けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キイニョン:クリームパン、スコーンなど

10月5日にオープンしたecute立川
なんで私が青梅勤務だったときに出来ないんだよ!!
とか思いながら、行きましたです、キイニョンへ♪エキナカなので便利便利。
生産どうしてるんでしょうね?今までの作り方してて、お客様捌けるのか?!

クリームパン
キイニョンの国分寺のお店には何度か足を運んでいるけど、
夏だから、とか売り切れで、とかでお目にかかったことがなかったクリームパン。
なんだ、エキナカなのにこんなに普通に並んでるじゃん。
クリームパン意外と、、、普通。
食べている気がしないくらいふわっとしたパン生地に軽いクリーム。
ふ~ん、これが噂のクリームパンかぁ。。。

パンプキンスコーン
パンプキンスコーン実はキイニョンのスコーンのファンだったりします。
スコーンも国分寺では個数制限してたけど、ここはいいのね?
なんか今までの制約がすっごく不思議なんですけどぉ。
シードがしっかりたっぷり入っているのが好みなの♪



チョコチップスコーン
チョコチップスコーンパンのチョコはそんなに好きじゃないけど、お菓子のチョコは大好物♪
チョコチップがプチプチ&トーストしたらトロトロ~♪
チョコってこの変身がたまらないわよね~




イチジク
形が可愛くてウキウキ買ったですが、中のいちじくっぷりにもウキウキです♪
イチジク圧巻! なイチジクさね。
とにかくイチジク!!
ナッツの食感も手伝って、舌にも食感にも嬉しい美味しさね~


エキナカ店は総菜パンがメインみたいなラインナップね。
当然私は総菜パンに手が出なかったので、今回のような購入リストに。
意外とキイニョンって店舗多いのね、知らなかった。。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/11/30(金) 22:26:10|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

beOrganic:ローストチキンサラダ、マフィン

時間の流れるのが早すぎて、
なんだか自分の生活のペースが乱れまくってます。
このままいつの間にか年が明けてそうな予感。。。

その原因はもちろん出張生活してるからね。
もう新潟生活3週間が過ぎようとしてますが、
いまだにワタワタしてます。ふぃ~

新潟へは毎週月曜日に東京から新幹線で向かっているのです。
東京駅には10/25にグランスタがオープンしたんっすよ。
これ、出張族にはかなり嬉しいのです。
お昼をゲットしてから出張先に向かえるのです~♪

今週選んだのはbeOrganicでございます。

ローストチキンサラダ:コーンブレッド付き
ローストチキンサラダ:コーンブレッド付き
先週は同じローストチキンのサンドをチョイスしたんだけど、
チキンの旨さに惚れて今週もリピ。
野菜重視のお弁当だけど、ボリュームたっぷりなので至極満足。
コーンブレッドはしっとりざっくりだけど、ケーキのように頂けます。
チキンの下にはミニポテトも隠れてるんだよ!


バナナと胡桃のマフィン
バナナとくるみのマフィン
マフィンは2種類。先週はリンゴのマフィンを食べたので、今週はこのマフィン。
これがさ、見た目超どっしりだけど、それでいてくどくないの。
しっとりバナナの甘さももちろんたっぷり。
たしか500円近くするふざけるな系マフィンだけど、妙にツボってます☆


グランスタにはDean&Deluca、ブルディガラもあるの。
出張パンを買い込みをする場として利用中。
さぁ来週は何処の何を食べようかな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/29(木) 23:39:37|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PASTIS:エッグズ・ベネディクト(Eggs Benedict)

今回のNY旅はベーグルは程々に、いろんな物を食べる旅だったのです。
いつもは一人で行くのでベーグルとデリで簡単にすます食事が多かったんだけど、
今回は友達と一緒だったのでいろんな食を堪能できました!

ちょっと前にNYに行った友達から強烈オススメ頂いたお店へ。
Meetpacking Districtという地区にあるPASTISです。
NYを舞台にしたドラマ、Sex and the CITYにも出てきたってことだけど、
どうしても思い出せず。また見直さなくては。。
友によると、週末のブランチが有名だそう。

エッグズ・ベネディクト
エッグズ・ベネディクトトロトロ卵とソースが決め手☆
これが食べたかったのーーーー!!!
イングリッシュ・マフィンの上に、厚切りベーコンとポーチドエッグ。
仕上げはオーランディーズ・ソースで。
下にはしっかり味のついたポテトが敷き詰められてます。
卵を崩してトロトロを召し上がれ~♪

オーランディーズ・ソースという名前を初めて聞いたのだけど、
マヨネーズがもっとリキッドになって酸味が聞いているソース。
これが濃厚かつ酸味がすっきりで旨い!
ベーコンとか嫌いなんだけど、卵とこのソース絡めると絶品だね~

あまりの美味しさに、2日連続食べに行きました。
オススメ!


パンケーキ(フルーツ付き)
パンケーキ綺麗な層ですわ♪
フルーツなしもありました。
「フルーツってどんなだろうね~」とウキウキ待ったですが、
普通にフルーツが盛り合わせってました。うーん。
パンケーキは粉糖の優しい甘さがポイントのフワフワさん。
クリントン・ストリート・ベーキングの方が遙かに美味しいですが、
こちらもなかなか。
むふ♪


ベーグルサンド
ベーグルサンドスモークサーモン、トマト、オニオン付き、と書いてありましたが、
もうそのまんまです。
1センチはあろうかという厚切りの玉葱&トマト。
デカ過ぎてサンドで食べられず。乗っけて頂きました。
普通に美味しかった☆



PASTISお気に入りになりました~♪
平日の朝行ったのにお店は満席状態。
みなさんそれぞれいろんなの食べてて目移りしちゃう!
他のメニューも食べてみたいな~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/23(金) 20:29:16|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

クリントン・ストリート・ベーキング:パンケーキ&スコーン

ぼーっとしてたら大分時が経ってしまいましたわね。
この空白の間、NYに旅行に行き、そして新潟勤務が開始しましたです。
2年前の松本の冬も厳しかったですが、新潟の冬は更に厳しそうですわ・・・。

NYのガイドに良く載っているパンケーキ屋さん。
クリントン・ストリート・ベーキングで満腹な朝食。
ブルーベリー・パンケーキとバナナウォールナッツパンケーキの2種から
バナナウォールナッツをチョイス。
パンケーキったらプワプワでめちゃめちゃ美味しい!!!
こんな適当に見えるパンケーキなのに、かなりの実力派。
かなり好きです、このパンケーキ。
バナナウォールナッツパンケーキ

ナッツもバナナも、トッピングだけでなく中にもたっぷりつまってます。
そして、くどい・・。
パンケーキは美味しいけど、バナナウォールナッツというのはどうも。。
次回行くことがあったらぜひブルーベリー食べたいです☆


そしてお友達が絶対に食べたい!って意気込んでいたのがこちら。
バターミルクスコーン(写真 左)。
バターミルクスコーン
バターミルクとは牛乳からバター作ったその残りですって。知らなかった~
トマトソースがたっぷりかかったバターミルクスコーン。
私は、、、かなりイマイチでした。
パサパサもそもそして、お食事っぽくない。
ケンタのビスケットが更にサクサクになった感じ。
これはおやつとして食べたいな~


アメリカンなサイズなので動けなくなるほどおなかいっぱい。
幸せなゆったり朝食で一日の活力を得て、
NYの街に繰り出すのでした~



...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/19(月) 23:13:17|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

マリアージュ ドゥ ファリーヌ:アリコ、フィグ&ピーカン

東カン販の帰り道、それでもまだパン屋にゆきます。
だって、すごく近所だったんだもん。マリアージュ ドゥ ファリーヌ
辻口さんのお店ですね~

雨でずぶ濡れになったこ汚い格好で入るのが憚られる
そのお店には、様々なケーキやパンが鎮座ましましていましたよ♪
(あんな大雨だったのに、全部売れたのだろうか・・・)


アリコ
アリコね?パンっていうか、豆でしょ?
ありこちゃんって友達がいたなぁ。と思い出しながら買ったアリコ。
重いなぁとは思ったが、半端ないウグイス豆の詰まりっぷり!!
パンっていうか、豆です。ぐふふ、好き♪


フィグ&ピーカン
フィグ&ピーカン
2種のイチジクと、細かく砕かれたピーカンナッツ。クリチも入ってますね。
イチジクのジュワプチよりもピーカンのコリっとしたのが目立ってます。
かなり大胆にイチジク入ってますが、これが目立ちすぎないんですよぉ。


マリアージュ ドゥ ファリーヌ、ケーキ屋じゃん!って思って足を向けなかったのだけど、
お店には美味しそうなパンが勢揃い!
今回は堅い系買ったのだけど、
ケーキ屋さんだし、クロワッサンとかデニッシュとかにも挑戦したいな~☆

ちなみに帰りはお店のすぐ脇から出る無料バスで自由が丘に帰りました。
無料バス、万歳!


今日から暫く留守にします~
そろそろしたく始めなきゃ!
...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/05(月) 13:25:48|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナショナルデパート:東カン販 の戦利品。

東京に台風が襲いかかった先週末、
あるパン屋さんも東京に襲来したのです。

岡山のパン屋さん。
と言えば、ナショナルデパート
台風の中、本気で全身ずぶ濡れになりながら、
行って来ましたです、東カン販!

駒沢大学から歩くこと30分。いや、本当は15分くらいなんだけど、
大雨の中、いつも通り道に迷いましたよ。
迷ってる最中は、心から来たことを後悔しました。
それくらい、すげー雨だったんですもの・・・。

秀島店長さん、怖い方だと勝手に思ってましたが、全然でした。
あのノリ、私結構合いますわ。
楽しい美味しい接客につられ、たっぷりたっぷり買ったです~♪
まぁ当然全種買ったのですがね。

東カン販 戦利品。


個別にどう、とかよりも大きくざっくり表現すると、
しっとりぷりっぷり。そしてガリッと。

ラフィンディヴェールショコラ・バナーヌ

「たっぷり水分補給して」という指示通り、スライスされたパン達を蛇口の下に。
搾れるくらいの水分補給。そしてじっくり温める。

紅いもと栗抹茶さつまいも

これ、最高♪

おもちのようにもっちりしながら、表面カリっと、皮はガリガリゴリゴリ。
焼き戻ししないで食べた時は正直「うーん普通?」と思ったけど、
ナショナルデパートのパンは焼き戻し超重要。もちろん水分補給超超重要。

アプレミディアールグレイ・アップル

うまい。

その一言です。
バター付けるとコクも出てよい。

blogによると、11月17日にもまたいらっしゃるそうです。
みなさま、ぜひ。
ずぶ濡れになって、凍えそうになっても、行った甲斐がありましたです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/01(木) 22:19:57|
  2. 岡山県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
