けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー コパン:タルトバナーヌ、ファーブルトンなど

志賀さんつながりで。
コパンのパン、何度も行ってる割にはなかなか制覇できませぬ。
どんどん新しいパンが出てるのですよ♪
行くたびに新しい発見があっていいですね~♪

タルトバナーヌ
タルトバナーヌタルトバナーヌ
バナナがねと~ってしてて、でもタルトはさくさくでさ、
おやつに腰を据えてお紅茶と共にいただく系。
これは絶対おすすめ!

ファーブルトンファーブルトン
(たぶん)プルーンの入ったお菓子系パンなの。最近私も甘いパンを美味しく楽しくいただけるようになりました♪とろとろふんわりな中にプルーンの存在がビビビ!



コショウとクリームチーズいろいろゴルゴンゾーラとクルミ、コショウとクリームチーズ、マローネ
3種盛り~♪ コパンのバゲット生地が大好きなので、この食感に大好きなチーズやらマロンやらコショウやらがプラスされてるの。なんて幸せパンなのかしら♪
一緒くたにご紹介しちゃってますけどね、それぞれ個性が強烈なの!
マローネはマロンペーストの入ったパン。中の写真撮るの忘れちゃったんだけど、しみじみ秋だなぁって感じる逸品よ♪


チェダー(だったかな?)
チェダーチェダー
前も書いたけどコパンのチーズ系パンにはまってますの。
何でだろ?他のパン屋と何が違うんだろ?
よく分からないけど好きなのよー♪


コパンったらさ、パナデリアの今週のパン屋さんに登場してるの!!
非会員は2、3週間しか見られないから、
見られるうちに見てみて!!
http://www.panaderia.co.jp/bakery/copain/index.html

期間限定なので、そのうち非会員は見られなくなっちゃいまーす☆

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/10/22(日) 10:03:02|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

peltier:ドゥ・マロン、おいも ころり

久しぶりに本社でお仕事。
ランチにはインドカレーだし、
お夕飯にはペルティエ!
ステキな本社生活~♪
秋の新作を楽しみました!

ドゥ・マロン
秋の味覚一種目。栗ちゃん!
ドゥ・マロンドゥ・マロン
2種類の栗と栗ペーストのデニッシュです~♪
ほこほこ栗、ちょっとこりっと栗、そして甘いペースト栗。なんて幸せなんでしょ!!
デニッシュざくざくでさらに幸せです~!!

おいも ころり
秋の味覚二種目。おいも! 名前かわいいわね♪
おいも ころり
おいもはね、そんなに沢山は入ってなかったの。
でも名前が「ころり」だから許すわ。
これが「ごろごろ」とか「どっさり」とかだったら絶対に許さないけど~☆
さすがペルティエ様、バターちょいとつけていただいたらもう止まりません!!

大納言
秋(?)の味覚三種目。豆!!
やっぱり目の前にあると買っちゃうのよねぇ。。
大納言
前回買ったときは豆の量が少な目だったんだけど、
今回はたっぷりぷりぷり♪
ダメだダメだと思いつつ、一度に全部食べちゃった・・・


志賀さんいなくなってどうなるのかなーなんて危惧してたけど、
そんな素人の憂いは必要なかったですねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/21(土) 11:37:06|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

空:芽吹き玄米食パン、インドカレーパンなど

駅からちょいと距離あるので
なかなか行こうという気になれなかったパン屋さんに、
秋の気配たっぷり、でもちょっと暑いかも。な日に行って来ましたの。
駒沢大学にあるSORAでございます!

プレーンベーグル
ものすっごく軽くて「こいつは失敗ベーグルかも。。。」
って思って食べたんだけど、ちゃんとベーグルでした♪
プレーンベーグル空
ふわふわなのは思った通りなんだけど、むちむち~っとした感じがいいの♪
そして皮がピキ!って感じ。「バリ!」じゃなくて「ピキ!」なの。
私の中ではこの2つの違い大きいんだけど、表現が難しい・・・。
ごく薄い皮がいい食感出してます。
1つじゃとても満腹にならないベーグルだったけど、
これはこれでありかな~☆


インドカレーパンインドカレーパンインドカレーパン
ベジタブル・カレーの焼きカレーパンなの。まん丸でかわいらしいわね☆カレーは野菜の甘みが前面に出たそんなに辛くないもの。パンもふんわりなのでやさしいカレーパンですね~♪

玄米食パン芽吹き玄米食パン
この食パンさ、過去食べた食パンの中で一番好きです!
買うときに「ちょっと小さいなぁ」なんて思ったんだけどお店の方のコメントは「詰まってますから結構量ありますよ!」ですって。
で、食べてみるとホントに詰まってる!!厚めなスライスをトーストすると表面かりっ!中は本当にむちちーーー♪そして実に味わい深い!
この食パン買うためにだけ行ってもいいかも!

空、いいねぇ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/19(木) 08:36:01|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

NY Bagels Cafe:ホールウィート・ベーグル

台北にベーグル専門店発見!!
他力本願ですが、出発前に探してもらいました、ベーグル専門店☆
まさかあるとは思ってなかったから嬉しかったーん♪
もちろん行ってきましたよ!
N.Y Bagels Cafeです!

ベーグルが並んでいる形態ではなくて、
あくまでもカフェなの。
席に座ってベーグル・サンド注文してコーヒーと共に楽しむ、みたいな。
今回はテイクアウトで注文してみました!

NYBagelscafeホールウィート・ベーグル
どうです?この本核的なお姿!
温めてくれたのでほんわかむっちりなのよー♪
台湾でこんな本場顔負け(言いすぎ)のベーグルに出会えるとは思ってなかった!!!うきょーーーー!!!


H&H?!。。冷静になってよく見てみると、「Featuring H&H BAGELS」の文字が!!
なんとーーー本場N.Y.のH&H様監修のベーグルさんでしたか!!
N.Y.で食べるH&Hのハードさがないので、
たぶん製法を学んで台湾で作ってるんじゃないかと。
でも十分旨かった♪
えーもん食べた~


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/13(金) 00:19:32|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

pure:ソフトフランス、動物パンなど

なめてかかってたけど実は実力派なパン屋さんに出会いましたの。
期待してなかったのに美味しかったから、
かなーり嬉しかったりして☆
学芸大学にあるラ・ブランジェリー・ピュールです~♪

本格的なハード系からソフトパン、デニッシュまで
幅広く取りそろえられたパンを前にして、
ついついた~っぷり買っちゃった!!

ソフトフランスソフトフランス クランベリー
ソフトフランスパンシリーズは何種類かあったけど、クランベリーにしてみました。「ソフト」ってあるけどただソフトなんじゃなくて、むっちりしたソフトさなの。そのまま食べるとむっち~って感じで、トーストするとむに!って感じ。この食感とシンプルだけど甘すぎず塩も多すぎない絶妙な生地バランスに、私ゃもう虜ですわ♪


動物パン
いろんな種類の動物パンがあった~♪
動物パンブタちゃん

これはブタちゃんなんだけど、お化けとかオットセイとか猫とか、とにかくかわいいの!
ブタちゃんの中身はあんこ。他のはそれぞれ中身違うのよ。
ちいちゃなパンなのでぱく!って美味しくいただきました♪


ベルリーナレーズンベルリーナ・レーズン
ライ麦たっぷりです~♪優しい酸味にこちらも優しい甘酸っぱさのレーズンがよく合います♪

ベルリーナレーズンバター塗って、クリチ塗って、いろんな食べ方で楽しくいただいたよーん♪



ノアフリュイ
クルミはそんなに感じないんだけど、
カレンツがパンの外周に結構たっぷりちりばめられててなかなか旨い。
ノアフリュイノアフリュイ
「フリュイ」って言葉になんでだか弱い私。それだけで旨そ~☆

まだいろいろあるんだけどさ、
なんか写真撮り忘れてたみたいよ私。
あーあ、美味しかったのにご紹介できなくてざんねーん・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/11(水) 23:43:23|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フロリダ・ベーカリー:シナモンレーズン・ベーグル

週末に台湾に行ったのです。
台湾に行ってまでパンですよ。
私は自分が病気だと感じますわ~
ホテルの近くのパン屋さんフロリダ・ベーカリ~

ベーグルシナモンレーズン・ベーグル
台湾ってパン・レベルが低めなの。
パン屋さんは沢山あるんだけど、どのパン屋さんのパンも
ふんわふわで甘そうなのばっかり。
そんなパン屋さんで唯一ベーグルを売ってるのを発見したのです~☆

ベーグル「フロリダ」って名前だけあってさ、
西海岸のスーパーで袋詰めで売ってるベーグルのような、
結構いけてるベーグルでございましたよー♪



クリームチーズ・パイナップル・ケーキ
ついでにかったこのケーキ、実はすっげー旨かった♪
パイナップルケーキパイナップルケーキ
パイナップルケーキって中のパインジェルみたいのが甘くて
添加物の固まりっぽいので好きじゃないんだけど、
ここのは違った~☆
パインと共に、クリチも入ってて、美味しかったなぁ。。。

ポルトガル・エッグ・タルト
エッグタルトエッグタルト
台湾来て「ポルトガル」も何もないだろ、
と自分につっこみ入れつつ、つい買っちゃった。
とろとろで旨かったよー

買ったパン&お菓子、どれも美味しくて大満足!
やるな台湾!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/10(火) 23:11:58|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブーランジェリー ken:エピスレザンノア、シリアルバゲット

赤塚のブーランジェリーKenさん。
近所だからよく行くんですけどね、
先週末買ったパンはめちゃめちゃ旨かった!!!
もう、ぜひ食べてもらいたい!!

エピスレザンノアこれこれ、このパンです~♪
どうやら土曜日限定らしいです。でも商品名が分かりません。なんだろ。。。?
<= akkoさんとこ一所懸命探して発見!!「エピスレザンノア」でした~♪ 「香辛料たっぷりクルミレーズンパン」っつー意味ですね?(たぶん。。)
何が入ってるのかよく分からないんだけど、ジンジャーたっぷりなのかな?クルミとレーズンは名前の通りたっぷり!!シナモンもたくさん?とにかく複雑な味わいでしっとりでしっかりで、美味しかった!!パンっていうよりパウンドケーキっぽいんだけど、デザートにぴったり!



シリアルバゲットシリアルバゲット
コパンのバゲット・セレアルのまねっこだ!!って思って買ってみた。コパンのバゲット・セレアルのファンですからね。チェックしておかないと!!
ですが、これは「Kenさんのシリアル・バゲット」だ!やっぱりKenさんっぽく噛み口しっかりじっくり味わい深いの。コパンとともに、これ好きですわ♪



Kenさんってば新種のけろりんパン出たんですってー☆
この前巡り会えなかったから、また近いうちに捕獲しにいかなくちゃ!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/05(木) 23:40:48|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いしがま:ぶどうパン

週末にね、勝沼に行ったですよ。
勝沼 => ワイン!!
ワイン飲んださー♪
ワイン買ったさー♪
もちろん、パン買ったさ~

葡萄工房 ワイングラス館にあるパン屋さん
パン工房 いしがまですー

ぶどうパンぶどうパン
これ、ものすっごーーーーい大きさなのです。
試みに小ざさ最中なんぞを尺度にしてみました。小ざさって「おざさ」なんですって。知ってました?私、今の今まで「こざさ」だと思っておりました。。


いしがまさてこのパンなんですけどね、大きいだけあってめちゃ高いんですよ。840円に消費税で882円かな?びっくりの値段です。
持ってみてさらにびっくりです。こんなに大きいのにベーグル1個分くらいの重さしかない!!本当に軽いんです。
切ってみてさらにびっくりです。840円もするのに、ぶどうはこれっぽちしか入ってません。
とにかくびっくりがたっぷりのぶどうパン。食べてみてもっともびっくり!! 別に普通じゃん!!!!

ただのふわふわパンとしか思えませんでした。ちぇ。
大きいから冷凍庫かさばるしさー

ぶどうの薪で焼いてるらしいです。



...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/03(火) 23:27:52|
  2. 山梨県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリーコパン:クランベリーとカシューナッツのリュスなど

パン難民の私を救うパンが現れました!
大泉学園にあるコパンの新作です~♪

クランベリーとカシューナッツのリュス
コパンのリュス、すっごく好きなの♪
クランベリーとカシューナッツのリュスクランベリーとカシューナッツのリュス

パン生地だけじゃなくて具材の素材にもこだわってるから、
そのものの味がいいだけじゃなくてそれらが協調しあっちゃうんだな~♪
クランベリーのきれいな赤が映えます!
むっちりな中にカシューナッツな感じがいいわ~
あぁやっぱコパンパン好き♪


プレッツェルプレッツェル・パンプキン
プレッツェルってどうやって作るんだろう・・・。なんで表面こんなにいい色なの?どうして塩分多いのにちゃんと膨らんでるんだろ?どうやってこんな大量のパンプキンシードくっつけてるんだろ?
いろいろギモンなんですけど、味はギモン持ちようがないっす。パンプキンシード好きなんだよねー。小さいんだけど実力派のお方でございました☆



ビエノワビエノワビエノワ
今回この3種をいっぺんに食べたんだけど、リュスでお食事系、プレッツェルで塩系、このビエノワで甘い系って全部系統違くてね、代わりばんこに食べ進めちゃったの。そしたらさ、この3つのパンを余裕で1食で食べちゃった☆だって美味しいんだもーん


最近甘いパンが好きになりつつある私。
昔はパンにジャムなんて邪道!!とか思ってたのに、
ここ1年ほど、ジャムの消費量多いったら!
天高くカエル肥ゆる秋。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/03(火) 01:00:17|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
