けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

danken:いろいろパン

鹿児島のパン屋さんdanken
パンもちょっとだけ買いました~

イチジクごろり
名前失念。。酸味たっぷりの生地にイチジク丸ごと
イチジクごろりホント丸ごとごろりなの。
トーストしないで室温くらいのものをかぶりつくと、
イチジクが程良くジューシーでライ麦生地が熟成されててよいです♪
もうちょっとイチジクじゅわ~を期待してたけどまぁいいか

クランベリー・ミッシュブロート
ドイツパン屋さんだということでドイツパン買うの楽しみにしてたの!
(ドイツパンはあまり無かったけど・・
ミッシュブロートは2、3種類あったので、その中のクランベリーにしてみました♪
クランベリーミッシュブロートつまってるのに安いねぇ。。
クランベリー率がめっちゃ高くて甘酸っぱジューシー♪
ミッシュブロートはライ麦率が少ないのでライ麦の酸味はあまりないです。
ミシミシ言わせながら食べると美味しい♪

紅茶スコーン紅茶スコーン
またまたスコーン買ってしまった☆
スコーンって見た目シンプルで型くずれしないからなんでだか手に取っちゃう事多いのよね。
紅茶がしっかり香って来ます。茶葉にはクセのないものを使ってますねー。私的にはもうちょっと変わった香りの紅茶のスコーンの方が好きだけど、どなたでも美味しく食べられそうよ☆

ちょいと冷凍庫に余裕なくてちょっとしか買わなかったけど、
もっと買ってくればよかったなぁ。。
なんと言っても安い!!
ベーグルとこれら買って800円ちょっとだったかな?
ミッシュブロートも買ったのに。。
なんか得した気分☆

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/03/23(金) 23:25:58|
  2. 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

パーラー江古田:ゴマパン、チーズリュスなど

akkoさんblogで紹介されていた、地元江古田のお店。
akkoさんによると去年10月開店というパーラー江古田。
パン屋さん?キッシュ屋さん?
小さいけれど、可愛らしいお店でした。
15時過ぎに行ったのでキッシュは売り切れパンはまばら。
地元だし、まぁいいか!
店主がかなーりいい方!接客上手い~☆

チーズリュスティック
見た感じチーズの含有量は少な目だね。
でも焼くとしっとりなチーズが存在感を増しますよ~♪
チーズリュスティックプレーンリュスもありました。
皮のパリパリが少ないかな?
結構ビッグなのでたっぷり食べて満足満足♪


ゴマパン
これの菜の花入りバージョンもあるのだけど、目の前の人に買われてしまった・・・
菜の花好きなのでめっちゃ残念。。。
ゴマパンぐるぐるぐるぐー
渦巻きぐるぐるが可愛い!
ゴマたっぷりでゴマゴマしそうだけど、意外とゴマ感は低いね。
ガリガリでいいです~

ドライトマトとブルチのコンプレ
これ、中身を思いっきり勘違いしてました。
マンゴーとイチジクのコンプレだと思って買って、
「なんでこんなチーズ臭いんだろうなぁ。。。」なんてアホなことを感じてました。
ドライトマトとブルーチーズのコンプレ勘違いも甚だしい。。
んで切ったらこの中身!!
失意のまま食べてみたらこいつは旨い!
ドライなのにじゅわーっとトマト。
ブルチはゴルゴンゾーラかな?ちと少ないがコンプレのシンプル生地とよく合うのです!


リンゴのタルト
こんなにジューシーな見た目なのに
リンゴちゃんはシャクシャクした感じがしっかり残ってしかも味がしっかり。
リンゴのタルト
タルト生地とリンゴの間にはアーモンドペースト生地。
私これ、好きです♪アーモンド生地のしっとりもいいですよー


ベーグルもあるらしいし、
肝心のキッシュをまだ食べてないし、
また行かないとだな~
「また今度」って言ってると全然クリアできないその計画・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/22(木) 23:30:14|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

ブーランジェリー コパン:カカオ、あんぱん、フリュイ

お久しぶりのコパン
大泉学園には毎週行ってるのに、それはいつも日曜日なのです。
なのでなかなかコパンに行かれません。
土曜日に行けばいいじゃんって?
まぁそうなんだけどねー
今回は午前中に伺ったので、いつもは見ないパンがいっぱいだ!

カカオ
すっごくココア色のパンちゃん、カカオ。
カカオたっぷりのふんわりパンにチョコもたっぷりつまってる!!
カカオチョコがビターでよいよい♪
ちょっと温めるとね、芯は堅くてまわりとろ~りのチョコになって、ウキウキなのです~♪

いちじくとくるみのあんぱん
ぜんぶひらがなだ。これも初めてかな。
人様のblogでよく見る気がしますわね。焼き印が可愛い~♪
いちじくとくるみのあんぱん大好きの塊じゃーん
プチプチコリコリホワホワで、いろんな食感の宝庫ですー

フリュイ
信じられないくらいのフルーツの含有量!!
しかも種類豊富なんですってば!是非拡大クリックでご覧下さい。
フリュイさて何種のフルーツ入りでしょうか?!
色んなフルーツでいろんな色が入り乱れてます☆
フルーツパラダイスね~♪
しかもちゃんとこれらがまとまってるの。凄いなコパン。唸るぜ!



あぁまたコパンのリュスが食べたくなってきたよー
コパンのリュスを食べると、
「そうそう、この美味しさだよ~♪」って顔がにこにこしちゃいますのよねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/20(火) 23:59:18|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

ameen's oven:またまた通パン!

奇跡的にも今年は「毎月1通パン」してます!
過去1度も通パンしなかった私が3ヶ月連続なんてスゴイ!
3月の通パンは ameen's ovenです~♪

かくて無事届いたパンちゃん達はこちら!
どーーーーーん!!
がっつり来たぜ!
うふふ~もう23時と言うのにきっちゃー食べて、きっちゃー食べて、、
ってしちゃいましたよ~ん☆

いよかんトースト
これ、めっちゃ食べたかったの!!
いよかんトーストホントはもっと詰まってますの。
写真だといよかん少な目ですけど、実際はたっぷり入ってましたよ!
いよかんの甘酸っぱさが美味しい~♪

クロワッサン(ゴルゴンゾーラ)
通販でクロワッサンってどうかなーと躊躇しつつ行ってみた。冬季限定だし天然酵母だし~
ゴルゴンクロワッサンもっとゴルゴンでもいいわ♪
しっかりとざっくりとなクロワッサン。
ゴルゴンは万遍なく織り込まれてて何処を食べてもゴルゴン!


酒種BREADブラックソヤビーンズ
こいつはめちゃめちゃめちゃ美味しい!!!!!!!!!
酒風味がたっぷりでしっとりで豆もしっとりで香り豊かで本気で美味しかった。すっげー旨い。
ブラックソヤビーンズめちゃめちゃオススメ☆
がしかし、もうこれは売ってないの。。
私が注文した回で今年分は終わりだそうですぅ、、、


いやぁこの受け取りが大変だった。。。
受け取りの日に早く帰れないことが直前に判明し、
急遽実家に送っていただくよう変更。
その日のうちに母がうちまで届けに来てくれました。
おかげで新鮮なうちに無事手元に。
あぁなんと人騒がせな娘でしょう・・・
母上、申し訳ございません。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/19(月) 22:22:31|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あんですMATOBA:あんパンいろいろ

浅草にあるあんパン屋さん、あんですMATOBA
つい調子に乗っていろんなパン買っちゃったの~
だって、どれも美味しそうなんだもーん☆

京風あんパン
「甘さ控えめ」って書いてあったんだけどね、かなり甘かったな。
京風あんパン京?京?
「あんパン」カテゴリじゃなく「和菓子」カテゴリに入るようなあんこと生地のバランス。
だから「京風」なのかな?
薄皮の中にたっぷり包まれた餡を渋茶と頂きましょう☆


ずんだあんパン
これ、めっちゃ美味しい~!!
青くささのちょっと残ったずんだ餡は好みが分かれるかもだけど、
私はこのあんパンのずんだ餡が好き!
ずんだあんパン青々しいね~
むちむちパンにたっぷり詰まったずんだ餡食べると
「栄養摂ったな~☆」なんて錯覚しちゃうよ!


栗あんパン
栗の餡は甘いですよねー☆
甘いと分かっていて買ったけどやっぱり甘かった。。
栗あんパン栗と言えば小布施です。
ツブツブ感が少々残ったとろとろ餡はいいっすよ!
形も栗っぽくてカワイイし~♪


黒豆あんパン黒豆あんパン
これ、小豆餡に黒豆が混じっていると思うんだけど違う?!会社であわただしく食べちゃった心残りのパンちゃんなんだけど歯ごたえのある黒豆がステキ♪
あーそう言えば黒豆あるんだよな。煮ちゃおうかな~、、、って気になっちゃったわ☆


いや~日本のパン文化って素晴らしいですね~
あんパンだけでも何十種類ってあるのよね。
今回はその「さわり」に触れただけ。
もっといろんなの食べたいな☆

今日実家に帰ったら、妹が浅草に行ったってことで
人形焼きをお土産に買ってきてくれました。
『人形焼き』って名前のくせに形は
雷門、五重塔、鳩の3種。
なんで?!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/19(月) 00:14:27|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

焼きの足りない子達。

あら、ちょっと間が開いてしまいましたわね。
新勤務地になってちょいとネットと疎遠になっちゃった。

ベーグルちゃんたち。場つなぎっつーことで久しぶりの自作。
「暖かくなったからパン作ろう!!」
張り切ってたのに、なんかめっちゃ寒いし。。。

朝ご飯に焼き立てベーグル!!
って作り始めたはいいけど、発酵時間勘違いしてて全然「朝」には出来なかった。。。たまにしか作らないとこういう段取りの悪い状況に陥ります。

3つ程作ってみましたです。
あ、もちろんドライイーストで。
天然酵母作るほどまめじゃないのでね~☆


クリチ胡椒クリチ胡椒
結構たっぷり入れたんだけど、市販のクリチ系に比べると明らかに少ない。。市販品がいかにたっぷり入っているかを知りました。かなりびびりました。市販品はめっちゃ高カロリーっつーことね。。
自分用なのでこれでもかってくらい胡椒入れたらピリリがたっぷりでかなりうまい。
でもちと焼きが甘い。
弾力&皮バリ底バリはいいんだけど、ヒキが全くない。
むーヒキってどうやって作るの~?!


あんこ巻き巻きあんこ巻き
そのまま食べるように煮た小豆を使ってみたら、甘さ足りな過ぎる。。。甘さを足すか、塩気を足すかしないと美味しくないよぉこれまた市販の餡ってめっちゃ砂糖入ってるのね、、、とビビリました。
真ん中にもあんこ入ってますが、これはただ単に成形が下手だから


プレーンプレーン
なんだかんだいってプレーンが一番まともだったかも~☆
そしてクリチ胡椒作るのにあまったクリチ胡椒ペーストを塗って食べたので、結局クリチ胡椒になりました。
いいの別に。これは成形を試してみたかっただけだから。
もう満足。



ぐるぐるを可愛く作りたかったのに、
どちらもぐるぐるがイマイチ。んで隙間が結構入っちゃった。
いいの別に。ベーグルに具を巻き込んだの初めてだから。
もう満足。

次回はプンパベーグル作ろう。
野望
でも野望は野望のまま終わりそうな予感。
興味が長続きしないの。

  1. 2007/03/17(土) 12:28:32|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

danken:ベーグルいろいろ♪

鹿児島に温泉入りに行きましたの。
温泉メインですが、当然パンも買いましたです~
鹿児島中央駅近くにあるパン屋さん、dankenです!
お店にはお客さんがいっぱいで溢れてる!!
パンも沢山あって、目移りしちゃう~♪
目移りしながらも、選ぶのはいつもの通り!

プレーンベーグル
トングで持ってみてふんわりじゃ無かったので安心して購入。
トーストすると皮ガリガリのいい感じになりました~
プレーンベーグル
トーストせずにそのままかぶりつくと、
弾力をしっかり感じられて美味しかった!
基本に忠実なベーグルって感じで好きです♪

シナモンレーズンベーグル
レーズンは極少だったけど、シナモンはよく香ってますよん♪
シナレズベーグル盛り。
こちらもかぶりつきでムチムチを楽しみました。
ダンケンのベーグル、なかなか好きだわ。

セサミベーグル
いやぁ私は本当にダンケンベーグル好きかも
セサミベーグルツブツブが美容にいいのよ♪
弾力がたっぷりでゴマは香ばしい上に生地になじんでいてよいですよいです!
素のままかぶりつくとバターもジャムも何もいらない!
そのまま旨い貴重なベーグルちゃんでした☆


う~んなんかとっても好き系のベーグルちゃんですっごく嬉しい
ビックリするくらいの品揃えとお客様の数。
すっごく「流行ってる!!」って感じのお店でしたよ☆
近所にあったら通いそうなパン屋さんだな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/11(日) 12:04:12|
  2. 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ゼルコバ:紫芋のパン、ピタパン、スコーン

またまた頂き物~♪
ゼルコバさ、青梅勤務中毎日近くを通り過ぎてたんだけど、
結局一度も行かれず・・・
まぁそりゃそうなんだけどさ、なんか歯がゆいわ。
そんな私に天の遣い~☆

パン達。
スコーン(上写真、手前)
子供のおやつに安心して出せるような、そんなスコーンね!
スコーンってバターたっぷりザクザクリッチなものが多いけど、
こちらはじっくり噛み締め味わうタイプかな?
噛み締め系好き~

紫芋のパン紫芋のパン
見事に紫!!「紫芋だったかなぁ、ブルーベリーだったかなぁ。。」と思い出せず食べたところ、疑いようもなく紫芋でござんした!季節物らしく、もう店頭には並んでないそうです。貴重な美味しいパンを頂いちゃいました♪




ピタパンピタパン
せっかくなので野菜中華風炒めを挟んで。
ピタパンを焼き戻すってのもイメージ湧かなかったのでそのまま挟んだんだけど、ちょっとしっとりひんやりした処にあつあつお野菜を挟んで食べるとお野菜タレを吸い込んで旨い!幸せ朝食になりましたよ~



ゼルコバには1度しか行った事がないんだけど、
どれも美味しいパンですわよね~
またランチしに行きたいです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/09(金) 14:08:24|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

ちまちま:たっぷり通パン!

ちまちま到着!!もうこの日をどれだけ待ったことか!!
普段通販は一切しないんだけど、
最近仕事の予定が立ちやすいので
日が合えば夜お届けなんてことが出来ちゃうの!
さっそくちまちまの通販したのです~♪

そしてどどーーーんと頼みました!!
うきょー!!待ってましたよ~!!


柚子チーズ
柚子物って風味大事よね~☆
柚子チーズたまに、このチーズのカロリーを考えて恐ろしくなります。
口いっぱいに広がる柚子の香り。
そしてほんのり甘いチーズ、しっかりとしたパン。
この3者が一体となって私の口の中で協奏曲を奏でるのよ~!!


ベーグル ゴマ
ちまちまのベーグルはハードですが弾力はそんなに無いですねー。
トーストするとパサっとしてしまうのでそのまま頂くのが私は好き。
ベーグル ゴマ味噌っぽいのが不思議。
味噌のような香ばしさがたっぷりなんだけど材料には味噌は書いてないんだよね。
なんでこんなに甘い香ばしさが出るんだろ?ボイル時の糖分が絶妙なのかな?とにかくこの香ばしさが良いです!


チーズケーキ
なんとも濃厚!!だけどこってりし過ぎないのです。
可愛いラッピング♪チーズケーキ
このチーズケーキはリピしたい!
んーそれよりもレシピ知りたい!
ずっしりどっしりだからチーズもヨーグルトもたっぷり使ってるんだろうなぁ。
一口食べる毎に「美味しい、美味しい」って呟いていた気がする!!


アップルデニッシュ
トーストし直してみたら蜜がちょいと焦げてキャラメルのようないい香り!
アップルデニッシュシャキッとしっとり
リンゴはあくまでもしっとりで、
でもさっくりとした歯ごたえは残っているのです。
デニッシュ地はじっとりしちゃってたけど、
蜜たっぷりなのでそれも香ばしく美味しく頂きました♪

あまりにも美味しそうなので
届いたその日のうちに大勢の子をいただいてしまいましたの☆
でもまた冷凍庫にいっぱいあるもんね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/08(木) 14:18:22|
  2. 通販|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

にべパン工房のパンに浸る幸せ。

いつも激ウマパンを嫁がせて下さるにべちゃん
いろんなパンが沢山嫁いで来たよ!
テンション最高潮!!

サツマイモとチーズのカンパサツマイモとチーズのカンパ
芋芋たっぷりなカンパ。生地にも練り込まれてるし中にもごろごろ~。そしてチーズもゴマもたっぷり☆むっちむちの超しっとり!
チーズの塩分と芋の甘みがゴマの風味でまとめられてて、生地の豊かな香りがまたそれにエッセンスを♪こんなに大きなのを頂いたので「ゆっくり沢山食べられる~」なんて思ってたけど、1食で完食!!


バナナカンパバナナカンパ
バナナカンパしっとりでバナナ風味でめっちゃ旨い!!
トーストしてってことだったけど、
私はそのままじっくり頂く方がもっと好きよ♪
むっちりしっとりはバナナから来るんだね~
この食感とバナナのほわ~んと香るのがなんとも幸せ~♪


レーズンセザム
私の大好きなコパンのフロッケンセザムのお友達的な見た目なので、
味の違いがどんなだかすっごく楽しみでしたの☆
レーズンセザム果たして違いは??!
こりゃにべ印の味だ!(当然か!)
にべちゃんのパンの風味って特徴あるのです。
奥から香ってくるような深い風味。そしてジューシーなレーズン。
やべーこれはまる~


ココクランベリーチョコクリチ
ネーミングがストレートね☆チョコいい感じにとろけてるでしょ?
とろけ切らないでちょっとかりっとした感じも残ったくらいがベストですわ♪
ココクランベリーチョコクリチいい焼き戻し加減☆
クランベリーの甘酸っぱさとココナツのシャッキリ食感、
そして生地のムッチリ感が楽しめる贅沢な品!


黒豆・さつまいも・きな粉ミルフィーユ黒豆・さつまいも・きな粉ミルフィーユ
ホコホコ具としっとり生地が一体となったミルフィーユです!
きな粉ペーストが絶品!
生地と和な具がきな粉の香りでまとめられてるのー!
そのままとトーストと前に出る風味が違うので、その違いも楽しんだです!


小豆きな粉カンパ
このカンパ最高!!!!
小豆きな粉カンパそそるお色♪
きな粉も小豆も練り込まれていて姿は見せていないんだけど、
その存在感はありあり!
私のにべパン人生の最高傑作がこれですこれ!


全粒粉ブレッド
パウンド型くらいのものを1本頂いたのです!
全粒粉ブレッドあっという間に無くなった・・・
ジワジワ深い味わいで、スライスしながら食べたらいつの間にか無くなってた。
それくらい美味しくて止まらないお食事の共なのです!
と言うかメインなのです!
水分たっぷりでトーストしてざくっと、バター付けてじゅわっと、
そのまましっとりと、どんな食べ方しても美味しいよーーー!!!


クグロフシリーズ!

ブルーベリークリチクグロフブルーベリークリチクグロフ
ブルーベリージャムをふんだんに使ったそうです~☆
ジャムを入れるスイーツって作ったこと無いんだけどこんな感じになるのね。マーブルが可愛い~
しっかりブルーベリーで、クリチしっとりで、またもや唸る旨さ!



オレンジホワイトショコラオレンジホワイトショコラ
オレンジが爽やか~♪そしてすっごくしっとり!
シナモンがふんわり香るのがまた幸福の要因ね!
一口毎にその美味しさをじっくり堪能出来るリッチなクグロフ。
毎食ちょっとずつ大切に頂きました!



モカホワイトチョコクグロフモカホワイトチョコクグロフ
モカの存在がすっごく生きてる!
ちょっと苦めと思いきやチョコの甘さが出てきて、
さらにナッツの香ばしさもあって、、、
一口でなんでこんなに色々楽しめるんだーーー!!



グラハムスコーン、小豆クルミスコーングラハムスコーン&小豆クルミスコーン
骨っ子抜き型が可愛くて、つい私もこの型買っちゃった!
グラハムだけあってざっくりじっくりカムカムカムカム。
小豆クルミは甘さ抑えてあるこちらもカムカムカムカム。
美味しさに満足し、噛み締めることで満足し、満足満足のスコーンだよ!



そしてこちらは昨日頂きましたの♪
普通のあんパン(右)と普通じゃないあんパン(左)
粒がしっかり残っている甘さ控えめの美味しい餡がたっぷりつまってます!!イースト生地とのことだけど、しっとりふわっとした生地で包まれている様はもう幸福の絶頂なのでした!
あんパンどっしりつまってるでしょ!
「普通じゃない」って何が普通じゃないんだろう?!って食べるのウキウキ楽しみにしてたです。そしたら中にクリチが入ってた!!ちょっぴり温めて食べてみるとこのクリチがとろんとして餡とよく合うんだな~♪


バナナココナッツクランブルケーキバナナココナッツクランブルケーキ
パッケージからバナナの香りが漂ってくるの!いい香り~
ココナッツのシャクシャクとバナナのしっとりがいいですね~いっくらでも食べられちゃう優しい甘さな美味しさ♪



塩キャラメルクッキー塩キャラメルクッキー
このハート型可愛い!!生クリームのおまけでついてたんですって☆キャラメルの焦げた風味とがっしりした噛み心地がステキなクッキー。ついついつまんじゃいます☆




あぁもう本当に幸せ過ぎて幸せ過ぎて困っちゃう~
私の専任パン職人になって頂きたい!!本気で!
またお嫁入り待ってますわ~☆
ん?私、いただき過ぎ?!
す、スミマセン、調子に乗ってます・・・
nibeco様、既に私の生活はあなたなしでは成り立ちませぬ・・・


  1. 2007/03/07(水) 13:01:54|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

リトルトリー:こぐまパン、ココナッツモカ

頂き物~
このパン屋さん、密かに気になってたのです。
玉川学園にあるリトルトリー
ジュゴンパンとかこぐまパンとかあるんだよ。
可愛い~

こぐまパン
そのくまちゃんパンを頂きました!!
えーん、ちょいと焦がしてしまいましたぁ・・・
こぐまパン焦げたの許して・・
中に入っているフルーツはココナツとデーツじゃないかと思ったんだけど、でもHPの原材料には入ってない・・・とにかくなんかのドライフルーツが入ってました。
ココナツ風味が美味しい♪


ココナッツモカ
すっごいモカ風味!!トーストして食べたからね、この風味が辺り一面に立ちこめるのです。
ココナッツモカ小さいのに実力派
ソフトクリームにはモカってよくあるけどさ、
パンにモカってあまりなくない?なんでかな?
むちむちした蒸しパンのような食感に、
ココナツ&モカのお互いを高め合っている香りが優しいパンちゃんです。

なにげにこいつら旨いでやんの。
モカの香りにやられたー
うまかったー
にべちゃんありがと~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/06(火) 12:53:31|
  2. 町田市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

シニフィアン・シニフィエ:パンいろいろ

パンのテイスティングで大食いっぷりを発揮しまくった
シニフィアン シニフィエ
テイスティングで気に入ったパンと、お店に並んだパン、
いくつかお買いあげでございます~

バゲットバゲット
お店で惚れたバゲット!正式名称よく分からないけど、美味しかったの~♪ハーフで買えるのが嬉しいわね。お店ではバターを注文しなかったのでどうしてもバター付けて食べたかったの!!!そんで念願かないました~あぁ美味しい美味しい・・・


栗あんパン栗あんパン
焼き立てフワフワだったので、つぶれてしまいました。その場で食べるべきだった・・・
栗のこしあんがつまったあんパン。この栗あんが甘い!!めちゃめちゃ甘い!小さいから甘いながらも1つ食べましたが、これよりもうちょっと大きかったら辛かったなぁ。。。


クロワッサンクロワッサン
天然酵母クロワッサンなのでね、すっごく期待してましたの。天然酵母クロワッサンのあのザクザクした感じ、大好きなのです~♪
ですが、、、このクロワッサンは思ってた感じじゃなかったなぁ。ザクザク感ないし、バター風味もそんなしないし、、、なぜ?
シニフィアンのクロワッサンって言ったらめっちゃ美味しそうじゃない?だーけーどー。。。



ピカン
ピーカンナッツと胡椒入りのパンです~
ピカン断面。
この胡椒ピリリがすごく気に入って、迷わず購入なのです。
大きさ中途半端で1つじゃ足りないが2つじゃ多いって感じ。美味しいからもっと大きいといいな~

ドレ
変わった名前。。お芋入りゴマたっぷりのパンちゃんです。
ドレこれ。
ゴマがこんなに入っているのにゴマゴマしくなくて旨く溶け込んでいるの!!しっとりしていてたまに芋のほっくりに巡り会って、ほわ~ってため息ついちゃう堪能パンよ!


お店はかなり敷居高い系の雰囲気バリバリだけど、
パンは親近感の持てる、でもちょっと気取った感じのパンちゃんね。
あぁまた焼きたてパンを食べにお店に行きたい・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/05(月) 13:30:31|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

nokkoちゃんのステキ感激激ウマスイーツ♪

辛いもの大好きなんだけど、コリアンって日本で食べたことがあまりない!!
コリアン開拓したいな~ってんで、新大久保にコリアン食べに行きましたの。
それはこちらにおいておいて、
そのコリアンでご一緒させていただいたnokkoさんに、
激激ウマウマちょー感激スイーツを頂きました!!
nokkoさんウマウマスイーツ♪
どどーんとこんなにたっぷり!!
しかもラッピングがすっごく可愛いの!
お店に並んでいたら絶対に手が伸びてしまうだろうこの美しさに、
同じ女性としてこういうセンスの持ち主なnokkoさんにあこがれ~♪


マフィン3種
アップルラムレーズン、ピナバタチョコ、抹茶の3種です!!
これ元々は1つの生地を進化させて、3種のマフィンに成長したんですって。
すごいー!!
マフィンズアップルラムレーズン抹茶ピナバタチョコマフィン

しっとりとしているけどどっしりじゃなくて、どの味も全てが完成されている配合。スゴイです。あまりの美味しさに唸りますって!!

スイートポテト2種
私がスイートポテト作ったらね、ポテトで終わるんですよ。味付けて焼いて終わり。
nokkoさんは100万倍も手が込んでます!!
スイートポテトラムレーズン美しい・・・
小倉和ですね。
このまん丸で可愛い形!クッキー生地サクサク!
ジューシーなラム風味たっぷりレーズンのラムレーズン味と、ほっこり小倉入り小倉味。
一口に「スイートポテト」って言っても洋風もあり、和風もあり、こんなステキな形もあり、作り手のセンスが生きるのね♪


チョコレートラズベリーチーズケーキ
ヨーグルトを限界まで水切りして作ったケーキですって。
チョコレートラズベリーチーズケーキ
ヨーグルトなのに濃厚!!
ラズベリーの甘酸っぱさが濃厚さを包んでまろやかさわやかでした!

オートミールクッキー2種
クランベリー胡桃キャラメル&ホワイトチョコと、
レーズン胡桃チョコの2種。
クッキーたちクッキーズ
ザクザクっとしてクランベリーしっとり、だけど香ばしい、
レーズンジューシー、チョコウマウマ、
そしてザクザク、そしてウマウマ・・・
やーん止まらない!!


もう何もかも美味しくて、
こんなに沢山頂いたのにペロリですよホントに。
あぁぁ幸せな頂き物でございました。
nokkoちゃん、大感激ステキスイーツ、
どうもありがとうございました!!!


  1. 2007/03/03(土) 00:28:46|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ムッシュイワン:リュス2種、フルーツバトン

立川ではもう一軒パン屋さんに行きました。
同じく立川市にあるムッシュイワン
立川駅からバスに乗ってすぐなんだけど、
それはちょっとなぁって思ってたら立川高島屋に催事出店してました!
結構甘い系&日持ちしない系が多かったので、冷凍出来そうな物を数点ピックアップです☆

海苔のリュスノリのリュスティック
リュスに海苔が入ってるの!!この緑色はほうれん草じゃなくて海苔なんですよ~!!食べてみると本当に海苔だ!口の中に磯の香りが広がります☆オモシロイ!!
焼き戻して食べるよりも、解凍されてまだひんやり、の状態で頂く方が断然美味しかったです。ひんやりしっとり海苔風味で、パンだけれどもパンじゃない、そんな感じを楽しみました♪

リュス達


栗のリュス栗のリュスティック
催事限定品だそうですよ。限定に弱いおなごなのでつい買っちゃいました。
思っていたよりもみずみずしさに欠けて、栗のぱさつきが気になりますねぇ。甘さもしくは塩加減が物足りないです。ひと味足りない。なんかバターとか付けて食べないと完成しない、そんなパンでした。


フルーツバトン
そんな名前じゃないんだけど名称忘れました。。V字が可愛らしいわね~
フルーツバトンフルーツバトン

試食でなかなか美味しかったので買ってみました~
ガリガリ度はないのだけど、それは焼き戻しでカバー。
柑橘のピールの存在が際だって、
この風味を楽しみながら頂きましたよん♪


ちなーみにムッシュイワンは3/28~4/2に
新宿高島屋に催事出店するんですよ~
なので、今回はめっちゃ控えめにしてみました。
行くぞ~!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/02(金) 15:19:29|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヴァイツェンブロート:カンパーニュ、シュロットブロート

やべー、うかうかしてたらパンの写真がたまりまくってきたよ。。。
パンを食べるのはもちろん新鮮なうちがいいけど、
パンをご紹介するのも記憶が新鮮なうちにしないとだね~

先日青梅のお客様に送別会を開いて頂きましたの。
開いて下さるのはいいのですけどね、送別会のためだけに青梅に移動なんですわよ。
ただ飲みに行くのもなんなので、ちょいと早めに出発してパン屋に行ったです!!
立川のヴァイツェンブロートへ~♪
駅からそんなに遠くない商店街(?)の一角に、ドイツっぽいパン屋発見!!

ドイツパンのお店ですが、店内にはいろんなパンが並んでますよ!
総菜パンもあるしケーキもあるし、結構バラエティ豊か~
私の目的はドイツパンなので、ドイツパン買ったです!!

カンパーニュ
1本1,200円なんてスゴイ売り方なんだけど、
スライスも売ってました。よかったぁ。。。
カンパーニュ
ライ麦と小麦のシンプルパンなので、
噛めば噛むほど美味しさがじわ~ってやってくるじんわりパン。
しっとり加減も魅力です♪

シュロットブロート
こちらは1本2,000円!!!
だけど、もうちょっと小さい丸形も売ってました。
またまたよかったぁ。。
シュロットブロートむぎゅむぎゅ
押し麦がたっぷりトッピングされていて、
これがすっごく香ばしいの!
中にはクルミとレーズン。
こちらもそのまま頂くとジュワジュワ美味しさがあふれ出てきますよ!


もっといろいろ欲しかったんだけど、どれも大きさが大きくて断念。
もうちょっと小さいと甲斐安いんだけどなぁ。。。
でもね、朝食に噛み締めドイツパンを焼き戻さずに頂くとね、
なんかヨーロッパの田舎にいるような錯覚を覚えるのですよ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/01(木) 14:52:39|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
