けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒポポタマス:大人のチーズベーグルセット

ヒポポタマスくんのベーグルさん達に、
チーズ大好きな私のためにあるようなセット発見!!
「大人の」チーズベーグルなんてネーミングもいいじゃな~い♪
いろんなチーズベーグルが5つセットになってますの☆

エメンタールとオニオン
チーズ度高いでしょ!
みょ~んと伸びるのが特徴のエメンタールはあっさりなので量の割にはさっぱり食べられます。
エメンタールとオニオントムとジェリーのチーズがこれですって。
オニオンたっぷり入っているの見えますが、こちらもクセが少ないので意外と軽く食べちゃった☆

カマンベールとクルミ
カマンベールってこうやって食べると全然特徴ないですねー。
カマンベールとクルミうーんぼけぼけだなぁ。
元々クリーミーさが売りのカマンベールなので、コリコリ胡桃を包み込んで優しい味わいです。

スモークチーズとカシューナッツ
ベーコンかと思ったこのスモークチーズ。チーズっぽくなーい☆
商品紹介に「ビールのおつまみに」って書いてあったけどまさにその通り!
スモークチーズとカシューナッツベーコンも薫製だから風味似てるのかな?
こりゃービールが進む味だねー♪
カシューナッツよりマカダミアナッツの方が合うかなって気もする。

おろしたてパルメジャーノレジャーノ
仕込みの度におろして入れているそうです。いいですねーその精神。ステキです。
パルメジャーノレジャーノパスタに粉末パルメザンかけるのは嫌い。あれはパルメジャーノレジャーノじゃないけど。
でもあと3倍くらい入れてくれると更にステキ。
きっと私、パルメジャーノレジャーノを塊で食べるのが好きだから、おろされていると物足りないのかも。。


チェダー オン チェダー
ベーグルのチーズと言えばチェダーですよね~
ってそんな風に思ってるの私だけかもだけど。もちろんクリチは除いてね。
チェダーオンチェダーコパンのチェダーが食べたくなったー
外にも中にもチェダーチェダー♪
あっつあつでジュワジュワトロトロを頂くこの至福の時。
これだけチーズだと腹持ち度アップするのも嬉しいわ。


全体的にチーズのどっぷりさが足りないと感じたんだけど、
チーズ星人はチーズ三昧で大満足です。
ついついデザートにまでチーズ食べちゃいました。
乳製品は重要な栄養素ですしね~☆

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/09/29(土) 10:54:21|
  2. 兵庫県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー ナカムラ:デニッシュ三昧♪

松本に出張に行ったので、
ちょー久しぶりに塩尻にあるナカムラに行って来ましたです♪
タクシーの運転手さんに「駅の近くのパン屋さん寄って下さい!」
ってお願いしたら、私のこと覚えてたよ~☆
松本勤務の頃は、毎週金曜日にナカムラ寄って帰ってたからなぁ。。

ナカムラと言ったらデニッシュでしょ!
ってことで、デニッシュ買いまくり~☆

オランジェ
上のスライスオレンジはもちろん美味しいんだけど、中のクリームもかなり旨い!
オランジェ
ザクザク度は少なかったけど、酸味が抑えられていて、でも甘すぎずです。

バナナデニッシュ
焼き直して頂くと、んにゃーザックザクだよ!
バナナデニッシュ
こってりし過ぎないねっとりさたっぷりのバナナねー。

フランボワーズ
フランボワーズってブチブチした食感がくせになりません?
フランボワーズ
クリームもうちょっとあったらよかったな~

ブルーベリーデニッシュ
中にはブルーベリーと共にクリームチーズがたっぷりと♪
ブルーベリー
でもしつこくないよ!


モーンプレンダー
焼き直したらアイシングとけちゃう?! 懸念しつつも焼き戻し。セーフ!
モーンプレンダー
でも、はがせるアイシングははがして食べました。
アイシング苦手ー。モーンは好きなの。

抹茶小豆
外から見た感じだと小豆オンリーだけど、こりゃー絶対抹茶餡が入ってるに違いない!確信しつつ買ってみた。
抹茶小豆とろとろ抹茶クリーム♪
やっぱり入ってた!抹茶餡ではなく抹茶クリーム。あまーいけど抹茶の苦みが助けてくれるわ♪

ルヴァン・ブルーベリー
唯一デニッシュ以外のパン。でっかいルヴァンも売ってます。
ルヴァン・ブルーベリー
気取らずムグムグ食べられる飾らないパンですよん


今回は「史上最強のザクザクデニッシュ!!」って感じでは無かったの。
めっちゃ蒸し暑い日に行ったから湿気吸っちゃったかな?
でもーでもー久しぶりのナカムラデニッシュを、
思う存分堪能しましたわ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/27(木) 23:26:04|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

nuts☆bagel:抹茶黒豆ベーグル

私は絶対に通販しないであろう筆頭のベーグル屋さんnuts☆bagel
注文した商品がいつ来るのか分からないなんて、
出張族の私には絶対注文出来ないし!!
先月の注文日もパソコンの前でめっちゃ悩みましたさ・・・
そんな憧れのnutsベーグルを、頂くことが出来ましたの~♪

抹茶黒豆ベーグル
想像よりもちょっと大きくてなんか嬉しい♪しっかり抹茶色!
抹茶黒豆ベーグル黒豆なかなか上手く煮れません。。。
抹茶を前面に出すと苦くなるし、少なくすると物足りないし、抹茶物って作るの難しくないです?
このベーグルは苦み甘みがバッチリでした!
でっかい豆がゴロゴロでステキです☆
少々ぱさつき気味で意外。

貴重なベーグルちゃん、ありがとうございました~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/22(土) 10:50:22|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カフェナチュレ:またパンケーキランチ♪

連休中はなんだかんだ言っていいお天気でしたね~♪
お洗濯もお掃除も捗ってウキウキです!

みなさんもウキウキで外出しているのか、
献血しに行ったら激混み。
13時に検査終わったのに献血開始は14時ですって。
1時間ヒマヒマなので、外出許してもらってささっとランチです~
「新宿とっさランチ」が思いつかなかったので、
またもやカフェナチュレでパンケーキ~♪
期間限定メニューはベーコン&コーンと言う私の苦手系の塊だったので普通に豆のパンケーキに。

パンケーキランチ~♪


頼んで5分もせずに来ました。
ホカホカ度足りないし、作り置きか?!!
それでもふんわりにサワークリームの酸味がツボります☆
豆も旨い~インゲンの歯ごたえがまたいいね~♪

見た目こんなに爽やかですが、やっぱり脂っこいので最後は必死で。
「そう言えば前回もこの脂っこさにやられたんだよなぁ。。。」と思うのは後の祭り。
胸焼けは夕方まで続きましたとさ~


1時間待ったのに、献血自体は30分で終了。
前回貧血で倒れちゃったからビクビク行ったけど今回は大丈夫だった!
でも家帰ったら動けなくなったー。
炭水化物だけじゃなくて鉄分摂らなきゃだねー。


  1. 2007/09/17(月) 20:11:53|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ヒポポタマス:カレーベーグル、南国ベーグルなど。

実はまた通ベーグルしてます。
ガンガン頼んでますが、ガンガン食べてるので
在庫だぶついたりはしてませんの。
美味しいうちに食べたいですからね~♪
神戸のベーグル屋さんヒポポタマスです☆


鳴門金時
鳴門として「さつまいも」、金時として「金時豆」だと勝手に思ってましたが
「鳴門金時」なサツマイモでしたわ☆
鳴門金時秋の味覚ですわ~♪
なめらかなペースト上のサツマイモがほんのり甘くて和菓子な気分で頂きました。


カレー
カレー好きなので迷わず頼んだのですが、
甘い炒め玉葱が苦手なのでちょっと・・・。
オニオングラタンスープも飲めないんですよ、私。
カレーベーグルただ単に「カレー」の趣味が合わなかっただけです。
カレー風味の玉葱って印象でした。


南国
いやぁ本当に南国ですわ。
普通にパイン入ってるんですもの!
南国フルーツとしてマンゴーはよく使われますけど
パインがベーグルに入ってるってあまり見ないですよね。
南国ベーグルパイン大好物♪
シャキシャキココナツとパインの繊維質が
食感のアクセントになりまくって南国ムードいっぱいです!


黒糖とクルミ
黒糖風味の生地にクルミたっぷり♪さらにきな粉でお化粧されてます☆
黒糖とクルミ水分補給したらきな粉が流れた・・
黒糖が風味程度なのがちょっと物足りないけど、
私のことだから多いと甘すぎると文句言うはず。
なのでこれがちょうどいいんだろうな~


ヒポポタマスのベーグルはどれも端の端まで具が入っていてかなり満足。
ソフトになりすぎないソフトなベーグルですが、
この具の入りっぷりに惚れました♪
URLもステキ☆

・・高校受験の時、ヒポポタマスの綴り必死に覚えたなぁ。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/16(日) 23:08:12|
  2. 兵庫県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FLUffy:胡椒/胡桃ベーグル

ふらふらFLUffyへ。
ベーグルは午前中が狙い目のようです。

胡椒ベーグル
写真が荒くてすみません。
胡椒ベーグルやべーこれ次は買い占めるたい。。
この胡椒ベーグル、見た目胡椒そんなに入ってないから期待はずれかなーな感じなんですけど、実はずっごく沢山入っていてかな~りお気に入り♪やっぱ胡椒だね~


クルミベーグル
お行儀がよいという印象を受けるクルミベーグル。刻んだクルミと生地がよく馴染んでいます。
クルミベーグルおにぎりのように食べられるベーグルですねー
もうほんの少しだけ塩気があると「食べてるー!!」なんだけど、そうではなく無心でムグムグできる系なのです。仕事しながら食べたので最適ベーグル選んじゃったわ☆

かなりお気に入りのFLUffyベーグル。
また買いに行くぞ~!


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/15(土) 22:19:03|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミシェルズベーグル:念願の通ベーグル♪

ミシェルズ頼んじゃった~ん♪調子に乗って、また通パン。
今度は京都のミシェルズベーグルですわ!
送料ネックでずっと躊躇してたんだけど、
食べたい気持ちが勝っちゃった~☆



京都宇治抹茶ベーグル
京都のベーグル屋さんなので、ただの「抹茶」じゃなくて「京都宇治抹茶」という名も納得☆
京都宇治抹茶見た目も小豆寂しいですねー。。。
抹茶生地に小豆が散りばめられてます♪
小豆のない部分は少々味にパンチがないかな。。。
小豆とのコラボで完成のベーグルです。


セレアル・オランジェ
雑穀のプチプチに苦みと甘みのオレンジがプチプチと。
セレアル・オランジェなぜ胡椒?どうして紛れ込んだのだ?
なぜか胡椒も入っているらしく、これが激しくミスマッチ。
多分なんか手違いで入ったと思うんだけど・・・
胡椒好きなのに不思議とこの胡椒はNGでした。。。
(09/13追記。 2つ頼んだんだけど、もう一つは胡椒感全くなかったです。
オレンジピールが爽やかでめっちゃ美味しい~♪
でも何か刺激物を感じる。これなんだろ??)


ベーコンと胡椒
ギトギトベーコンだったらイヤだなぁ。。と思いつつ注文したけど、カリっとピリっとステキな味わい♪
ベーコンと胡椒一番嫌いそうでこれが今のところ一位かも。
クリチのまろやかさを加えると更にぐ~♪


チーズ
チーズチーズしてなくてチーズ感が物足りないです・・・
チーズやっぱチーズはどばーっとどろーっとがいいわね。
クリチOnしちゃいましたよ。むぎゅっとした噛み口を無心になって楽しめます!


全体的にびみょーな表現をしておりますが、
美味しいことには変わりないのです。
が、もうちょっと何か一声欲しいかなぁ。
パン処のむっちょりには負けますが、むっちり感はかなり高いですよ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/12(水) 19:38:43|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ブレッド&サーカス:ライキャラウェイ、ブラックライなど

頂き物のステキパン。ブレッド&サーカス
最後までしっかり美味しく頂きました!
本当にどうもありがとう~

ライキャラウェイライキャラウェイ
キャラウェイの不思議な味わいが大好きなので料理やらお菓子やらにバンバン入れちゃいますの。そのキャラウェイがB&Cのライ麦パンに入ってるんですから!!
ライの酸味よりはキャラウェイの風味が前面に押し出されてますよん♪



なつめやしといちじくのパンなつめやしといちじくのパン
え?フルーツ少なくない?!と思わせておいて、噛むと口の中一杯にイチジクの甘みプチプチが!デーツってねとーってしてるけどそんな食感は全くなかったなー



ブラックライブラックライ
スライスなのになんで?ってくらいしっとりしてます。どっしりと見せかけてさっくり。ハニーが最高に合います!




あーやっぱりB&Cは果てしなく美味しいよねー
試みに乗換案内してみたら、うちから2時間かからないことが判明!
電車賃も片道千円ちょっとじゃーん!!
2時間通勤が当たり前になっちゃって、2時間かからないと近く感じるし!
いや~んまたたっぷりB&Cのパン買いに行きたいわ~♪
行きましょ行きましょ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/11(火) 21:22:01|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

CUPIDO:スープランチ♪

自由が丘って過去2,3回しか行ったことないの。
なんか東横線って私に縁遠くて乗る機会すらないし。
でも、ずっと思い焦がれてたカフェに行くために意を決して(?)行ったですよ!

CUPIDO!

パン単品とかキッシュとかあったけどパンをたっぷり食べたいのでスープセットに。
これだとパンのお代わりが自由なのです~♪
スープランチ
本日のスープはガスパチョ。
濃くもなく薄くもなくくどくなく、パンのお供にぴったりですね~
シンプルなお食事系パンが最初は2枚、希望すると1枚ずつ追加されます。
贅沢にもまだ温かい焼き立てパンを厚めスライスで。
バターがとろけて美味ひ~♪
たっぷりお代わりして大満足ですわ!


お持ち帰りパンはこちら。

フィグ
あぁ次の日の朝食でこの美味しさだから、当日食いなんて悶絶級だろうなぁ。。
フィグ
イチジクはえぐみが全くなくて、
塊だけじゃなく生地にたっぷり練り込まれてるので
どこから何処までもイチジク♪

65BIO
シンプルですね~
厚めにスライスしていただいたので水分失われていなくてしっとり♪
65BIO
こりゃやっぱりハチミツバター!


クロワッサンも買ったんだけど写真撮らずに食べちゃった。
クロワッサンは普通でした。
イートインで焼き立てを食べたかったのにダメって言われちゃった。
でもさ、一番美味しいところを食べてもらうのって職人として最高の幸せじゃないか?!
と思う今日この頃。
自分で作った料理、冷めて味が落ちたものを食べてもらうより
出来立てほやほや食べてもらいたいけどなぁ。
商売となるとそうも行かないのかなぁ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/10(月) 21:37:18|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マルイチベーグル:シナレズ、ホールウィートなど

わたくし、反省しております。
今まで散々けなし嫌煙してきたベーグルですが、
この度非常に美味しく幸せに頂きましたの。マルイチさんですわー
台風前哨戦の中、今日ならお客さんも少ないから並ばないでしょ~と行って来ました!
平日に来たの初めてだけど、ゴロゴロ揃ってるのね~☆

シナモンレーズンベーグル
見た目めっちゃ汚いですが。。。これって売り物?状態の成形ですね。
シナモンレーズン
がーしかし!水分たっぷり含んだ生地はむっとりしながら
それでいてハードさを忘れず、
レーズンは更にみずみずしさを提供している憎いヤツなのです。
シナレズってクリチ合うんですね~
シナモンが少々寂しく、臭いが若干よろしくないですが、旨かったです!

セブングレインハニーイチジク
ハニーはちっとも感じられないけど、その代わりイチジクはいっぱいつまってました。
写真だと全然イチジク見えないですねー。陰の功労者ってことで。
セブングレインハニーイチジクおなかのCTスキャンみたい・・
7穀が何なのか分からなかったけど、雑穀系好きなんですー♪

ホールウィート
どのベーグル屋さんでもあれば必ず買うのがホールウィート。
この締まった感じとザクザク感がとっても好きです。
ホールウィートイチジクと随分大きさ違うわよね。
得てしてばさばさになりがちなホールウィートですが、
マルイチのホールウィートはしっかり水分保ってましたよ!
半分は冷凍したものを自然解凍して食べたけどムチムチは健在でした!

プレーン
プレーンが一番安いのに一番大きかったー。
シナレズの2倍くらいあるんじゃないか?!純粋だと発酵も順調ってことですかね~?!
プレーンこんなに大きさが違っていいのか??
これだけ次の日食いなので若干ムッチリ度が下がってますが、
NYを思い出させるビッグさとハードさに酔いしれました・・・
たった半日でもやっぱり変わっちゃうんですねぇ。
やっぱりパンは当日食いが最高ですね。


はじめてマルイチのベーグルを美味しいと思いましたです!
第一印象が悪かったから毛嫌いしておりました。
ご近所さんだしこれからはちょくちょく買いに行こうかなーな感じ☆

最近はNYでもハードなだけじゃなくてムッチリなベーグルが流行っている
と、どなたかのblogでお見かけした気がします。
NYに最新情報を仕入れに行きたいなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/08(土) 01:36:14|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

opatoca:あかさん、バジル2世

原宿にopatocaの支店が出来たと聞いたので、
週末にてってけ行ってみましたの~
原宿ってパン屋無くてつまらなかったのよねー
表参道ヒルズの裏辺りにありましたー
番地だけを頼りに向かったら、当然のように迷いました~・・・

パンの名前は本当はもっとユニークなのついてるんだけど、
暑くて急いでてメモる気力も無かったから覚えてるのだけでゴメン下さいー。


あかさん
ぶどうが練り込まれてるのであかいから、あかさんなんだそうです。
あかさんむらさきさんも買ったけど、どれだろう。。。?
クリチは甘くふんわりさせてあるのかな?ちょっぴり歯ごたえのあるパンにふんわりチーズがよく合いますわ!


いちじくパン
どこを食べてもいちじくのプチプチを感じられる、
イチジク好きの私には幸せの塊なパンでしたの。
イチジクパン何処をとってもプチぴち
イチジクパンにバター付けて食べるの好きなの~♪

コーンパン
コーンは好きじゃないんですが、何となく手に取ってしまいました。
コーンパンこぎつねこんこんとかだったかな??
コーンザックザク入ってて、マヨネっぽいので味付けされてます。一般の総菜パンよりこってり度が少ないから、私でも美味しく頂けました。


バジル2世
見た目そんなにバジル入ってないのにすっげーバジル味。
バジル2世見てました。でも覚えてません。
食事パン旨いっす。
フワフワパンは普段あまり手に取らないんだけど、
バジルの魅力に負けた~

胡桃胡椒
激好き。胡椒がガシガシ利いててひたすら美味しい。
胡桃胡椒ペッパー警部とか? てきとー
胡桃いらないじゃん!と買うとき思ってたけど、とんでも無い考え違いでしたわ。胡桃が胡椒の刺激の緩衝剤になって、更に美味しい~♪


一挙に食べてしまいました。
原宿に美味しいパン屋さんが出来て、心底嬉しい私。
あんな一等地に結構広いスペースでお店開いてたけど大丈夫なのかなぁ。。
長く続けてもらいたいものです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/06(木) 23:59:47|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

DexeeDiner:パンケーキ バニラアイスオプション

ちょっとゆっくり本を読みたかったので、
ずーっと行ってみたかったカフェに行ってみたです。
DexeeDiner
本は口実っつー話もあるんですが・・・。
DexeeDinerと言えばパンケーキですねー。

どんなパンケーキなのか予備知識無く頼んでみました。
ブルーベリートッピング、オプションでバニラアイス乗せ。
パンケーキはどどんと2つも乗っかってます。
丸っこくて分厚くてプワプワなんですね~♪

パンケーキ。ちと(とっても)甘いかも。

ブルーベリーソースをたっぷりからめて頂くとなんとも美味しい。
とろけたバニラアイスが冷たくてまた美味しい。
ぅ~ん幸せ~

一皿食べると甘さにダウンする量かも。
2人で行ってシェアするのがいい感じかな?
今度はもうちょっとさっぱり系のトッピングを選んでみよう~


本を読むために行ったのに、
結局周りがうるさくて、照明も若干暗くて、あっという間に断念。
ちぇーいいけどさー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/03(月) 21:34:09|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ガーデンベリーズ:アップルブランチョコレートベーグル

デジカメの写真を整理してたら大昔の写真が出てきました。
ガーデンベリーズのパンちゃん達です!
お店に行ったのは4月なんだけど、鮮明に印象が残ってるパンちゃんですよ!


アップルブランチョコレート
アップルのシャキシャキっとした食感が填るんです!
アップルブランチョコレート
リンゴとチョコなのでデザートチックな組合せですけど、
ガーベリのしっかりとした食感はやっぱりお食事ベーグルって思えちゃう。
このいびつさもガーベリっぽいですよね~☆


シナモンレーズンベーグル
ガーベリのベーグルはたまに塩分がきついことがあるんですが、
これがその塩分間違えただろうベーグルでした。
シナモンレーズン
シナレズなので間違いない組合せなんだけど、
塩分キツイのでハニーなんか付けたりして。
もうちょっとシナモン効いてるといいなー。でも旨いけど。


ライレーズン
唯一買ったベーグル以外のパン。
ガーベリはベーグル大好きなんだけど、パンも大好きなのです。
ライレーズン
皮が分厚くてガリガリっとしてるのに中はしっとり。
見ておわかりの通りレーズン詰まりまくってるのでジューシーで幸せ~


えーお店に行ったのもう4ヶ月以上前だわよ!!
最近時が経つのが早いなぁ。
こうやって日々過ぎていってしまうのね・・・。


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/02(日) 11:05:22|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
