けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にべパン工房:いちじくチョコベーグル、スイーツ沢山♪

さー無事ラストパンも食べ終わりましたよ!
ラストに頂きましたのは、nibecoさんお手製のベーグルちゃん!
以前頂いたのを、ラスパンにしようと食べずに我慢してたのです~☆

いちじくチョコベーグルいちじくチョコベーグル
イチジク大好きなんです~♪いちじくチョコと言いながら、クルミまで入ってるぞ!大盤振る舞いー!!チョコ入りなので温めてからトーストですねーチョコがいい感じにとろけてますわ♪そしてホカホカ~


とってもハードなの~すごくハードで皮はバリってしてて限りなく美味しい!!チョコが少々私には甘いのだけどご愛敬ってことで。香りはいいしハードだし具のバランスもグーだし、なんでこんなに美味しいベーグルが作れるんだろう。。。
このベーグルをラストに選んで正解でした!


デザートは同じくにべちゃん作のスイーツで♪
先日カレー忘年会したときに頂いたんですの


シュトーレン
手作りシュトーレン作っちゃうなんて心から尊敬するのでございます。
ラッピング上手ねぇ。。。シュトーレン
スパイスたっぷり利いててフルーツの香りもいい~♪日にちを置くことでしっとりさが増してどんどん一つになっていく感じ。もっとおいたらどんな風に変わるのか知りたかったけど、美味しいからもう食べ切っちゃった☆

塩キャラメルクッキー
クッキーに塩?!ってびっくりだけどこれが癖になるおいしさ!
塩キャラメルクッキー
甘さの中に塩気があってラスクのようにサクサクぽりぽり♪
違う食感バージョンもあるんですって。
食感までコントロール出来るんっすか?神業っすねー

キャラメルショコラケーキ
キャラメルの2種目ですぅ。
キャラメルショコラケーキ
ココアを使わずチョコオンリーって言ってたんだけど、
だからか香りよくしっとり♪甘さ控えめで、
アーモンドのコリコリがまたいいのです!

マロン&さつまいもクランブルケーキ
ラストはこちら!
芋栗でケーキ!!乙女心をわかっとるのぅ☆
マロン&さつまいもクランブルケーキ
ゴマも入ってるからプリって食感ありよ!
なんでこんな甘すぎない優しい甘さになるんだろう。
お砂糖減らしただけじゃしっとりしないしなんで?
それが秘訣なんだろうなぁ。。。


あーもうとにかくどれもこれも美味しすぎて
途中で手を止めるのがどんなに大変だったか!!
気が付くと「もう一切れ」「もう一切れ」って切ってる自分。
幸せいっぱいの最終日でございます!

さーみなさんはどんなラストパンを飾りましたか?
今年は沢山美味しいパン頂いて、沢山の方に読んで頂いて、
沢山の方とお会いすることができて、
本当に充実の一年でした。お腹周りも充実してきてます・・・
来年も楽しいパン生活しましょ!
kenさん寄りつつ実家帰ります~また来年です!


  1. 2006/12/31(日) 13:55:43|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブーランジェリー ken:栗三昧♪

暇なんでもう一個アップしてみたり。
さっきさ、コパンパンと共に、
Kenさんのめっちゃうみゃーいパン食べたデスよ♪

栗のカンパーニュ
ものすっごい重量です。なんて重さでしょ!!うきき~♪
買うときは「クランベリーカンパーニュ」とか書いてあったからそのつもりで半分にしてみたら、、、栗でした!ラッキー♪これ食べたかったの!!栗がものものすっごい大きさで詰まってます!!栗だらけ!絶対原価割れしてるって、これ・・・
栗のカンパーニュごろりんちょ
渋皮付きの栗がね、これは多分ラムですかねーお酒に浸かってたらしくいい香り~そして生地はしっとりなの!!冷凍庫に2週間くらい放置したんだけど、そんなのを感じさせないおいしさ!!
ラプサンスーチョンのおいしさを越えるか越えないか?!くらいの私の大好き系な味です!!栗物だからもうないかな?とにかく美味しかったぁ・・・


栗のブリオッシュ
これもなんだか分からず買ってみた。よーく見たら栗だったよー。これまたラッキー!!
栗のブリオッシュこちらもごろりん
こちらもマロンがごろりんちょ。ステキ過ぎ☆
しかもカンパーニュの栗と全然違うよ!こちらは柔らかめなの。そしてマロンペーストまでふんだんに入ってますがな。上のココナツしゃっきりだね~


買おうと思って買ったんじゃないけど、
実は2つも栗物を買っていたようです。
しかもどちらもうみゃい!!

今年コパンの次によく食べたのは間違いなくKenさんですねー
お店に行った回数はKenさんの方が多いかな?
無休で働いて、体調崩さないように気を付けて下さいね!
来年も美味しい楽しいパンちゃん楽しみにしてます!!

あー本当は年賀状書かなきゃなんだけど、
そもそも買って来るの忘れてたのよ・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/31(日) 00:30:14|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブーランジェリー コパン:チーズ三昧♪

昨日はひねに行ったですが、
本年度営業最終日のコパンにも行ったデス!
「今年のパンは今年のうちに!」って食べ続けてたら、
年明けに食べるパンが無いことに気が付いた!!
コパンちゃん、助けて~!!

ってことで、いつも通り大人買いしてきました♪
これで安心して年を越せますわ~☆

レンコンとチェダーチーズのフォカッチャレンコンとチェダーチーズのフォカッチャ
またまた新作~♪こいつは食べる前から絶対好きであろうことが予想出来ておりました。そして食べてみてやっぱり好き!!
レンコンシャキシャキですね~。チーズむにゅーですね~。胡椒星人は更に胡椒をオンしてぺろりでございます♪



クロックムッシュ
焼きたてホカホカ!クロックムッシュを食べたことが無い私。コパンのクロックムッシュでデビューなんてステキ過ぎ!!熱々を頂きます!イギリスパンにハムとホワイトソースが詰まってますねー。食べたこともないですが、実は中身も知りません、私。
クロックムッシュへーこうなってるんだ~

このホワイトソースがトロトロでじゅわじゅわで、パンのさっくさくと出会って不思議な相乗効果を出してます。どうしよう、すっごく美味しい。。。♪
半分にするつもりが我慢できなくて全部食べちゃったよ!あぁ幸せぇ・・


胚芽チーズベーグル(だったかな?)
せっかくだからチーズものでいくぞ!ってことでこちらも頂きましたデス。トップにはチーズが多すぎず少なすぎずトッピングされてますねー♪コパンのベーグルはライ麦が配合されているって聞いてたけど、これも入ってるのかな?胚芽(多分)の風味がぷわ~んなの!
胚芽チーズベーグル香りも楽しめますぅ

ちょっとレンチンしてちょっとトーストして暫し待ちます。するとむぎゅー!!!なベーグルの出来上がり!しかもチーズがじゅわ~だよ。あぁ止められない・・・


今年一番沢山食べたパンはコパンちゃんのパン達。
本当に美味しいパン屋さんに巡り会えて幸せな年でした~
来年も通うぞ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/30(土) 13:52:47|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ひね:雑穀コロッケパン、ひよこ豆のカレーパン

今年ももうあとわずかですねぇ。
みなさんは今年の目標、ちゃんとこなしましたか?
私はね、もう今年もあと3日という今日、ようやくクリアしましたよ!
私の目標、それは、「近所のパン屋さんに行く!!」でございます。
近所のパン屋さん、ひねです!

歩いて行かれるんですけどね、
並ぶの嫌いなんで1回も行ったこと無かったんですよ。
今年の目標にしたことだし、寒風吹きすさぶ中、
気合い入れて行って来ました!!

歩いてみたら12、3分。ホント近所だわぁ。。。

雑穀コロッケパン雑穀コロッケパン
お昼用にバーガーを買ってみました。初め一口食べてみたら、買い立てなのにものすっごく冷たい。がっかり。。2枚開きにしてトーストして温めましたです。
ものすっごくフワフワのバンズですねー。ふわ~ふわ~って感じ。
コロッケはポテトなんだけど、びっくりなことに全然味がない!なんか食べてる気がしないので、お醤油とマスタードと胡椒で味付けして頂きました。そうすると、まぁ美味しいかな。でも別に並んでまで食べたくないかも。

済みません、そもそも総菜パン嫌いがコロッケパンを買うべきではありませんでした・・・


ひよこ豆のカレーパンひよこ豆のカレーパン
お昼はバーガーだけのつもりだったけど、何とも味気なかったのでついカレーパンにも手が伸びてしまった・・・。
カレーはタマネギがかなり存在感を出している甘めカレー。スパイスっぽくないのでお子様も安心して食べられるかなー。ひよこ豆はふんだんに入ってる!
タマネギの主張しているカレーは甘くて好きじゃないので、むーな感じ。こちらも胡椒で味付けしてみました。
パンはね、周りサクサクででも生地自体はすごく力があってみよ~んって伸びる~♪少々酸味があるけどきつくないので、美味しく頂けましたー


他にもいくつか買ったのです。
こちらはまだ食べてないので来年のお楽しみ~
あー年内に目標達成出来てよかったよかった☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/29(金) 23:29:22|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー ken:Loveパン、黒豆のリュス、なまこ

昨日はパン友さんとカレー忘年会
食って飲んで騒いで、めっちゃ楽しかった!!
そして愛まで頂いちゃいましたわ☆
Kenさんのスペシャルパンです!!

LOVEパン
PEACEパンの型バージョンなの♪
akkoさん経由Kenさんからの愛、しっかり受け取りましたわ!(言ってね~)
Loveパン

クランベリー、レーズンなどなどのドライフルーツにクリチも加わって巻き込まれてるの。「俺は一筋縄じゃぁいかねーぜ」的なKenさんの男気あるハードパン。相変わらずうめ~
世界はLove&Peaceですよ、奥さん。


黒豆のリュスティック黒豆のリュスティック
akkoさんとこでその存在があらわになってから、めっちゃ気になってたでございますよ!黒豆大好き!
一口食べてみると、口の中にお正月がやってきたーーー!!!比喩じゃなく本気でそう思ったのよ。黒豆って小豆と大豆の中間みたいな、ほっこりだけどちょっとさっくりな感じするじゃないですか。その食感が生きてる~♪

大盤振る舞いだねぇ♪クルミと合わせてあるの美味しいけど、黒豆があっさり系なので甘い系と合わせてもいいかな~♪ハニーとかモラセスは絶対合うね。やっぱきんとんか?!


akkoさん、ありがとーです~♪

ラプサンスーチョン
そう言えば先日2回目のなまこパン食い、行ってみましたよ!
Kenさんとこは日によって味が違ったりするから、「本当に美味しかったのか?!」の確認してみたデス。
幼虫度満天ね♪

やっぱりうま~~~い!!温めて香り立たせて食べるともうやめられない美味しさ!!やはりKenさんNo1パンの座は譲れないね!どうか無くなりませんようにーーーー!!
あー紅茶のラプサンスーチョン飲んでみたい~☆帰りにレピシエでも行ってみるかな。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/28(木) 14:45:23|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

カフェ・ドラゴーネ:クコの実パン、ライ麦パン

地元江古田を歩いていると、
1件のパン屋さんに出会いました。
存在は知っていたけど、こんなに駅近にあるなんて!!
気になってたパン屋さんだったので、
ついつい買っちゃったよ~☆
カフェ・ドラゴーネですぅ♪

確かホームページがあったと思ったんだけど、
なんでか見つからない・・・
↑ 教えていただきました!リンク変更!
天然酵母パンのお店なの。
練馬区内に何店舗かある(はず)のです~☆

クコの実パンクコの実パン
クコの実って中華料理に入っているくらいしか認識したことがなかったんだけど、こんな風にパンにも合うのね~☆かなり大量のクコの実が入ってますの。
パン生地はムチムチで、んーとパスコの白パンみたいな感じ。悪い意味じゃなくて。私、パスコの白パン大好きだったもん!過去形!!

パスコの白パン、知ってます?!結構みっしりで、1つでも意外とお腹にたまるの。高いなーって思ったけど、1つで満たされるならまぁいいのかなー



ライ麦パンライ麦パン
お店で試食できたのね。そんで美味しかったから買ってみた~
ライ麦度合いは少ないんだけど、どんなお料理にも合いそうな、シンプルライ麦パンでございます☆クリームシチューに浸して食べたら旨かったぁ・・・♪



ここのパン、金額的には高いねー
が、まぁ最近はそんなもんなのかな?
今日ニューオータニに入っているSATSUKIのパンをのぞきに行ったら、
以前は目が飛び出る高さだと思ってたけど、
普通に「あらちょっと高いかな?」くらいに感じちゃった。
パンに対する金銭感覚、確実に狂ってるよ私・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/28(木) 00:51:25|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

朝霞ベーカリー:上食 食パン

実家からバス1本の「朝霞」という地に、
地元では食パンで有名なパン屋さんがあるデス。
バス1本で行かれる気軽さと、食パンという興味対象外の有名さで、
なかなか足が向かなかったです。

が、ものすっごーーーーく気が向いて行ってみました。
朝霞ベーカリーです~♪
埼玉県朝霞市に3店舗あるのです。
一番行きやすい、朝霞駅近くのお店に行ってみました!!

朝霞ベーカリー、お店に入って度肝抜かれました。思わず後ずさり。。。
ショーケースいっぱいの総菜パン総菜パン総菜パン総菜パン!!!!!!
コロッケパン、焼きそばパン、コールスローパンなどなどなどなどなど、、、
一体何種類の総菜パンあるんだ?
日本にはこんなにいろんな種類の総菜パンが存在するのね。
総菜パンの博覧会会場ですわよ。
本当に本当にびっくり。
これを見るためだけにもみなさまに足を運んで頂きたい

上食で、総菜パン嫌いなので1つも買わず、目的の食パンを。食パンは「特々上 食パン」と「上食 食パン」の2種類。特々上 食パンは生クリームのみで捏ね上げているそうで、甘いんですってー
カロリー気になる今日この頃なので、普通の上食にしました。
「4」は4枚切り。「210」はお値段。
街のパン屋さんっぽいでしょ?!


普通にそのまま普通に美味しい
食パンはそのまま食べるの好きなのでまずは一口。

う~ん普通♪

トーストして一口。

やっぱり普通♪


バター塗って一口。
バターはとろりーんと普通に美味しい。

おー!!

それでも普通♪

普通に美味しい食パンちゃんでした。
4枚切りのを買ったので、トーストカリカリ&中もち☆を存分に味わえましたよ~
実は有名なのは特々上 食パンなのかな?

パンは手捏ねだそうですよー
あの量を手捏ねって、、、大変だろうなぁ。。

まーとにかく、地元密着型のパン屋さん、
これからもガンバって頂きたいです~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/25(月) 13:19:25|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー コパン:スイーツ各種

はろーみなさま。クリスマス満喫してますか~?!
私は、まぁ微妙にしてますよ。
ふふふん☆

臨時営業してたコパンさんに行ったです。
目的はもちろん、クリスマスパン買いに~♪
日曜日開いてると非常に嬉しい。
日曜日定休日じゃなくなるといいなーなんて~

いつも通りたっぷり買ったですが、
今日はコパンスイーツでクリスマス楽しんだです!!

ガトーショコラガトーショコラ
ダークなチョコに雪がうっすら積もって綺麗ですねー♪パン屋さんのケーキってどうかなーって楽しみだったんだけど、こいつが結構本格的でね、どっしりしっとりしっかりが嬉しいの。甘すぎないからいっくらでも食べられてしまいそうな危険な美味しさ・・



カプチーノカプチーノ(だったかな?)
こちらはケーキではなくパンですぅ。コーヒー風味なキャラメルクルミ。キャラメルにコーティングされてるのにクルミがちゃんとコリコリしてるのが不思議ー☆みためめっちゃ甘そうだけど、コーヒー作用かそんなことないの。そのまま美味しく頂いたんだけど、温めてもまた美味しそうだな~♪ 次回は温めてみよう!!



抹茶と小豆のスティック(微妙に名前違う気が。。)
新作です~♪抹茶小豆クリームが塗ってあるのかと思ったんだけど、生地自体にも小豆入ってるのね!!すーてーきーーー!!!
抹茶と小豆のコラボなの抹茶小豆は最強コンビ

そしてものすっごい抹茶抹茶してます。かなり旨い!!「軽く味見」のつもりが一気食いしてしまった・・・。ちょっぴり温めてパンをカリっとさせても美味しいよ!ただしクリームが溶けるので見極め重要!!!
ちょっとクリームが甘すぎたので、私としては生地自体に抹茶が練り込まれてるバージョンを熱望してみたり☆



ファーブルトンファーブルトン
またまた食べちゃった♪これホントに好き。今回は出来立て温かいのを頂きましたの。ウキウキ帰宅したのに、バス渋滞でなかなか帰り着かず結局冷めてしまった、、残念!でもほんのり温かいファーブルトンはプワップワがステキでした~



今日の訪問が年内コパン訪問最後だったのです。
コパンは30日からお休みだけど、
私も仕事30日からお休みなのよね。
今日買ったパンちゃんを大切に食べつないで、
また来年お邪魔します~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/25(月) 00:51:13|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー ken:シュトーレン、パネトーネ

今日もKenさん行ったデス。
お目当てパンあったデス。ぐふふ♪
でも今日はもう2週間も前に買ったパン(?)のご紹介でござる。

クリスマス+パン屋 = シュトーレン&パネトーネ。
以前Kenさんで買ったシュトーレンとパネトーネは美味しさにはまってしまい、翌日までに食べ切っちゃったのよ。なので次の週にもう一回買いましたです。
それから2週間。彼らを寝かせるとどうなるか実験クンです!!

シュトーレン
前回買ったのと中に入っているドライフルーツが全然違う気がする。。。そして前回よりも周りのシナモンシュガーが多めです♪ずーーっとキッチンに置きっぱなしにしてたんだけど、キッチンがシナモンの香りいっぱいで幸せ♪
シュトーレンドライフルーツがコリコリなの♪


Kenさんちのシュトーレン、寝かせない方がいいかも。というか変わらない。シナモンの香りが落ちるので、早めに食べた方がよりシナモンを楽しめますね~。どっちにしても旨いです。甘さ控えめスパイスたっぷりで好き♪

パネトーネ
前回は生焼け度高かったですが、今回はもうちょっといい感じです。が、見た目やっぱり重そうね。生焼けっぽいから「こんなに放置しておいて大丈夫だろうか・・・?」とびくびくしつつ、今日まで美味しく頂いてます♪
パネトーネやっぱり生焼け?

パネトーネは2週目開始あたりが一番美味しかったかも。3週目に入って、トップがベシャってなってきてしまった。でも最後まで堪能したけど~

よくこんなに長いこと食べきらずにガマンできたなぁ。。
と自分を誉めてみたり。
シュトーレンはちょうどクリスマスに食べきる感じかな~♪

26日からはガレットデロアですって。
こちらも楽しみだわ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/24(日) 01:11:36|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ちまちま:ベーグル(クルミとチーズ)とか

ぐふ♪
またもや頂き物!
頂き物で成り立っています。私の食生活☆

ちまちまパンでっすぅ♪

ベーグル(クルミとチーズ)ベーグル(クルミとチーズ)
むぎゅーーーって感じのみっちりベーグルちゃん♪たっぷりの具としっかりの具で、半分でもかなーりの満足度♪噛むたびにむぎゅーぎみゅーってのを楽しめるのよん☆
ちまちまって天然酵母よね?癖なくて美味しいね~♪



黒パン(クルミ)黒パン(クルミ)
クルミがぎっしりなの!!クルミってそのまま食べると油脂を感じまくりなのに、パンに入ってるととけ込んでいい味出してくれるわよねぇ。。。クルミ、好きです♪
噛めば噛むほど味の出るパン。こういうパンをじっくりしっかりたっぷり噛み締めて味わうと、満腹中枢働いて食べ過ぎにならず、一般的な食事量になるんだろうな。。。でも無理!!!美味しいから止められません!!


パンドミ(レーズン)パンドミ(レーズン)
ちょっと厚めのスライスを頂きましたの。このパンったら歯ごたえたっぷり!!私、歯ごたえのある食パン大好きなんです♪癖も無くて歯ごたえいっぱいで、幸せな朝食でございました~
でも、にべちゃんレーズンパンの方が30倍美味しい。。。


ぐふふ♪幸せ~

美味しいパンを惜しげもなく進呈下さる神様のような友達を持って、
わたしゃー幸せいっぱいでございますよ。
持ちつ持たれつ楽しいパン生活を送りましょ♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/22(金) 23:55:18|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

PAUL:クロワッサンなど

四谷勤務のお友達と飲みに行ったら、お土産頂いちゃった♪
私がパン好きなのを知っていて、
四谷のPAULでパンを買ってきてくれたの~♪
PAUL、新宿の伊勢丹に入っていたのが撤退してから、
大分ご無沙汰だわぁ。。


クロワッサンクロワッサン
クロワッサン食べるの、数カ月振りじゃないか?数年前はクロワッサン狂だったのに、好みって変わるもんだわー☆
チェーン店のクロワッサンらしさいっぱいで、サクサクだけど重くない、お行儀の良いクロワッサンちゃんでした。脂っこくないのがいいね~♪



ベーコンコッペベーコンコッペ
PAULがこんな名前のパンを出すはずがありませぬが、、、
こちらも好みが変わったなーと思ったのは、ベーコン(ハム?)のパンも美味しく頂けたこと!ベーコンの脂っこさが苦手なんだけど、このパンはベーコンのジューシーさがパンに移ってて美味しかったーん



卵ボーロ な感じ卵ボーロ
のはずがありませんが、渡された時に「これは卵の何とかなのー」って言われたので私の中ではもうその瞬間卵ボーロと位置づけられました。
エッグタルトみたいなトロットロを想像してたけど、意外と堅めの、チーズのような感じだったかなー。甘さ控えめ、だけどしっかり、みたいな存在感がステキでした~



超久しぶりのPAULちゃん。
正当派!!!って雰囲気をバリバリだしてました。
反対に言うと、超普通?
誰にでも食べやすいパンちゃんですね~

ありがとーでした!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/21(木) 16:44:02|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー コパン:食事パンシリーズ

さー今日はお食事系行ってみましょうか。
パンってさ、お食事にもなるし、デザートにもなるし、
マルチな魅力の持ち主よねー
今日はコパンでございます♪

ペイザンペイザン
先週買いに行ったときにオーナー様にオススメ頂いたのがこちら!ペイザンちゃん。結構大きいんだけど、あまりの美味しさに2週連続買いました!!
ペイザンってどんなパンかなーって調べたけど、意味が「農夫」ってことしか分からず。。んで「ペイザン切り」は「1cm角の四角切り」。んー、繋がらない・・
このパン凄い旨いです。味わいあって風味もよくてしっとりだけどしっかりで。チーズ乗っけたりスクランブル乗っけたりいろいろアレンジ出来て、瞬く間になくなっちゃった。おなかと冷凍庫に余裕があったら丸ごと買いをオススメしますわ!!
先週は大きなののハーフ、今週は半分サイズに焼かれたのを購入。しっとりを楽しむなら大きなののハーフ、皮のぱりっとしたのも存分に楽しみたい時は半分サイズ焼きかなー。私は大きなのハーフの方が好きです~

ゾンネンゾンネン
ひまわりの種が中にも外にもつまったパンちゃん。綺麗なクリーム色してますねー。お洒落な風貌がパーティーなんかにぴったり!洋料理にはもちろん合うんだけど、和総菜乗っけて食べてもぐーですよん。卯の花なんていけてます~♪



フロッケンセザム
クルミとレーズンがたっぷりつまったライ麦パン!
まわりはセサミがぎっしりです~♪
フロッケンセザムレーズン好きなの♪

トーストしなくてそのまま美味しいパンって重宝します♪
お弁当にぴったり!
もちろんトーストも劇美味しいのよ
薄くスライスしてセサミプチプチになるまでカリカリに温めて召し上がれ!!
クリチの甘こってりが合いますの。
私のお気に入りはブルーベリージャム!

コパンに行くと、
ご飯としてお食事系パン食べて、
デザートとして甘パンを食べるのが私のお食事になりますの。
粉人はデザートもパン。基本ですわよね♪
(私だけ?!)

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/19(火) 22:13:10|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブーランジェリー ken:ラプサンスーチョン&大納言

今週もKenさん行きましたです。
コパン行きましたです。
週末の定番ルートです♪
どちらも毎回新しいパンあるからステキ

Kenさん、今週のターゲットはこいつでしたの!!

ラブサンスーチョン&大納言
通称「なまこ」。または「カブトムシの幼虫」。私は「なまこ」派。ラプサンスーチョンって中国紅茶なんですってー。
ラプサンスーチョン&大納言

松の木のいぶし煙で香りを付けるそうですよ。これを買ってる私を見てKenさん「うわ~またいろいろ書かれそうだな~」って。それくらい癖のあるお品らしいです。うふ、楽しみ!

んで食べてみたです。
なまこの内蔵♪うぉ!これめっちゃ好きよ!まだ温かいうちに食べたらいい風味がふわ~んって。冷めるとそれが収まっちゃうのでトーストして食べたらまたふわーんって。「松の木」感は全くしなくていぶしっぽくもなく、全然癖ないですよ?昨日のはそんなにラプサンスーチョンが入ってなかったのかな?正露丸とかそんなことはこれっぽちも感じず。逆に酸味が利いててむっちりしてて、かなーーーりツボった
大納言が入ってるんだけど、大納言が甘めなので入っているところは甘パン感覚。入っていないところは食事パン感覚。1つで2度美味しい、ステキ系☆


こいつはリピですってー
3週目の訪問でようやくGet。
いつまであるか分からないけど、また食べたいな~

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/18(月) 12:40:22|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

にべパン工房:トリプルレーズンブレッド、ベーグル達

今日はうって変わって最近のベスト!!!なパンのご紹介。
nibecoさんの手作りパンを頂きましたの。
これをね、食べたんですけどね、、、

トリプルレーズンブレッドトリプルレーズンブレッド
これですこれ!!!!すっげー劇旨。あり得ない美味しさ。びっくり!!!
「またまた友達だから上手いこと書いてるんでしょ~?!」とか思うでしょ?私がそんなことするわけないじゃーん。にべちゃんからも正直な感想を!って言われてるしー。そう言われちゃったら容赦しません。はい。

過去最高の旨さ!んで正直な感想。心底惚れました。まさかこんなに美味しいブドウパンに出会えるとは思わなかったです。
3種のレーズンが美しくもしっとりジューシーで、耳の部分は厚くてカリっとしててこちらも好み。生地はどうにもこうにもしっとり。美味しいから食べるの勿体ない!!とか思いながら、でも美味しくてどんどん食べちゃったの。
あぁぁぁぁいいパン食べました。本当に幸せでした。ありがとう!!!


ベーグルもたくさん頂きましたの。
キャラメルカボチャナッツ
お名前からして生地にキャラメルが練り込まれてカボチャとごろごろナッツが具なのかなーって思いつつまっぷたつにしたら、キャラメルは具と一体になってる!!
キャラメルカボチャナッツあぁ綺麗ねぇ。。。

いや~んベーグルまで美味しい♪
生地は何が入るとこういう深い味になるのかな?天然酵母だから???作るの初心者だからそこらへん全然わかりませぬ。

クリチココベーグル
これを一番初めに食べて、美味しくてびっくりして食べた瞬間お礼メールした逸品。
クランベリー&クリチココベーグル

クランベリーにクリチにココナツにクルミって、どんな贅沢さやねん!クランベリーってともすると主張しすぎになるんだけど、ココナツの風味とがお互いに牽制しあって逆にマッチしちゃってるの。こういう組み合わせもあるんだねー

さつまいも&マロンペーストベーグル
さつまいも&マロンペーストベーグルやつは天才か?!

おなごの好きな物満載ベーグルだわさ♪
このマロンがいい仕事してた~♪セサミとサツマイモっていいタッグ組むわよね。

にべちゃんのベーグルは皮がパリンで生地むっちりで風味最高なの!
私のベーグル好みから行くと、
もちょっとだけむちーーーってのが強いともっともっとステキ♪

アップルクランブルケーキ
こちらも手作り!しかも丸々1本頂いちゃったよ。感激!
アップルクランブルケーキ最強コンビなデザート♪

バニラアイスと共に楽しいパンディナーの締めくくりとして頂きました。あぁぁ幸せ。パンだけじゃなくてお菓子まで美味しいなんて。凄いなにべちゃん。

あーん書きすぎ?
だって私の今週のオアシスだったんだもーん☆
にべちゃん、ぜひまたよろしく!!
って言ってみたり。
いやぜひお願いします。心から!
でもまだあるもーん♪ぐふふ

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/16(土) 01:24:00|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

akiさん:いろいろベーグル

先日nibecoさんにシェアさせていただいたakiさんベーグル。
あんなにたくさんあったのにもうなくなりましたです。
早ー
まとめてアップするです!

あらかじめ書いておきます。
今日のはakiさんファンの方が怒り心頭かなーみたいな。
ま、味覚は人それぞれっつーことで。

チョコバナナ(ハード)、おさつマロン
チョコバナナ、おさつマロン

チョコバナナ(ハード):上
今回食べた中でチョコバナナが一番美味しかった!と言うか味があった!チョコなのでちゃんと温めて食べたです。そしたらとろとろチョコとバナナが美味しかった!生地もむっちり皮はボロボロこぼれるくらいパリパリ~☆すごいね、この皮バリっ具合。
半分はそのまま食べました。その場合大口開けて一挙に頬ばるのがオススメです。ムッチリを感じられますぅ。
おさつマロン:下
具が堅すぎてボロボロで、食べにくい・・・中身だけお箸でつまんで食べちゃったよ。生地に味がなくて具が堅いのでハーモニーが感じられないベーグルでした・・。おさつをもっとジューシーにしてマロンをつなぎ止めるか、リンゴやカボチャペーストみたいなのでまとめた方がよいなーなんて。


ココキャラ、カボチャ小豆
ココキャラ、カボチャ小豆

ココキャラ:上
ん、、、、なかなか感想が書けないのですが、なんか味気ないですね。具がほとんど入ってなかったので、んーーー・・・たまにキャラメルを感じます。ココは生地にたくさん見えるんだけどそんなに味がしないな。
カボチャ小豆:下
小豆の煮方が好みじゃありませぬ。パサパサで甘みがなくて美味しくな・・・。カボチャの味もな・・・。
風邪でもひいてて味覚おかしくなってたのかなぁ。すっごく不思議。

味噌ナッツみそナッツ(ハード)
味噌の風味が長野勤務時代を思い起こさせます。信州味噌。味噌パンとかよく食べたなー。
んでこのみそナッツ、なぜか苦手系です。そのままでは食べられなくって、バターを塗って食べました。なんでだろ?バターよく合うね~
味噌ベーグルと言えばポムが有名だけど、私食べたことないんです。味噌ベーグルってみんなこんな感じなのかな?あ、そう言えば田楽好きじゃないから、この味噌ベーも苦手なのかな?


お茶お茶
もうここまで来ると何がなんだか分からなくなってきますが、どうもここのベーグルは生地自体が私と相性良くないみたいです。味のなさが寂しくて、パサパサが強すぎる。
でもこのお茶はマロンペースト塗ると美味しかったですよー



akiさんベーグルは私には「何かを塗って食べる」というベーグルみたいです。
3個で300円とか400円とかのちょー破格なお値段なのでお値段相応かな?
ずっと頼みたいと思いつつ、3個ずつってので躊躇し続けてたakiさんベーグル、
この機会にたっぷり頂けて感謝ですぅ


  1. 2006/12/14(木) 15:49:29|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ブーランジェリー ken:エビエビ

私ね、エビカニ嫌いなんですよ。
あの殻の焦げたにおいとか大大大大大嫌い!!

ですが、ものすっごーーーーーーーーく気が向いて、
嫌いなものに挑戦することもありますわ♪
万民と仲良くしないとね☆
Kenさんのエビサンド~

エビカツサンドエビカツサンド
予想してました。美味しいです♪まずパンが旨い。パンプキンのふかふかパンよ?旨いですって。んで卵にマヨネにアボカドにカツ。味が濃くて旨い要素たっぷり何ですもの☆エビをあまり感じずに、至って美味しく頂きました~ (ただし1/4ね)



エビバンミンエビバンミン(手前)
前にチキンだかターキーだかのバンミンを食べて、その美味しさにうなったです。なますの甘酸っぱさとタバスコ(?)の後味の辛さが、ガリガリで唇切っちゃいそうなバゲットと出会って奏でるハーモニーったら!!
エビはよけて別に食べちゃえば問題なーし!! (じゃー別の買えって?好奇心じゃーん☆)



なんだかんだ言って、大嫌いなエビ物を美味しく頂きました♪
Kenさんのサンドのバゲットってなんでこんなに鋭利なんだろう?
夜食べてもガリガリが続いてるの。
このバゲットだったら余裕で1本2本食べられちゃう~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/12(火) 22:51:10|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ブーランジェリー・ベー:ノアール、パンドセーグルなど

週末は実家街大泉に帰ってましたの。
夕方から家族行事があったので、
特に遠出をすることもなく地元をプラプラ。
ふっと気が付きました。
そういやー最近ベーに行ってないぞ。
思い立ったが吉日。
お散歩がてらてくてく行って来ました~

ノアール
めっちゃ久しぶりに来たのに「New!」ってポップに踊らされた!!
黒パンに黒ゴマで、ダブルノアールですわね~♪
ノアール黒って意味です。

ゴマがぎっしり付いてるけどゴマゴマしく無くて、水分をたっぷり含んだ生地はしっとり。黒パンだけど癖がなくて、すっごく食べやすいですー
もっと癖があってもいいかなーって思うけど、こりゃー人気が出そうな味ですぞ

パン ド セーグル
日和ってハーフにしましたです。とても美しいパンですねースライスする手も慎重になっちゃいます。ハーフの断面をさわっただけでもう感動してたんですけど、しっとりみっちりの生地が絶対好みだわ♪
パンドセーグルサンドも美味しそう♪

食べてみると、しっかり歯ごたえなのに口の中で優しく崩れる感じ。温めるとほっこり。文句なしに美味しいです!!(くどいようですが、私はもっと癖のある方が好きです


トロワフリュイ
名前違うかも。3種のフルーツが入ってるって名前ですねー。買うときその3種を確認したはずなのに見事に忘れました。食べたときもちゃんと感じながら食べたのに何だったか忘れました。。。
トロワフリュイ3種のフルーツか。
とにかく、クルミがしっかり存在感出してて歯ごたえたっぷり。上の2つのパンに比べると特徴が薄いような気がするんだけど、ハニーがよく合う美味しいパンでした♪

ちょっと前まではパン不毛の地だった大泉も、
コパンベーと美味しいパン屋さんが増えて嬉しいわ~
実家に帰るのかパンを買いに帰ってるのか分からない今日この頃。
1年ぶりくらいに訪れたベーですが、
おねーさんは変わらず心地よい接待をして下さいました。
ベーはこの接客の良さが好きです。

おぉっと、パナデリアの今週のパン屋さんだ!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/11(月) 23:30:26|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ブーランジェリー コパン:甘パンシリーズ

今日一日で、どんだけコパンのパンを食べたろう・・・
昨日も大量にコパンパン買ったですよ。
んで、今日はそれらを片っ端から食べましたの。
だって、美味しいうちに食べたいじゃーん
甘いパン、冷凍したくないから重点的に食べたです!!

クリームパン
コパンのクリームパン、実は初です!
行くの遅いから甘いパンは売り切れてること多いんですよねー
クリームパンカスタード最高!!

クリームパンってなんでこの形なんでしょうね。すっごく不思議。3本指の形か、この三角おにぎりの形のどちらかじゃないです?なんでまん丸はないんだ?
コパンのカスタードはぷるぷるで卵の美味しさが生きててね、バニラビーンズがしっかりアクセントになってるの。幸せ~


なんだろこれクリームのパン
すみません、名前分からないです。。
そして甘いパンの表現をよく知らない私。メロンパン(?)みたいなしっとり甘い生地の中に、こちらもカスタード。クリームパンとはまた違ったクリームの美味しさを味わえるの。これも初。実家で妹と先を争って食べたのです。兄弟多いと生存競争激しいのです~


ファーブルトンファーブルトン
これ好きなのー♪ちょうど今日のコパン日記に出てるよっ!!へーこれプラムなんだー。私、調べてみて今知りました。プラムを乾燥させるとプルーンなんですね・・・へぇ。。。無知ですみません。。
プリンがしっかり食感持ってるみたいな感じで、ラム酒がばっちり効いてて私の好みなの♪ぐふふ~


あんパンあんパン
前に「あんこが少ない」って書いたことあり。コパンさんによると、良く膨らむ生地にしているので、どうしても空洞できちゃうので少なく見えちゃうんです~とのこと。確かにね、今日食べたこのあんパンは「あんが少ない」とは思わなかったのよ。甘さ加減ちょうどいい餡が美味しい!!って素直に感じました
んー今日は甘パン重点的に食べたからかな??!


タルトバナーヌタルトバナーヌ
一体どんだけ食べてんだ!!って感じでしょ?はい、今日一日で食べてます。妹と分けっこしながらですけどね~
妹も私も甘すぎるのは嫌いなんだけど、このタルトはタルトなのに甘過ぎなくてバナナたっぷりでさっくさくでホロホロで、あーいつの間にか全部食べちゃったよー



私の食欲おかしくないです?
この他に食事パンやリュスティックも食べたし、
デザートにプリン食べたし、クッキー食べたし、
ものすっごい量の砂糖と粉を摂取してる・・・
止められなくなる前に、制御するようにガンバろう。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/11(月) 00:10:02|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー ken:冬菜とチーズのリュス、ピパ

やべー、ばれてたぁ。。。

今日もKenさん行ったです。
「雨だから空いてるかな~」なーんて気楽に行ったけど、
甘かったですねーいっぱいいっぱい人いました。
人気ですねーKenさん。ファイト~

んで、何がバレてたか?
私。
私が私であることをKenさんにバレてた・・・
おかしいなぁ、バレないようにいつもいつも普通に通ってたのにー
でも私は私ですからねー変わらず書きますよ~


冬菜とチーズのリュス冬菜とチーズのリュス
冬菜ってなんだろーなーと思いつつ買いましたです。小松菜ですって~小松菜って関西でも食べる?
いつも通り焼きが甘いですが、これおやきみたいですっごく美味しい!小松菜のしゃきしゃきと、チーズの塩気とが、しっとり(物は言い様)生地とマッチして旨かった~♪ じっくり温めてお召し上がり下さい。


ピパ♪ ピパ
私ってば大事なこの子をレポってないじゃん!!って気が付きましたよ。ピパ。
日によって、物によって、お顔の違うピパちゃん。一番の器量好しさんを選んでみましたです。お目々は黒胡椒でございまして、これがピリリ!!って利いてるんです~
中はキノコのクリームシチュー。内臓のトロトロと足のカリカリが大好きで、ついつい買っちゃうの~♪ けろりんだし!


これが内臓です
今日もいろいろ買いたいものあったのです。
が、いっちばん買いたかったお品は既に品切れ
いつも遅く行くからこうなる。
まーいいや、他にもいろいろ買ったもーん☆また行きますよ~
そんで今日はこれからまたコパン行くですよ~


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/09(土) 16:01:55|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ブーランジェリー ken:シュトーレン、パネトーネとか

しまったーーーーー
もう金曜日になっちまった!!
明日もまたKenさんに行くので、
その前にアップしてやるーーーーー!!!

シュトーレンシュトーレン
先週末はこれ買いに行ったです。何度もスルーしちゃってたけど、今回はこれがお目当てでございます♪
シュトーレンって砂糖のかたまりじゃーん!!って思ってたけど、私が間違ってました~!!!スパイスたっぷり効いててスライスする手が止まらないんですけどーーーーホントは何日も経って生地が落ち着いてなじんだ頃が食べ頃何だろうけど、土曜日に買って日曜日には食べ切っちゃいましたよ。
だから、明日も買うです。今度は1週間食べずに我慢してやるーーーー!!

パネトーネ
akkoさんによると日々進化してるようです。私が買ったのは何代目だろうか。。?
パネトーネ生焼け・・・?
この日のパネトーネは。。。若干(かなり)生焼けでした。
が、ものすっごく前向きにとらえれば、しっとり落ち着いてましたです。
実際美味しくてさ、こいつも日曜日には食べ切っちゃったよ~☆
・・やっぱ着色料系は無しでお願いします

紫芋ベーグル
紫芋
Kenさんのベーグルは期待してないことが多いんだけど、前回のトマトベーグルに続き、美味しいベーグルでございました♪ただ、紫芋???ってはてなが飛んじゃうくらい紫芋は感じられなかったんだけど・・・


ハチミツとモラセスのカンパーニュ
ハチミツとモラセスのカンパーニュ
こいつは私のちょーお気に入りなのでしょっちゅう買います。
今回のは他のも含めてなんか焼きが甘い。
が、それが水分たっぷり含ませる原因になったのか、どっしりしっとり、美味しさ倍増~


モラセスノア
これも好きなの♪
モラセスノア
トーストしてバターで食べるのが一番!!!
って思ってたけど、実はそのまま何もせず食べるのが一番いいかも~


はー今日も書いた~
ってか私ってば短期間にものすっごい量食べてない?!
まだレポしてないのもたっぷりあるのに。。。
最近どんどん増量中♪
やべーよこれから年末年始なのにーーーー!!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/08(金) 22:36:17|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

リュネット:ぜーんぶまとめて!

前回の反省を生かして、忘れないうちにアップするです。
リュネットのパンちゃんたち!!
お店はイマイチすぎたけど、パンには罪はない!

パンドセーグルパン・ド・セーグル
リュネットと言ったらこれでしょ☆ずしずしっと重いパンをスライスするとナイフにこびりつくこのねっちょりさ。このナイフに着いたねっちょりを拭って食べるのが好きだったり☆
温めても美味しいんだけど、私は大体そのまま何もつけずに頂いちゃいます!温めたときはバターハニーね♪



パンドセーグル オ フリュイパンド セーグル オ フリュイ
セーグルにレーズンやらイチジクやらが入ってるのです♪ねっちょり度は負けるんだけど、その分フルーツの甘さが引き立っててこちらも病みつき系!!



ブラウンブレッドブラウンブレッド
キャラウェイの風味豊かなブラウンブレッド。1,5~2cmという極厚にスライスして、ほかほかに温めて召し上がれ!しっとり生地が酔わせるわよ~



バナナブレッドバナナブレッド
いったん冷凍しちゃったからどうやって食べるか悩んだけど、レンチンしてみたりトーストしてみたりそのまま食べてみたりしましたの。レンチンかそのままがいいかなー。レンチンするとバナナ!!!!!って主張しててホロホロで、そのままだとしっとりお上品な感じ。うめー



バナナカンパーニュバナナカンパーニュ
こちらもバナナね。昔バナナ系嫌いだったのに、いつからこんなに好きになったんだろう・・・?リュネットのパンはどれも厚切りで食べるのが美味しい気がする。これも分厚くスライスしてホコホコをむさぼり食ったですわ♪



きなこベーグル
きなこベーグル
えーと、これはちょーダメダメでした。
ただの堅いパン。ハードじゃなくてパサパサ。ぶー。

スイートポテトリュスティック
スイートポテト リュスティック
という名前のくせに、スイートポテト率低すぎでした。
味わいが薄いのでバターやらハチミツやら塗りたくって頂きましたわ☆


ぷっはー全部書いた!
これで次回の教訓になるかな?
。。ならなそうだなぁ・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/07(木) 23:20:24|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

楽庵:ラムレーズンリュスティック、チーズコンプレ

うふふふふふふふふふふ♪
興奮しております、わたくし。
今日は必死に会社から帰ったですよ。そう、本当に必死に。
なんでって?パンが届くから~
nibecoさんにベーグルをシェアしていただいたのです♪

にべパン攻撃!!ばばーんと届きましたのはシェアさせていただいたakiさんベーグルと、そして大量のにべパン工房のパン達!!
すっげーーーーーーー!!!
大興奮して、無駄に家の中を歩き回っちゃいましたよ!にべちゃん感謝!!

さっそくにべべーをお夕飯に一つ頂いたのですけど、劇旨でヤバイですって・・・あぁそれでもまだたっぷりあるぅ~♪


そんなにべちゃんに先日頂いたパンちゃんたち。
楽庵のパンです~

ラムレーズンリュスティック
ラムレーズンリュスとろけちゃった☆
トーストしたら溶けちゃった☆アホでしょ?
でもこのジューシーさが美味しかった~ん♪
ラムレーズン大好きなのよ。
むしゃむしゃ無心で食べちゃう、そんな美味しさでございました♪
ってかこのパンめちゃめちゃめちゃ美味しかったよ。。

チーズコンプレ
チーズコンプレ見るだけで涎が・・・
チーズ好きにはたまらないこのボルケーノっぷり!!
しかもコンプレだからさ、味わい深いパンなわけよ。
あぁぁ幸せ。。
にべちゃんったら私の好みのツボ押さえまくってるわぁ。。。

楽庵、行きたいと思いつつなかなか足を運ばないお店なのです。
そんな気になるパン屋さんの、しかも人気のお品を頂けて感激!!!

今日いただいたにべパンも、
大事に大事に頂きます!!
本当にありがとー♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/06(水) 22:56:19|
  2. 町田市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ブーランジェリー コパン:フォカッチャ、チェダーとか

土曜日はKenさんパンでランチしたあと、コパンに行きましたの。
コパンではいつも通り大量買いしちまいました。
何度行っても私の買いっぷりはお店のおねーさん方に驚かれます。
そんな潔く買ってるかな?
まぁ買いたいように買いますわ。
まずはチーズシリーズでございます~ん♪


ポテトとチーズのフォカッチャジャガイモとローズマリーのフォカッチャ
フォカッチャというと丸い形を思い出すけど、コパンのは大きく焼いて切り分ける式らしいわ
ポテトが上に乗っていると思わせつつ、中にたーっぷり詰まってるの!!!ポテト、ベーコン、タマネギ、チーズがばばばん!!と詰まって、あつあつとろ~ん♪すっげー旨かった。ごちそうさま!!


チェダーチェダー
前にもご紹介したけど、コパンのチーズものは手が止められません~♪大きめのパンの中にはたっぷりチェダーチーズ。こちらのパンの食感はちょっともろもろした感じを出しつつとろけたチェダーチーズと絡まっていいんだなぁこれが♪


とろり~ん♪

チーズコッペチーズコッペ
こちらは3種のチーズが入ってますの。同じように見えて生地が全然違うんだよ。この違い、食べ比べてみると楽しい!チェダーと比べるとこちらは引きがたっぷり♪カリっと焼き戻したらもちろん美味しいんだけど、レンチンしただけでチーズとろとろ生地はしっかり!!ってのを楽しむのもおつでございますわ☆


おーたっぷり♪今週のTokyoWalkerにコパン載ってるの~
「ヘイ!お街Do!!」が今週は我が街大泉~♪
なんか年末年始のお休みがblogと違ってるけど、おねーさんに聞いたからblogの方があってるわよね。12月30日から1月4日までお休みですって。
うふ、たっぷり行かれる~ん

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/05(火) 23:33:25|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ブーランジェリー ken:カスクルート(チリビーンズ)

予告通りKenさん行きました~
とりあえず今日のランチ。
ランチパンを買いに行ったので、目がいくのはサンドです~
時間がよかったのかたまたまなのか、
なんかサンドの種類がたっくさんだぞ?!

その中で選んだのはこちら~
カスクルート(チリビーンズ)

チリビーンズ
昨日1日の食事、3食通してパンとヨーグルトだけだったのです。。。
ちょっと栄養系食べようと思ってこれにしてみた。
チリビーンズがピリ辛で美味しい!
ベーコンがジューシー!
アボカドまで入ってる!
バリバリで顎の強化系で旨い!!!
あー栄養摂った~って感じ~☆

紫芋系のサンド食べたかったけど、
たくさんの中に、それはなかったの。
でもさ、このチリビーンズがめっちゃ美味しくて、
かなーりごっきーげーん♪

たくさん買ったと思ったのに、
カスクルート食べたら残ったのは1日2日分くらいだった。
まぁいいや、これからコパン行くんだもーん☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/02(土) 14:57:07|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー コパン:コーンリュス、バゲットセレアル、焼き菓子たち

私の大好きなパン屋さん、コパンのおねーさんから、
お店のblog立ち上がりましたとのご連絡!
http://copain2006.exblog.jp/
うわぁぉう!めでたい!
ちょうどコパンの新作を食べたところなのよ~♪
といってもGetしたのは1、2週間くらい前なので、「新作」とは言えないかな?

たっぷりコーンのリュスティックたっぷりコーンのリュスティック
コーン本体も、コーンの加工品も、そんなに好きじゃないんですよ。サラダに有無を言わさずコーンが入っているともの悲しさを感じ・・・
そんな私なのでこのパンにはちょっと警戒心を持ちつつトライ!
とーこーろーがー☆これが美味しかったコーンミールがザラザラしてて、この口触りがいい感じ♪
生地もリュスのいいところを余すところ無く表現してて、外はかりっとしつつも中はむちーってのがスゴイの!特にこの中むっちが際立ってる~ん☆ コーンの水分との相乗効果かな?
相変わらず私をうならせるねーコパンパンは!


ムラングココ(右)
ムラングって何だろう・・・って1週間くらい悩みました。
よく考えたら悩むことなんて何にもないですよね。見たままじゃん。メレンゲだわ。
メレンゲを焼いたお菓子ってなんて言うんだっけなんか名前なかったっけ???ダックワース?
とにかく、ココナツたっぷり&マカロン(あ!!!マカロンだ)なのでさくさく軽~いの!
焼き菓子

ラスク:塩味(左)
塩味のラスク?!塩気が強いラスクって、お煎餅みたいな感じね?
それにしてもちょっと辛くない?!!と思いつつ、5枚、6枚と手が伸びちゃうから不思議☆
お塩をお醤油に変えたら、絶対にお煎餅になることでしょう、はい♪コパンのバゲットはもともとお煎餅の香ばしさを持ち合わせてるし!



バゲットセレアルバゲットセレアル
ということでこちらがラスクの原料(って言うのか?)のバゲットちゃん。上にも書いたけど香ばしさがたっぷりなので食べる手が止まらないんですぅ。端っこはそのままガリガリ頂きますよー

さきっぽが一番のおすすめ!今日は贅沢にも1本をそのまま頂いているのでございます。ワイン片手に美味しいバゲットを頂く金曜の夜。いい夜だ~☆
ってか現在23時。普通にワイン片手にバゲット1本食いしてる女って一体・・・本当は今夜と明日の朝食でバゲット1本のはずだったのに、いつのまにか全部なくなっちゃった☆罪よのう、コパンよ。

さーコパンも食べ終わっちゃったよー
明日買いに行きまっすぅ

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/01(金) 23:30:20|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
