けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンジェリックベベ:大納言、チーズバタールなど

久しぶりにゆっくりネットしてます。
本当は仕事しようとパソコン開いたんだけど、
ついついネットしちゃいますね~☆ まーいいや。週末だし。

王子神谷からちょっと歩いたところにある
ブーランジェリ アンジェリックベベ
ちょいと前に初訪問!
んで、あまりの美味しさにまたまた行ってきた!!
いろいろ食べたけど、今日はこちらをご紹介~♪

大納言大納言
この名前聞いちゃったら買わずにいられませんって!!ペルティエの大納言とは形も違ければ太さも違いますね~☆ 太さは直径2cmくらいかな?かなりスリムなお方です。そして形が可愛い!! ハートなの♪


大納言中には満遍なく大納言入ってます! どうしてもペルの大納言との味比べをしちゃうんだけど、パンとしてはベベの大納言の方が好きです!ペルのは「大納言!!!!」って感じの大納言の量だけど、ベベのは細いのでパンを食べつつ大納言を味わう感じなの。私好みはベベの大納言! もちろんペルの大納言も、変わらず大好きですけど☆



チーズバタール
もうこれはまず断面を見ていただきたい!!
チーズバタールチーズバタール

見よ、このチーズの量!!
持った感じそんなに重くないのでそんなにチーズ入ってないと思ったのに、これだよ!!すーてーきーーーーー♪
チーズたっぷりなのにくどくなくて、塩気も強すぎず、とっても好きなパンです。

バナナブレッドバナナブレッド
これ、個別に袋に入ってたんだけど、どうやって入れたのよ?!!って聞きたくなるくらい繊細でした。ちょっと持ち上げるとホロホロ崩れる感じ。もうちょっとバナナバナナしててもいいな、って思うけど、濃い目のお紅茶と一緒に戴くと、なんだか贅沢な午後ティーになりました♪



あーなんだかこのパン屋はとっても気に入ったよ!!
駅からちーと遠いのがネック。
でもそれを押してでも買いに行っちゃう。そんなパン屋さんでした。
冷凍庫のパンちゃんの登場が楽しみ!!
ちなみに確か今日(8/13)から数日夏休みです。

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/08/13(日) 12:20:12|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

レ・ドゥエ・ソレッレ:レモンクリームパン、マンゴーホワイトチョコ

毎月店頭に並ぶ商品が違うって、
消費者にとっては飽きなくていいですよね。
定番商品がなくなると寂しいけど、
王子神谷のレ・ドゥエ・ソレッレみたいに全商品月替わりにするってのも、珍しくない?
そんなレ・ドゥエ・ソレッレの8月のパン!

レモンクリームパンレモンクリームパン
今月のラインナップは見た目は私的に「大ヒット!!」なのは無かったので、直感勝負に出てみました。「レモンクリームってどんなじゃ?!」その好奇心で買ったパン。

レモンクリームパンの成形も持った感じもしっかりしてたので、「クリーム分の多いパンなのかな?」とも考えたけど、割ってみたらやっぱりクリームパン!!
レモンの爽やかな酸味がなんとも夏に心地いいクリームパン。バニラ風味のほんのりで、このレモンクリームはかなり気に入った!!


マンゴーホワイトチョコマンゴーとホワイトチョコのパン
マンゴーはね、何年も前に南の島で熟れすぎてたのを食べて気分悪くなっていらい大嫌いだったの。このパンもどうしようかなぁ、、、とは思いつつ、つい買ってしまった☆

マンゴーホワイトチョコマンゴー味は全く感じられず、主にホワイトチョコだったかな。でも甘さは意外と控えめだったから、「甘すぎない菓子パン」としてとっても美味しく戴きました!



先月のオレンジブレッドがすっごく美味しかったんだけど、
今月は似たようなパンがなかったー
でも今月の「チャレンジパン」は両方美味しかったよ!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/08/06(日) 23:42:49|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

リュネット:黒糖ベーグルなど

今日はあっついですね~
こんな時は、美味しいパンちゃんたっぷり食べて、
元気に乗り切りましょう!!
パンを食べて夏ばて知らず!!
今朝はリュネットだ!

黒糖ベーグル黒糖ベーグル
このベーグルにはすっごく驚きました。
「黒糖」だってのは分かってたんだけど、思っていた以上に黒糖だったの。黒糖風味とかじゃなくて黒糖!!!って主張してるような。
でもね、だからって甘すぎないんだよ。

黙祷ベーグル
この黒糖の生かし方はどんなコツがあるんだろう。
この黒糖ベーグル、とても気に入りました。
もう一度、食べたいな♪



豆腐のリュス豆腐のリュスティック
なんとね、生地に豆腐が入っているのが見えるんだよ!!豆腐が生地にミックスされているならなんか想像つくんだけど、目に見える塊が入っているとは、、、やるな、リュネット。

豆腐のリュスしっとーーーーーりなのはご覧になってご想像出来るとおりでございます。こんなに水分たっぷりかよーーー!!チーズも練り込まれてるの。んで、青海苔がいい仕事してます!!
なんてこった、、、リュネットの虜モードになっちゃってるよ、私・・・。



ナッツブレッドナッツブレッド
予約しておくと買えるっていうお方です。深窓の令嬢なのねー☆アーモンドがかなりたっぷり入ってます。あとクルミ。アーモンドをこんな大きい状態でナッツとして入れるパンってさ、意外に少なくない?おなじみのアーモンドだけど、こうやって大きいまま食べると、また違った美味しさを味わえるんだなぁってしみじみ。



お天気のいい週末で嬉しいですね~♪
お布団干して、シーツ洗って、
掃除も終わってすっきりさっぱり!
さー遊びに行くぞ!!


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/08/05(土) 09:23:05|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

zopf:ベーマーバルト・ブロートなど

ハチミツ今日はハチミツの日ですね~
折角の日なのでね、とっておきハチミツ開けちゃった~♪
じゃーん!!大切なお友達からいただいたハチミツちゃん。登場です~ん☆
コーヒー、ブルーベリー、レモンとあるので今日はコーヒーで♪
一緒に戴くパンは、ななちんにおつかいしてきていただいた
zopfのパンちゃん♪


ベーマーバルト・ブロート
ハチミツの日記念でたっぷりぷりぷりハチミツ塗るよ!
ベーマーバルトブロートベーマーバルトブロートベーマーバルトブロート

いや~ん美味しい
酸味が強いパンなのでハチミツの甘さがステキに合います。バター&ハチミツなんて食べちゃった日にゃー止まらないよ! 止まらないからさ、この1/4の大きさを1食で全部食べてしまった・・・。美味しい食べ物って罪ねぇ。。
あーそれにしても美味しいハチミツ&パンでございました!!


フォルコンなどフォルコンブロート&フロッケンセザム
こちらは今朝食べましたの。手前フロッケンセザムはレーズンとクルミがふんだんに入った贅沢パン。フォルコンブロートはしっとりしっかり味があります。朝から美味しいパン食べて、ガンバって出勤だ!!


zopfパン、今日一気に堪能したよ!
ハチミツの日にハチミツ楽しめて更に満足~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/08/03(木) 23:10:18|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ブーランジェリー ken:赤シソとチーズのリュス

食べるのをとっても楽しみにしてたkenさんのリュス。
満を持しての登場に、心躍ります!!

シソリュス赤シソとチーズのリュス
紫蘇は昔嫌いだったんだけど、最近美味しく食べられるようになったの。嗜好って変わるわね~。紫蘇よりはチーズの方が分量多いかな?じっくりと焼き戻してみたので表面に出てるチーズはカリカリで中はほっかほか!

シソリュス紫蘇はそんなに存在を主張しないのねー。たまに苦みを提供するくらい?もうちょっと量が多くても美味しいと思うなー。
もちょっと具が詰まってると思ったから意外なシンプルさに残念感を覚えつつ、やっぱり美味しかったと満足。


kenさんパンはアイディア一杯でございますわね~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/08/02(水) 23:22:48|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

VIRONの優雅なご朝食♪

週末はね、ステキな朝食を食べに行ったのです。
ずーっとずーーっと行きたかった、VIRONの朝食。
念願叶ったです~

からステーキなんてメニューもあるんだけど、
やっぱりパンメインでしょ!!
4人で行ったので、パン系メニューを2種×2をオーダーしました。
VIRONの朝食と、パリの朝食!!

サラダ全体

こうやって見ると、オシャレな感じでしょ!
実際ね、食べ始める前はとってもお洒落でしたの。
サラダに半熟ゆで卵を流して食べたらトロトロで美味しい~♪
VIRONご自慢のバゲット、レトロドールは最高の美味しさ!
ジャムもふんだんに乗せて、食べる食べる☆

実はね、セットのパンだけじゃ足りないだろう、と
パン屋店舗の方で追加のバゲット1本とツナサンドをオーダーしたの。
なので、見よ!このパンの大盤振る舞い!!
パン達甘い系

誰も彼もが遠慮なしにガシガシ喰う喰う!!
ここは本当にVIRONなのか?
優雅さのかけらもない私たち4人。
ぎゃーぎゃーわーわー好き勝手!!
こういう日本人が、海外で嫌われるんです。はい。

でもさー、食べ物はみんなでワイワイ言いながら、
批評しながら食べる方がさ、楽しくない?!
食べ過ぎてはち切れそうになりながら、
それでもすっごく楽しい朝食でした!!

VIRONのパンをお腹一杯食べたのに、これで1,500円
なんかとってもお得な気分でございました~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/08/01(火) 23:43:16|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
