けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー ken:黒ゴマバトン、トマトベーグル、かぼリュス

週参しているKenさん。
毎週行ってても常に新しいパンがあるのがステキ♪
自分の中の定番+新しいものを買うのが、私の週末のKen詣で☆

黒ゴマのバトン黒ゴマのバトン
黒ゴマたっぷり~♪黒ゴマペーストがもっとこってりで重いものを想像してたんだけど、予想外にさっぱりさっくり。旨いっすー☆
キャラメルナッツバトンが好きで何度か食べてるんだけど、それとは全然違うのねー。黒ゴマの方が、私はもっと好き♪
こいつはまた買いたいです~


トマトベーグルトマトベーグル
新種発売当日に買ったのに、冷凍庫で眠らせておいたです。なぜかというと、香りが苦手系だったことに、おうちに帰ってきてから気が付いたから☆ちょっと冷凍庫で熟成させてみましたです。


断面はトマトっぽくないねレンチンしてほこほこにしたのをトーストしていただくと、あーら不思議、めっちゃ美味しい!!
こんな美味しかったのね。。。香りだけで毛嫌いしちゃったベーグルちゃん、ごめんなさい!!
このベーグルもまた、一回食べたいですわ。



かぼちゃのリュスティック
レンチンしてからトーストしたんだけど、カボチャカボチャした香りが凄い!!
期待して半分に割ってみたら想像を超える量のカボチャが!!一人ぅわ~お~ぅって呟いちゃったよー
カボチャのリュスティックっていうかカボチャだよこれ

素で食べるとほくほく蒸かしカボチャ食べてる感じ。
バターつけたら絶品だしさ、
カテチなんかも酸味が加わってまたいい!

Kenさんパンって正直たまに裏切られることありなんだけど、
なんか今回は全部旨い!どれも旨い!なぜだか旨い!

ってことで、また週末買いに行くでしょう。
次回のメインはシュトーレン。
買います今回は!!
あるかな?
まぁなかったらなかったで。
パネトーネも気になっております☆


そして、コメントに絵文字使えるようにしました~
ふぅぅ、、思った以上にテンプレート修正はやっかいでした。。
ガンバったから絵文字使ってね
上手く動かなかったらご一報を

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/11/30(木) 17:21:34|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

旭堂:温泉パン 天津甘栗

温泉パン 天津甘栗またもや頂き物!
温泉パ~ン!!

温泉パン。懐かしい・・・
去年松本勤務だったころ、月曜日に特急あずさに乗り込む前に新宿駅中のスーパー成城石井で温泉パン買って行ったものですよ。。
思うようにパン好きパン食生活が出来ない出張者のささやかな楽しみでございました。
日持ちするのとそのままで美味しいのとで、貴重な保存食だったのですよねぇ。。

断面も♪そんな私の目の前に、なつかしの温泉パン!しかも天津甘栗でございます☆秋です秋!
半分にして、片方はトーストで、片方はレンチンで、それぞれ温めて頂いてみました!

う~ん、マイルド~♪
栗旨いっすねー
レンチンほかほかの方が栗風味がもっと強調されてさらに旨いです。
レンチンで美味しく食べられるってステキ♪
客先の給湯室にレンジあるから、こっそり使っちゃってますの☆

akkoさんありがと~ですー♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/11/29(水) 21:51:50|
  2. 栃木県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

にべパン工房:ミルフィーユ、カンパーニュ、けろりんクッキー

先日リュネットランチツアーに行った際に、
nibecoさんから手作りパンちゃん頂きましたの♪

金時豆・かぼちゃ・クリチのミルフィーユ金時豆・かぼちゃ・クリチのミルフィーユ
この「ミルフィーユ」ってやつを、画像としては何度も何度もみていたんだけど、実際に食べるの初めてなの。どっきどきしながら頂きま~す!
うぉーこの組み合わせいい!豆にクリチって合うの?!って疑問に思ってたんだけど、食べてみればその相性の良さは明白なのね~♪
天然酵母パンなのに、私の苦手なあの特有の酸味がなくて、癖なく文句なしに美味しい!
いいもの食べさせていただきました。。。うふ♪


クルミカンパーニュクルミカンパーニュ
自分でカンパーニュが作れるってのがまず凄いわよね。素直に尊敬。
そして味!こやつはじわじわ美味しい系でね、トーストしてバターなんて乗っけちゃったら劇旨ですって!
シンプルなだけに難しいと思うんですよ、こういうパンって。しかも天然酵母!(しつこい?!) すげーすげーまじすげー。。


あのう、私とってもこれらのパン気に入りました。
どちらも半分に切って、半分だけ頂いたのです。
あとの半分はまた後日味わうのです~♪



けろりーん♪そしてそしてもう一つ手作りもの!
ケロリンクッキ~♪
まさかケロリンを頂けるとは思いも寄らず、おうちかえってこのクッキー発見して狂喜乱舞!
ゴマが入った抹茶クッキーでね、ゴマの香ばしさと抹茶の風味がステキなのです~♪
勿体ないとは思いつつ、あっという間に食べ切っちゃいました。

美味しい手作りものたちありがとうございました~ん♪
またよろしく☆
なんてー


  1. 2006/11/28(火) 23:15:30|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Pancakes on the Rocksでお夜食♪

ちょいとシドニー行ってました~
イギリス系なのでパン食は充実してるんだろうなー
なんて期待して行ったけど、「パン屋さん」はイマイチですね。
カフェとかフードコートとかにはサンド屋さんがたくさんあるけど
特にパンにこだわっている風でもなく。。。

PancakesOnTheRocksとりあえず今回のシドニー旅行で何よりも楽しみにしてたのがこちら!Pancakes on the Rocksのパンケーキ♪出発前に改修中って噂を聞いていて、着いた当日木曜日に行ったらまだオープンしてなかったの。
懲りずに金曜日も行ったらオープン初日だった!!めっちゃラッキ~♪



StrawberryPatch3人で行ったので3種類♪
どれも甘さ控えめ&大きなホットケーキ2枚に、それぞれのトッピングが施されてます。出来立てホットケーキに乗ったアイスがとろ~んと溶けるのがうまい!
私はStrawberry Patch:イチゴ。イチゴが甘酸っぱくて飽きないおいしさ♪


あとはBananarama:バナナと、
Bavarian Apple:シナモンアップル。
シナモンアップルは間違いない!!予想通りの味&予想通りの美味しさ♪
バナナが一番美味しかったけど、全部食べたらちょっと気分悪くなるかも。。。
BananaramaBavarianApple

トッピングはゴージャスだけど所詮はホットケーキだなー、
なんて思うけど、いんやぁ美味しかった!

バーで散々飲んで、お店に入ったのは日付変わって0時過ぎ。
それでもたくさんの人が並んでるすっごく人気のお店です。
行かれてよかったよー
かなり酔っぱらってたから、正気で食べたら味をどう思うかは疑問。。。
とにかく酔った勢いで食べきりました☆

お食事系のものもあるの。
もう一回行きたかったけど時間が許さず断念。
ギリギリオープンしてくれて、
食べることができてよかった~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/11/27(月) 23:18:50|
  2. オーストラリア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ameen's oven:パンプキントースト、雑穀パン

昔から毒舌大魔王の名を欲しいものにしている私ですが、
ただ正直なだけなんです。
気に入らなきゃ気に入らないって書くし、
美味しいものは美味しいと書きます、はい。

頂き物ですが、ameen's ovenのパンちゃん。
通販系のパン屋さんは基本ノーチェックです。
だって、受け取れないんだもん。宅配ボックス欲しいなぁ。。。

パンプキントースト(奥)
この食感にものすっごくびっくりしました!!!お麩を噛み締めてるようなしっかりとした食感。パンじゃないみたい!いいないいな、この食感♪
天然酵母パン特有の酸味が強いですねー。ギリギリ大丈夫な酸味です。どうやら私、天然酵母パンの酸味に弱いらしいことが最近わかってきました。パンプキンの味も人参の味も感じられない味音痴な私ですが、なんと言ってもこの食感がとっても好きです♪

ameen’s oven

雑穀パン(手前)
こちらは全然食感違うの~☆どちらかというとサクっとした食感。ただ単に焼きすぎかもだけど。甘さ控えめで、やっぱり酸味があって、バターつけて食べたらうま~ですよん♪


予約が21日と22日にあるみたいですね。
夜10時じゃ帰ってきてない可能性高いし、
朝8時じゃもう家出てるし、
どちらにしても縁のないパン屋なのかもしれません・・・
貴重な体験をさせていただきました♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/11/21(火) 00:03:26|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

リュネットでランチ~

あら、気が付けばかなり長いこと更新してませんでしたのねー☆
毎日毎食パン食べてるんだけど、
すっかり写真を撮るのを止めてしまい・・・

そんな私も今日は久しぶりに気合いを入れてパン屋行ったので、
パンの写真撮ったですよ~♪
今日はKenリュネットツアーです!!
と言ってもKenさんは毎週行ってるんですけどねー
今日もKenさん新作Getしたけど、これはまた今度ね。

リュネットランチさてリュネット。
今回行くに当たって自分の過去レポ読み返してみたんだけど、その際に買ったパンの1/3もレポしてなかったことに気が付きましたよ。参考にしようと思ったのにさー
今後のために、ちゃんと自分の感想を残しておこう、と反省したのでした。。。

リュネットランチに行くのは2回目。
前回めっちゃ感動したので今回はかなーり期待して行ったです。
でもさ、なーんか今回はイマイチでした。

パンの種類が白パンメインで食べ応えがイマイチ。
お代わりパンが冷たいままで出てきてイマイチ。
お店の中が凍えるように寒くてイマイチ。
店員さんに忘れられてイマイチ。


デザートちぇー。今日はお友達とずっと前から約束してたのにイマイチな結果でちょっと申し訳ない感じ。
って別に私が悪いんじゃないけどさー

ランチの語らいはすっごく楽しくて、久しぶりにパン友とゆっくり出来て、心が満たされましたわ♪
デザートのプリンもブリュレ風で美味しかったしー
買ったセーグル食べるの楽しみだよー
ってか今読み返してみたら、前回も同じプリン食べてたらしい。
ふーん、覚えてない・・・


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/11/20(月) 00:18:59|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
