けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中村製パン:おはぎパン、草餅パン

今年世界遺産に登録された島根の石見銀山に行って来ました。
そしてもちろんパン屋も行ってきましたですよ。
中村製パンでございますですよ。

世界遺産の町 大森にあるパン屋さんなのですが、
町全体がレトロ感いっぱいで何とも懐かしいの。
おばぁちゃんちに来たみたいな懐かしさ。ステキねぇ。

開店したばかりのパン屋さんには揚げ物系しかならんでない・・。
お店の方に伺ってみると、あと5分でいくつかできあがるというので
雨から避難しつつちょいと待ってみました。

おはぎパン
おはぎパンなぜおはぎ?
手でちぎったら汚らしい断面・・・。
ほっかほかのおはぎパン♪名前の通り中におはぎが入ってる!!!!!
このパン美味しい~♪パンが美味しいって言うかおはぎが美味しいっていうか。。
おはぎ好物なんだもーん☆ぎっとり甘くなくてポイントアップ♪
ホカホカはもちーっとして美味しいし、冷めてもしっかりもっちりでよか。


草餅パン
草餅パンパンなのか餅なのか・・

かぶりつくと草餅がにょーんって伸びるの。この食感が楽しいわ♪
こちらもパンというか草餅と言うか、、な微妙さがポイント。

どちらもパンの中に和菓子が入っているものだったけど、
他にも変わり種パンがいろいろありましたよ~

それにしてもおはぎパンは美味しかった。
また行くことがあったらまた買っちゃうだろうなぁ。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/12/29(土) 23:28:34|
  2. 島根県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

モラルはどこへ。

家の近所のお店っていつでも行かれると思うとなかなか行かないですよね。
そしていつの間にか引っ越しちゃってもう行く機会がなくなるの。
勿体ないわ~

と言うことで重い腰を上げて行って来ましたよー
パン屋激戦区にある某パン屋さんが今年開店させたカフェですわ。
今日は珍しく名前を伏せさせていただきます。

ミニミニスープ&サラダ
本日の定食a を注文。
ミニスープ、ミニサラダ、メイン、ミニデザート、パン、ドリンク付きで1,200円。
「ミニ」と付いているのは本当にミニです。
私のデカイ口には一口だけど、ちまちま頂きました。
キャベツとソーセージのスープは奇をてらう事無い懐かしい味わい。
サラダはサラダって言うかインゲンです。

メイン&パン
メインは「鶏肉のモロッコ風」。鶏肉をオリーブと共に煮たもの。
ホロホロになるまで煮込まれたチキンはしっかり味がしみていて美味しい~
添えられたバゲットと共に1滴残らず食べ尽くしました♪
ミニデザート&ドリンク
デザートにはレモンのタルト。
なんでこんな小さな容器に入れる?と疑問な食べにくいお皿。
激甘です。ドリンクをラテにせずにブラックコーヒーにすればよかった、と心から後悔しました。
サイズが本当に小さかったから救われた・・・。

全体的に「これすっごく美味しい!」というよりも『いつもの味を味わう』感じね。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/11(火) 00:11:44|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

Eli's Bread:プンパニッケルベーグル

ベーグル専門店のベーグルではないですが、Eli's Breadというパン屋さんのベーグル。
メトロポリタン美術館行くついでに寄ったです。
有名高級デリ屋さんZabar'sの創業者のご子息のお店です。
「Eli」は「エリ」ではなく「イーライ」だそうです。読み方わからん。
お店の生い立ち詳細はりばてぃさんのblogにお任せするとして。

プンパニッケル

ベーグルとしてはやっぱり専門店の「美味しい~♪」には叶わないんだけど、
お店に行くと焼き立てバゲットやらパンやらパウンドケーキやらがどんどん出てきてとにかく幸せ!
試食も充実してるからいろんなの食べて悩んで決められるのです。

パンはかなりビッグサイズなのでなかなか買うことが出来ないのですが、一部スライスでも買うことが出来ます。店員さん見付けてスライスしてもらうことも出来ます。
試しにクランベリーブレッド(写真なし)食べたら、しっとりしながらちょっぴりリッチでかなり美味い!

もしNYで暮らしていたら全種制覇したくなるパン屋さんだなぁ。。
あ、デリも充実してて、かなり美味しいですよ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/08(土) 12:42:09|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pick a Bagel:サーモンサンド、プンパニッケル

NY系を片づけてしまおう大作戦。
今日はPick a Bagel。マンハッタンに複数店舗あるのです。
もっとあると思ってたけどホームページによると2店舗。
私がよく行くのは57丁目にあるお店。
カーネギーホールの目の前にありますの。

サーモンサンド
サーモンサンド 確かホールウィート
サーモンのサンドがどうしても食べたい!!ってことで頼んだこのサンド。
サーモンが本当に美味しくて、ベーグルはむーちりしてて、かなーり幸せ♪
クリチたっぷりですが、下のプンパニッケルと合わせて2つを友達と半分こしたので、
プンパにもたっぷり付けて頂きました~
友達と行くとこういうシェアが出来るのがいいわね!

プンパニッケル
プンパニッケル
日本ではなかなかお目にかからないプンパニッケルベーグル。
一時期この旨さに填って日本に帰ってから作りまくった事があります。
でもやっぱり本場NYで食べるのが一番!


Pick a Bagelのベーグル、お手軽なのに美味しくて好きです♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/04(火) 23:32:27|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

H&H BAGELS:ブルーベリー・ベーグル

ついでに登場させます、H&H
H&Hは前回訪問時に痛い目に遭ってるのです。。
でもなぜかNYに行くたびに、やっぱり食べちゃいますね~☆

ブルーベリー
なぜかブルーベリー。
こんな写真で済みません。。。大きさも分かんないし!
H&Hのベーグルは小さいです。NYサイズ的には。
パンパニッケル頼んだ筈だったのに、袋を開けたらブルーベリーが入ってました・・・。
残念過ぎて写真も適当。私、本当に英語の発音ヒドイんだなぁ。

今回もやはり想像通りでした。
うーん、なんで人気なんだろう。。。
(○ずいなら書くなって?)
いや、でもブルーベリーは前回感動した筈なのに!!
時と場合により味が全然違うっつーことか?!


ミニな袋。

昔は買ったら茶色い紙袋に入れてくれてたのに、
いつの間にかおしゃれなビニール袋出来たのね~♪
ベーグルよりも、この袋が嬉しかった☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/04(火) 00:32:45|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Ess-a-Bagel:ターキーサンド

突然NYネタ引っ張り戻してみたり。。
NYのベーグルと言えば、ベーグル好きじゃなくても知ってるベーグル屋さんEss-aですわね☆
サンド食べに行ったです~♪


ターキーサンド
ターキーサンド
ターキーにトウフクリチって頼んだはずだったのに。。。
ターキーにドライトマトクリチサンドが来ました。自分の発音の悪さに泣けてきます。。
美味しいクリチに間違えられて良かったぁ。不幸中の幸い。
ものすっごーーーーいボリューム。これでもか!!!!ってくらいターキー詰まってます。
本当は、、トウフクリチ食べたかったの。。
友達と半分こしたんだけど、半分でも大満足。
ターキーがしっとり淡白なので「美味しい♪」のまま食べ終わりましたですわ!

サンドをペーパーで包んで表面に金額を書く。
まさにマルイチ手法ですね~
ってマルイチがEss-a手法を踏襲してるんだろうけどぉ


Ess-aはやっぱ旨いですね~
今回のお持ち帰りはEss-aにしたですよー♪
...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/03(月) 00:24:31|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
