けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士サファリパーク:紅茶ベーグル

富士サファリパークに行ったのですが、
なぜかそんなところでパンを買っちゃいました。
だって、パン工房があったんだもーん☆

紅茶ベーグル
こんなところでベーグルに出会うとは思ってなくて、
ついつい買っちゃったよ~
紅茶ベーグル
紅茶風味がものすっごく強くて、オレンジピールもかくれんぼしてて、
これはこれでパン+α的になかなか美味しかったなぁ。


サファリパークにあるパン屋さんだけあって、並んでるパンもユニーク!
むしむしマンゴーパンやら亀さんメロンパンやらゾウさんパンやら。。。
むしむしマンゴーパンぞうさん&ねこさん

菓子パンはあまり食べないので買わなかったけど、
子供が喜びそうなラインナップで、
お店見てるの楽しかった!
お子様いらっしゃる方、結構オススメかも~

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/07/14(土) 16:40:22|
  2. 静岡県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

渡邊ベーカリー:梅干しあんパン

箱根に行ったついでにパン屋さんにも寄ってみました。
渡邊ベーカリー。シチューパンで有名ですね~♪
でも昼食は別に食べちゃったので、ここはお持ち帰りパンにしましたわ☆

梅干しあんパン
あんパンだけど、梅干しが入ってるの!!しかも丸ごと。当然種付き。
本当に丸々1個の梅干し入り☆
梅干しあんパン甘さと酸っぱさのバランスがいい!!

梅干しが酸っぱいんだけどあんこがまた微妙に酸味を帯びて、でも甘くて、こいつは旨い!病みつきになる系の美味しさよ!
こし餡だけどそれがまたしっとりでよかったのです~♪

お店ではシチューパンをイートインする人でごった返してました。
シチューパンもめっちゃ食べてみたい~!!
また行かなくちゃ☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/07/12(木) 12:50:33|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

FLUffy:亜麻仁ブレッド、クリチパン

渋谷の桜丘に行く用があったので、
先週3日に移転オープンしたてのFLUffyに行ったです。
この辺りは昔の勤務地のすぐ近く。
毎日通ってたのに、ここに何があったのか思い出せない・・・

亜麻仁ブレッド亜麻仁ブレッド
亜麻仁のプチプチが美味しいのはもちろんなんだけど、この生地すっごく美味しい!!念願のFLUffyだけど、こんなに美味しいとは嬉しい予想外!かなーーーり好き♪


クリームチーズの入ったパン
お山2つに入っているクリームチーズはそれぞれ違うの。一つが杏ジャム&クリチで、もう一つがグリーンペッパークリチ。
クリームチーズのパン店舗商品ですってー
甘いのとピリリとで、かわりばんこに食べるとそれぞれ全然違う味わい♪ペッパーの姿はそんなに見えないのにしっかり聞いてるし、アプリコットはしっかり入ってるけどきつすぎない。
これも好き好き好き~


なんですか!FLUffyってこんなに美味しかったのね!!
お店移転と共に営業日も増えて、
土曜日に行かれるようになったのよ~♪
これは通っちゃいそうな予感だよー☆
FLUffyの後は当然大好きカンティプール行ったですわ♪


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/07/09(月) 23:54:02|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

あーちゃんのベーグル屋さん:カレーと共に♪

立て続けにたっぷり通販したので、最近毎朝ベーグル食べてますの♪
ベーグルって何がいいってさ、1回に食べる量が決まってるのがいいね。
パンだとどんどんスライスしちゃっていつの間にか全部食べちゃった☆とかやるけど、ベーグルだと1つだけ解凍して1つだけ食べる。食べ過ぎにならないのがよいですわ☆

今朝はあーちゃんのベーグル屋さんのベーグル!

あーちゃんベーグルをカレーと共に。

私の定番朝ご飯。ベーグル+カレー♪

私は3食カレーでもおっけーなの。なので、朝ご飯と言いつつも、夕飯も同じメニュー。そしてランチでもカレー食べるし。栄養偏りすぎ?!
大量に作ってひたすら食べます。今回はムングダール(緑豆)カレー。セロリがいい仕事してくれました。ようやくムングダールを使い切ってすっきりさっぱり☆

野菜不足を補うべく飲み始めた野菜ジュースの美味しさに目覚めて、毎日毎食野菜ジュースに黒酢を入れて飲んでます。お酢好きなのでこの酸味がたまらないわ♪
いろんな野菜ジュース飲み比べてるんだけど、商品によって全然味わいが違うのね~

今のところ小岩井 無添加野菜が一番のお気に入り。
食塩無添加&甘くないのがポイント☆でも近所であまり見かけないのがネック・・・。通販しようと画策中!
ついでに黒酢は坂元の有機米くろず。まろやかだし有機米で安心だし、かなりのお気に入り♪

オススメ野菜ジュースあったら教えて下さい~


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/07/05(木) 14:43:32|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

高原のぱんやさん:ごはんパン、発芽玄米食パン

戦利品池袋西武で信州フェアをやってるのです。信州の特産品に混じって、パン屋さんも出店!
長野は小海にある高原のパンやさんです~
なかなか行かれない場所にあるので、催事出店はとっても嬉しいわ!



発芽玄米食パン
2枚で200円。1枚100円ですかぁ。高級ですねぇ。。
妹に値段を言ったら「ばっかじゃない?よく買うね」って切り捨てられました。
発芽玄米食パン
穀物っぽい感じはないです。サクサクっとあっさりパン。
砂糖で付けたような甘さはないから好きなタイプ。


ごはんパン:おから
店員さんにおやきとの違いを聞いたら「ご飯が入ってますがこれは天然酵母パンなんですよ」って教えてくれました。・・全然違いが分からない。
きっと、フライパンかなんかで焼けばおやきなのね?!
ごはんパン:おからこちらはお総菜っぽいです。
トーストすると薄皮がパリっとしてよいですが、私は冷蔵庫出したてひんやりパンを食べる方が好きだなー。
おからの味がめっちゃ濃くてパンというよりお総菜を食べてるみたい。
卯の花って作り手によって全然味が違いますよね。
私は母の作る卯の花が一番好き♪


ごはんパン:野沢菜
信州と言えば野沢菜でしょう。シャキシャキの野沢菜がたっぷり詰まってます。
ごはんパン:野沢菜めちゃめちゃおやきっぽいです。
塩気は強いですが、イヤじゃない程度。でもちょっと塩分気になる。。
これは完全にご飯に野沢菜を乗っけて食べた気分になれるパンです。
このパンの名前「ごはんパン」を知らない人でも、食べたら「これはごはんだね~」って表現するような。


高原のパンやさん、松本勤務の頃からずーっと食べてみたかったの♪
催事万歳!
ああっと!!催事は今日までだ!!
B1のジュノエスクの近くに出店してるよ~

同時出店してる春夏秋冬のプリン、
懐かしいなぁ。よく食べたなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/07/03(火) 11:45:57|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
