けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひね:ぶどうパン

私のパン好きのルーツは母。
母は小さい頃から朝食はパンじゃないと食べられないの。
旅館に泊まって和食だったりするとあからさまにイヤ~な顔をする。
そしてこっそり後でパン食べる。そんな母。
今は歯が弱くなってしまって堅いパンは食べられないけど、
毎朝パンは変わってません。

そんな母は、よくパンの差し入れをしてくれます。
どっか行った時に買ってきてくれたりとか、
私が実家に帰るって分かってるとわざわざ買いに行ってくれたりとか。
有り難いことです。
(でも、パンの写真を撮る私は理解出来ないらしい・・)

ひねのぶどうパン。

週末に会った時の差し入れパン。
ひねのぶどうパンですの。

母は江古田の歯医者さんに通ってて、その予約がいつも11時くらい。
いつも帰りがけにひねによって、まだ残っているパンを買っていくのです。
そんなパン。

これだけくせのないパンを作れるのも凄い事だよな。
赤ちゃんでも安心してあむあむ食べられるような優しいパン。
そう言えば昔はぶどうパン狂いで毎日ぶどうパン食べてたなぁって
昔を懐かしく思い出すようなパン。
母の愛も感じつつ、幸せに頂きました。。。
...お店情報はこちら♪

  1. 2008/01/29(火) 22:15:33|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bagel U:いろいろベーグル

実は前回の受付で、Bagel Uの注文してましたのです♪
いつ来るか分からないBagelUを注文するのは
出張族の私にはかなりチャレンジングだったけど、何とかなったですよ~

と言うか、、、何とかならなかったので、
同じ「23区内」の実家に配送変更してもらったのですけど。。
同じ地域でよかったぁ。。
旅してやってきたBagelU。たっぷり食べました~☆

Wチョコ
Wチョコ温め前なので堅そうなの。
形がカワイイのでトップバッターに指名。
温めるとこんなにトロトロチョコになるのね~♪デザートに最適!

づんだ
づんだ
有名な有名なUのづんだなので、2つ頼んでみました。
だけどー私はそんなに感動しなかったなぁ。
期待してた『ガッツリづんだ』ではなくて『程々づんだ』だったのでね。
なんで「づ」なんだろう?

サワードゥ
サワードゥ
酸味は余り感じられないけど、食感いいですね。
なめらかでむっちりしてて。ハードじゃないけどむっちり度は高い。

スコーン
おまけスコーン
多分おまけで入れて下さってるスコーンちゃん。
優しいお味のホロホロ崩れるスコーンは幸せ系。
ポンっと入ってたのにこのスコーンに惚れたねぇ。


Uのベーグルの、私好みの食べ方は、
温めは程々に、外はカリっと、中はむっちりとするくらいで。
温め過ぎるとフワフワのベーグルになって食感台無しになっちゃう。
自然解凍済みだったらレンチンなしでそのままトーストで。

なーんて試行錯誤しながら食べてたらあっと言う間に無くなったー
仙台のお店にも行ってみたいなぁ。
やっぱパンはお店買いが好き。
出張期間中は通パンはダメね、やっぱり。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/28(月) 01:03:11|
  2. 宮城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ザビエルカンパーナ:豆豆パン

いきなり場所が飛びますが山口県のザビエルカンパーナ
ザビエル記念聖堂の裏にあるお店なのですが、
パーティできちゃいそうな可愛らしくてステキなお店でした。
テラス席があるので買ったパンを食べられるのも嬉しいですわね♪
行くところありすぎでゆっくり出来なくて残念~

豆のデニッシュ
豆のデニッシュ
車の中で食べてたのがバレバレな写真。
お膝に地図を広げ、パクつきながら次の目的地向かったですよ。
キラキラ宝石のようなお豆ちゃんがたっぷり♪トロトロでほっくりぽくぽくにゃ~

抹茶あんこ
抹茶あんこかぶりついたのでつぶれ気味。。
また豆。何処までも豆好き。キントキ豆と白あんが詰まったモチモチプニプニパン。
お大福みたいで好き~むふ~♪

イチジクとクルミクランベリー
イチジクとクルミクランベリー当然ですが名前は適当です(えらそー)
いい色ですね~クランベリーの赤紫なピンクが食欲そそります。
んでこの大きさのイチジクに胡桃。
組合せとしては基本だけど、基本だからこそよく合うんですわ。


パン屋さんの2階はレストランなの。
すっごーく行ってみたかったなぁ。
焼き立てパンいっぱい食べられるのかなぁ。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/26(土) 21:21:16|
  2. 山口県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー コパン:苺のファーブルトン、バゲットセレアル

先ほど出張から戻り、4日振りに冷凍庫を開けたら、
先週末買ったパンが早速冷凍焼けしてました・・・
しくしくしくしくしく。。。
ガツガツ食べよう。モリモリ食べよう。
調子に乗って買いすぎたなぁ。

久しぶりにパンの揃ってる時間にコパンに行きましたの。
いつもは夕方に行くので種類少ないんだけど、
今回はお昼まっただ中な時間に行ったのでたっぷりぷり~♪
むふふふん

苺のファーブルトン
苺のファーブルトン
ぷりっぷりなのが大好きなファーブルトン。苺バージョン食べたかったの~♪
酸味甘みが控えめなので通常のプラム版よりインパクトは弱めかな。
でもでもぉ優しいお味がツボります。


バゲットセレアル
バゲットセレアル(小)
先日Kenさんのシリアルバゲット食べたけど、全然別物だわよ~
噛み締め噛み締めいろんな味わいを楽しむのが大好きなの。
もちろんはじっこのお煎餅状態なのもね!

チーズコッペ
チーズコッペ
自分でパンにチーズを塗るときはチマっとしか塗らないのだけど、
市販のチーズパンはがっつりチーズですわよね。
このガッツリが病みつきなんですってば!


コパンちゃんったら天然酵母パンも始めたんだよ~
もちろん買いました。
食べるの楽しみ過ぎ♪


  1. 2008/01/25(金) 22:21:20|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブノワトン:サンドとかスコーンとか

数年前にお友達に頂いてその美味しさに悶えたブノワトン
初めて行って来ました!
ものすっごく混んでいるって聞いていたけど、
9時過ぎに着いたらパンはいっぱい&人はいない状態で、
ゆーーーーっくりゆーーーーーっくりパン選んだです~♪

お手製スモークサーモンのサンド。
スモークサーモンサンド
サーモン好きなのです。このスモークサーモンはかなりお手製感の溢れる品。ってか素人っぽい。
サーモンよりはチーズとかお野菜とかの方が存在感あったけど、しっとりのパンに沢山の具で満足なサンドちゃんね


サンドのパンなの。サンドに使われているパンは単品でも買ってました。
これがさ、厚めのスライス状態で売ってるんだけど、これがまた何とも言えず深い味わいなのよ。バターとかいらないの。しっかり美味しいの。



レザンとかノアとか色々買っちゃった☆
レザンね。こっちはノア。
当日食い、幸せ過ぎ。
ガリッとしつつ水分たっぷりでしっとりで。
ガツンとした食べ応えがなくて「あれ~?」って思ったけど、幸せには変わりない~

スコーンは胡桃なんか入っちゃって、ツボツボな美味しさ!
スコーン
私の嫌いな砂糖コーティングが施されているけど、それも気にならない程美味しい!!
5,6個買ってくれば良かった~


「当日食べるくらいにする」勢いで行ったはずなのに、
気が付きゃ両手に抱え込む程買ってしまったよ・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/23(水) 23:05:26|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Pain fermier 穂の香でランチ♪

きゃー珍しく2連続更新!どうしたの私~☆

あざみ野にある穂の香
名前は知っていたけどどんなパン屋さんなのか全く知らず。
お友達が「ブロートハイムにいた方が開いたんだよ」って教えてくれました。
が、ブロートハイムも行ったことありません。。。
開拓するパン屋さん、いっぱいだわ!

穂の香にはイートイン・スペースがあるの。
買ったパンをその場で食べられるってステキよね♪
焼き立てにかじりつきたいもん!
ランチに穂の香パンを頂きました~

穂の香でランチ~

たっぷり過ぎるくらいのツナにシャキシャキエリンギの乗ったフォカッチャ。
このパン、侮ってたけど実力派!
気まぐれフォカッチャ
バジルが練り込まれていてその配合が絶妙なの!!
ツナの量が不思議ともの凄く多かったんだけどバジル風味でこってりさはない。おぉ~

写真裏に隠れちゃってますが「シェル」はバターを織り込んだ生地の中に餡を詰めて焼いたもの。
クロワッサンのようなザクザクさはないけどしっとり歯ごたえが特徴です。


今はイートインスペースがあるだけだけど、
今後はカフェメニューも出てくるんですって。
どんなメニューになるのかな?
落ち着きのある店内でゆったり頂くお食事は格別だろうなぁ。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/22(火) 23:15:36|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゼルコバ:野菜のカンパーニュ

週末は久しぶりにいろんなパン屋さんに行きましたの。
最近パンを沢山買うってしてなかったんだけど、
久しぶりでたがが外れちゃって、調子に乗り過ぎちゃいました。

パンで埋まった冷凍庫。
平日おうちにいないのにこれをいつ食べるんだろう。。。
そんな自問自答をしちゃってます。
が、行きたかったパン屋さんにいっぱい行かれて幸せいっぱーい♪


朝一ゼルコバへ。
10時ちょっと過ぎに着いたのに、もう駐車場はいっぱい。ひっきりなしにお客様が到着です。
でもー流石開店直後。沢山のパンがありましたよ!
うふふふ~♪
ゼルコバで朝食。

野菜のカンパは大根です。
大根の他に人参、レーズン、紫芋なんかがたっぷり。
大根は、、、水っぽく筋張っていてミスマッチでしたが、その他の具は噛み締めるたびにいろいろな表情を見せてくれていいハーモニー。

野菜のカンパーニュ

帰りにはお外のお野菜売場でお買い物♪
見たことも聞いたこともない青菜を2種類ほど買ってみました。
サラダにしてみたらこれが大ヒット!
苦くて辛い葉っぱなので青臭いのが嫌いな人は絶対食べられないと思うけど、私はそう言うの好きなのです。
名前すら忘れてしまったけど。。。また食べたいな。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/21(月) 23:01:39|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー Ken:シリアルバゲット

お久しぶりの更新でございます。
久しぶりなので気合いの入ったところ見せたいのはやまやまですが、
今日は敗戦報告となってしまいます。

ちょー久しぶりにKenさん突撃!
しかもベーグルマンデー!
たっぷり買って、出張に持って行くぞ~!!
って意気込んでたですよ。

がー、、、シリアルバゲットとコッペパンしか残ってなかったです。。。
祝日ベーグルマンデーって大変な事になってるんですね。
棚が予約パンで埋まってます。
私のように午後遅くなってダラダラ参戦するヤツにゃー買う資格ないみたいですねー

シリアルバゲット

さてシリアルバゲット。唯一の戦利品。しかもこんな写真・・・
バゲットじゃないだろぅ的にみっしりしたパンでございます。
重量感ありありでしっかりむぎゅーな感じがいいですね~
ジャムとか合うんです。
ジャムの在庫いっぱいあるのでガンガン付けて頂きます。
むー幸せ~♪

予約とかしない私にゃーベーグルマンデーKenさんはムリな話でしたねー
こうなってくると必死に行く気が起きなくなる私です。
そして敗戦。


あら?今日(1/17)テレビ放映されるのね?!
テレビ東京って新潟では何チャンだ?
分からないぃ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/17(木) 00:08:32|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
