けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あんですMATOBA:あんパンたち

あんパン好きです~
豆好き餡好きパン好きなので、
実はあんパンって究極の嗜好品?!

製餡所直営のあんパン屋さん、
あんですMATOBAは、浅草にございます~
ビルの上階が製餡所で、1Fであんパンを販売してるのです。
出来立て餡のつまった出来立てあんパンってことです!!

店頭で焼きたてあんパン食べちゃったもーん☆

黒糖あんパン黒糖あんパン
生地はフワフワでほんのり黒糖かな~?くらいだけど、餡がめちゃめちゃ黒糖!!黒糖をそのまま練った見たいな濃厚な餡です。ちょっと食べるにはよいですが、全部食べるには少々甘さがきついかな。



こしあんパン
初め出来てなくて「ちょっと待つ~?」なんて言ってたらこしあんが並んだ!よし買う!
こしあんパン20070227125834.jpg
とろとろこしあんだよ~!!
桜の風味が春を感じさせる嬉しいあんパン。
ほっかほか~♪


粒あんパン
店先で10分くらい焼き上がりを待っちゃいました。
だって、せっかくだから焼きたてを頂きたいじゃん?!
粒あんパンここまできたら!!
粒あんの方が甘くない筈、と思って食べたんだけど、
意外にもこしあんよりも粒の方が甘かった。

ホカホカで湯気立つくらいのあんパンを寒空の中つまむ幸せ♪
出来立てあんパンは日本人の魂をくすぐるね~♪

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/02/27(火) 13:02:58|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ペリカン:食パン

先日浅草&合羽橋ツアーに行きましたのよ。
まぁ色々食いまくったわけですが、
一番の楽しみがこちらでございました。
ペリカンの食パン!

浅草を歩いたのは実は初めて。
当然ペリカンも初めて。
あぁあこがれのペリカンの食パン。。。

食パン(2斤)
2斤を3人で仲良く分けっこ~♪私は半斤でございます。
半斤だけど見た目1斤だね。型が小さいのね。
分厚いのを食べるのが好きだから嬉しい♪
ペリカンさくさく~やっぱトーストで!
一口食べた感想がね、「しっかりしてるなーこの食パン」でした。
歯ごたえたっぷりでがっしりしてるの。
フワフワ~ってんじゃなくてしっかり。
俺ぁこれ1本で生きてるぜ
って言う職人さんの意気込みまで伝わってきそうな力のあるパン。

味には正直そんなに感動はしなかったけど、
このしっかり食パンを食べる朝食は
「今日も頑張るぞ!」って思うんだろうなぁ。
そんな風に感じたのでした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/26(月) 16:48:19|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

楽庵:楽のプチ、プレッツェル

またもや頂き物~♪
みなさま私にいつも美味しい物をお与え下さって、
本当に感謝感謝でございます☆
楽庵行ってみたいなー。

楽のプチ(かな?)
クロワッサン生地の中にチョコがポンと入ってますの。
楽のプチ
ザクザクにチョコのパキっがよいよい♪
小さいので気軽にぽい!くどくないし、甘くないし、よかよか♪
と言うか、一度食べ出したら止まらないですって!!


黒ゴマ黒糖シナモンプレッツェル
可愛らしい形♪ハート型なのね~
一番存在感を出すのはやっぱり黒ゴマなんだけど、シナモン風味があとからぶわーって来るの!
黒糖の深い風味も一緒になってぶわ~!!
黒ゴマ黒糖シナモンプレッツェル
周りはしっかりなんだけど中はつまっていないのでゴリゴリ、ボリボリってむさぼり食っちゃうわ☆
可愛らしいハートも私にかかっちゃボロボロよ~♪


成瀬って横浜線なのねー
いまだ乗ったことない横浜線。
って思ってたけど、日産スタジアムに行くのに乗ったことあったわー
なんちゃってサッカーファンなのです。
もちろんレッズで☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/24(土) 12:41:43|
  2. 町田市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

麦輪小樽:ベーグル三昧。

以前池袋東武の催事に来ていた麦輪小樽
うきうき食べましたですわ!

マーブルラムレーズン
冷凍時のラップの仕方が悪かったのか、なんだかしわしわですぅ・・・。
トーストよりそのままの方が好きだな~。
トーストするとむっちりがかなりへっちゃいますの。
そのままむぎゅーって引きちぎって食べるのがいいわ☆
マーブルラムレーズンマーブル?!
レーズンはあまり入っていないので当然ラムの風味もかなり少ないですねぇ。。カラメルも練り込むまれているそうだけど感じられず・・・。
ちょいと寂しい具でございました。


フィグ&ウォールナッツ
イチジクとクルミなんて大好き系組み合わせ!
フィグ&ウォールナッツなんってカロリー!!
もっとたっぷり具が入っていると気分最高潮!なんだけど、ホームページの商品紹介見てびっくりしました。これ1つで434kcalもあるのね!!ベーグルがヘルシーって絶対ウソよね。「普通のパンよりはヘルシー」ってだけで、ベーグルがヘルシーってのは絶対あり得ない・・・。


ライ麦プレーン
なんだかねっちょりしてます・・・
買ったときにね、イヤな予感したんですよね。
お店側がテンパってて解凍の仕方が不十分だったの。
突然暖かいところに出したらしく、表面ねっちょり・・・。
それがそのまま残ってます。
ライ麦プレーンんーこれはぁ。。
そしてお味の方は、、、なんかひと味足りない。
ライ麦ですかこれ?!
ライ麦の風味があまり感じられませんねぇ。
そしてソフトですねぇ。


五穀
これはね、恐ろしくイマイチでした。
味が薄っぺらいと言うか味気ないというか、、、
クリチやらバターやらジャムやらを付けて食べたけど、一所懸命飲み込む感じ。
五穀五穀豊穣。
何でかな?五穀って私が好きそうな感じなのに。。。
自分で自分が不思議です。

催事の時に食べたサンドにはいたく感動したのですが、
買ったベーグルちゃん達はそれほど、、、でございましたわね。
はるばる小樽からやってきたベーグルちゃん。
またのお越しをお待ちしております~☆


そう言えば今は池袋西武にグッデイフォーユー六本木が催事出店してるのよね。
ホームページのチケット印刷していくとおまけ付くんですよ~
私は既に印刷済み!!
28日までです~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/24(土) 01:09:41|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カフェ・フェリーチェ:オリーブパンなど

以前家族でイタリアンを食べに行った練馬のガーデンスクエア
カフェが併設されていて、焼きたてパンを食べることが出来ますの。
カフェ・フェリーチェです。

閉店間際に行ったのでパンはほとんどない・・・
その中からいくつか買ってみました~♪

オリーブパン
何気なく買ったパンですが、このパン美味しかった!
オリーブパン輪切り
しっとりムッチリして、オリーブは主張し過ぎないしオイリーじゃない。ほんのり甘みが効いてます。
なんかすっごく気に入っちゃって吃驚!やるじゃーん!!

チェリータルト
お店の方がわざわざ「中にはチェリーが入っています♪」って教えて下さったので期待してパク!
チェリータルトちと少ないねぇ
でも~、、、チェリー率がめっちゃ低いわね。
「プレーンタルトチェリー風味」的に美味しくいただきました。
ギトギトしてなくて好きですわ♪


ブリオッシュオレンジ
中にもオレンジピール入っているのかな~って楽しみに。
でも中には入ってませんでした。
ブリオッシュオレンジ中にはありませぬ
生地の水分としてオレンジ入っているのね~
さわやかなオレンジが口いっぱいに広がる美味しさ。
オレンジピールがもっと入っていると良かったな~


妹夫婦はシュークリームを買ってましたが、
「普通に美味しかったよ」とのこと。
何気なく立ち寄ったカフェのパン屋さんだったけど、
美味しいパンを食べることができて嬉しいです~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/23(金) 12:20:21|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

麦波ベーカリー:ベリーベーグルなど

頂き物でございます。
辻堂にある麦波ベーカリーのベーグル&パンちゃん達。
フットワークの軽い彼女には毎回脱帽!
そして美味しいパンをいつもありがとう!

ベリーベーグル
半分にしてそのままと焼き戻しと両方で頂きます!
そのまま食べると引きたっぷりでむぎゅーでございます!ベリーはブルーベリーとクランベリー。程良く万遍なく入れられていて、生地のシンプルさに甘さとちょっぴり酸味がいいですね~
ベリーベーグル20070222122030.jpg
焼き戻しますと皮はパリパリです!中はむっちりほっかりでーす♪
私はそのままの方が断然好き!でもどちらもやっぱり美味しくて、1つでなんだか大満足のベーグルちゃんでした☆

イタリア風パン(奥)
なぜ「イタリア風」なのか分からないですがね、
癖がなくてしっかりの生地にはバターがめっちゃ合いました!
パンちゃん達
クランベリーとカシューナッツ(手前)
スライスでもしっかり味&食感ですわ!
存在感のあるパンです。こういう歯ごたえのあるパン好き♪

湘南パン屋巡りもしたい・・・
行きたい行きたいと言いながら、
重い腰を全然上げない私。
江ノ島見たこと無いーーーー!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/22(木) 12:23:11|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

キイニョン:プレーンベーグル、シナモンレーズンベーグル

キイニョンのベーグルって曜日限定&一人2つまでなんですね。
そして午後焼き上がりなんですね。
そんな事知らずにキイニョン行ったらちょうどいい曜日、いい時間だったみたい。
ちゃっかり2つ買いました~

シナモンレーズンベーグル
・・・自然解凍したら、げんこつのような堅さです。
あまりの堅さにゴンゴンたたいちゃったくらい。音するし。
シナレズゴンゴンゴン!
トーストしたら変わるかな~って期待したけど変わらず。。
なんかもそもそ&がちがち。『ハード』とは言い表せないです。。
レーズンかなり少量でシナモン風味も極少で、かなーーーりイマイチでございました・・・。

プレーンベーグル
シナレズで痛い目あったので、自然解凍してからちゃんとレンチンして、それからトーストしましたよー。そしたら皮はバリバリの中はむっちり、ちょっと生き返りました!!そうか、キイニョンのベーグルはこうやって食べないとダメなのね・・・。
プレーンベーグルすかすか?!
全粒粉使ってるんですかねー温めると粉の香りが漂います。
引きは全くないけどむっちり度は高め。味わい深いとかそんなことはないのでいろいろ付けて楽しむ感じね。クリチ、4種のジャム、バターを付けてみたけど、バターが一番いいわ~

んー、キイニョンのベーグルってこんな感じなんですねー。
へー。ほー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/21(水) 16:49:32|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カフェナチュレでパンケーキランチ♪

な日、雨の中歩いてランチに行くのもイヤだな~
でも近場はいいところないしぃ・・・
そうだ、電車乗って言っちゃえばほとんど外歩かないぞ!
悩みに悩んで、遠出をする事にしました☆

先日ななちんが紹介していて、私は一生行かないだろうな、
と思っていた新宿のカフェナチュレでございます。
何がステキってさ、小田急百貨店内のカフェだから外に出ないのよ。
新宿まで電車で行って、食べて帰ってくる。完璧じゃん(・・・アホ?)


白インゲン豆と野菜のパンケーキ
パンケーキは食べ慣れないのでよく分かりません。
なので豆好き野菜好きとしてはこれを選ぶしかないでしょ!
運ばれてきたパンケーキを見て愕然、、、

「え?これじゃ絶対足りないよ・・・」

サワークリームは持ってくる間に滑り落ちた模様。。。
戸惑いつつも温かいうちに食べるデスよ!
カフェナチュレ

おぉぉフワフワサクサクだね~
インゲン豆のソースも温かくしてあってパンケーキによく絡む!
厚切りベーコンのジューシーさもグー。
サワークリームを乗っけて食べると柔らかい酸味が生きるね~
お野菜たっぷりだしお豆トロトロホロホロだし、
美味しいですわ!

そして、全然足りないと思っていたけど満腹になりました!
1,000円高い!って思ってたけどそうでもないね。

何気に脂っこいから最後胸焼け気味になったけど、
意外にも美味しくて満足のランチでございました~
これは濃いコーヒーと共にいただくべしですかね。
電車賃かけちゃったし、ケチってドリンク頼まなかったのよー☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/20(火) 15:26:30|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ベッカー:ロッゲンブロート、シュロートブロートなど

神楽坂散歩ではベッカーも行ったです!
純粋ドイツパン屋さんだと思ってたけど、
じゃパン:あんパン
フランスパン:デニッシュ
なんかもあって、バラエティ豊かなのね~
私の目的はドイツパンなので、みっしり系買うデス!

ロッゲンブロート
ドイツパンっぽい~☆ ロッゲン:ライ麦、ブロート:パン ってことで、ライ麦パンですね~♪
ロッゲンブロートドイツっぽい~
こういうパンはお食事の友としてそのままでも十分楽しめるんだけど、ちょっと温めると酸味がふわ~って香ってさらに食欲をそそります。
私の一番のオススメはね、ごく薄くスライスして、トースターでカリカリに焼いちゃうの!ザクザクっとして酸味の中にじわじわ甘みを感じて、何も付けずに何枚でも食べられちゃういます!!

シュロートブロートシュロートブロート
シュロート:全粒粉なので、全粒粉パンですわ。上のロッゲンブロートよりも酸味が強く、つぶつぶを噛み締める毎に味わいが深まる噛み締めパン。
しっとりなスライスにチーズが王道ですが、厚めをトーストして甘めのジャムもいいですよん♪



クルミレーズンオレンジライ麦パンクルミレーズンオレンジライ麦パン
これもライ麦パンだけど、フルーツが入る分甘さがたっぷりでございますわ☆特にオレンジの風味が強くてライ麦の酸味と柑橘の酸味がいいハーモニー♪
クルミの香ばしさがちょいと足りない気がしたので、トーストで香ばしさを十分に引き出していただきます!


あぁぁやっぱりライ麦パンって美味しい♪
ドイツ行きたいなー
どっしりパン食べまくりたいなー
ビール飲みまくりたいなー
チーズ食べまくりたいなー
そして、たんまりドイツパン買い込んで帰りたいっ☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/19(月) 13:42:35|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マンヂウカフェ麦マル2:ホカホカまんぢう達♪

週末は神楽坂にお散歩に行ったでございますよ。
神楽坂のパンと言えば亀井堂!クリームパン!!
ですけどね、日曜行ったので定休日。

マンヂウカフェ麦マル2ふふふん、今回の私の目的地は亀井堂に非ず!
饅頭専門カフェ、マンヂウカフェ麦マル2ですよ~
饅頭はパンじゃないだろ!と言う声が聞こえてきそうですが、同じ「粉」の仲間ってことで許して・・・

「ヂ」がポイント?

有名なカフェ神楽坂茶寮のすぐ裏にあるのです。
茶寮の大行列を横目に進むデス!
ありました~可愛らしいお店発見ですよん♪
なぜ「麦マル『2』」かと言うと、以前別のところで営業されていて、
今の場所に移ったから『2』なんだそうでございます。

袋可愛い~♪お店で出来立て饅頭をいただくことが出来ます。私ももちろんそのつもりで行ったのだけど、猫がいたのでやめました。。。
猫のいるカフェって嫌いなの。
犬のいるカフェは大丈夫なのになんでかな?
そんなこんなでテイクアウトにしましたよ~

店先で注文すると、出来立てアツアツを可愛らしい袋に入れて渡してくれます。
急いで近くの公園へ!!

選んだのはこちらの3種。
まんぢう達。

ヨモギ地にアンチーズ
饅頭生地にチーズってめちゃ美味しい!!
ヨモギ地にアンチーズ
チーズもっとたっぷり入っていればいいのに~。
よもぎもしっかり味がして、これまた食べたい!!


黒蜜地につぶあん
これはまさに温泉街で出来立ての温泉饅頭をいただいているようなお味!
黒蜜地につぶあん
黒糖の風味豊かで甘めの餡を包んであります。
ほわほわ~って懐かしくなるお味。


パンプキン
新作だそうです~
パンプキン
流れ出しそうなくらいトロトロのパンプキンペーストはちょっと甘め。
生地がシンプルなので生地にたっぷり乗っけて一緒にいただくと幸せよ~


3つも買ったのにぱくぱくっと一瞬のうちに平らげてしまいました。
だって、出来立て重要じゃん!
そしてほわほわだから生地の量もそんなにない(はず)のですよ。

ん~ずっと行きたかったんだよね~♪
満足満足のお散歩でした。
また行くぞ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/15(木) 14:07:11|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

ダンディゾン:S77、グラッパ

久しぶりに吉祥寺を通りました。
お久しぶりな吉祥寺なので、ついでにパンも買いますの~♪
ダンディゾンでございます。

ダンディゾンに行くと必ず買ってしまうこの2つをまたもやチョイスです☆

S77
豆乳で練られた食パンちゃん。
このS77は本当に鮮度が重要!!
S77全体像こんな感じスライス
当日の風味がもの凄く良くてしっとりもっちりですが、
どんどん劣化します。大変大変早く食べなくちゃ!!
スライスして食べると豆乳~~~
もっちりだけどさっくり感も存在する絶妙な食感♪
やっぱりS77は美味しいわ♪


グラッパ
たっぷりぶどうのつまったぶどうパン♪
グラッパジェームスブラウンではありません。
ジューシーなレーズンがいっぱいなのでミネラルたっぷりとった気分☆
しっかりとした生地にたっぷりレーズンを思いっきり頬張ると、
なんだかいい食事してるなぁって気分になるのです。


久しぶりに行ったんだからなんかニューアイテムを!
とか思ってたけど、とってもお疲れモードで行っちゃったので
サクサクっといつものパンをお買いあげ。
間違いない美味しさに再会できてよかった~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/14(水) 14:58:33|
  2. 武蔵野市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PITA the Great:ビッグピタ

入社してからずーーーっと行きたかったお店に、
△年経ってようやく行って来ました!
溜池山王にあるピタサンド屋さん、PITA the Great です!
会社からちょっと遠いのと、いつ開いているかよく分からないのと、
ビルの2Fにあって(私には)敷居が高そうだったので
なかなか行く勇気が出なかったのよね~
白い店内PITAが山積み

ピタパンはたまに売っているところあるけれど、ピタサンド専門店ってあまり無いわよね。
ここはイスラエル人オーナーが経営されている、完全ベジタリアンなピタ屋さん。
真っ白なお店に入ると陽気に迎えてくれました!!

セットメニューもあるけど、量がすごいらしいのでサンド単品で行ってみます~

BIG PITA
ファラフェル(すりつぶしたひよこ豆とスパイスのお団子のコロッケ)とお野菜をたっぷりはさんでゴマソースをかけてあります~お好みで辛いソースもトッピングしてくれます。当然私はお願いしましたわ☆
注文するとその場で揚げてくれるので、出来立てアツアツを食べられます!!
ビッグピタファラフェル~

ファラフェルはサクサク!肉を使っていないのにしっかり満足の味。でも脂っこくないよ!ピタパンは思った以上に厚くてふかふかなの!1つでお腹いっぱい大満足できるサンドです!
お値段も結構する(760円)から納得よ!


店内には簡単なイスがあるのでここで食べることができます。
でも近所にお勤めの方はテイクアウトしてるみたいですね~

来日15年という日本語堪能な店主さんは気さくに話しかけてきます。
お客さんとのコミュニケーションを楽しんでいるご様子。
一人ランチが楽しくなる、そんなお店でした。

今度は違うの食べに行くぞ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/13(火) 14:58:13|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ブーランジェリー ken:ベーグル三昧!

最近Kenさんご無沙汰なのです。
3,4週間前にベーグルマンデーでベーグル&パン大量買いし
それを着々と頂いてましたのでね~
買ったときは「いっぱい買った~」って満足感でいっぱいだったけど、
自宅帰って冷凍庫に詰めてみて、
大変なことをしてしまった・・・と実感してみたり。
調子にのって買いすぎた~

いっぱい買ったのでさくりとご紹介☆

パンプキンベーグル
パンプキンベーグル種練り込まれてます
黄色が綺麗なカボチャベーグル。
シードがトッピングされ、生地にもIn!
思ったよりもパンプキン味は少な目。ムッチリでいい!

カボチャと大納言のベーグル
カボチャと大納言のベーグル豆っこ御用達
こちらには大納言が入ってるの!カボチャに大納言ってよく合うわよね~
カボチャ単体より、大納言入りの方が好き♪

クルミベーグル
クルミベーグル色は寂しいけど。。
クルミだけじゃ寂しいかな~と思ったけど、そんなことなかった!
お食事によく合うベーグルちゃんでした♪

クルミと黒豆のベーグル
クルミと黒豆のベーグルでっかい黒豆~
こちらは黒豆入りで。クリチも入ってるのね。
クリチが巻き込んであるとランチに持っていってそのまま食べられるからいいのよ~

ココアとチョコのベーグル
ココアとチョコのベーグルもうすぐバレンタイン♪
チョコをとろんと溶かした食べ方がやっぱり旨い!ちと甘いけど。

ココアとカシスチョコのベーグル
ココアとカシスチョコのベーグルチョコに赤みが入るとステキねぇ。
カシスが酸っぱいのでチョコの甘さ緩和してくれる~☆
デザートみたいでかなり好き♪

紫芋ベーグル
紫芋のベーグル紫芋をスーパーでみたことありません。。
これは紫芋風味はしないですね~。色も薄いし。

なんかいっぱい食べたけど、
どれもむちむちでもちもちで美味しかった!
今回は「生焼け」は経験しませんでしたよ~☆
旨くて安くて、いいパン屋さんだぁ
祭日でもベーグルマンデーやるのかな?!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/09(金) 12:22:32|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

peltier:うぐいす、パン・ド・セーグル、オレンジ・デニッシュ

外ランチする気満々だったのに、結局余裕がなくてデスクでランチ。
でもそれじゃぁ私の気が収まらない!!
こういうときの救世主、peltierです~
ひとっ走りして買ってきました♪

うぐいす
銀座の店舗が閉店してからだとおもうんだけど、
赤坂店にうぐいすが登場するようになりましたの♪
大納言はステッキ型だけど、うぐいすは「9」型ね~☆
うぐいす豆っ子万歳!!
大納言よりもほんの一回り小さなうぐいすは、やっぱり豆たっぷりつまってます!!今回だけかもしれないけど、ガリガリ度は大納言の方が上かな~

嬉しいことに最近は大納言もうぐいすも品切れのことがほぼないのです。買いたい時に買える。つまり、買いたい時に買っちゃうってことですね~。。危険危険!!

パン・ド・セーグル
ライ麦入りのプチパンですわ♪
パンドセーグルしっとりカリっと☆
焼きたてじゃないし職場は当然焼き戻しができる環境でもないけど、それでも外はカリっと中はしっとりなパンを堪能出来る!お食事のお供として最適なパンちゃんでございます♪

オレンジ・デニッシュ
今月の新作が4種出てた中で特にこれをチョイス♪
オレンジデニッシュ
がーしかし、、、フレッシュオレンジが臭いです。。。生乾きの匂い。
かすかに香るだけなんだけど、香りに敏感な私にはちときつい・・・
その匂いが無ければまぁ美味しいんだけど、これはちょっとなー
皮をむいた後の放置状態が悪かったのか?
結構いい値段するのにこれかよーーーーー!!


併設のカフェは果てしなくイマイチだけど、
パンはやっぱり基本的にぐーなのです♪
でもね、どうしてもコパンと比べちゃうわけですよ。
「これ、コパンだと○○円だよなぁ。。ペルって高いなぁ」
って思うとどうも手が伸びない・・・

まぁそんなこんなで忙しいランチもパンが食べられる
ステキ本社生活を満喫しているわけでございます☆
この幸せが長く続くといいなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/08(木) 15:31:59|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブーランジェリー コパン:チーズコッペ、コーン、りんごとクルミのリュスティック

最近コパンに行かれてません。
って寂しく思ってたんだけど、2週間前に行ってた☆
でも行くのが遅くてパンほとんど売り切れだったのよぉ。。。

チーズコッペ
いつもながらコパンのチーズ物♪
トーストだけじゃぁチーズのとろけが甘いので、レンチンしてからじっくりトーストよん☆
チーズコッペいくら食べても飽きないの~
じゅわトロチーズ好き!!
こんなに美味しいのにお値段お優しいからむしゃむしゃもぐもぐ食べちゃいます♪
次回も買うぞ~☆

コーン
以前「たっぷりコーンのリュス」を食べたときはコーンは生地に練り込まれてましたの。
こちらは真ん中につまってます~☆
コーンコーンだらけだ!
すっごいつまりっぷりだ!
私はなんでも胡椒をかけるのが好きなので、コーンに胡椒たっぷり振って、ピリッとするけどコーンが甘い、そんなパンを楽しみました!

りんごとクルミのリュスティック
この形可愛い♪ちょっとペルティエの大納言を彷彿させる感じ?!
りんごとくるみのリュスざっくりカット!
中のリンゴがジューシーで、
バリバリむちむちが一体化した生地に潤いを添えてるのです。
食べ出したら止まらないとはこのことだよ!


さぁて次はいつ行くかな~☆
来週はね、祭日だからか月曜日だけど12日も営業してるんだって~
せっかくだから月曜に行くか?!
よーし、冷凍庫と相談だ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/07(水) 12:54:31|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

赤丸ベーカリー:あんパン、ぶどうパン、ラスク

週末に、お散歩がてらパン屋さんへ~☆
雑司ヶ谷にある街のパン屋さん赤丸ベーカリーでございますぅ

雑司ヶ谷って知ってます?
池袋から山手線内側にちょいとあるいた辺りでございますわ。
なーんかレトロな街の中に、そのパン屋さんはありました~☆

レトロなパン屋さん、と思いきや、パン以外も売っているご様子。
なんだか新しい・・・
サンドとかいっぱいあったけど、街のパン屋さんなので
オーソドックスに行ってみました!!

あんパン
街のパン屋さんと言えばあんパンでしょ!
あんパンぷにぷに♪粒あんの方が好きだけど・・・
個別包装になっててどうかな~と警戒してたんだけど、これがちゃんと空気と一緒にパッキングされてるからつぶれなくてよい!ぐーです♪
ぷわぷわ生地にこしあんがたっぷり☆芥子の実いいね~
懐かしいお味にしばし浸ってしまいましたですわ~

ぶどうパンぶどうパン
こちらもねー懐かしい味なのよ。こういうパンもたまにはいいね~
むかしっからぶどうパン、しかも食パンが大好きだったのです。こんな風にスライスされたのも好きだけど、スライスされてないのをむしって食べるのも好き☆


ラスク
なんか気になったので買ってみた。これが正解!!
ラスク好みでござった☆

食パンをごく薄~くスライスしてシュガーかけてカリカリに。
このカリカリっぷりが好き♪
意外な美味しさにどんどん食べてしまったデス!


ノスタルジーな街のノスタルジーなパン屋さんで買ったパンは、
古くも新しい美味しさでございました。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/06(火) 23:05:07|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

zopf:ベーマーバルトブロート、ヨーグルトライなど

先日シニフィアン シニフィエでランチした際に、
なーごさんより頂きました♪
zopfのパンちゃん達!
前日にzopfにいらしたそうです~☆

ベーマーバルドブロートベーマーバルトブロート
これ、大好きなんです!こんなビッグサイズ頂けるなんて幸せ♪
大きいので冷凍したい衝動に駆られましたが、いやいや生が一番ですって!スライスしてどんどん食べたです~
きめ細かくてあくまでもしっとりちょっぴりむっちょりの生地はほんのり優しい酸味。1枚ずつスライスしながらしっとりが消えないように頂くのが好きなのです。



ヨーグルトライヨーグルトライ
こちらもビッグだ!ベーマーよりももっと酸味が軟らかですわ☆むっちょり感はないけどこちらもしっとり♪スライスしながら食べるのはヤバイね、止まらないもん。バターやジャムなんかを机に並べて食べ始めた日にゃー永遠に食べ続けることに。。。




そして一緒に下さったのは、パリットフワットよもぎ
すっごいヨモギ風味だ!としてむちむちでつっぱる感たっぷり♪
食べると健康になれるパンです!って主張している感じのパンちゃんです♪
パリットフワット

同じくパリフワのみそクッキー
味噌の甘辛さは思ったよりも無いけれど、香ばしさが口いっぱいに広がります!会社でボリボリ食べちゃった☆

zopf行きたいなー
遠くないけど買うといっぱい買っちゃうと思うと警戒心が・・・
なーごさんありがとうございました!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/05(月) 15:28:04|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

東京フロインドリーブ:ポンパニッケル

頂き物でございます。
都会の香りたっぷりのドイツパンちゃん♪
東京フロインドリーブ

東京店の開業は昭和45年
そんな頃からドイツパン作っているパン屋さん、希有だろうなぁ。。。
私にはとっても敷居の高い広尾にありますので、
お店の前を通りかかったことすらございませぬ
そんなパン屋さんのパンを頂いちゃった♪
頂いたの1ヶ月も前なんですけど、ドイツパンなら大丈夫!
なんて勝手に言い聞かせて寝かせてしまった☆

ポンパニッケルポンパニッケル
ドイツパンと言えばポンパですよね~♪私的には「プンパ」の方がなんか言いやすい。。
さてフロインドリーブのポンパ。ライ麦の酸味&香りがかなり抑えめ。これは昭和の時代にライ麦パンは根付かないから日本風にアレンジされているのかな?しっとり食べやすいプンパです。
バター最高貴重なパンちゃんなのに止まらない~☆ポンパだけれどポンパじゃない、羽目を外さないいいこちゃんポンパでございました。旨かったぁ。。。


ヨーロッパで買うと「ちょっと高め」くらいのポンパですが、日本で買うとめちゃ高いデス大好きだから痛いわ。。。ヨーロッパ行くと必ずものすっごい量のライ麦パンをお持ち帰りしますですよ、私。

そんなステキパンをありがとーございます!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/04(日) 12:42:51|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

アインベック:カレーフランス

ふふふん、半年に及んだ青梅勤務、終了しましたの♪
今年は暖冬のせいもあると思うけど、
もう青梅の梅は咲いてますよ~

先日訪れた「福生」の更に奥「小作」にあるパン屋さん、
アインベック」。
ここのカレーパンが旨いんだ~

カレーフランス
何が旨いってね、カレーが旨い!
アインベックにはカレーパンが2種。普通の揚げたカレーパンと、フランスパンの焼きカレーパン。生地も製法も違うけどカレーも違います☆ カレーフランスは辛口カレーなのですぅ
カレーフランス辛口カレー!
カレーフランスをお願いすると必ずお店の方に「辛いですよ?!」って言われます。はい、それでお願いします!!
んで本当に辛いんですよ。激辛ではなくピリ辛で、辛いの苦手な方は食べられないだろうな~な辛さ。私は初めて食べたときにこの辛さに惚れました♪そしてリピりました♪パンは普通だけど、カレーの旨さに1票!


ライロジィネン
はい、他のパンは普通です。
が、焼き立てパンはやっぱり美味しい~♪
ライロジィネン商品名違うかも。。。
こちらはお洒落な名前してますがぶどうパンです。その前に名前違うかも。
ロジィネンってなんか意味があったような気がするんだけど分からない・・・ぶどう?
普通のプチパンです。

カスタードパイとかもサクサクで美味しいのよー
屋号はドイツ語なのに、どっしりドイツパンは置いてません。
残念~☆

さらば青梅~
でもまだ行かなきゃなんだけどねー


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/02(金) 13:32:37|
  2. 羽村市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

にべパン工房:雑穀カンパ、シナベーなどなど♪

nibecoさんパン&スイーツは際限なく美味しいので、
こちらも真剣に頂きますです。
「ながら」食いは許されない!
それくらいの覚悟で堪能したい。そんな実力の持ち主です☆

雑穀カンパーニュ雑穀カンパーニュ
にべちゃんのカンパは何でもかんでもなんでこう天下一品なんでしょうね~? => 答え:腕がいいから!
雑穀ってことでいろんな穀物が入っているんだけど、何かの豆がコリコリってしててその食感が好き♪もうちょっと出来てないとゴリゴリで堅いんだけど、その出来加減が絶妙で、非常によい食感になってますわ♪
そしてやっぱりしっとりなのにしっかりした生地は風味が凄くいいのです!


チョコヘーゼルシナモンベーグル
ちょっと私にはふんわりな柔らかベーグルちゃんですー☆パン的に(ごめーん)すっごく好きです。コロコロの可愛らしいお姿が私のお腹を見ているようだ。しくしくしくしく・・・
チョコヘーゼルシナモンベーグルこんもり☆
申し訳ない、シナモンはやっぱり私には感じられませぬ・・シナモンに抗体でもあるのか私は?レンチン成果でチョコがトロリンってなってて、ヘーゼルちゃんの食感にくるまってますわ。ステキ♪


ユズチーズ
自作ユズピールですって~!!にべちゃんは何でも自作してて尊敬の人物なのです。
ユズはちょっとえぐみがあるけど中に入っているユズの量がばっちりなので全く気にならない。中に入っているクルミとチーズとの相性もよくってうまうま♪
ユズチーズユズチーズ

なんと言っても生地のしっとりとしたみずみずしさが最高です!こんなに水分量多いパン、生地が扱いにくくないのかな?パンを作り慣れないから分からないけど難しそうなイメージだわ☆


クッキー達♪ココシナモンクッキー(左)
こちらはシナモンたっぷりだ~!!!ココナツ風味とシナモン風味って喧嘩しそうでしないのね。大人な味わいのクッキーをお供に、けだるい午後のひとときを気取ってみました☆

クランベリーチョコクッキー(右)
ザクザク感が好み直撃!なクッキーちゃん。チョコがちょいと多いかなぁ?クランベリーの存在感が少なくてクランベリーが勿体ない感じ。ビッグサイズだし1つをいっぺんに食べてしまわず、ちびちび割って頂きました♪

むふふ、実は冷凍庫にはまだ食べてないにべパンあるのです。
こちらもまた真剣食いするですよ!
いつもいつも美味しいお土産ありがとうです♪


  1. 2007/02/01(木) 12:28:40|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
