けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ますやぱん:木の実の天然酵母パンなど

いつものように池袋をプラプラ歩いてたら、
東武で北海道展をやってましたの。
東武の北海道展に来るパン屋さんはいつも一緒なんだけど、
そういえば一度も食べたことないなーって気がついちゃったので、
意を決して買ってみました!
帯広にあるますやぱんです!

木の実の天然酵母パン
持った瞬間に、パンの重さに「こいつは買いかも!」って思ったのよー
木の実の天然酵母パン木の実の天然酵母パン

クランベリー、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード入りでございます♪
ヘーゼルナッツのしゃっくり感とパンプキンのプチプチ感がとってもステキ!クランベリーの甘酸っぱさもいいわぁ
このパン、私はとっても好きです♪


杏といちじく杏といちじく
杏の酸っぱさがあまり好きじゃないくせに、なぜかよく杏のパンを買ってしまう私。こちらのパンは杏がそんなに大量に入っていなかったので、程良い酸味がぐーでございました。ハスカップの天然酵母使ってるんだってー☆



ベリーワインベリーワイン
クランベリー、ブルーベリー、カレンツが入っているってだけでおいしそうなのに、この子たちったら赤ワイン漬けになってたんですって!!
食べてみるとそんなにワインっぽさは感じないんだけど、ブルーベリーのおいしさが広がるステキパンでした!


いっつも混んでるから並ぶの面倒で買ってなかったんだけど、
ここのパンは素朴系のおいしさあふれるパンだったので、
これからちょくちょく買っちゃいそう☆
本当にしょっちゅう催事してるしねー

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/09/27(水) 00:18:13|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ガーデンベリーズ:ベーグルたち

大分前になりますが、ガーデンベリーズのベーグルちゃんを
買ってきて頂きましたの。
ガーベリのベーグル、好きなんですよねー

ガーベリライスO.L.C

焼き戻さなくてもハードさがたっぷりなのが好き♪
自分でガーベリに足を運んだのはもう1年以上も前。
ベーグルだけじゃなくてどのパンも美味しくて好きなんだけど、なかなか足を運ばない怠惰な私
そんな私ですので、買ってきていただけるってとっても有り難いですわ

ライミックスハーブ

以前に比べて2まわりくらい小さくなりました?
ハードさも激減したような・・・
私の味覚が変わったのか、お店のベーグルが変わったのか。

ですけどね、久しぶりのガーベリベーグル、美味しくじっくりたっぷり堪能させていただきました♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/24(日) 10:09:59|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

M-SIZE:レブリ、ヨーグロ

学芸大学という駅に、初めて降り立ちました。
思ってたよりもずっと庶民的な街でございますねー
駅からほど近い所にあるパン屋さんM-SIZEが目的地!

レブリレブリ
変わった名前のパンが多いですが、こちらはレーズンパンのお名前のようですねー☆軽くトーストして下さい、ってことなのでトーストして頂きます!
かなーり酸味の強いパンなんですけど、これは酵母のせい?そのままだとどうにも酸っぱいのでバターつけてみました。レーズンにバターって合いますよねー。
この酸味が私はちょっと苦手な酸味なので、もっとレーズン増やして甘みを増して欲しいかなぁ・・・



ヨーグロ
カスピ海ヨーグルトで練られた生地に、丹波の黒豆が入ってますの♪
トップには粉砂糖が振ってあったんだけど、
常温に置いておいたらデロデロに溶けてしまった・・・
ヨーグロヨーグロ
こちらも酸っぱいです。M-SIZEのパンはみんな酸っぱいのか?!それともこれはヨーグルトの酸味か?!! とっても酸っぱかったのですけど、黒豆ちゃんは美味しかった♪
具の量があまりにも少ないので、3倍増量でお願いします!!


どのパンも酸っぱいのかなぁ・・・
まだ沢山買ったのだけど、あとのパンちゃん達はどう出るか?
早く食べて確認してみたい!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/23(土) 11:00:12|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ニコラ:ソーダブレッド

ソーダブレッドって、自分でつくってもめっちゃ簡単に作れるのに、
お店で見かけるとなんでだか手に取っちゃうんですよね。
なんでかな?
気軽につまめるからかな?
私の場合、そもそも作らないし

オレンジソーダブレッドこちらはニコラのオレンジソーダブレッド。
この他にもクルミレーズンも買いました。
もう一個なんだったかを買ったけどまだ食べてないの。

このオレンジはパサパサでもそもそでかなりイマイチだったんだけど、クルミレーズンはレーズンの甘さがクルミのざっくり感に引き立たせられてて美味しかった♪
客先でランチに食べたので、クルミレーズンの写真は撮れず。。

週末にはソーダブレッド作ろうかなー
賞味期限の切れちまったお粉がたっぷりあるし☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/22(金) 01:54:59|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ブーランジェリー ken:豆のカンパーニュ

ここ最近、パンを買っても店名もパンの名前も控えずに
冷凍庫放り込んでいたのです。
なのでね、取り出しても何処のなんってパンだったか記憶がなく・・・
「あ、今のめっちゃ美味しかったからレポしよう!」
って思っても後の祭りなわけで。。。
ちょっと反省。

さてこちら、頂き物でございます。
kenさんのところの噂のお品。

豆のカンパーニュ豆のカンパーニュ
ひよこ豆やらグリーンピース(多分乾燥豆)やらがたーっぷり入ってますの☆違う日に焼かれたものも頂いたんですけど、なんだか全く違う商品のようでした。
今回頂いたのはしっとりでちょっと甘みすら感じたんですけど、もう一つのは酸味がつよくしっかりとした噛み応えを提供してました。
酸味が強い方はブルーベリージャムとかハニーとかがお似合い。しっとりの方はクリチたっぷりが美味しい♪


自分では買えないビッグなパンだったので、
頂くことができて幸せ~♪

どうもごちそうさまでした!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/17(日) 22:21:49|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Nicolasのバゲット祭り

バゲット皆様こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
最近すっかり更新さぼってしまっております。。
私ともあろう事が、昨日久しぶりに「パンがメインの写真」を撮りましたの。パンは毎日しっかり食べてますけどね☆

昨日はね、なんでパンの写真撮ったかというと、
ニコラのバゲット祭りに参加したからなのです。
バゲットを、思う存分食べ尽くして参りました!


サンドプレート

進行とか応対とか内容とか味とか値段とか勝手に顔入りの写真載せてることとか、言いたいことは沢山ありますが、久しぶりの更新なので詳細は控えましょう。
色々な意味でとっても勉強になった祭りでした。
バッシング覚悟で書いてもいいんですけどねー
私、正直者なので。毒舌女王と呼ばれたこともあったり。

そして、久しぶりの更新なのに、
次の更新はいつになるのやら、、、
皆様、楽しいパン生活をお過ごし下さいませ♪

では。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/11(月) 23:41:23|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
