けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

zopf でパンランチ♪

約2年ぶりの zopf 訪問!
ランチなんかもしちゃったよ~
色々あって目移りしちゃうけど、
シンプルにパンを楽しむメニューをチョイスです!

パンセット
色々なzopfパンに、カルピスバターとお好みフィキシング3種を選べるの。
パンランチ
パンはシンプルなものから甘い系、ベーグルまで本当にバラエティ豊か!
フィキシングが要らないほどのバラエティさに、目も幸せ、おなかも幸せ心も幸せ♪


玄米と黒豆のキッシュ
パンだけじゃ寂しいのでキッシュも頼んじゃった☆
キッシュ
米&豆なのでどっしりしっとり。トマトの酸味がアクセントになってますよ~。キッシュ生地がお菓子みたいね。胡椒があればよかったかな。
胡椒星人の私。マイ胡椒を持ってないとダメだなー


パンセットのフィキシングはとってもボリューミーなのでパンが足りなかった~
なので、追加でパン頼んじゃったよ!
食べ過ぎ?
いいの、美味しければ。


友と過ごすパン沢山のランチは、
あぁ本当に、幸せなひとときですわ♪

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/05/29(火) 23:00:33|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

ルヴァン富ヶ谷店:コンプレ、グリーンレーズンパンなど

今週もまた、ルヴァンに行きました。
お目当ては5月のパン、ヨモギパン。
でも、9時過ぎに行ったらまだ出来てなかった。。。
お昼に焼き上がるそうです。
残念、買えなかった・・・
でもどのパンも美味しいからいいの~☆
とか言いつつ先週買ったパン。

グリーンレーズンのパン
レーズンたっぷり入っているレーズンパン、好き♪
グリーンレーズンのパン
このじゅわわ~なのがいいのよね~

カシュー&ベリー
カシューナッツとクランベリーなの。
カシュー&ベリー
ちょっぴり甘酸っぱいベリーがいいですね♪
カシューのコリコリステキです。ぐっふふ♪

パンコンプレ30
こんな名前だったかな???
コンプレが30%なの。
パンコンプレ30
このパン好き~♪
何が好きって穀物の甘さが口いっぱいに広がる感じが好き。
ともするともそもそしがちなパンだけど、
このコンプレは水分たっぷりでそんなこと無いんです。

コンプレノア
んーーー名前かなり適当。
胡桃物ってついつい買っちゃうんだよね。
コンプレノア

なんでルヴァンのパンって私をこんなに惹きつけるんだろう?
でもまだ全種制覇はしてないの。
まだまだ通うよ~
食べるよ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/29(火) 00:33:38|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

イグレックプリュス:フォカッチャサンド

またまた出張帰りに東京駅にふらり。
東京に住んでいても、普段は東京駅に行く用事なんて
これっぽちもないのよね。

先週はポワンエリーニュに行ったので、
今週はイグレックプリュスへ~♪

ホームページにはイートイン出来るって書いてあったから
思いっきりそのつもりで行ったのに、
イートインのスペースらしき場所にはお店の荷物がごちゃちゃ。。。
汚い。

この時点でかなりやる気失せてます。
お店の都合で裏方を見せる店。こういうお店、嫌い。
表面だけ綺麗なのに、横を見れば、、、

もうこれは最初で最後!って思って買ったですよ。
仕方ないので持ち帰りで。

スパイス風味のフォカッチャとクルミ
なんか長~い名前がついてたけど覚えられなかったのでシールに書いてあった名前で。
最近サンドの価格定義に疑問をもちます。。
鶏もも肉をメインに、カレーとニンニクがしっかりきいたソースが絡み、ヨーグルトの酸味でさっぱりさもプラス。パンはフカフカちょっぴりスパイシーですの。
これは勉強になる味ですねー。香辛料を旨く使ってまとめ上げてます。クルミの食感がなにげにかなりいい!濃い味なので少々胸焼け気味になるのがネックだけどね~☆

こんな小さなサンドのくせに、500円ちょっとするの。
た、高い・・・

ってかホームページ見て初めて知ったんだけど、
イグレックプリュスって用賀にもあるの?!!
いつ出来たんだろう?
用賀勤務だったころにもあったのかなぁ。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/26(土) 10:45:53|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ルヴァン富ヶ谷店:ヨモギパン

今週の出張パンも、ルヴァンにしましたです。
天然酵母パンは常温で暫くOKなのが嬉しいですね~
パン屋のない地にいる私には天の助けでございます。
1週間分買い込んで、出張に出るです!

ヨモギパン
5月のパンですって!ルヴァンに月代わりのパンがあるっててしらなかった☆
ヨモギパン

ちょっと苦みのあるヨモギの香りがステキなばかりか、ねっちりの生地にはプチプチっとした穀物っぽい食感があって、もう果てしなく美味しい!!!
日がたってもねっちりしっとりは消えないので毎日美味しく頂いてます♪

今日はとっても眠いので他のパンはまた今度・・・

さぁ今週も半分終わりましたわね~♪
早くおうちに帰って、トーストした暖かいパンを食べたいです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/24(木) 00:06:08|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ペリカン:食パン

浅草に行ったので、
ペリカンに行って来ましたの。
突然行くことにしたので予約もなし。
なので今回も食パンだけ~
ペリカン食パントースターが欲しい・・・

パンをトーストして食べる幸せを、心から感じる朝食。
久しぶりにバターなんか塗っちゃって。
ジャムなんかも塗っちゃったり。

ペリカンの食パンは、
普通が美味しいパンですね。
日常だなぁ。。。って感じて、
今の私にはとっても嬉しいお味でした。

今回もロールパンは食べられず。
次回こそ!

。。って、次回はいつだ?!!


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/21(月) 23:44:39|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ポワンエリーニュでランチ♪

ちょうどお昼ちょっと前くらいに東京駅に降り立ったので、
ついフラフラと行ってみました。東京の最新スポット、新丸ビルへ!
東京ミッドタウンは大々的にオープンしたけど、
その2週間後にオープンした新丸ビルは、意外と静かに幕を開けましたよね・・・

新丸ビルと言えば、ポワンエリーニュ
デュヌラルテ、ダンディゾンに続く、浅野正己氏プロデュース3店目のお店。
新丸ビルにあるからか、3店で一番「わいわい」してました。
やっぱり変わったパンがずらーーーっと並んでいる周りを、
人もわらわら~っと群がってます☆

知らなかったんだけど、パン屋さんの奥にはお食事スペースがあったのです。
ランチ、ランチ、ランチ~♪
1,500円でサラダまたはスープと、コンフィチュール、リエットがセットに。
パンは好きなだけ食べられる式です!
ポワンエリーニュで優雅なランチ♪
ショートパスタと野菜のマリネは、コリっとした野菜と柔らかいパスタの食感の違いが嬉しい」あっさり目のサラダ。
のコンフィチュールは丸ごとトロトロ苺と、花山椒がちょっと苦くてピリっとするのが楽しめます!
カモのコンフィはしっかり味で、パンにとってもよく合うの。
コンフィの脂っこさと、コンフィチュールの甘さ、サラダの酸味と交互に食べるとバランスがよい~♪

パンは5種類でした。どれもお食事系のほんわり柔らかパン。
特に美味しかったのは一番手前に映ってる胚芽パン「ロンブリオン」!!
風味最高で極々柔らかくて、かなり惚れました
おかわり自由なのをいいことに、一体どれだけ食べたろう・・・

ドリンクは別料金なのです。私は普通にラテ頼みましたが、
周りのおじちゃまおばちゃまはワイン飲んだりしてました。
優雅な午後を過ごしてるんですねぇ。。。いいなぁ。

このランチ、私はなかなか気に入っちゃった
もうちょっといろんなパンが食べたいなぁ。
売られているパンはどれも美味しそうで目移りしたけど、
荷物が多いし人が多いし、今回は断念。。。
またゆっくりプラプラしに来よう~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/19(土) 09:04:54|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ルヴァン富ヶ谷店:カンパーニュ各種、メランジェ

いいお天気の日曜日、久しぶりにルヴァンに行って来ました!
てくてく歩いてゆくと汗ばむくらい。
パン屋巡りにはもってこいの季節ですね~♪

メランジェ
このパン好きな方、多いですよね。私も大好きです♪
メランジェ
カレンツとクルミなんてかなりオーソドックスな組み合わせのパンちゃん。
だけどだけど!この旨さは超絶品なのです!

週末限定カンパーニュ
土日限定で焼いている大きな大きなカンパーニュ♪
週末限定カンパーニュ
買った当日はねっとりとした生地が楽しめ、
日にちが経つにつれてどっしりと味わい深い生地に変化していきます。
具は何も入っていないのにこんなに深い味。うめー。。。

カンパーニュ
こちらは通常のカンパ。こちらの方が軽い感じ?
カンパーニュ
酸味の強い香りと、酸味たっぷりの生地。
天然酵母の酸味がそんなに得意でない私ですが、
この酸味はとっても好み♪

カンパーニュノア
こちらはカンパのクルミ入り。このクルミ自体すごく美味しいね。
カンパーニュノア
臭みが無くてさっくりさっぱりしていて甘いの。
パンの酸味と合いますね~♪


今週はこのルヴァンのパンをじっくり味わう日々ですの。
美味しいパンは、心をいやしてくれますね。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/16(水) 23:31:40|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブーランジェリー ラ・セゾン:甘栗パン

おぉ、しつこくトライしてたらアップロードできた!
なかなかファイルのアップロードができなくて、レポもできなかったのですわ。

最近、ちょっぴり買ってすぐ食べきる。
そんなパン生活なのです。
冷凍庫はすっからかん。
新鮮なパンを食べる幸せ♪

ラ・セゾンの人気パンを、買ってすぐに食べてみた!

甘栗パン
トップはサクサクでクッキーみたいなの~
そしてハードパンだと勝手に思ってたら、ちょーソフトパンでございました☆
20070515231820.jpgxx.jpg

ホワホワふんわりの甘いパン。栗はそんなに多く入っていないんだけど、
甘さしっかりでサクサクフワフワで
おやつにぴったりだね~
私は、、、普通にお食事パンとして食べたけど、
出来立てサクサクを楽しみましたわ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/15(火) 23:50:13|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

にべパン工房:ベーグルタワー!!

B&Cにて私にパンを買わせなかった「諸事情」。それは、お引越
お引越 => 冷凍庫を空ける必要がある!
泣く泣く買い控えましたよ・・・あぁぁ残念・・・

GW中に無事お引越も完了し、もう普段のパン生活です~♪
そして、お引越祝いに頂いちゃいました!!
にべパン工房のパンちゃん達!!!
お引越祝い♪
すげーすげーすげー!!!!!大興奮でございます

念願の、念願の、ベーグルタワ~♪
ベーグルタワー!!!
にべベーグルでベーグルタワーを築けるなんて私は激しく幸せだぁよ。
引越して良かった。心底そう思いました。
このために、また引っ越そうか。そう思いました。
うきょきょ~♪本当に本当にありがとう!!

プレーンベーグル
ベーグルは4種類頂いたの。
プレーンベーグルただの「プレーン」じゃぁありませぬ!
実は、プレーンが一番美味しかったのです!!
にべちゃんのパンはとっても風味がよいのだけど、その風味がすっごく生きているの。
むっちりみっしりのベーグルちゃん。むぎゅむぎゅと深い味わいを楽しむです♪


ペッパークリチ ベーグル
私が胡椒星人なのをご存知ね♪ガンガン胡椒胡椒にして下さってるわ~!!
ペッパークリチ
食べるごとにビリビリを感じるベーちゃん。
クリチがとってもさっぱりに感じられるくらい痺れます♪

金時豆ベーグル
ものすっごい量の金時豆が詰まってる!
この金時豆、仕上げは塩じゃなくてお醤油?和な風味が漂ってます~♪
私は金時豆の仕上げはお醤油ですの。
金時豆ベーグル
オナゴが大好きな「むっちむちほっこほこ」な組み合わせ♪
私もオナゴの端くれなんで幸せ!


イチジクキャラメル ベーグル
これには一体どれくらいのイチジクが入っているんだろう・・・。そう思うくらいたっぷり入ってます!!よくこんなに沢山巻き込めるねぇ。。。職人技だわ☆
イチジクキャラメルベーグル
キャラメルは、、、そんなに感じなかったけど、
イチジクのピチプチじゅわ~がいつでも楽しめるツウな食感♪

ペッパーノワカンパペッパーノワカンパ
こちらもペッパーね♪トーストすると、生地のペッパーが更に存在感をますのです。そしてクルミは甘く香ばしい。胡椒に胡桃。字が似てるし親戚か?だからこんなに合うのか?


黒糖金時パウンド
黒糖ならではのコクと金時豆のほっこり繊維感が、ほろっとしたパウンド生地に詰まってる!
黒糖金時パウンド渋い色して実力派!
日を追う毎にしっとりさを増して来るので「もっと食べたい。でももうちょっと寝かしてみたい!」なジレンマに陥るのです。
ぎっとりしない包み込むような甘さが痺れます♪


ホワイトチョコ&シナモンシフォン
食べてみたかったにべちゃんのシフォン!しょわって音がするくらいしっとりです!
ホワイトチョコ&シナモンシフォン
シナモンたっぷりなので鼻ひくひくさせて香りを存分に楽しみます!幸運にも私の頂いたパートにはホワイトチョコは少なかったので、(私には)ちょうどいい優しい甘さ。かなりのハイレベルシフォンに驚き!!


こんなに沢山頂いたのに、もうあとベーグルが1つしか残ってないのです。。。
美味しいから食べるの我慢できないの!!
本気でまた引越しようかしら・・・☆
にべちゃん、本当にどうもありがとうございました~♪


  1. 2007/05/11(金) 12:52:40|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Bread&Circus:スコーンとか。

1年半振りの訪問となるBread&Circus
前回は夏の終わりの花火を見に熱海に行ったのでした。
みんなで浴衣来てB&Cのパンをつまみながら花火見て。
楽しかったなぁ。。

今回は、B&C訪問がメインなのです!
ぶらり小田急線(&東海道線)の旅~♪
本当は力一杯買い込みたかったんだけど、
諸事情によりそれは出来ず、かなり抑えめに。。

ポテトクラウン
すみません、こんな写真しかありませんでした・・・
大きさ分かっていいでしょ?丸ごと1つ。凄い大きさね~☆
ポテトクラウン
ポテトのゆで汁&ポテトだけで捏ねられたパンは水分たっぷり♪
トーストするとバリバリ!なのに中もっちりで、
バターが激しく合います!!

ジンジャーマンスコーン
噂の彼を初めて食べたの。本当にジンジャーだ!
生姜の砂糖漬けがゴロゴロ入ってますねー♪
ジンジャーマンスコーン
B&C通な友達によると冷凍したものをそのまま食べるのがオススメとのこと。
で、試してみました。うん、ひんやり美味しい。
でも私はトーストしてちょっとだけ置いたのを食べる方が好きです~

フィグ・バー
イチジク大好きなんです。
これ、ものすっごい量のイチジク詰まってます!!
フィグ・バーねっとり~
ねっとりしたフィグをざっくり生地がまとめていてかなりツボです!
トップの砂糖がかかっていないともっといいんだけど。。手ではたいてから頂きました☆


B&Cな朝食流石にもうちょっと買ったんだけど、
写真も撮らずに食べちゃってたみたい。
また近いうちに行きたいなー
今度は心おきなく買いたいなー☆


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/10(木) 14:45:31|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

SPOON BREADでのんびりランチ♪

雨のGW最終日は仲良し同期と自由が丘デート。
自由が丘って、、、10年振りくらいに訪れました。
どうも東横線って私の範疇外だわ☆

SPOON BREADというカフェへ。
スウィーツ・フォレストの中に入っているのね~

日本で唯一「ポップオーバー」というパンを提供しているんですって~
イーストを使わないもっちりパンだそうで、
レシピ検索してみると、材料は至ってシンプル。
お粉に卵、バター等を合わせて焼き上げるのね。
粉が薄力粉オンリーになって、バターをサラダ油に変えればシフォンケーキだわ☆

ランチメニューにはカレー系とサラダ系とあったけど、
ポップオーバーが食べたいのでサラダ系をチョイス。
ハーブチキンサラダランチです~
スプーンブレッドのランチ


ポップオーバーは卵感ばっちりのむっちりした食感。甘さは控えめ。
シフォンケーキになり損ねたプリンみたいな感じ?
見た目よりも油分は少ないのでこってりはしてないね。

めっちゃ量少ないですが、「もうちょっとだけ欲しいかな・・・?」くらいには満足でした。
スイーツ・フォレストでデザート食べるし、まぁいいか、みたいな。
でもこの内容なら1,000円でお釣り来て欲しい。

ポップオーバーを楽しむ、と言うよりも、
久しぶりに会う同期との会話を存分に楽しんだ、
いいGW最終日でした♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/09(水) 11:47:38|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

モンクール:パンドミ、フィグなど

モンクールちゃん達。お友達オススメのパン屋さんのパンを、
嬉しいことにたっくさん頂いちゃいました!!
京都にあるパン屋さん「mon coeur(モンクール)」。
うふふ~♪



パンドミ
いやぁなんといってもこのパンドミでしょ!!
はっきり言って、もの凄く美味しかったのです!!
パンドミ
1枚食べる毎に幸せを感じ、同時に残り少なくなってゆく寂しさを感じ。。
トースト&バター、おすすめでございます♪

ブルーベリー&クリームチーズ
冷凍しちゃぁクリチがポロポロになっちゃう!ってんで到着当日頂きましたの。
ブルーベリー&クリームチーズ大胆に入ってるわ~♪
ジューシーなブルーベリーをとろんとしたクリチが包み込んで、
とっても幸せデザート♪

豆パン
ステッキ型の可愛いパンちゃん。
豆パン写真にすると寂しく見えるが結構入ってます。
中には豆ちゃんがころころりん☆
ほっくり豆とほんわりパンに、ほわ~っとため息♪

フィグ
イチジクだけ入ってるのかなーと思わせておいて、レーズンと胡桃もたっぷり!形も可愛いわよね♪
フィグでっかいイチジク乗ってるね~
やっぱ私イチジク好きだわぁ。
もちろんレーズンも胡桃もね!


モンクールのパンちゃん達は、
慌てず急がず、お紅茶飲みながらゆっくり頂くような、
幸福な時間を過ごせるパンちゃん。
噛み締めて噛み締めて味わうのがいいわ♪

美味しいパンを頂けて、今日も幸せでございます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/08(火) 14:58:15|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブーランジェリー ラ・セゾン:季節の豆パン、ツナとオリーブのサンド

全種制覇してやるぞ!!
と、勝手に意欲を燃やしているラ・セゾン
いつもは手に取らないパンが主なのでぼちぼち開拓するのです

季節の豆パン
いろんな豆が入ってます~
季節の豆パン
甘さは全然なくて、至ってお食事パン。
タンパク質取ってるわぁ私♪なパンです!

ツナとオリーブのサンド
これ、、、そんな大きくないのに300円しました。躊躇しつつも。。
ツナとオリーブのサンド
オリーブって塩気が強すぎることが多いけどこのオリーブは美味しい!
割と大きめにごろっと入ってます。
ツナもトロトロでホワホワパンとよく合うよ~
まぁ300円でもいいのかなぁ・・
でも250円でもいいかも


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/02(水) 10:20:05|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブーランジェリー コパン:フィセル、フーガス、スコーン

コパンちゃんが連休に入る前に、
駆け込みで行って来ました~
って実家帰るついでってのは内緒☆

アンズとオレンジのフィセル
新作~♪
商品名に自信なし。アンズとフィセルは合ってると思うんだけど、真ん中の文言を忘れちゃったの。
アンズとオレンジのフィセルフィセルとリュスとの違いがよく分からない。
アンズとオレンジと胡桃が入ってます~
「フィセル」って「直焼きフランスパン」らしいんだけど、「直」じゃないパンってなに?遠赤外線?
オレンジの苦甘さとアンズのまた違った苦甘さがマッチしていいですわ~♪


クルミとゴマのフーガスクルミとゴマのフーガス
こちらも新作~♪コパンでフーガスって初だと思われる。
ガリガリで香ばしくてうまーい!!お煎餅みたいにゴリゴリボリボリ食べちゃうよ!



全粒粉スコーン全粒粉スコーン
これ、一度頂いてめっちゃ美味しくて惚れたのです!ザクザクっとした食感とくどくない甘さがすっごく好み♪



夕方行ったけど新作が残ってて良かった!!
今回はリュスが無かったのでまた行かなくちゃ♪


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/01(火) 01:46:10|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
