けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きんぴら工房:ゆでやきぱん、どいなかぱんなど

うーん、大分冷凍庫在庫が少なくなってきました。
スライスしたり、半分にしたりして保存されてるので、
もうどれを紹介してどれを紹介してないやら・・。

いつ何を買って、冷凍庫には何が残ってて・・・
ってのを把握してるとそんな悩みも無いんでしょうけど、
冷凍庫を覗いて「何にしようかな~♪」って楽しみを
味わうにはそんな細かいこと忘れっちまう方が幸せなんだ!

・・・私の場合、管理するのが面倒なだけと言えますけど~☆

と言うことで(どう言うこと?!)今日はきんぴら工房で!


ゆでやきぱん、ゆでやきクルミ
茹でて焼くからゆでやき。つまりベーグルなのね~! ホームページでこの名前を見たとき、「絶対買う!」って心に誓った私。 かくて訪問の日、並べられた沢山のパンをドキドキしながら探す私。 お! あった~
ゆでやきぱんゆでやきくるみゆでやきズ
残念ながらクルミの方は昨日のものだったけど、まぁいいわ、滅多に来られないし☆
無骨な見た目とは裏腹に、結構ソフトなベーグルでございましたの。素朴ね~☆ ってつぶやく私。
お店の雰囲気と同様、素朴な美味しさの感じられるパン ・・いえいえゆでやきぱんでございました!


どいなかぱん
これまた名前がユニークよねぇ。。。つまりカンパーニュがもっと田舎っぽくなったっつーことですね~
どいなかぱんどいなかぱんどいなかぱん
なんかいろんな形があったので、大きいのと細長いの買ってみました!
形で味わい全然違うんですね~!! 細長いのはぎゅーーーーーって詰まってる感じ。 大きいのはもっとざっくりした感じ。
た~っぷり水分補って、軽くトーストするのがいい感じよ!


ごぼうぱんごぼうぱん
一番最後に書いてるけど、実はこれが一番気に入ったの。
名前の通り、ゴボウが入ってる食パン!
袋開けた途端にすっごいゴボウの香り! トーストするとまたまたゴボウ! 口に入れるとホントにゴボウ!
ゴボウを土臭いととるかいい薫りととるか、それは食べる人に寄ると思う微妙な商品。でもね、私はこれすっごく気に入った!



どいなかぱんの原材料をよく見ると、、、お水が「ミネラルヲーター」になってますの! こういう遊び心、面白いぞ!

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/05/19(金) 23:28:46|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こっふぇる梅太郎:よもぎ/くるみあんパン

なかなか東京パンに移行しない私☆
今週いっぱいは信州パンの予定なの♪
最後の信州パンを、大切に食べ進めてます~

あんパンあんこ好きの私。
デザートにあんこのみで食べるのなんて当たり前の毎日。
日本人の心ですね~(大袈裟?!)

穂高にある「こっふぇる梅太郎」では、
2種類のあんパンを買いました!
あんこ好きならあんパンも当然大好きです♪



よもぎあんパンよもぎあんパン
色はとってもよもぎ色ですけど、よもぎの風味とか味とかは意外と薄目。あんこ目当てで買ってるからまぁいいんですけど、よもぎの風味たっぷりの方がよかったなぁ。
あんこは甘さ控えめの好きなタイプよ♪



クルミあんパンくるみあんパン
くるみと上にちょろりと散りばめられてるゴマとのコラボですね~♪ このお二人の存在が、あんの甘さを感じつつもちょっとさっぱりするこの微妙な味わいを生み出すのね☆

着々と無くなっていく冷凍庫の在庫達。
冷凍庫がすっきりする嬉しさと、
どんどんパン達が無くなって行く悲しさと・・・。



いくら久しぶりの東京生活だと言っても、
今週は絶対パン買わないぞ!って決めてるの。
私も大分意志が強くなりました
だって、地元のパンなら焦って買う必要ないもーん☆
それより悪くなる前に食べる!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/17(水) 20:30:39|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

こころ屋:ベーグル達、クリームパン

先日の信州パン屋巡りで最後に訪れたパン屋さん。
諏訪湖のほとりにあるこころ屋さんです♪
以前池袋の催事に出店されていたときに
いくつか戴いて、美味しさにファンになってしまったの。
ここは行かなくちゃね!

ベーグル達
行くのがちょっと遅かったので品薄気味。でもね、ベーグルは4種類もありましたよ!当然全種買い。うふふ♪
セサミちょこちっぷ
セサミ:たっぷりのゴマが魅力でしょ♪ セサミンパワーで元気いっぱい!
ちょこちっぷ:並んでいる中で一番チョコがたっぷりに見えたの買って来ちゃった☆ きっと量は変わらないんだろうけど、見た目重要! スイートなベーグルはデザートにね♪

ほうれん草胚芽

ベーグルほうれん草:結構塩味が効いてますねー。青菜の香りが嬉しい健康ベーグルです!
胚芽:粉のプチプチを感じると、それだけで幸せになれる私は単純? 食感で幸せになって、美味しさで幸せになって、幸せいっぱいベーグルです~♪

こころ屋のベーグルはハードではないけれど、
むちっとしてて優しい美味しさよ!
4種どれも味の系統が違うのが魅力です~♪



クリームパンクリームパン
お会計していただいている所にご主人の一声。
「クリームだったら詰められるよ!」
??意味がわからん。
が、その場でバンズにクリームを挟んでくれるってことでした!
とろとろクリームがたっぷり詰まったクリームパン。
帰りの特急の中で、思う存分堪能しましたよ!
これまた幸せ~♪


奥様とお話したら、覚えていて下さいました!
取り置きしながら取りに来ない客なんて、、、印象に残るんだろうなぁ。
その節はごめんなさいでした。
今回もまた、幸せパンありがとうございました!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/16(火) 21:26:36|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ORIZA:十一穀食パン、チーズベーグルなど

今日から暫しの本社勤務。
だけど、食べてるパンは信州パンです~
冷凍庫の在庫はまだたっぷりあるんだもーん☆

先週は松本最後の週だったのですけど、
いつもの通りお夕飯を買いに松本駅近のスーパーに行ったら、
「信州フェア」ってことでORIZAのパンが置いてありました!
なんてナイスなタイミング!
いいぞエスパ! 偉いぞセブン&アイ!!


十一穀食パン十一穀食パン
11種類も穀物が入ってるんですって!すごーい♪ 最も基本的な興味として何が入っているのかなーって原材料を見てみたら、どう数えても12種。 うーん、、得した?!
ORIZAのパンはどれも水分たっぷりでしっとりなの。この食パンももちろんものすっごくしっとりでもっちりよ! しかもこの穀物のつまりっぷりはステキでしょ!
食パン1斤買ったのに、すぐに食べ終わっちゃった☆ たーべーすーぎーーー



チーズベーグルチーズベーグル
ホントは○○チーズ・ベーグルって名前だったんだけど、○○の部分を忘れちゃいました。。。むー。
生地にはチーズだけじゃなくてたっぷりのコショウが入ってるのです~♪

チーズベーグル 胡椒星人の私。このベーグルはめっちゃ気に入りました! トーストしたらすごく美味しかったんだろうなぁ。既にトースターを自宅に持ち帰った後だったので、そのまま食べました。でも美味しかったなぁ。また食べたい。今度はトーストで。




ショコラショコラ!ショコラ!ショコラ!
チョコ生地にチョコチップたっぷりなのです~♪ 食後のデザートとしてうってつけのこのお方。半分ずつを2食のデザートとして戴いたのです。生地はちょっと苦めだけどチョコチップが甘くて、この味の違いの組み合わせがぐ~よー☆




ORIZAのパンは、性質がBiO Cafeのベーグルにすっごく似てます。
水分たっぷりでもっちもち。
その日のうちに食べると風味が良くてむち~ってしてるけど、
次の日の朝になると明らかに風味と味が落ちてる。

今回ここでは紹介してないけど十一穀ベーグルを2個買って、
その日食いと次の日食いで2個食べたんだけど、
買った当日と次の日の味は全然違ったの。。。

鮮度がとっても大事なパンです。
買ったらその日のうちに食べましょう!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/15(月) 23:49:37|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ecru:リュスティック 黒豆、季節のタルトなど

聞いて下さい聞いて下さい!!
松本勤務、先週いっぱいで完了しました!!
来週は本社に戻ります~

金曜日は最後の最後なので、
早起きしてecruに行ってきました~♪
往復1時間とは言え、歩いて行かれるところにこのecruがあって、
私はどれだけ救われたろう・・・。
ありがとうecru!!!
(って別にお店の方と知り合いじゃないけど~☆)

今回買ったのは以前にもご紹介しているベーグル&スコーンなので、
金曜日に行ってきた!と書いておきながら、
今日ご紹介するのは先日の信州パン屋巡りで買ったパンちゃん達☆


リュスティックリュスティック:黒豆
ecruでリュスを見たのは初めてだったのです。もう1種枝豆のリュスもあったの。買ったつもりだったのに忘れちゃったみたい・・・。ちょっと急いでたからなぁ。。。残念。
豆がはみ出してるでしょ?! これに惹かれちゃったのよん♪ 豆大好き!

リュスティック中には思った以上に黒豆が詰まってた! この黒豆がほっこり甘めで、お節の黒豆とはまたちょっと違った味わい。うちの黒豆は甘さ控えめなのです。
これにカッテージ・チーズなんて乗せて食べちゃったらもう止まらないよ!



胚芽クロワッサンクロワッサン:胚芽
ecruのクロワッサンは弾力&歯ごたえがあるのです。サクサクパリパリではない、この独特の食感が結構好き。胚芽のプチプチ感があって、更に食感が楽しいのです。
小さめなので気にせず食べれちゃうってのもポイントよ♪




フルーツのコンプレフルーツのコンプレ
丸ごとの写真とるの忘れちゃった☆
3種のレーズン:カレンツ、グリーン、モハベレーズンと、オレンジピールが入ってます。
オレンジってちょっと入ってるだけでもいい仕事しますよね~♪もっちりしてて食べ応えありますよ☆
これに白桃ジャム塗って食べたらめちゃめちゃ合いました!!




季節のタルト
春なので苺です♪ 色鮮やかですね~、食欲そそりますね~
季節のタルト季節のタルト
このタルトはものすっごーーーーーーーーく甘かったのです。
直径5cmもないくらいの大きさなんだけど、
タルトだし甘いし、意外とお腹にたまって1つでも満足出来る一品でした!
「季節の」ってことなんだけど、
冬の間は余りの寒さにecruに通ってなかったから、
この春バージョンしかしりませ~ん☆


果たして私の次の勤務地はどこでしょうか?!
美味しいパン屋さんがある地だといいなぁ。。。
できれば自宅から通いたいけど~

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/14(日) 10:32:31|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

あーちゃんのベーグル屋さん:ベーグル

凝りもせず、信州パン屋巡りレポでございます☆
今回唯一予約したのはこちら!
あーちゃんのベーグル屋さんです~♪

前回初めて戴いた時、惚れに惚れまくったのです!
今回外すわけにはいきません~♪

あーちゃんのベーグルベーグル
ちょいとレンチンしてホカホカになったところに、お水をじゃーってかけますの。更に更にトースターでトースト
周りカリカリ中ホカホカムチムチベーグルの出来上がり!
レンチンした時から、ほんわかいい薫りが部屋中に広がって来るんですよ♪ この薫りをかぐだけでもう幸せ!

もちろん食べる幸せはそれに勝りますよ!!! 引きちぎりながら何も付けずに黙々と食べ続けます。んもう美味しすぎ!! またまたあーちゃんのベーグルで幸せになっちゃったよ~


前回の訪問から今回の訪問までの少しの間に、
あーちゃんの工房がグレードアップしてました!

工房の前にオープン・エアのイートスペースが出来たり、
工房に受け渡し窓が出来たり☆
こんな変化を見るのも楽しいよね!

あーちゃんベーグル、今回も堪能しました!
まだ冷凍庫にあるもんね~♪
大切に戴こう・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/10(水) 22:44:48|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

きんぴら工房:9パン、9クッキー、豆パン

きんぴら工房信州パン屋巡り。
まだまだ続きます!

塩尻市にある きんぴら工房へ~
遺跡博物館と同じ敷地にあるんですよ!
森の中のパン屋さんは、雰囲気ありあり♪



9パン
このパン屋さんに来たのはこのパンが買いたかったから。9パンです~♪
なぜ「9」?
9パン9パン
それはね、『憲法第9条を守って行きましょう』ってコンセプトのもと作られているからなんです。
近年世界が歪んでますからね。これは買わないとです。
コンセプト買いなので味は全く期待してなかったけど、
これが意外や意外、美味しいんです!
中にいちじくが巻き込まれてるの。
さくもっちとした9ぱん。いい買い物をしました☆


9クッキー9クッキー
こちらも「9」シリーズで。フェアトレード・コーヒーやらフェアトレード・ココアやらが使われているんですって。これを買うことで少しは誰かの生活が向上してるかな。だといいな。
コーヒーの風味が芳しいの! こりこりぽりぽり、美味しいからあっと言う間に食べ切っちゃった☆




豆パン
普通のパンも、もちろんありますよ☆
豆っ子なので豆パンです♪
豆パン豆パン
お店の雰囲気が「素朴」そのものだったので、
こんな甘いパンまであるとは思わなかった!!
甘納豆のお豆が数種類入ってて美味しかったなぁ。。。


ただパンを焼くんじゃなくて、
こういった確固たる信念を持って作られている方、尊敬します。
私は自分の仕事にこんなに信念を持ってやってるかなぁ。。。
・・・反省。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/09(火) 23:20:13|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こっふぇる梅太郎:きんぴらパン、ころりんシリーズなど

こっふぇる梅太郎えぇと次はどこ行ったんだっけ・・・?
あ、そうそう、こっふぇる梅太郎だ~☆
長野のローカル雑誌をパラパラめくってたら、
このパン屋さんの事が載ってたの!
おぉっと穂高にあるじゃん! 行ってみよう!

穂高神社の奥にある資料館。
と同じ軒を連ねるなんとも古風なパン屋さん。
長野には珍しく、一部ショーケースに入った対面販売してました。
入り口は何ともレトロだけど、販売方法は今時ね~☆


きんぴらパン
おやきみたいですね~☆
今、私の中でおやきがかなりのブームなのです☆
今日のお夕飯もスーパーで買ったおやき。明日の朝食もおやきです☆
信州っていいなぁ。。。
きんぴらパンきんぴらパン

そんなおやきブームな私にキラリと光るパンちゃん!
きんぴらたっぷり入ってます~♪
結構濃いめの味付けで、ピリ辛が美味しい!


ころりん♪ころりんシリーズ
「ころりん」パンは種類豊富!私が買ったころりんシリーズに加えて、フワフワの「ころりん」もあったよ~☆ 私はフワフワパンより噛み応えある方が好きだから普通の(?)ころりんで!

くるみころりんごまころりんぶどうころりん
くるみころりん、ごまころりん、ぶどうころりん でし。
ぶどうころりんにはぶどうだけじゃなくてりんごも1切れだけ入ってましたの。これってたまたま偶然入っちゃった?!
買ったときより軽く感じたので水分抜けちゃったかなぁ。むむぅ。
さっくり食べやすい丸パンちゃんです♪


フレンチトーストフレンチ・トースト
お店に伺ったときに丁度出来上がった! ってことで買っちゃった! フレンチトースト食べるのって小学生以来かもなー。しかも調理実習で作ったとかそんな感じ。なので味すら思い出せず・・・。
もっと甘いイメージ持ってたけど違うのねー。しっかりとした食感と甘さ控えめな奥ゆかしさに、ぺろりと食べちゃった♪


以前は同じ長野でも辰野という所にお店を構えてらしたそうですが、
この度この穂高に移ってらしたそうです。
「なぜ神社の一角?」という質問には、「場所代が安いから」となんとも率直なお答えをされてました☆
話し易い気さくな方でございました!
ごちそうさまでした~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/08(月) 23:18:32|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あずみ野の朝:うぐいすの里、フィセル紀州など

さっきテレビを見てたら東ちづるが信州あずみ野の旅をしてました。
なんかタイミング良くて嬉しくなっちゃった!
見られた方いらっしゃるかな?パン作りもしてましたよね~♪
美味しいお水と綺麗な空気。こだわりの小麦を使った美味しいパン。
想像するだけで美味しそう!

そして今日も、あずみ野のパンです♪
昨日の るんびに から下界に下ること数分。
見晴らしの良い丘の上に可愛らしいカフェ発見!
その名もあずみ野の朝です~♪

ひっきりなしにお客さんに訪れるカフェ・ベーカリー。
パンもサンドもどんどん出来てくるよ!

いちごのデニッシュいちごのデニッシュ
デニッシュ系は大きいのと小さいの2種類の大きさがあるの。まだまだ先は長いから小さいのを1つだけ、カフェで戴きました☆
いちごが可愛いでしょ?!このままおうちに飾りたいくらい! ジューシーないちごにカスタードのちょっと乗ったデニッシュ。春爛漫の信州の野を眺めながら、心安良かに戴きました。こういう休日って最高!


うぐいすの里
抹茶あん、白あんが詰まったプチパンなの。上には甘納豆。買いでしょ買い! 同じ具でロール型に成形した大きなパン 宇治の古里 ってのもあるけど、こちらもプチサイズで挑戦!
うぐいすの里うぐいすの里
フワフワパンに餡はしっとり甘くていいですね~。
渋い日本茶と戴くような『じゃパン』です~☆


パン オ ノア
クルミだけじゃなくてオレンジピールも入ってるのです。ころころ入ってるの見えます?
パンオノアパンオノア
スライスしてトーストすると、何とも軽い食感♪
ちょっぴりカッテージチーズ乗っけて戴いたら、
ちょっと小腹が空いたときのおやつに丁度いいなー。


フィセル紀州フィセル紀州
「紀州」の名前にピンっと来ました?!そう、紀州梅なんですね~☆ 赤く見えてるところ、これは梅肉なんですよぅ。変わってるでしょ? 梅ジャムがあるくらいだからまぁそんなに特異でもないかもしれないけど、この梅肉は甘さは無くてホントに梅!って主張してました!
梅肉ってのにも驚いたけど、もう一つ驚いたことありデス。解凍してそのままかじってみたんですけど、カリカリが失われてないの!これにはかなりビックリ。トーストしなくてもそのままカリカリパンを楽しめるのよ~!



冷凍庫パン、もの凄い勢いで消費されて行きます。
いつも家にいるとこんなにパンを食べられるんだなぁ。。。と実感。
そう言えば昨日「炭水化物の消化を押さえられる食材」ってのをテレビで見たけど、
これ買い求めないとお腹ぽっこりどころか大変なことになりそう・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/07(日) 11:25:11|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

るんびに:信州りんごのパン、シナモン・レーズンなど

信州パン屋巡り。
2件目は穂高温泉郷別荘地にたたずむ るんびに でございます♪
「こんな所にパン屋さんあるのかしら・・・」と不安になるほど
奥に奥に進んでいくと、
森の中にステキな小屋発見! るんびにだ~♪

10種類ほどのパンが少しずつ並んでいたの。
どれも美味しそうだよ!
選びに選んで、この3種です♪

信州りんごのパン信州りんごのパン
信州にいるんですからね。りんごは基本でしょう。
秋にはりんご好きの母に何度かりんご送ったっけ。
すっごく美味しい!! って喜んでたのよ~♪


信州りんごのパンそんなにたっぷりりんごが入っているようには見えないでしょ?
でもね、なんかズッシリなの。
そして、りんごの甘さが口いっぱいに広がるの!
バターをちょっぴりつけて、とろーんととろけた所をパクリ!
あぁ幸せ・・・



シナモンレーズンシナモン・レーズン
「あと15分でシナモンなしのレーズンパンが焼き上がりますよ!」って言われたけど、時間的に15分待つ余裕がない。。。ってことで、シナモン・レーズンにしました!

シナモン・レーズンって言うか、シナモンでしょ!!ってくらいシナモンたっぷりぷりぷりですぅ。シナモン好きだから美味しく戴きましたよ♪ 「ちょっとシナモン苦手だなぁ」って方は、食べられないかも。。。



フルーツパンフルーツパン
ちょっと正式名称失念・・・
このパンね、びっくりするくらいもっちもちなの! 一口で気に入ったよ~♪
気に入ると大事に食べ進めたいんだけど、美味しいからどんどん食べちゃうんだよねぇ。この葛藤が辛いところ。
それくらい、このパンは気に入りました♪



るんびにはね、地の物にこだわってるの。
美味しいもの満載の信州ですからね。
信州物にこだわって、これからも美味しいパンを作り続けて戴きたいな。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/06(土) 22:34:45|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アルティザン・ブーランジェ:オレンジ・デニッシュ、クリームパン

GW、いかがお過ごしですか?
私は3日に松本に残ってパン屋巡りしたのです♪
ずっと松本にいるけど、基本平日&朝夕のみなので、
行かれないパン屋さんが沢山なのです。
さぁ行くぞ!!

朝食にとまず立ち寄ったのは、アルティザン・ブーランジェ~♪
って気軽に書いてるけど、
方向音痴なのでナビがあるにも関わらず迷った迷った・・・

オレンジデニッシュオレンジ・デニッシュ
朝一だからかデニッシュ系が豊富!!甘甘は避けるべく酸味系をチョイスです。グッドチョイスでございましたーん♪甘み酸味がくどさを抑えてますねぇ
ザクザク感は少ないけどバターの嫌な風味しないし、いいかなー。
ちなーみにもっとオシャレな名前が付いてたけど忘れちゃった・・・。


クリームパン
何だか突然クリームパン食べたくなったの。
だってね、出来立てほかほかなんだもん!!
クリームパンクリームパン

買ってすぐに車の中で食べたのです!
出来立てクリームパンって童心に帰れる幸せなお味だよねー♪
クリームがもっとたっぷり入ってたらもっと幸せだなぁ。
カスタード好き~☆

お腹も満たされたし、パン屋巡りに出発だよっ!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/05(金) 21:55:18|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ブーランジェリー ナカムラ:グリオット

もう5月になったけど、ナカムラの4月の新作~♪

いつもの通り、先週の出張帰りに立ち寄ったナカムラ
今週は品薄だったんだけど、新作をGetしちゃったよ☆

グリオットグリオット:210円
お店の方との会話。
けろりーな(け):これ、初めてです。食べるの楽しみ♪
お店の方(お):ブランデーがかなり効いてるんです。お酒大丈夫ですか?!
け:お酒ですか?はい~、大好きです☆
お:弱い方だとちょっと食べただけでクラクラしちゃうかも。それくらいスゴイですよ!
け:そんなに効いてるんですか?! ますます楽しみ~♪

果たしてどんななのか?!ウキウキしながら帰りの特急で食べたですよ。

?!!!!!!!!
なんじゃこりゃ! ホントにすっごいお酒です!!
お酒好きな私でもかなりきますよ、これ。
上に可愛く乗ってるの、チェリーのブランデー漬けなんですけど、これがものすっごいブランデー!!!ブランデー・チョコどころじゃないですって。おぉぉ、これ、私好きだぁ♪
って結局お酒好き♪


グリオットチェリーの下にはクリーム♪
カスタード、チョコカスタード、アーモンドの3種なの~♪ 凝ってるわね!
デニッシュ生地は相変わらずザックザクだし、今回も堪能しちゃったよ~♪

実はおまけで同じのもう1つ戴いちゃったの。
おうちでももう一度堪能しちゃったよ~ん。
やっぱりステキなナカムラなのでした♪


私が美味しい美味しいって言いまくるもんだから、
プロジェクト内で『出張帰りにナカムラに寄る』ってのがブームになってます☆
ファンが増えて嬉しい~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/02(火) 23:33:25|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

A.R.I:ツナとスカリオン マフィン

「パン」じゃなくて恐縮ですが・・・
昨日、初めてA.R.Iに行ったのです。
ついこの前までA.R.Iって自由が丘辺りにあると思ってたのよね。
なんか微妙に行きにくいところってイメージ。
でも、表参道だったんですね~☆ 知らなかった。

人混みの中歩いてたら、A.R.Iの看板にぶつかりそうになったの。
おぉ!ここにあるのね!!
ついでだから行ってみました~

ARIツナとスカリオンのマフィン:472円
知ってました。A.R.Iのマフィンはめちゃ高いって。でも、実際にたった1個のマフィン買って500円払うって、重みがあるのねぇ。。
これは今朝の特急朝食なのです。あずさに乗った瞬間に「待ってました~♪」とばかりにパクリ☆
お~確かに500円するだけあるかも!ツナもスカリオンもクリームチーズも胡椒もバッチリ存在感ありありで、食べ応えたっぷり!
マフィンって脂っこいから食べ終わったら絶対胸焼けするよ~。。なんて危惧も何処へやら。さっくり食べ終わっちゃった☆
いやぁ、何事も経験ですね~

「A.R.Iレシピで作ったマフィン」ってフレーズを何度見かけたろうか?
マフィン、特にお食事マフィンを作ったことがあまりないから、
何が違うのかわかりませ~ん
でも、スカリオン好きとしてはこのマフィンは満足だったのでした♪
同じ具をベーグル・サンドにした方が好きかなーって気はするけどね☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/05/01(月) 23:55:56|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
