けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー コパン:きなこあずき

今日は品川に行ったので、ランチ用にecuteに入っているにて初めてパン買いました。
いやぁ、、、凄いですね。凄い辛いです。成人病普及大作戦でしょうか?
私のコメントも劇辛になりそうなので自主規制させていただきます☆


お口直しと言ってはなんですが、
夜は大好きなパン屋さんのパンを食べましたの。
頂き物ですが、コパンちゃんです~♪


イチジクとカシューナッツ
写真では普通に見えますが、
生地にはごろごろとイチジク&カシューナッツつまってますよ!!
カシューナッツって砕かれているよりこうやってごろりんと入ってる方が好き♪
イチジクとカシューナッツ切り位置悪かった。本当はゴロゴロっと詰まってるの!!
すっごーーーーくむちゅむちょなの。んでプチプチなの。
んでゴリゴリなの。んでザクザクなの。
バターとかいらないよ。そのままですっごく楽しめるから!
シナモンがたっぷりなので、温めるとその香しさにやられます!

きなこあずき
きな粉もあずきも豆だから、ある意味豆パンよね☆
きなこあずき
きな粉がたっぷりでむっちりなのできな粉餅みたいな感じ。
あずき大好きなのでもっともっと3倍くらい入ってると嬉しいな~
とか考えているうちにもうなくなっちゃった。

あぁ美味しいって罪ねぇ。。
1つにしようと思ってたのに、ついつい両方食べちゃったしー☆
ステキコパンパン、ありがとうでした!

ちなみにコパンちゃんは明日(9/1)から5日までお休みですって~

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/08/31(金) 22:40:40|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブレッド&サーカス:生姜人間スコーンとか。

むふふ、沢山の沢山の頂き物!
しかも、ブレッド&サーカスだし!!
幸せ一杯のパン生活でございます♪


テキサスコーンブレッド
ほんのり甘いなかにコーンのプチってのがたっぷり!
テキサスコーンブレッド
トーストしてバター付けるとお食事パンまっしぐらだけど、
トースト無しで食べるとお菓子っぽくて、これもいいかも!


野菜とチーズのパン
ハーブの香りがめっちゃ強くてチーズが3種も入って、
更にドライトマトでしょ?!
これがイタリアンでなくて何がイタリアンか!
野菜とチーズのパン
バター旨いねー。
高カロリーと分かっていても、
この美味しさについついバターに手が伸びる~・・・


ポテトクラウン
以前丸ごとGetしたポテトクラウンさん。
ポテトクラウン
これはなんにでも合うのがステキね。
ルバーブジャムをたっぷり付けて食べるのが幸せでしたわ~


ジンジャーマンスコーン
生姜人間焼き菓子。
甘いけど甘すぎないこの生姜。いいねぇ。
ジンジャーマンスコーン
サイズデカイから半分ずつ食べよう。
そう決めて食べ始めたのに、気が付いたら全部食べ切っちゃってる。
そんな美味しさなのです☆


実はーまだあるのー♪
私ったらなんて幸せなんでしょ!
こんなにたっぷりのB&Cちゃん。本当にありがとうですの~!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/08/29(水) 21:38:04|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

パン處:チューイーベーグル♪

またまた通パン。
このめちゃ暑い中電車賃かけて命がけでパン買いに行くより、
送料その他払って通パンした方が効率がいい気がする私・・。
完全にやる気レス~☆

熊本にあるベーグル屋さん、パン處です~♪ガツンと20個詰め合わせ買ってみましたの!
20個セット~♪
成形は細長くて独特の雰囲気醸し出してます。
ちょっとマルイチ的ね。マルイチより一回り小さいくらいのサイズです。



ライライ
素朴感たっぷりのむっちむっちむっちょむちょベーグル!
バターなかなか合うね。当然クリチ最高。



チーズチーズ
見た感じチーズ満載!だけど、塩辛くもないし油こくもないし、上手い配分ですわね。チーズっ子には若干チーズっ気が物足りないです。思わずクリチつけて食べちゃったしー☆
が、旨い。ひたすらむぎゅむぎゅ食べちゃいます。




ひまわりの種とブラックペッパーひまわりの種とブラックペッパー
これめっちゃ好き~♪胡椒ばっちり効いてるからピリピリに填る!!
ひまわりの種は生地にたっぷり練り混まれていて、「なぜ胡椒とひまわり?」の疑問をうち消してしまうこのハーモニー。
あぁ旨いー。ひたすら旨いー。これだけ3個セット買えばよかったぁ。



パン處のベーグルはチューイーさが半端ない!
ぎっしり詰まってるタイプのベーグルではないのでハードさは低いけど、むっちょむちょが好きな方は填るんじゃないかなぁこのベーグル。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/08/27(月) 11:42:27|
  2. 熊本県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

クッチョロカフェ:ベーグルいろいろ

久しぶりの通パン♪
名古屋のクッチョロカフェでベーグルいろいろ頼んでみました!
クッチョロのベーグルはかなり小さいんだけど、
この小ささの中に実力がぎっしり詰まってるよ!


セサミセサミ
ぶつぶつセサミ、好きです。
チーズはもちろんグッドハーモニーだけど、バターも合うよ~♪
カレーも合うよ~♪



抹茶抹茶
和、ですね。チョコペーストなんてつけて頂いてみました。
和にチョコ。合うんですよねぇ☆
むっちり食感は本当におもちを食べているようです。



ナッツ&シナモンレーズンナッツ&シナモンレーズン
シナモンが濃い~!!!かぶりつく瞬間のこのシナモン臭に巻かれます。ステキです♪
ナッツはがっつりではなくコロコロと万遍なくちりばめられ、食感のアクセントに。
レーズンは少々少ないけど、シナモンの強さに惚れました♪



パンプキンパンプキン
クリチが合う~♪パンプキンは風味にしか感じられないけど、この風味とほのかな甘さにクリチさんはメロメロだわぁ



信号機みたいでしょ?!

しっかりとした弾力に溢れたクッチョロベーグル。
想定以上の美味しさに嬉しさいっぱいよ!
私にはお上品サイズ過ぎるので1回に2つ食べちゃうの。
だからあれよあれよと少なくなっちゃうぅぅぅ・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/08/23(木) 18:54:33|
  2. 愛知県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

にべパン工房:暑さ吹き飛ぶ手作り達♪

のんびりイタリアンランチでは、ステキ頂き物まで頂戴しましたの。
にべパン~♪
やーん久しぶり~!元気だった元気だった?
君たちを口にする日をどんなに楽しみにしていたことか!
うほほーい!


かぼちゃ小豆カンパ
クープの入りっぷりがそそられます☆綺麗にざっくり入ってますねー。
私、小心者ですのでクープ入れ緊張しちゃうの。。
かぼちゃ小豆カンパ綺麗なお色目♪
綺麗なカボチャの黄色♪ 小豆のほろっとした感じが好き♪ 胡桃がいい塩梅でコリってるの。
いつもながらしっとり香しい~


きな粉小豆ベーグル
きな粉の存在感がとても高くて、豆っ子きな粉好きにはかなりの魅惑の品。
きな粉小豆ベーグル切る場所を間違えたー
ぐるぐるベーグルちゃん底溢れって言ってたけど、だからかどうかガリガリの食感がまた好きなのです♪

かぼちゃココシナモンベーグル
ココナツがたっぷりかかってる~焼き戻しの際にどうやって水分補給しようか迷ったわ☆(裏っ返して水道じゃーですわね♪)もちろん生地にもがっつり入ってます。むふ。
カボチャココシナモンベーグルココナツ尽くし!
カボチャは素材を生かしたほっこりさ。
ココナツはもちろんシャッキリ~


チャイマフィン
チャイをいれるという行為が非常に面倒に感じる私。
それを作る上にマフィンにまでして下さるなんて~♪
チャイマフィン
多分温めて食べたらスパイスの香りがものすっごく前面に出るんだろうなー。私は自然解凍してそのまま食べてしまいましたの。でもそしたらスパイス風味とほんのりの甘さがよく合う合う!


今回もまた、幸せ手作りを頂いてしまいました。
にべちゃんありがとー♪
暑い中作ってくれてありがとー!!
またのんびりランチしようね~


  1. 2007/08/20(月) 16:10:52|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

FLUffy:ゆずあんパン

恵比寿でののんびりランチの後、
てくてく渋谷まで・・・は行かれませんでした。
だって、ものすごおーーーーーーく暑いんだもん。
一駅なのに電車に乗って渋谷まで。
目的地はこちら、FLUffyです~♪
FLUffyってなぜこの名前にしたんでしょうねぇ。気になります。

ユズあんパン
だったと思う・・・伊予柑あんパンだったかなぁ。
とにかく柑橘系のピールが入ったあんパンなの。
柚子餡が入っていると勝手に勘違いしてたけど普通にあんこが入ってました。
ゆずあんパン餡がボロボロこぼれるのぉぉ
冷凍してしまったのであんがパサっとしてしまったけど、
パン生地がムッチリ弾力たっぷり補ってます♪
この爽やかさ、いいわ~

2時くらいに行ったのにパンは品薄。
お昼時に売れちゃったのかなー。
今度は早めに参戦しなくっちゃ!!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/08/17(金) 15:12:34|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

POLSECCOでフォカッチャ際だつランチ。

パンを食べに行ったわけではないですが、
恵比寿にあるリストランテPOLSECCOでいただいたフォカッチャが
たいそう美味しゅうございましたので。。。

出張生活に疲れた心を癒すべくとった金曜日の有給。
せっかくなのでお洒落ランチすることにしましたのです~
平日のランチってお得だし☆ビジネスランチをチョイス!

こちらが美味しかったフォカッチャ
フォカッチャ恐らくオリーブオイルがたっぷりであろうこの生地は、サックサクぽりぽりで、パンと言うよりもクッキーみたいな感じ。
いいオリーブオイルを使っているのか、ちっともしつこくなくて絶品~♪むふふ。
とってもミニミニサイズですが、オイル多いからかおなかにたまります


前菜はこちら。ピリ辛生ハム(?)のサラダ
前菜。切って盛っただけ。。食べ口はまろやかなのに、あとでピリっと!
サラダのドレッシングがスパイシーなんだけど、なんの味なのか分からず・・・聞けばよかったー。
これを「前菜」と称していいのか?的な切って盛っただけの一品。


メインのパスタは香鶏と茄子のロングパスタ
香鶏と茄子のパスタ。かなり普通。鶏がシーチキンのようにホロホロになっていてジューシー♪茄子は柔らかいのにシャッキリ感残ってます。胡椒ガンガンかけて頂きました。
トマトと茄子なんて夏の代表選手が揃ってますわね!


そしてデザート。コーヒープティング&マンゴージェラート
デザート2種。トッピングされたピスタチオのコリコリがアクセントに☆ジェラートはどろどろ寸前だったけどさっぱりしてよいわ~
コーヒープディングはサラサラカラメルソースが絡んでうみゃい


砂糖盛。コーヒーにはなぜか豪華なお砂糖セットが付いてきた!こんなにいろんな種類の砂糖は必要あるのか?!!でもきちんと豆をひいて煎れているらしいは、濃いめで私好みでしたわ
。。でも砂糖は使わなかった


平日ランチはお得にくつろげていいですわね~
パンもデザートも美味しくて、雰囲気とっても良くて、満足でございます
パスタは、、、普通でした

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/08/15(水) 13:18:23|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ももちどり:バターミルクのパンケーキ

お久しゅうございます~
お盆な毎日、如何お過ごしですか?
電車空いていて通勤らっく楽ですね~♪

ちょうど1ヶ月ぶりの更新ですわね。
またまた出張生活していてパン食べてなかったのと、
粉を使い切りたくて色々作ったベーグル食べ続けてたのとで
更新するネタがなくなっちゃったのです。ほほほー。

さて今日はももちどり
前回はお食事系パンケーキご紹介しましたが、
今回は甘い系パンケーキでございますわ☆
ももちどり。

甘い系と言ってもお菓子的甘さじゃないです。
バターミルクのパンケーキだそうで。
ホワホワふんわりでお上品なパンケーキ♪

サラダは素材重視って感じの飾らないもの。
スープはカボチャの冷製。
前回と違うから、季節or日によって変わるんでしょうね。
バターミルクパンケーキ

近所だし一人でゆっくりくつろげるし、結構お気に入りなお店ですの。
パラパラ雑誌をめくりながらパンケーキをつつく。
そんなのんびりな午後のひとときを過ごしに、また行きますわ♪
ドリンクがもうちょっと美味しいともっとくつろげるんだけどなー。。
持参しようかしら。。

ももちどりは12才以下のお子様は入れませんのでご注意を。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/08/14(火) 11:33:18|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
