けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キィニョン:クランベリー・ベーグル、クルミゴルゴンなど

お仕事で中央線下った方に行ったのだけど、
会議が予想以上に早く終わった!!
ラッキーとばかりに行ってきましたー、キィニョンへ!
国分寺は大学が近かったから学生の頃はよく行ってたんだけど、
卒業してからは全然行かなくなったなー。

駅からほど近い所にある可愛らしいお店には、
パンがたっくさん並んでましたよ♪

クランベリースコーンクランベリースコーン
こいつは私が今まで食べたスコーンで一番好きな食感よ!食べてみてちょっとびっくりしちゃった☆ ホロホロし過ぎて無くて、でもパンっぽくも無くて、何て言うかすっごく美味しかった! クランベリーの甘酸っぱさもポイント高いね!
私はスコーンそんなに食べない方なので経験値浅いんだけどね~☆



クルミゴルゴンゾーラ
久しぶりにゴルゴンゾーラ食べましたわ♪
クルミゴルゴンゾーラクルミゴルゴンゾーラ

ハチミツ(多分)がたっぷりかけられてるので甘いんだけど、
ゴルゴンの濃い塩気とクルミのナッティさが調和してます~
でもちょいと甘過ぎかな。まぁいいけど。

バンズ
その日に何処かのお店に納品するはずだったバンズの出来が
出荷に足るものでなかったそうで、
「じゃんけんで買ったらサービス」でした。
んで、じゃんけん勝ちました
バンズバンズ
多分レストランのサイドパンとして出されるパンなんだねー。
シンプルでゴマがコリコリして軽くていくらでも食べられそうだった
&お肉料理のお皿に残った汁をこそげて食べたら美味しそうな味だった~♪


「次いつ来られるか分からない!」って思ったら
ついつい買いすぎちゃった☆
ゆっくりじっくり楽しみます~☆

...お店情報はこちら♪
スポンサーサイト

  1. 2006/07/31(月) 14:59:46|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ブルディガラ:バナーヌ・ショコラ、パン・ド・ヴァンなど

今日は六本木ヒルズに行ったので、
ブルディガラに行ってきましたー☆
新宿のお店は何度か行ってるけど六本木のお店は久しぶりだわ♪
新宿は小さなスペースで営業してるのでなんだか騒々しいんだけど、
さすが六本木はゆったりしてます。

バナーヌショコラバナーヌ・ショコラ
このパンをね、一番に「これ買う!」って決めたの。でも、他のパンを決めている間にプチパン型のを前の人に買われてしまって・・・あの瞬間めっちゃ悲しかったなぁ。。。なので、ローフ型を買ったです☆
バナナのたっぷり入った生地にチョコチップ。最近バナナ物好きなのですよー。そのまま食べるとバナナ風味が強くて、トーストするとチョコが勝つね。
私はそのまま食べるバナナ風味とさくっとした食感が好き♪


パンドヴァンパン・ド・ヴァン・ブルディガラ
水ではなくワインで捏ねられたパンなの。ブルディガラってワイン輸入販売で有名なエノテカの系列なので、ワイン物は外せないでしょ!
中にはナッツとレーズンがたっぷり入ってて、しっとりコリコリジューシーで美味しかったデス~。 でもね、ついワインと一緒に食べちゃって、このパンがワイン風味だったかどうかは判定出来ず!! 今日飲んだワインはちょっと重い系だったのでさー(言い訳!)


抹茶のパン(名前忘れ・・)
「抹茶生地に大納言がゴロゴロ!」みたいに書いてあったから
すごーーーく期待して買ったんだけどさ、
ご覧の通り大納言はかなりちょっぴりでした。
抹茶抹茶
でも何故かトーストすると大納言の存在感が増して、
それはそれでいい感じに落ち着いたの。
なんで?教えて!


あー今夜はパンじゃなくてそうめんにしようと思ってたのに、
やっぱり「今日買ったパン」の魔力には抗えなかったよーぅ

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/29(土) 21:52:13|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コパン:チーズのパン

何度かコパンのパンをご紹介してるんですけどね、
今のところピカ一なのがこちらなの!!!

チーズのパン
正式名称よく知らないんだけど、All Aboutの清水さんの日記にも「チーズのパン」って登場してたから、きっとあってるんでしょう。
チーズのパンチーズのパンチーズのパン


これがね、生地は水分たっぷりでむっちりしてるの。
そこにチーズでしょ?!
皮はカリッとしてて中はもちっとしててチーズは塩気たっぷりのとろとろ。

チーズ星人な私はこいつが現在のトップブレッドでございます!!
あぁ思い出すだけで美味しい・・・また食べたいなー♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/28(金) 21:41:43|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

Murray's Bagel:シナモンレーズン、セサミ

もう2ヶ月も前の話になってしまったNY一人旅。
ベーグルもいい加減食べきらないと、、、
今朝は今回行った中で一番美味しかったお店のベーグルです。
Murray's Bagel

Murrays

何が美味しいって、むっちょむちょさが一番高かった!!
種類はいろいろあるんだけど、
スピナッチのハード&むっちょさがね、ピカ一だったの~♪

今朝は定番シナレズとセサミ!
作りたてのむっちょむちょは堪能できないけどそれでもまだまだ力あり!
朝から大振りベーグルがっついて、夏ばてをふき飛ばすぞ!


  1. 2006/07/27(木) 16:11:03|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー ルボア:プチパンなど

今週は冷凍庫パン消費Weekになりそうです。
冷凍庫開けるたびにパンはどんどん傷んでく!
夏はどんどん食べないとね~☆
今日はルボアでございます。

フリュイ
馬蹄形の細長いパン。見た目からして美味しそうです♪
フリュイフリュイ
中にはいろんなドライフルーツが入ってて、
コリっとしてる感じとかフルーツがジューシーな感じとか、
とっても美味しかったです~♪
毎日のおやつにいただきたい感じよ。

プチパン各種
ルボアでは大振りなパンのプチバージョンを用意して、気軽に食べられるようにしているんですって。大降りパンも魅力だけど、私のように欲張りにはいろんなのが食べられる方がもっと魅力的!
プチパンプチパン
カレンズ、カレンズ・オレンジ、クルミ、雑穀の4種を戴きました。
雑穀はバター塗って香ばしさに深みをプラス。
クルミはざっくり感を、カレンズ達はジューシー加減がステキです♪
オレンジピールが倍くらい入ってるとオレンジ風味と酸味が協調されてもっと良かったなー

パン・オ・フィグ
こちらはプチパンが無かったので大振りパンに挑戦!
パンオフィグフィグ

見た感じはそんなに無花果が入ってないっぽいでしょ?
でも食べてみるとしっかりフィグを堪能出来ましたよー。
噛みごたえもたっぷりで満足!

レーズンパンレーズンパン
美味しくて食べる手が止まらず1斤があっと言う間に無くなってしまった・・・。この時期は冷蔵庫or冷凍庫から出したて冷や冷やをすぐに戴くのが好きなの。トーストバージョンももちろん好きだけど、夏は冷やしで!




最近1食に食べる量が半端なくなってきてます・・・
美味しいパンが多いから、食べる手が止まらないんだよねぇ
夏だっていうのにさー

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/26(水) 14:14:32|
  2. 中野区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

リュネット:セーグル、カンパーニュなど

先日リュネットで購入したパンちゃん達。
食べてますよ~☆

まずはその美味しさに虜になったセーグル!

セーグルパン ド セーグル
こいつにナイフを入れるとね、生地がねちょーってくっついてくるの!これをこそげ取って食べるのがまた旨いんだなー♪
もう、とにかくこのセーグルは旨い!!本気で旨い!! もっと買ってくればよかったぁ。。。冷凍もせずに食べ切っちゃいました。



セーグルフリュイパン ド セーグル オ フリュイ
セーグルのドライフルーツ入りバージョンですね~。 持ってみるとその重量感にびっくりしまっすって!! 食べてみてまたまたびっくり!!詰まってます詰まってます!!だからこんなに重いのかー!! そして旨いんだよーこれがまた!! バターを塗って食べるのも美味しいよ!




バナナのカンパーニュバナナカンパーニュ
スライスされたバナナが乗ってますね。可愛い♪ もちろん生地にもたっぷりバナナですよん☆ しっとりバナナの香りたっぷり。幸せカンパーニュですの~



ブラウンブレッドブラウンブレッド
こいつは始めに買ったパンには入ってなかったんだけど、ランチで食べてものすっごーーーーーく美味しくて、追加で買っちゃったパンなの。
キャラウェイが入っててね、この風味がまた格別なんだな~



まだまだ手を付けてないパンもあるのです。
うふふ、ちょっとずつ食べ進めてます~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/25(火) 23:21:34|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

PAPAS PANYA:クロワッサン・スペシャリテなど

前はよく通るけどそう言えば一度も行ったこと無いパン屋に、
ふと気が付いちゃいました。
表参道のPAPAS PANYA
先週渋谷で研修を受けたので、ランチついでに行ってみました。
片道15分かかるからちーとランチに行くには遠かったけど・・・。

cafeでランチもしてからパン屋行ったの。
cafeで出たパンは正直言ってイマイチだったので
パンはどうかなぁ。。。と不安に思いつつ買ってみましたですよー☆

クロワッサン・スペシャリテクロワッサン・スベシャリテ
3種のクロワッサンあったけど1種だけ。あとはチョコの入ったHANAKOってのと普通のクロワッサン。こちらのスペシャリテは発酵バター使用ですってー。クロワッサン・スペシャリテ久しぶりにさっくさく軽いクロワッサン食べました胃もたれもしないしこいつは美味しかったなり!
どうせだったら普通のと食べ比べすればよかったかな?



クリームパンクリームパン
人気!だかおすすめ!だかってポップにあったから買ってみましたの。クリームパン普通にクリームパンでしたよー。とろとろのクリームが美味しかったな。
欲を言うとバニラ風味効かせてる方が好きかなー。
パンとクリームの配分が丁度良くてグーでございます。


ブルーベリー・ベーグル
こいつはとってもアメリカンな味わい!!
NYベーグルじゃなくてアメリカン・ベーグル。
よくアメリカのスーパーで売ってるような飾りっけない普通のベーグル。
ちきっとハードで素っ気なく美味しいの。
ベーグルベーグル
そのままハードさを楽しんでもいいし、トーストしてちょっとカリっとさせてもよし!
ブルーベリーたっぷり入ってたからクリチも何もつけずに美味しく戴きました。
日本のベーグルでアメリカンを感じたの久しぶりだなー


カレンズカレンズパン(パン・オ・ルヴァン・カレンズだったかな。。?)
クルミやらなにやら気になるハードパン沢山あったんだけど、カレンズが一番私に呼びかけてきてたのでこいつに決めてみた!
カレンズがたっぷりですっごくジューシー♪ 生地にしっかり美味しさが染み込んでいて、噛むたびに美味しいの。ハーフ買ったんだけど、まるまる買ってもよかったなー。あっと言う間に無くなっちゃったし。


ランチパン(食事もだけど)の悪夢を心にしまって買ってみて良かった!
どれも美味しくてなかなか気に入っちゃいましたよん。

PAPASとNONNONって姉妹店なんですねー
どちらも私とは縁が無いから全く知らなかったよー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/24(月) 20:39:02|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

SOHO'S BAKERY:クランベリー・ベーグル、ベーグル

日本のベーグルって、他国のベーグルと形状違いますよね。
ぷっくりしてるのが多いの。
「NYベーグル」「カナディアンベーグル」などなどあるなら、
「ジャパニーズベーグル」ってカテゴリ作った方がいいのかも。

なーんて思っちゃうベーグル食べました。
以前行ったSOHO'S BAKERYのベーグルねー。

クランベリーベーグルクランベリー・ベーグル
うふ、ぷくぷくちゃんねー♪ ここのベーグル・サンドを食べたときはかなーーーーりイマイチだったのですよ。さてどんなかなー。

クランベリーベーグル皮はパリっとしててなかなか良いです。クランベリーもたっぷり入ってる! 肝心の生地は、フワフワでしたー。残念!が、美味しかったよー、パン的に☆



ベーグルベーグル
こちらもぷくぷくちゃーん。クランベリーを食べた後に食べたので、フカフカなのは承知済!シンプルジャパニーズベーグルを、ムシャムシャ食べたです~
ジャムがとっても合いましたよー



あーホラー映画見つつ書いてるから、
なんか考えがまとまらないなー。
展開が気になっちゃうんだもーん☆
結構美味しかったのよーこのパンベーグルちゃん。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/20(木) 23:59:43|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー コパン:フォカッチャ2品

大泉学園に出来たブーランジェリー コパン
今日はフォカッチャシリーズで行ってみましょう!

キノコのフォカッチャキノコのフォカッチャ
舞茸たっぷりが嬉しいです!!上にかかってるのはパセリのペーストですかね?お子ちゃまなのでパセリ苦手なんだけど、このペーストパセリは旨いんすよ。同じくコパンのガーリックトーストもパセリペーストたっぷりなんだけど、こちらも激旨!!何が違うんだろうか・・
キノコはシャキシャキ感が残ってていい歯ごたえ!中にはトマトソースまで仕込んである凝りよう。 幸せだね~



ポテトのフォカッチャポテトのフォカッチャ
キタアカリの新じゃがを使ってるんですって!旬の素材をいち早く取り入れてるパンって嬉しいわよね~♪ ポテトホクホクで皮の食感が楽しいの! 新じゃがの皮の食感って独特の優しい噛み心地じゃない? 結構好きなのです♪ 胡椒をプラスでオンしてピリリ感もア~ップ!



フォカッチャだけでもいろいろ種類あるんだろうな~
これからが楽しみなパン屋さんです♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/19(水) 13:36:20|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ブーランジェリー ken:ケロリンパン、ワニガメなど

連休初日の土曜日の朝、
akkoさんより一通のメール来たりけり。
でた!

なーにが出たかと言うと、ブーランジェリーkenさんの新作のこちら!!

ケロリンパンケロリンパン!!(通称。本名:グリーンバジェット)
akkoさんがkenさんにリクエストして下さったら、ワンツーで作って下さったのです~☆ 一刻も早くGetしなくては!!っつーことで行ってきましたkenさんに♪
写真にはちょっとおかしいところがあります。 どーこだ?!

。。そう、カエルなのにしっぽがあるのです。うーん。。
お店でトレーに乗せるときに足が取れちゃいそうなのでお店の方に乗っけて下さるようお願いしたのです。そしたら結局崩壊。足をトレーに乗せてくれる時に他の誰かが落っことした足もおまけしてくれたのです。。んで、おうちで写真撮るときに間違ってしっぽまでつけちゃった☆ オタマジャクシからカエルになり立てってことで!!

ケロリンパンケロリンパン
生地はほうれん草風味で中にはモッツァレラたっぷりにベーコンとトマト。
こいつは最高に美味しかったのです!!
トーストして食べたら足はカリカリでビスケットのよう。
ベーコンの脂がじゅわ~って染みてる胴体はイタリア~ンでございます!
kenさん万歳! 共食い万歳!!


ワニガメワニガメ
こいつも気になるお方だったのでございます!!
ちくちく攻撃してくる凶暴系!!


ワニガメワニガメざっくり2つにぶちわって見ると、中にはチーズにカシューナッツだ!!
食べてみると胡椒も入ってるぞ!
こいつは旨い。攻撃系噛み締めパン。やられた~!!
そして目は粒胡椒!!
最後の最後に顔を食べたらこの胡椒に更にやられた!!
ピリリリリとくる刺激はワニガメにガブリ!!
と噛みつかれたようだーーーー!!!


キウイキウイ・クロワッサン(名前忘れ・・)
この色見たら絶対買わないであろうパン。メロンかなーって思いきやメロンではないんですって。メロンフレーバー苦手なのよ。味がすっごく気になったので買ってみた!

キウイ底がカリッとしてるけど中はどっしりねー。キウイの酸味とホイップの甘さが旨いっす!!意外にも結構美味しかったよー☆ そんなに大きくなかったから夕食前のおやつとしてぺろりんちょ♪



麻の実クロワッサン麻の実クロワッサン
麻の実って食べれるのか?!って疑問からどうしても食べたくなって、クロワッサンを2種も買ってしまった・・・。実はふんだんにくっついてたんだけど、持ち帰る道中に全て落ちてしまったので写真は振りかけた状態。 が、中にもたーーーーっぷりと練り込まれてた!!これにはビックリ!! コリコリした食感が楽しい、美味しいクロワッサンだったよ!
麻の実って認識なかったんだけど、これって錦松梅に入ってるあのこりこりした奴だね?!錦松梅であれに当たるとラッキーって思うのは私だけ?!


いやぁkenさん思う存分堪能させていただきました!
遊び心満載なのに美味しいなんて、kenさんったらますますファンになっちゃうわ♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/18(火) 10:16:35|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

長野ベーカリー:トンカツ、まめパン、栗のリュス

会社から近そうでやっぱり近くないパン屋さん、
溜池山王にある長野ベーカリーに、
先週、灼熱の中ついつい行っちゃいました!!
行きたいって思って早何年だろうか。。。
さっさと行けっつー感じ?

会社から徒歩15分。普段なら遠くもない距離だけど、
今年一番の暑さの中歩くのはかなーーーーり辛かったっす。。。

トンカツ
本当はね、コロッケパン食べたかったの。カツは脂っこくて苦手だし。でもかなり中途半端な時間に行ったので置いてなかった・・・。残念!
トンカツトンカツ
ですがですが、美味しかったの! ブタはコリコリした食感があって、ソースはまろやか。マスタードがた~っぷり塗られているのもまた良い!
いやぁ何事も挑戦ですね~☆

まめパンまめパン
またまた豆っ子は豆モノを買います! トップの部分がメロンパンのようにカリカリしてるんだけど、別の生地を重ねているのではない様子。どうやって作るんだろうなーこういうパン。豆美味しかった~



栗のリュス栗のリュスティック
乙女を惹きつける言葉。それは「芋栗南瓜」ですね~ 私の場合豆も加わります☆ 栗のリュスですよ! 期待大!!
塩気がしっかりあって、渋めの栗はゴロゴロ入ってる! 上のまめパンと代わり番こに食べたら甘→塩→甘→塩 が楽しめたのです。うふふ♪



パン達お店にはバラエティ豊かなパン達がたっぷりありました!
奥では職人さんによってどんどん作られて行くパン。
人気のパン屋さんなんですねぇ。
創業60年近いんですって!
オムレツパンとかチーズカツパンとか、
これまた気になるアイテムが目白押しなの~!!
あぁ、再訪したいパン屋さんが増えて行くぅぅぅ


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/17(月) 12:36:16|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パンジャミン:ブール、リュスティック、スコーン

久しぶりに浦和方面に行きました。
多分10年以上来てないんじゃないかなぁ・・・
余りにも変わっててびっくり! 月日の移り変わりは早いのねぇ。。。

浦和に来た目的はもちろんパン屋さん!
浦和には気になるパン屋さん沢山あるんだけど、
今回は1店だけ。南浦和のパンジャミンへ~☆

コンセプトは「シンプルで飽きの来ないパン」ですって。
お店に並ぶのは天然酵母を使った「毎日気軽に食べたいパン」が勢揃い!
選びに選んでこちらです!!

ブール(名前忘れた・・)
サンドにしたら美味しそうだな~って買ったのよー☆
でも案の定サンドにはせず食べちゃった
ブールブールブール
本当にシンプルなパンで、トーストしてさっくり食べても美味しいし、そのままむしゃむしゃ食べても美味しい♪
ゴマ和えなんか乗っけてみたらかなーり美味しかったよー

リュスティック チーズ
全然期待せず(失礼。。)食べてみたら、こりゃーかなり美味しかった!
リュスティックリュスティックリュスティック
チーズとろ~んととろけて、たっぷりの胡椒ピリリと美味しいしマヨネ(多分)がコクをプラス。パンにもじゅわ~っと染み込んでていい!!

紅茶のスコーン
さっぱり軽めのものが食べたくて買ったんだけど、スコーンにそれを求めちゃ行けなかったですねぇ
スコーンスコーン
どっしり甘くて食べ応えのあるスコーンでした。紅茶味たっぷりのデザートって感じかなー


私のこのチョイス、かなーり片寄ってます。
このラインナップ見てパンジャミン行ったら「全然違うじゃん」って思うことでしょう。うん。
そのギャップを楽しんで下さい~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/14(金) 10:33:04|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

Alto Pako:ひじきパン、みそなすなど

あっつーーーーーい中行ってきましたさ。
六本木にあるパン屋さん、Alto Pako
11時からなのでね、ランチパンにしよう!って意気込んで行ったのです~☆

お店に並んでいるのはお総菜パンやら甘そうなパンやらがメイン。
いつもの私だったら絶対に見向きもしないであろうラインナップなんだけど、
Alto Pakoの惣菜パンはどれも美味しそう!!
沢山買っても悪くなるだけだから、厳選して2つ買ってみました♪

ひじきパン
ふんわりのパンにひじき詰まってます☆
ひじきパンひじきパン
こういうパンに入っているひじきって味が濃い印象があるけど、こちらのひじきは結構薄目の味付け。もちょっとお醤油味が欲しいかなーなんて思ったけど、風味のよいいいお味でした!

みそなす
酒呑みなので酒のつまみ系に弱いっす。みそナスっすよ?こりゃ買うでしょ!!
みそなすみそなす

味噌の種類とかよく分からないけど、八丁味噌みたいな感じ。豆味噌ってやつですかね?
豆っぽい美味しいお味噌が絡んだトロトロの茄子がみっちり詰まってます!
っく~ぅ、たまんないね~。 生一丁!!

バナナブレッド
最近とってもバナナ好き。
バナナケーキとかバナナブレッドとか見るとついつい買っちゃうの♪
バナナブレッドバナナブレッド
この子は甘さ控えめでどんどん食べ進んじゃう罪なお味。すっごく美味しかったなぁ。。。

クランベリーとクルミのベーグル
ベーグルベーグル
クルミがいい風味なんですわ~☆ レンチンちょっと長すぎてふんわりしちゃったんだけど、香りが良くて味も良くて、このベーグル結構好きかも♪



お店にはまだまだ気になるパンが沢山あったのよー。
犬の形のメイちゃんパンとか、ヒヨコちゃんなんかもある!!
また機会があったら行ってみたいな☆


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/13(木) 11:38:22|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ひね:干しあんずと黒ごま、ken:ピースパン

多分うちから一番近いパン屋さんの一つにはいるであろう「ひね」。
近いんだけどね、並ぶの面倒なのよ。
なので一度も行ったことないの。
いつでも行かれると思うといつまでも行かない。
今年の目標は「一度はひねに行く!」
そんなひねのパン戴いちゃった~♪

干しあんずと黒ごま
日替わり木曜日のパン!
手の平サイズの可愛らしいパン♪ ゴマが満遍なく練り込まれてるのね~
あんずパンあんず
半分にしてみるとなかに杏がごろんと入ってる!
杏って甘みと酸味と苦みがうまく調和した独特の味わいあるよね!
弾力のある、でも優しい柔らかさ。
ゴマも杏もパンの具としてはよく登場するけど、この組み合わせって意外に見ないような気がする。
ひねのパン、やっぱり美味しいなぁ。ため息でるよ。。


そしてこちらは巷で噂の「ブーランジェリー ken」さん。
数回お店に行っただけだけど、kenさんいい人っすよー☆

ピースパンピースパン
kenさんの独創性には舌を巻くね! 形もユニークだけど、このパンかなり美味しいの! いろーーんな、本当に色んなドライフルーツが入っていて、噛むたびに様々な味がするの!



いやぁ思いがけず貴重なパンを頂けて感謝感謝です!
ありがとうございました~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/12(水) 13:27:29|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ブーランジェリー ルボア:モグ、クリームパンなど

中野辺りで車を走らせてたら、聞いたことあるパン屋さん発見!
これは、中野富士見町にある ブーランジェリー ルボアですね!!
ラッキ~♪

雨降りだったからか、玄関にお客さんがくると
ゲコゲコなくカエルの置物なんかいて、
可愛らしいお店です~♪
そしてパンも可愛らしい!!

モグ
わんこのパンなの~!!!
チョコクリームパンなんですって~♪ 普通にチョコパンだったら買わないけど、こんな可愛いワンコだったらつい買っちゃう!!
モグモグ
食べるの可哀想だな~と思いつつ、思いっきりかじりつき!
そんな甘くないぷるぷるチョコクリームが美味しい、懐かしい味のパンでした!

クリームパン
こちらも可愛らしいね! バニラビーンズの嬉しいクリームパン。
クリームパンクリームパン
パン生地はしっかり厚めでバターロールのような感じ。
クリームもシンプルなお味。嫌味な甘さがなくて、軽いおやつにピッタリよ☆

杏ケーキあんずケーキ
ついでにお夕飯のデザートに、とケーキも購入。パン屋さんのケーキなので失礼ながら別に期待せずに戴きました。
が、結構普通に美味しかったよ☆ ケーキというより焼き菓子という方が正しいような、そんな味わい。母は「甘く無さ過ぎる」って言ってたけど、私は「甘すぎるなぁ」って感じたの。人それぞれ味覚&嗜好は大きく違うのねぇ。。


他にもね、沢山買ったの!
これらはまたのお楽しみ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/10(月) 14:58:27|
  2. 中野区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

SOHO'S BAKERY:アボカドサンド、クロワッサン

神谷町って日比谷線しか通ってないし、行きにくいわ。。
って思ってたけど、近くの駅から歩いてもすぐなんですね!

六本木一丁目で降りて、歩いて7、8分。
神谷町の駅近くにあるSOHO'S BAKERYでございます。
NOBU、Roy's、青龍門と同じグループなんですって~

8時開店で着いたの9時くらいかな?
「パンの種類豊富」って聞いてたけど、
まだ出揃ってないのかあまりなかったの・・・。
その中でお昼用にと、こちらを買ってみました♪

サンドアボカドサンド
プレーンベーグルに、ツナ、アボカド、トマトがサンドされてるベーグルサンド。美味しそうでしょ~?!こんな美味しそうなサンド見ちゃったら、一目で買い!です☆



アボカドサンド買ったときのウキウキとは裏腹に、、、ベーグルがツナの水分吸っちゃってぶよぶよ!!かなり残念。そんなわけで本来どんな感じかイマイチ分からず。サンド作るときの基本じゃーん!!!って思ったり。
ツナ&アボカドの組み合わせはかなり美味しい!もちょっと塩分&胡椒あった方が味にしまりがあるけど、これは自分で補いましただ。
ベーグルは単品でも購入したので、どんなだか味わってみよう!


クロワッサンクロワッサン
デニッシュ系が何種かあったのでクロワッサンは買いでしょ! さ~てどんなクロワッサンを食べさせてくれるのかな~?!
9時過ぎに買って12時くらいに食べたのに、サクサク感が全くないのはいかがなもんでしょうか・・・。さっくり感はなくて、何だかじっとりしてました。暑かったから?うーん。。。


もっと時間をずらして訪問するべきだったかな?
ベーグル単品に期待だ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/09(日) 09:52:10|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブーランジェ リュネットでランチ♪

外観雑貨屋ずーーっと行きたいと思ってたパン屋さんに、念願叶って行って来ちゃった♪

実家車にはカーナビついてないので、友達に車借りてまで☆ 渋滞を乗り越えつつ、2時間半も車を走らせ着きました。東松山のリュネットです~♪

なんて可愛い玄関なんでしょ! 雑貨屋さん、カフェ、パン屋さんが一体になったお店なので、可愛らしい雑貨に囲まれたステキな空間の中、焼き立てのパンの香りを嗅ぎつつゆったりランチ出来るの♪

パン屋パン、あるかなぁ。。。

ってドキドキしながら行ったんだんだけど、たっくさんあったよ! 興奮しまくって買いまくっちゃった☆ がっつり買い込んでずっしりの袋を抱えつつ、ランチに突入です~♪



ランチパン食べ放題に、スープ、チーズオムレツ、カレーのどれかがつくの。私は当然カレーで♪
6種のパンの中から、初めはパン4つサーブされました。もうもちろんパンは絶品!!!どれもこれも美味しくて、当然おかわりしたよ!全種食べて一番美味しかったのはブラウンブレッド。キャラウェイが入っていてハチミツの風味豊かな甘さがいい! あまりに美味しかったのでブラウンブレッドは追加でお買いあげ~


プリンデザートは自家製プリンかバナナのシフォンが選べて私はプリンをチョイス。バニラ風味のトロトロプリンもまた、美味しかったぁ・・・



パンもたっぷり買ってきたので、
これからちょっとずつ楽しみます~
行ったばかりだけど、もうまた行きたくなった。
それくらい美味しいパンちゃんでございました!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/07(金) 11:57:21|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

ブーランジェリー コパン:バゲットセレアルなど

我が町大泉学園に、新しいパン屋さんが開店しました~
嬉しくて楽しみで、実家に帰るたびに母にインプットしまくってたら、
勢い余って開店1週間前に行っちゃったらしい。。。
6月20日に開店したばかり。ウキウキ行ってきましたよ!
ブーランジェリー コパンです~♪

お店は女性だけで切り盛りされてるの。
女性だけのパン屋さんってなんか親しみわくのは私だけ?

バゲット セレアル
お姉さんの一番のオススメはこちら!
沢山の穀物が入ってるからね、噛むたびに色んな味がするの!
ザックザクなステキな食感♪
端っこなんて煎餅食べてるみたいな噛み応え&味わいだったよ!
バゲッドセレアルバゲッドセレアル
バゲッド好きな母も大絶賛!「また買ってきて」って。
近所だし自分で行こうよ・・・

キントキ(だったかな?)
豆っ子は豆ものをはずしません!!
当たり前だけど、具材によってパンそのものの味&食感変えてるんですよね。
ほっこりお豆に合わせるのはこんなむっちりした生地。
キントキキントキ
塩気は押さえ気味だけどちゃんと甘さを引き立たせてるの!!
職人技だなぁ。。
こぼれ落ちそうになる豆に顔を綻ばせながら、夢中で食べちゃった~♪

ゴマサツマ イモゴマ <= 間違ってましたー。ごめんなさい。
「見て、7時」って見せたら、母は呆れてました。
だって、綺麗に7時を射してたんだも~ん☆
ゴマサツマゴマサツマ
サツマイモがほのかに甘くて昭和のおやつみたいななんだか懐かしい味わいのパンちゃん。
芋本来の甘さを生かしてる~♪
そしてこちらは塩気強め。そして堅めの生地。
一人で作られてるのにスゴイなぁ。。。と感心しまくり!!


あんパン&クルミパン
これらめっちゃ安いんですけど~!!
お店大丈夫か?!と思いつつ、がっつり戴いちゃいます♪
あんパンクルミパン

パン達あんパンの餡ってお店によって全然違うけどね、この餡の甘さ加減好き しっとり柔らかい甘みで私をうならせる!
もちょっとあんこ入ってるともっと嬉しいけど、お値段からするとおっけー
クルミパンちゃんはね、温めてバターつけて食べるのがめちゃ美味しかった! お店によってイヤな臭みのあるクルミとかに遭遇するけど、コパンのクルミは爽やかさすら感じるよ

実家に帰るのが楽しみになるパン屋さんが出来て本気で嬉しい
角食も買ったけど、母&妹その2に食べられちゃったよーーー!!
「また来ます~」って今回は見送ったパンが沢山だから、
また近いうちに行っちゃうぞ!
駅近だから便利だし~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/04(火) 18:50:57|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

レ ドゥエ ソレッレ:オレンジブレッド、枝豆パンなど

何度も足を運んでるけど、
パンを買ったのは2回目のお店。
王子神谷にあるレ ドゥエ ソレッレ
いつも遅く行くからもう売り切れなのよ・・・
遅くって言っても13時くらい。
それでももう売り切れだから、今回は11時前に行ってきました!!

7月のラインナップに切り替わったばかり。
こんなに並んでるの見るの初めてだよ~
って感動しつつ選んだのはこの3つ!!

レドゥエソレッレダブルチーズ(上)
ハーフでも買えたので大物に挑戦!
トップにゴマがたっぷり♪ 中にはチーズがたっぷり♪
パン自体は塩気、甘みは少ないんだけど、チーズとのハーモニーが抜群!!たっぷりチーズだけどしつこくなくて旨いっす!!



オレンジブレッドオレンジブレッド(左)
このお店のパンは本気で美味しいです。ってまだ2回目なんだけど、この丸パン系は前回も買って虜になったの!!オレンジブレッドはその旨さにオレンジの爽やかさがプラスされてるから間違いない!!



枝豆パン枝豆パン(右)
こいつもうめー!! 写真だと枝豆はちょっぴりに見えるんだけど、実は中にたっぷり入ってました。旨さに写真を撮るの忘れちゃった~☆ 買った当日のランチとして食べたから新鮮そのもの! 枝豆なんて旬だし、いいね~♪



まだまだ食べたいパンは沢山あるの!
まだ食パン食べたことないし、また早起きして行かなくちゃ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/03(月) 23:55:14|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー マリーレン:豆の宝箱、チーズケーキデニッシュ

ど、どうも皆様。
大変お久しゅうございます。
無事次のお客様先からも帰って参りましたです。
と言っても今回は都内だったので自宅から普通に通ったんですけどねっ☆

お客様先での最終日、本社に戻る途中で久しぶりのパン屋開拓です!
春日(後楽園)にあるブーランジェリー マリーレンです~
駅近なのでめっちゃ行きやすいっ☆

ついたのが18時くらいだったのでかなり品薄。
その中で2つだけ買ってみました。

豆の宝箱
ネーミングがステキね♪
豆の宝箱豆の宝箱
でもどうせだったら豆なのは見てすぐわかるから豆の字を抜かして「宝石箱」にすればいいのにな、なんて思いつつ。
カラフルにいろんな豆が入ってる~♪ どのお豆もほっこり甘くてペロリと食べちゃった♪

チーズケーキのデニッシュ
チーズケーキデニッシュチーズケーキデニッシュ
「デニッシュ」という名なんだけど、生地は層を成してなかったの。これもデニッシュって言うのかな?専門知識ないのでよく分からないですが。
チーズケーキは意外にもそんなに甘くなく、生地もこってりして無くて食べやすかったですよー


あまりに品薄だったので次回はもちょっと早い時間に行くぞ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/02(日) 18:00:36|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。