けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンゼリカ:クルミみそパン、辛いカレーパン

ちと明日から数日ネットのつながり悪くなるもんで、
ネットが繋がるうちにさくさくアップ。

このところ何度か下北沢に行ってるんだけど、何度行っても迷います。
方向音痴には辛い駅。
なのでいつも地図持参。地図万歳!
当然私は地図は回して見ます☆

アンゼリカ
カレーパンで有名なんですよねー
有名なのを買えばいいのに、違うの買っちゃった☆

クルミみそパン
予想通りあまーいけど、思ったよりも美味しい♪
クルミみそパンク、、、クルミはどこ?!
クルミが香ばしいからアクセントになって甘さを中和するのね~
ちょっと焦げたところがコリコリしてて美味♪


辛いカレーパン
誰だか有名な方推薦のカレーパンだそうで。
辛いカレーパン昔は1日1カレーパンだったの。
「辛い」ってのに惹かれて買ってみた~
こりゃー本当に辛くていいわ!


お店はちょー大にぎわいで、必死になって買っちゃったよ。
でもものすっごい勢いで補充されるから、売り切れってことが
あまりないのかな?
普通のカレーパンも買えばよかった、、、

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/04/30(月) 11:58:30|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

パン・ド・こまち:レーズンパン三昧!

GWです!
今日は早速実家帰りましたです。
何しに?パン受け取りに!!

なんか母が何人かでめっちゃ通パンしたらしく、
「頼みすぎたから持っていって!」ですって。
喜んで!
パン・ド・こまち
秋田のぶどう園がやってるパン屋さん、パン・ド・こまち
ぶどう園だけあって、パンはどれもこれもレーズンだ!!
レーズン好きだから問題なーし!

食パン系発芽玄米ブレッドとレーズンブレッド
パウンド型くらい大きさの食パン。発芽玄米はかりっと焼いて香ばしく、レーズンはしっとりそのまま頂きました。


メランジェつながりメランジェ・プチ(左)とサワーブール・メランジェ
どちらもレーズンパンね。HPにはメランジェ・プチにはイチジクも入っているって書いてあるけど、入ってなかったよ・・・
サワーの方が好きだなー
トーストすると胡桃が目立っていいね~☆


プレーン・ブールプレーン・ブール
シンプルですねー。粉の味が生きてます。酵母の香りもすっごいわぁ。


これは断面。サワーバゲット・レーズン
バゲット・・・なのか?いやにソフトだけど。どれもこれもレーズンです。


ワインブレッドワインブレッド
こいつがいっちばん美味しい!!一晩ワインに漬けたレーズンを、ワインだけで捏ねた生地に入れて焼いたパンなの。お酒飲めない人はむせちゃいそうな、ワインのいい香り~



スゴイね、本当にレーズン三昧!!酵母もレーズンなんだってー。ワインもレーズンだし。
パンがどれもソフトなのはまぁいいんだけど、どうも酵母のにおいが苦手系。
レーズンがジュワジュワで美味しいからいいけど~☆
とても食べやすい感じのパンちゃんでございました!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/04/30(月) 01:07:10|
  2. 秋田県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カフェナチュレでいろいろパンケーキディナー♪

珍しく連続更新。
ほほほ、やるときはやるわよ!

と言いつつまたパンじゃないし。パンケーキ。
新宿小田急のカフェナチュレ再び。
前回は一人で行ったけど、今回は友達と行ったのでいろんなの食べられた~♪

お食事系3種。
生ハムとリコッタチーズのパンケーキ
生ハムとリコッタチーズのパンケーキ

一番好きだったのはこちら!ハムの塩気とあっさりさがツボでございます♪
欲を言えば、もうちょっとラタトゥーユが欲しかったなー

白インゲン豆と野菜のパンケーキ
白インゲン豆と野菜のパンケーキ
白インゲンは2回目だけどやっぱり脂っこいかなぁ。そして前よりも具が少ない・・・
豆っ子なのでそれもご愛敬☆ほくほく豆だよ!

海老とチキンのクリームシチューパンケーキ
海老とチキンのクリームシチューパンケーキ
海老嫌いですが、何人かで食べると海老は1個とかなのです。
普通にぷりぷり海老を食べるデスよ~
クリームシチュー好きだしぃ


スイーツ系1種
オレンジとベリーのパンケーキ
オレンジとベリーのパンケーキ
オレンジの優しい酸味がいい!
こりゃーステキに美味しい!


どれもこれもホワホワむっちりで美味しいね~♪
全種制覇!とまでは行かなかったけど、
一度にいろんなの食べられたよ~!

そして、さもお食事の後にスイーツ系食べたように並んでますが、
この順番で食べてないです!
スイーツの後に、シチュー追加!みたいな。
お店の方は呆れ笑いですわよ。
美味しいからいいのそれでも♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/04/25(水) 14:38:27|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

マルイチ:サンドサンドサンド。

また突然更新。
もうあとちょっとで元の更新頻度に戻る。。。予定です☆
予定はあくまでも未定ですけど~

2年近く行ってなかったマルイチに行きましたの。
週末に東京に遊びに来てくれた友達と一緒に。
彼女とマルイチに行ってサンドを食べる!!
これは私の中ではかなーり重要なイベントなのです。
約2年の構想期間を経て、今まさに実現しました!

2人で2つのサンド。
トッピングをハーフ&ハーフにして4種のサンド!
んまぁ、贅沢だわ~

お食事系
オニオンベーグルに挟むのは、サツマイモとカボチャ、ツナの2種類。
お食事サンド。
ツナは胡椒がよく利いていて私好みだわ~
サツマイモとカボチャは味が少々薄い?
ツナが味濃かったのでこの組み合わせはよかったかも☆

甘い系。
セブングレインに、トウフクリチのブルーベリー、エッグ。
甘い系サンド
マルイチのトウフクリチ食べてみたかったの!
でも、、めっちゃ水っぽい。デロデロしてます。
私が作る方がよっぽど美味しいよ。なんて言い切ってみたり(もちろんトウフクリチだけね)。
卵は、ボリューム少なくなったね。以前の「うわ~♪」って感動そんなになし。


ベーグルは小さくなったし、サンドの具も少なくなったし、
でも値段は変わらないし、言いたいこと満載ですが、
彼女と一緒に「マルイチのサンドを食べる」のが実現した嬉しさで、
サンドのイマイチさは大目に見ることにしましょう!

いや、美味しかったですよ、もちろん。
ラヴァンデリのセットの量の少なさに比べたら、かなりの満足感ありですし☆
また数年後に食べてみたくなるかもしれません

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/04/24(火) 13:15:01|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あこべる:ノアレザン、紫芋あんパン

撮ったパンの写真放置しまくってたら、
何がなんだか分からなくなってきました。
そろそろちゃんと書かないとですわね。。。

下北沢に行ったので、あこべるに行ってみました。
スーパーのインストアベーカリーなのでどんななのかな?
開店当初から気になってたんだけど、漸く初訪問!

着いてみると本当にインストアベーカリーだ~☆
柔らかパン、ふんわりパン、甘いパン、総菜パンのオンパレード!!
うぅむ困った・・・
悩みに悩んで2つ買ってみましたよー

ノアレザンノアレザン
ハードっぽそう&胡桃もレーズンも大好きなので買ってみました。とげとげした部分はガリガリしてて香ばしい♪そして生地は思った以上にしっかり生地で優しい美味しさ♪


紫芋あんパン
生地が黒いのは紫芋の皮かなーって買ったけど、どうやらこれは黒米ですね?!
黒米独特の味&食感が生きてます。
紫芋餡はしっかりペースト状になっていてトロトロ~
紫芋あんパン冷蔵庫に賞味期限切れの紫芋ジャムが・・
黒米パンが売ってたから、生地はこれを流用してるんでしょう。
黒米の穀物っぽい甘さ、好きなのです♪

あこべるパンちゃん達、
全く期待してなかったけれど満足な美味しさでしたわ!
ベーグルは売り切れちゃってたのでまた次回のお楽しみにしよう~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/04/03(火) 21:41:37|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
