりと。
豆乳スープと食べました。浸して食べても美味しいし、バターで食べても美味しいし。あぁ旨い。

ライ麦レーズン
ライ麦レーズン
私はどんだけライ麦好きなのか、と。。
こちらはレーズン入りね。断面写真撮るの忘れてるしー。。
同じように酸味が効いてるけどレーズンの甘みがあるのでジャムとか付けなくてOK♪

この後にメインパン屋行くつもりで買うのセーブしてたのに、
そのパン屋さんは売り切れ御免でございました。
こんなことならもっとガッツリ買っておけばよかったなぁ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/23(土) 17:40:47|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ル・フィヤージュで春を感じるランチ♪

連休に伊豆に行った際にランチしたパン屋さん。
山を登っていくと林の中にステキなお店発見!
ル・フィヤージュです~
ちょっとだけ寒かったけど木とお花に囲まれたテラス席があったので
そちらで焼き立てパンを頂きました♪

カルツォーネ(バジル&マッシュルーム)
カルツォーネ(バジル&マッシュルーム)
これは焼き立てじゃないと!!
バジルの香りが爽やか~オニオンがシャキシャキ~マッシュルーム好き~
トップのチーズもいい味出してますよん

クロワッサン
クロワッサン
天然酵母クロワッサン食べるの久しぶりだな~
しっかり度の高いクロワッサン。でももちろんザクザク。
「しっかり」だけど重いわけじゃないの。このしっかりがいいね。

ゴルゴンゾーラ&ハニー
ゴルゴンゾーラ&ハニー
ゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜がぎゅーっと詰まってるね。形も可愛いわ♪
ゴルゴンと比べてハニーが強いので甘さが勝っているかも。
端っこのゴリゴリうまい。


奥の方にあるお店なのに、人が途切れること無いの。
すっごく不思議。
ガイドか何かに乗ってるのかな?
おしゃれなおばさま方が多かったように思います。
そんなおばさま方が似合うこ洒落たお店でしたぁ
少々パンの扱いが雑なのが気にさわりましたけど。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/20(水) 23:32:30|
  2. 静岡県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

M-Size:鷹番トーストなど

アップを忘れちゃっていた写真が「早くしろーー」って催促してきてます。
珍しくめちゃめちゃ連続投稿してみたり。
M-Size行ったのですよ。もとい、連れて行ってもらったのですよ。
以前行った時に余りにも酸味が強くて印象よろしくなかったのですが、さて今回は・・?

鷹番トースト
鷹番トースト
こいつを一度食べてみたかったのですよ。お友達と半分こさせてもらったので買えました!サンクス!
酸味なんて全然気にならないですよー!!素直な美味しさ。このもっちりさがたまりません。う~んいいじゃーん♪

玄さん
玄さんM-Sizeって変わった名前のパンが多いのよね。
これは半分にした状態。
「巨峰レーズンと赤えんどうを入れた(from HP)」玄米パン。「そうか、巨峰って『レーズン』なのか。。。」と妙に感心してしまった。
上にかかってるの玄米粉なのかな?きな粉?この香りがすごく好きです。
豆のホロホロ感とレーズンのジューシー感が一体感を出してますね。

カレーパン
カレーパンもうちょっとじっくり焼き戻すべしでした。
焼きタイプなのでしつこさは無し。辛さも弱いけどチーズで濃厚さアピールしてるからいいのです~♪

コンプリート
コンプリート完全パンってことなのね。何が完全なんだ?
「コンプレ」シリーズらしく、このほかにも普通に「コンプレ」とかイチジクの入った「コンプレーズ」とかありました。コンプリートはイチジク胡桃入り。
むさぼるように食べました☆


ライ麦パン
ライ麦パン
すげーうまそうでしょ?旨かったです。こういうパンは「スライスしながら食べる」ってのはNGですね。次々スライスしちゃうんだもん。スライスして、一旦しまってから、改めて食事に入る、ってしないと食べ続けてしまうぅぅ

おさつリンゴ
おさつリンゴ
確か季節限定パンだったか週末限定パンだったか。
リンゴとサツマイモの見た目はこんなにも似ているのに、味わいも食感も大きく違うのでなんか不思議。ほわっとしている優しいパン。


前回は夏に行ったから酸味が強かったのかな?
酸味が好きな私が苦手って思ったからかなり凄かった覚えが・・・
今回の訪問で、M-Sizeの株上がりましたですよ~
次回はどうだか、、、分からないけど☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/19(火) 11:07:16|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゼルコバ:いろいろ食パン

バナナパンつながり。
少々無理矢理系ですがつなげてみる。
ゼルコバでしょうやっぱり。

バナナのパン
バナナのパン画像修正したらバナナ色が薄くなった・・・
ササのバナーヌ、とってもバナナんでしたが、ゼルコバのバナナのパンもかなーりバナナなんですよ。丸のまま見ると普通に「バナナの乗ったパン」だけど、スライスするとちょーバナナ色&バナナ臭。
胡桃も入っているので香ばしさもプラス。これにバターが激合うんですわ奥さん。


胚芽パン
胚芽パン写真見るだけでも涎が・・
調子に乗ってデカイパン買いまくり。
でも美味しいので手が止まらず気が付くとなくなっちゃってるの。そんな幸福パン。
ざっくりだけどしっとりなこのバランス、やっぱりゼルコバだなぁ。。

ぶどうパン
ぶどうパン。 永遠の好物です♪
実はこちらの方が止まらない系。何というかもう、一回食べてみて下さい。ホント旨いから。

どれも厚めにスライスしてトーストすると、
風味もしっとりさもさっくりさも旨さも何もかも楽しめますから!!
我を忘れてガッツリ買ったけど正解だった!

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/18(月) 20:35:17|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ブーランジェリー・ササ:バゲット、バナーヌ、レーズンくるみ

幡ヶ谷で思わぬ新しいパン屋さん見付けましたが、目指していたのはこちらでした。
笹塚にあるブーランジェリー・ササ
2006年9月に開店ですって。この辺り、パン屋さん開店ラッシュだったのかな?
小さな店内には魅力的なパンがずら~り!
にゃ~幸せ~♪

BIOバゲット(ハーフ)
BIOバゲット。本当はもうちょっと違う名前だったような・・
しっとりタイプのバゲット。
昔は「こんなバゲット邪道!」なんて思っていたのだけど、最近これ系気に入ってます。ガリガリの中に混じりっけない美味しさのしっとり生地。うめー。

レーズンくるみ
レーズンくるみ
枝付きレーズンが入ってるって書いてあった覚えが。と言っても枝が練り込まれてるわけじゃありません。
ご覧の通りのレーズン度。焦げているように見えますがそんなことないです。
何処を食べてもレーズンじゅんわり。しっかり歯ごたえ味わい満足。

バナーヌプティ
バナーヌプティ
黒く見えるの、バナナです。食べるとめっちゃバナナです。とろっとしたバナナと生地いっぱいに広がるバナナんな香りが楽しめるバナナパン。これほどバナナんなバナナパンは初めてだな~


レーズンもバナナも含有率並々ならぬものでございました。
こういうの嬉しいですね~
そしてどのパンもいい顔していたなぁ。。
またぼちぼち開拓してきたいです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/17(日) 09:49:09|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

リュ・ド・ベリー:豆パンフォー!、イチジクパン

幡ヶ谷の辺りをプラプラ歩いていたらなにやら新しそうなパン屋さん発見!
2007年7月に開店したリュ・ド・ベリーさん。
全然全く知らなかったなぁ。
幡ヶ谷のパン屋さんを知らなかったので嬉しい発見♪
フワフワ系のパンが多いのはきっと幡ヶ谷という場所柄でしょう。

豆パンフォー!
豆パンフォー!
4種の豆が入っているので「フォー!」なんですね~☆ ・・・彼は今どこへ。。?
豆、かなり入ってます。豆っ子狂喜乱舞です!
甘納豆状態なのでおやつパンですね~


イチジクパン
イチジクパン
大きいのもあったけど、この後別のパン屋さんに行こうと思ってたので小さい方を。
中にはごろりんとイチジク&レーズンが入ってましたよ♪
ちょっと温めて食べるとホコホコだろうなぁ。。。(そのまま食べちゃったけど☆)

もうちょっといろいろ欲しかったけど
次もあるのでこれで我慢。
この辺りはいつも夜にお散歩するんだけど、
昼間散歩するとやっぱりお店が開いていていいですね~
今度また日中お散歩してまた寄ってみよう~


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/16(土) 09:58:53|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パン工房 麦の穂:ベーグルサンド、クルミレーズン

今週は新潟市に泊まっております。
いつもの出張宿泊地から在来線で1時間。
はっきり言って遠いですが、せっかくなのでパン屋開拓~♪
爆弾低気圧の暴風雪吹き荒れる中行くですよ!!

新潟駅からそんなに離れていないので助かります。
パン工房麦の穂ですぅ

ベーグルサンド(ツナ)
ベーグルサンド。デスクで食べたので後ろはMyPC。
見た目めっちゃハムサンドですが、中にしっかりツナ入ってます。ぐっど。
しっかりムッチリしててなかなか優秀。レタスがパリッパリなので、トロトロのツナと合いますね~♪

胡桃レーズン(おっきいのとちっちゃいのと)
クルミレーズンにゃ~ぎっしり!
レーズンたっぷり詰まっているのでジュワジュワなのです。
おっきく焼いているのとスティック状のとで食感が全然違うので、違うパンみたい。
スティック版

あれ?実は違うパンだったのかな??


シンプル系パンご紹介してますが、
お店にはキャラクターパン、惣菜パン、菓子パンなどバラエティ豊かに揃ってました。
電車に乗り遅れそうで、目に付いたのをパパっと買ったのだけど、
今度はもっとゆっくりじっくりパン買いを楽しみたいな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/15(金) 00:16:40|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ポタジェララ:身体喜ぶランチ♪

週末は友達と温泉旅行でしたの。
温泉行く途中のランチ~ で選んだのは、小田原のパン屋さん、ポタジェ ララ


ランチは1種類。パンランチのみ。
スープとランチプレート、デザートにドリンク付き。
2時間前までに予約すると、玄米ランチって手もありです~

スープは西洋葱と布海苔のスープ。布海苔のプリプリ感が楽しい~♪
西洋葱と布海苔のスープ

色鮮やかなパンプレート♪♪
ランチプレート

パンは3種。シナモンロール、紫芋パン、ぶどうパン。どれもホカホカほわほわむっちりで幸せ~
面白かったのは、見た目唐揚げに見える左上の一品。これ、大豆で作られた擬似鶏肉なの。食感も味も鶏唐!チリソースがしっかり辛くてとっても気に入りましたです☆
オーガニックお野菜のサラダも身体に優しくてステキ。

デザートはベジタリアン仕様のマフィン。
豆腐ホイップのマフィン

このホイップ、お豆腐なんですよ!
お豆腐くささが全くないし、マフィンにしつこさは全くないし、こちらも身体が喜ぶ系ね!

お皿が出てきた時は「え?これじゃ絶対足りないよぉ」なんて言ってたけど、
食べてみると味も量もかなり満足。
なんだか旅行の初めから癒されちゃったいいランチでした~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/12(火) 20:34:33|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ケンリッチ:ライ麦パン

数ヶ月の新潟勤務で初めてパン屋に行きましたです。
と言っても自力では行かれないので、
客先に行くタクシーでものすっごく大回りしてもらったですよ。
三条市というところにあるケンリッチでございます。

天然酵母パン買いたかったけど朝行ったからか売ってなかったの。
こしひかりパンもないし。。。
なのでビール酵母パン買ったです。

ライ麦ミッシュブロート
ライ麦ミッシュブロートライ麦ミッシュブロートって名前、おかしくない?ミッシュブロートってライ麦パンじゃん
酸味たっぷりですね~☆ライ麦の酸味と、これは乳酸菌の酸味なのかしら?
ザクザクっとしているけどぱさつくギリギリ手前のしっとりさは保ってるの。

ライ麦チーズ
ライ麦チーズえ?見た目一緒だって?
同じ生地にチーズがころりんと入ってますの。塩気が効いてていいですね~
チーズ入りなのにバターぬったりジャムぬったりして楽しみました。

もう一つライ麦カレンズも買ったけど、客先でこっそり食べたので写真取れず。
カレンズたっぷり入ってて、私は3つのうちこれが一番好きだったなぁ


こんなに長いこと出張してるのにパン屋に行ってなくて
かなーり残念な思いをしててのです。
ようやく行かれてハッピーね~
もう思い残すことはないわ!
東京に帰りたい~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/10(日) 00:20:46|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルヴァン:ノアフィグ、カンパなどなど

今週の出張持参パン。
雪の日曜日に、てってけ買いに行ったですよ~
そしてぜーんぶ持って出張出発!
本当は別のパン屋さんに開拓に行こうと考えてたけど雪のためあっさり断念。
今週はルヴァンにしました~☆

ノアフィグ
ノアフィグこれ食べるの初めてかも。スライスしてみて思わず笑みがこぼれます。フィグがデカイ~いっぱい入ってる~♪ ぐふふふふ
フィグのでかさがそそるでしょ?



コンプレ30
コンプレ30 (多分・・)
今回の一番はこれ!バターが合う合う!
あぁぁみみっちく半山とかにしないで一山買ってくればよかったぁ。。



ライ麦入りカンパーニュ
ライ麦入りカンパーニュ
週末のパンです。でっかく焼かれたのを買うですよ。
パンはでっかく焼いた方が美味しいですよね。
ライ麦の酸味が爽やか。ハニーですこれは、ハニー。
ガリガリなのにむっちりごはんのような粘度。すげーうまい。。


もち米黒豆パン
もち米黒豆パン
こんな印象の名前だったような・・。
黒豆デカイ!大粒の豆がゴロゴロ。
お米風味が高いので本当におもち食べてるみたいな感覚を覚えますわぁ


今週は毎朝ルヴァンパンですよー
天然酵母パンはなんとか平日いっぱい美味しく食べられるので助かります。
あぁ出張先にパン屋があればいいのにさー。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/04(月) 23:05:14|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

かいじゅう屋:ぶどうパン、カンパーニュ

雪ですね。新潟出張でイヤって程雪見てるのに、
東京でも雪なんて悲しすぎます・・・。

その在処が謎に包まれたパン屋さん、かいじゅう屋。
住所その他載っけちゃいけないらしいですね?
(っていう噂を聞いているので私も載せないことにしますデス)
このネット大活躍の時代にそれも不可能だろう・・
と思いきや、実際の住所とかは意外と載ってない。
秘密のベールに包まれたパン屋さんなのね。。。

幸運にも姉がその近くに越したのです。
私は行ったことないので大体の場所を伝えたら、
見事に探し出してくれました!
(って程ムツカシイ場所にあるわけじゃないけどぉ)


ぶどうパン
ぶどうパンこんなに詰まってるの。
サルタナレーズンじゃないんですねー。
サルタナよりもジューシー度が高いので、全体的にじゅんわりしっとり。
贅沢に厚切りにしてトースト&バターです。
幸せ過ぎます。

カンパーニュ
カンパーニュ
表面に施されたお粉のお化粧が濃すぎて、全体的に粉粉でございます。
粉を食べたいのではなくてパンを食べたいので、少々払い落とさせて頂きますわね。
かなり大きいパンなのですが、スライスする手が止まらず止まらず、、、
美味しいって罪です。
ジャムを減らしたいのでジャムで食べましたが、
プレーン状態でも心ゆくまで楽しめます。


いつか自力で行きたいパン屋なのですが、
果たしていつになるでしょうか・・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/03(日) 13:29:27|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

穂の香:豆パン、バゲット

冷凍庫に広がる冷凍焼けが思ったよりも範囲が広く凹んでおります。
丁寧にラップしたつもりだったけど、
ジップロックの空気の抜き方が甘かったのかな。。。
更に劣化しないうちに食べるデス!!
穂の香パンでございます!!

バゲット
バゲット
お店のイートインで食べて惚れ、追加買いしたですよ☆
しっかり味のするバゲット。皮はガリガリにトーストしても中はしっとり感を失わなかったわ!こりゃぁバターでしょうやっぱり♪

フォルコンブロート
フォルコンブロート
ドイツ系パン屋さんの筈なのでずっしり系も買いました。
変な癖がなくて食べやすい、お行儀のよいパンちゃんね

フロッケンセザム
フロッケンセザム
ジュワジュワレーズンとクルミちゃん達がぎっしり!!
セサミ感が少なくてジューシー感が勝ってるけど、こりゃー旨いっすよ

豆パン
豆パン
豆っ子を虜にしてしまうこの形♪豆そのものなんですよーーー!
中にも豆です。当たり前だけど。
大豆いっぱいです。そう言えば節分ですね。大豆ですね。ソイジョイ大好きです。豆っ子ですから。


節分に恵方巻き食べるってさ、完全に戦略に乗ってると思うのよね。
東京にはそんな習慣ないし。
明日は豆まきして豆食べます。
そして五目豆作ろう。
豆っ子ですから。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/02(土) 21:00:42|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
