けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひゃくにんぱん:くるみパン、マフィン

学習しない私は今日も街に出て疲れ切ってしまいました。
原宿 => 表参道を歩いてみたら、
うじゃうじゃ人がいて・・・
うざ~ とか思ったけど、私もそのうざい一員なのです。
人のこと言えない。。

冷凍庫在庫消費に励んだこの週末。
冷凍庫に入っているパンもなぜか長野パンなの。
ひゃくにんぱんね~☆

くるみパンくるみパン
これきっとマフィン型に入れて焼いたと思うの。気球みたいに下がつぼまって、上はくり~んと丸いの! ころころしてて可愛い~♪
トップにカラメルがかかってるからトーストでちょっと焦がしちゃった☆気を付けてたんだけどな。
中の写真撮るの忘れちゃったんだけど、忘れちゃうくらいクルミザクザクで美味しいよ! 程良い大きさに刻んであるから何処を食べてもクルミの食感感じるの。美味しかった~♪


マフィン
ブルーベリー・マフィンですね~
マフィンマフィン
普段マフィンはあまり買わないんだけど、
『冷凍しても大丈夫なもの』って目で見たらこのマフィンがバッと目に飛び込んできたのです。
軽く解凍してそのまま戴いたの。しつこくなくて甘過ぎなくて食べやすかった!
ブルーベリーの味はあまり感じなかったかなぁ。。。


この週末にものすっごい勢いで冷凍庫パンを消費したら、
なんと冷凍庫にはベーグル一つとパン一つしか入ってない状態に!
そのパン達も明日無くなるから、
冷凍庫からのパン完全退去の日がやって来ました!
おめでとう私!

数日後にはいっぱいにするつもりですけどぉ☆

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/04/30(日) 23:20:37|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブルディガラでランチ♪

GWですね~♪
新宿やら池袋やらをプラプラしてたら、
余りの人の多さに疲れ切っちゃいました。
すげーーーーー人、人、人。

雨も降ってるし、
ランチのために外に出るのも面倒臭い。
ってことで、手軽にカフェ・ランチしちゃいました。
ルミネ2に入ってるブルディガラですぅ。

ランチローストポークのサンド♪
チキンが食べたかったけど、残念ながら無かったの。
でもでも、このポークはさっぱりしててコショウがかなり効いてて旨かった!
バンズはふわふわでね、隠れて存在したレンコンのシャキシャキが際立つのだ!

食いしん坊なので、サンド1つじゃとても足りませぬ。
抹茶の豆パンも食べちゃった☆
セミハードパンなので引きちぎりつつ食べるの。
ブルディガラでは珍しく、このパン80円なの。安~♪


平日だけじゃなく、休日まで一人ランチする私。
お友達が少なすぎます。
人生に反省・・・

友達と約束してたのに仕事が入ったとかで
ドタキャンになったんだけどね~☆
GWにお仕事されてる皆様、
お疲れさまでございます!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/29(土) 16:54:42|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小樽ベーグル:ショコラナゲット、キタノカオリプレーン

最後の小樽ベーグル
トーストしなくても美味しく頂けるベーグルは、
すぐに無くなっちゃいますね~☆
もちろん、今週の出張持参ベーグルとして活躍して下さいました!

プレーンキタノカオリプレーン
なんでもかんでも持参する私。持参したイチジクジャムを付けてむしゃむしゃ戴きました♪
同じ「プレーン」でも前に「一等粉プレーン」食べたんですけど、やっぱり一等粉の方が美味しいと思った私は名前にダマされてる?!このプレーンも美味しいんだけど、より深い味わいを楽しめるのは一等粉プレーンの方に軍配ありかなー
それにしてもプリプリでつやつやのこのお肌。羨ましい!



ショコラナゲットショコラナゲット
なぜ「ナゲット」?!チキンナゲットのナゲット?!
調べてみました。「金属の塊」って意味なんですね、ナゲットって。
ってことは「宝石のように散りばめられたチョコのベーグル」っつーことかな?なるほどぉ。
これまた持参したおかずを食べてから、デザートとしてこのベーグルを食べたの。だって、ひじきの和え物やら筍の煮物とかとチョコってイマイチでしょ?!
まだ半分凍った状態だったから、ひんやりしっとりで美味しかったよ! フローズンベーグル♪


今週は持参パンが少なくてパン難民になってるのです。
今朝、人生で初めてヤマザキの食パン食べました。
しかもコンビニで買っちゃったよ。情けない・・・
うーん、、へー、、こんななんだねぇ・・・
勉強になりました。はい。

パン買いに行きたいぃぃぃぃ!!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/27(木) 00:06:27|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BOULANGERIE Ken:ブルーチーズとクルミのカンパーニュ、ベーグル

実家への帰り道にちょっと寄り道。
途中下車してパン屋さんへ!
赤塚にある BOULANGERIE Kenです!
駅からめちゃ近いから気軽に途中下車出来るのが魅力♪

ブルーチーズとクルミのカンパーニュブルーチーズとクルミのカンパーニュ:200円
ブルーチーズと聞いちゃぁ買わずにいられないですよ~☆ 見た目はライ麦パンとかそんな感じですけど、実はカンパーニュですって!
チーズがいっぱい乗ってる~♪ なーんてウキウキしつつ半分にしてみたら、すっげーーーーーー! って叫びたくなるこのチーズ♪

ブルーチーズとクルミのカンパーニュチーズ自体はそれほど癖のあるものではなかったので、ブルチを普段食べない方も美味しく食べれるんじゃないかな? ブルチとくるみって合いますよね~
久しぶりにたっぷりのブルチを食べて満足満足♪



ベーグル・プレーン:100円
あら、ベーグルもあるのね~♪
ベーグルを見ると買わずにはいられない私。当然買っちゃったよ♪
ベーグルベーグル
最近プレーンベーグルを食べる機会が多いんですけど、プレーンってじんわり美味しいですよね。
最近やっとそれに気が付きましたの。いろいろ付けて食べるのももちろんだけど、そんまま粉の味バンバンのベーグルを食べる幸せってのもあるんだよね~☆


店主Kenさんはいつでも親切に対応して下さるのです。
人の良さ溢れる方に対応していただけると、
「あぁまた行きたいな~」って思いますよね!

ってことでまた行くのだ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/26(水) 00:08:49|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー ナカムラ:ベーグル・サンド

「おまけ」って嬉しいですよね!
それが自分の好きなものだと余計嬉しい!
先週の出張からの帰りに寄ったナカムラ
閉店ギリギリに駆け込んだので、おまけしてくれたのです♪

ベーグルサンドベーグル・サンド
ナカムラに行かれるのは必ず金曜日の閉店間際。なので、よくおまけしてくれるの♪ いつもはデニッシュなんだけど、今回は「サンドイッチどうぞ~♪」って!!
サンドイッチの棚を覗いてみたら、ベーグルサンド発見! 迷わずこれをチョイス! めちゃめちゃ嬉しいです~♪

生ハム、クリチ、トマトの基本サンド。基本なだけに、美味しさは厳しいチェックが出来ちゃいますよー☆
ところがこれがなかなか美味しい! ナカムラのベーグルは単体で食べると。。。なんだけど、サンド向きってことが分かりました! 冷蔵庫に入れて次の日の朝食べたので、ひんやりハード目なベーグルに、たっぷりのクリチとシンプル生ハムが美味しかった!

ナカムラさん、美味しいサンドありがとうございます!
おまけだからなお美味しい♪
ナカムラに行かれるのもあと1回かなー。
絶品デニッシュ、また食べたい!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/24(月) 23:25:19|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ひゃくにんぱん:抹茶クリームパン、プリンなど

お久しぶりのひゃくにんぱ~ん
今日も走って行ってきました!
もう4月も終わりだというのに雪が舞ってましたよ。
驚異の長野!

ココフランボワーズ de ココ デニッシュ
面白い名前ですよね~ まぁその名の通りフランボワーズとナタデココの乗ったデニッシュなんですけどね!
ナタデココのぷるぷる感とデニッシュのざっくざく感って意外にも相性いいんですね!フランボワーズがちょっとすっぱくって、でも甘くて、見た目も可愛くて気に入った!


抹茶クリームパン
クリームパンを買うことって滅多にないんだけど、『抹茶』に惹かれて買っちゃった♪
抹茶クリームパントロトロ~♪
買うときは「上に青海苔かかってるの?!」とか思ってたけど、そんなハズ無いですよね。。。もちろん普通に緑茶の葉っぱでした。
一口食べてみて、はい、惚れました!! うふ♪
抹茶って何でこんなに私を引きつけて止まないんだろ。とろ~んとした抹茶クリームとね、青海苔かと思った緑茶の葉のほろ苦さが魅力でございました♪

いちごプリン&プリン
私の後から買いに来られた方がこのいちごプリンのみを7,8個まとめ買いしようとしてたので、つられて買っちゃった!自家製プリンですって~♪
いちごプリンプリン

これがね、大正解!いちごプリンはいちごがたっぷり入っているみたいで、ちょっぴりプチプチで口の中いっぱいにいちごが広がるの!
ノーマルプリンはね、いかにも自家製って感じのシンプルなプリンの美味しさ!母が昔よく作ってくれたプリンの味とそっくりで、懐かしさにひたっちゃった♪


あーガンバって走って行った甲斐があったよー
金曜日は自宅に帰るので、気兼ねなくもちょっと買ったのです♪
これはぼちぼち戴こう~
最近ちょっぴり冷凍庫が過剰在庫気味。
そりゃそうよね、家にいないのにガンガン買って帰るんだもん。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/22(土) 01:58:51|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ムラタ:くるみ食

出張の間大活躍してくれたポップアップ・トースターを、
今週末東京に持って帰りますの。
私のホテルパン生活を向上させてくれたトースターくん、ありがとう!

ってことで、今日は食パン食べました。
単純な私。。
松本駅前のパン屋さんムラタで買ったのよ~♪

くるみ食くるみ食:105円
ムラタってね、食パンを2枚ずつ売ってくれるの。
出張中なのに食パン1斤あっても困っちゃうから、こういう気遣い(?!)は嬉しいわぁ。しかも食パンだけで数種類あるのです。
今日選んだのはくるみ食。くるみが結構たっぷり入ってるでしょ?!

しっとりなのでそのままでもいいんだけど、今日はトースター使うのが目的だからね!トーストしてカリカリを戴きましたよー
トーストしたてカリカリ食パンって、いっくらでも食べられちゃいますよね~♪特にこの食パンにはくるみが入ってるから香ばしさがアップしてるんだなー


あー旨かった。
トースターくんありがとう!
持って帰ってもちゃんと活躍させてあげるからね!
またよろしく~♪


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/21(金) 00:33:20|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

tap house:シナモン・レーズン、セサミ・ベーグル

新宿シリーズ第3段ね~
今日は酔っぱらってるので眠さに耐えつつ行ってみよう!

シナレズtap houseってご存知ですか?新宿の京王モールにあるのです。
昔、初台勤務だった頃、お店の前を駆け抜けたものです。懐かしい。。
この週末初めて行ってきました!!
JRから京王新線の乗り換えで毎日目の前を通ってたんだけど、朝は寄る時間無いほど必死に駆け抜け。夜は開いている時間になんてとても帰れず、普段は微妙に不便な位置にあるので、行ったこと無かったのですだよ~☆


シナレズデニッシュとかがメインなのかな?その中でもベーグルがあるのを発見したので、もちろんベーグルで!

シナモン・レーズンとセサミがあったのです。ちゃんと茹でて焼いてるなって感じなので、両方買ってみました!!
むっちりとかハードさとかは望めないけど、カフェでちょっとお腹満たしたいな~って時には丁度いいんじゃないかなー。シナレズのレーズンは少量だし、セサミは申し訳程度に付いているだけだけど、地下街のカフェならこんなもんよね。多くを期待せず、出きる限りの堪能をしたのですだ。



セサミ・・どん欲に美味しいパンを求める意欲が薄れてる気がするなぁ。
いやね、もちろん美味しいパンを食べられる幸福にはあやかりたいのよ。でもなんか行ったり来たりの生活って疲れるよね。何ヶ月も出張生活してるけど、この疲労は慣れることが出来ませぬ。。。年かのう・・・



...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/19(水) 23:22:47|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

墨絵:オレンジのパン、つぶ小麦のトースト

新宿シリーズ第2段!
何でもかんでもシリーズ化してしまう私☆

昔、中野坂上勤務だった頃よく行ったお店、墨繪です~♪
JRから丸の内線に乗り換えるときに、
お店が近いのでぷら~っと寄れるんですよね。

週末に久しぶりに行ってきました!

オレンジのパン
同じ形状でぶどう、大豆などなどいろんな種類あるけど、
今回は「焼き立てでーす♪」の声につられてオレンジにしました!
オレンジオレンジ
オレンジが沢山詰まってるの見えるでしょ?!ウフフ、幸せ♪
そのまま食べるとしっとりなのよー。このしっとりさが好き。もちろんトーストしてカリっとさせても美味しいよ!

つぶ小麦のトースト
こんな感じの名前だったかな?!
つぶ小麦つぶ小麦
名前の通り小麦のつぶつぶがしっかりと感じられるの。
そして自然な甘さでね、これがまた食べ出すと止まらないんだー☆
癖がない美味しさだから、飽きずにどんどん食べちゃうの。
「今度はこれを付けてみよう」「よし、次はチーズ行ってみよう!」とかね!
美味しいパンは1斤買ってもすぐ無くなっちゃうのよね。
何処に消えちゃうのかなぁ。。。

墨繪のレストランに一度行ってみたいんだけど、
まだ行ったことないのです。
お食事はもちろん美味しいし、パンが食べ放題なんですって!
気になるお店なのですが。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/19(水) 00:52:58|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ベッケライ サトー:ロジーネンブロート

最近JRって駅中が充実してますよね!
いつも松本への出張は新宿から特急あずさに乗って向かってます。
なので、月曜日は新宿の駅中で食料&ドリンク調達!
大体使うのは成城石井。
成城石井にはベッケライ サトーのパンがちょっぴり置いてあるのです☆

ロジーネンブロートロジーネン・ブロート
ドイツパンって日保ちするのでいいんですよね~☆ 常温で保存できるのもグッドグッド。んで、今週はこのパンにしてみました!
レーズンが3種も入ってます! サルタナレーズン、カレンズ、トンプソンですって。トンプソンって初めて聞いたわ。
ライ麦の全粒粉のみで作られているので、酸味たっぷり&ズッシリなんです。一切れ150kcal!
でもね、1枚で満足の食べ応えなんですよ~ ライ麦の酸味とレーズンの甘酸っぱさがいいハーモニーよん♪



満足の食べ応えでも、やっぱり足りないので、
今朝は当然のようにもう一つベーグル食べました。
パンだけで500kcalくらい食べたってこと?!
他にプリンも食べたし、どう考えてもカロリー過多だねー
まぁいいや。
美味しいものを美味しく食べる方が精神衛生上いいし~☆


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/18(火) 10:24:05|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ecru:元気

ecruで美味しいパンに出会ってしまいました!
私がecruに行かれるのは開店早々なんです。
なので、基本的にいつ行っても品揃えは一緒。
ベーグルとデニッシュが揃っている時間なのです。
その中に、気になるパンがあったので、今回は買ってみました!

元気元気
この名前、素敵でしょ?!食べると元気になれるパンだから元気なんですって!
朝一の焼き立てを購入してそのまま会社に持っていったんですけど、お腹をくすぐり続けるいい香り!早く食べたーい!
スライスをそのまま戴いたらね、しっとりしながら全粒粉がしっかりプチプチした食感を提供しててね、本当に元気になりそうな健康的な美味しさなんです!

元気全粒粉のパンだと「トーストしてバターやジャム」ってのが王道ですけど、この元気はトーストもせず、そのまま戴くのが一番美味しいなー♪
朝いついってもこの元気は焼けてるから、またこのパンは買います! すっごく気に入った~♪



...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/11(火) 00:57:51|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

こころ屋:さくらのパン、食パン

催事で買ったこころ屋のパン。
季節限定のパンも買ったので、
季節を逃す前に食べてみました~♪

さくらのパンさくらのパン
こころ屋のパンはこの焼き印が可愛いですよね!白いお肌にこの刻印がお似合いです♪
このさくらのパン、桜餡が中に入ってるんです!春ですね~☆

一般的なあんパンのように餡がギッシリ詰まってるんじゃなくて、生地の間に挟まってる感じかな。

さくらのパンこの餡の存在の奥ゆかしさが甘くなり過ぎなくて、どっしりし過ぎなくて私は好きです♪
トップにちょっとだけゴマがかかってるんですけどこれがまたいい仕事してるんだなー。むちっとしたパンに桜葉入り桜餡。そしてゴマの香ばしさで満足の一品でございました~♪



食パン食パン
半斤で買うことができたので、6枚切りを3枚購入。この食パンめっちゃ旨いよ。なんかね、噛めば噛むほどじわじわ美味しさがしみ出てくる感じ。私は食パンは冷やして食べる派なんだけど、冷やしたらもちろん、ちょと温めてバター、カリッとトースト、ジャム塗ったりいろいろ楽しみました!
半斤と言わず1斤買えばよかったなー


こころ屋さんのパンはやっぱり優しさいっぱいの味わいだなー。
着々となくなっていっちゃって寂しい限り・・・


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/09(日) 18:42:04|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

スヰト:やさいパン、デニッシュなど

そう言えばまだ一度もレポしてない松本パン屋さんがあったな。
昨日突然思い出しました! スヰトですぅ
なんとね、このパン屋さんは大正時代創業!
だけど、店舗はお洒落なカフェ風ですよん♪

松本駅ビルに入ってるし、社食の売店に週1~2くらいで出店してるから、
ちょくちょく戴いてはいるのです。
でも折角なので、今日は店舗に行って来ました~ん♪
ホテルから5分くらいとめっちゃ近いので、
今日のウォーキングは楽ちんだわ☆

パンヴァリエ・ミニ
パンヴァリエパンヴァリエ
このパン結構好きなので、
小腹が空いたときに松本駅ビル店で1つだけ買ったりします。70円だし!
ムチムチした生地に、クルミ、オレンジピール、レーズン、などなどの
ドライフルーツ・ミックスが入ってるの。
『素材にこだわってる』ってわけじゃ全然ないけど、
小腹満たしにはもってこいなのよ~☆

やさいパン
やさいパンやさいパン
キャベツ、玉葱、ベーコンのマヨネーズ炒めが入ったフワフワパンでした。
「やさい」って書いてあるのにベーコンが入ってて、私的にはがっかり。。。パンはホントにフワフワでいいのですけど、私にはちょっと脂っこすぎたかな。ベーコンにマヨネだもんなぁ。
キャベツの甘みがたっぷり出てて、その点は美味しかった!

メープルシナモン
メープルシナモンメープルシナモン
出来立てホカホカを戴いちゃった!
トップにかかったクランブルがコリコリで、パンはフカホカ。
メープルの甘さとシナモンの香りがいい~♪
朝から幸せになっちゃったよ!

いろいろフルーツヨーグルト・デニッシュ
いろいろフルーツヨーグルトいろいろフルーツヨーグルト
ここのデニッシュ生地は、、、なんでしょ市販の冷凍物かな?そんな感じの食感でした。ヨーグルトは「4つでいくら」みたいに売ってる甘くて舌触りのなめらかな感じ。
こう書くと美味しくなさそうだけど、まぁ美味しかったですよ。空腹に勝るスパイス無し!

新アップル・デニッシュ
新アップルデニッシュ新アップルデニッシュ
えぇと、甘いです。お店のポップには「甘さ控えめ!」って書いてあったから買ったんですけどねー。ジャムをそのまま食べているかのような甘さでした。だけど、むしゃむしゃ食べちゃった~☆ デニッシュだけど胸焼けするような重さはないからいっぱい食べれちゃうー
でもやっぱりアップルパイは母の作るのが一番好きかな。

怒濤のようにご紹介しちゃいました。
このSWEETというパン屋さんは、多分松本で1、2を争うくらいに
松本に溶け込んでるパン屋さんだと思います。
お店は観光地のど真ん中にあるし、松本駅にあるし、
スーパーに店舗持ってたりするし。
そんなわけで、私もちょくちょく食べるんですよねー。

やっぱりお店で焼き立てを買う方が断然美味しい!
今朝行ってみてすっごくそう思いましたよー☆


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/07(金) 00:12:22|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

こころ屋:シナモンレーズンブレッドなど

雨ですね。。。
せっかくパン屋ウォーキングのために早起きしたのに、
雨を見た瞬間に二度寝しちゃいました☆
雨にも負ける風にも負ける。そんな軟弱な私。
よし!ネタ帳(そんなものないけど)から週末に食べたパンを引っ張り出すか!

池袋西武の信州フェアで買った、こころ屋のパンです♪
フェアでは数々のパン屋さんのパンが並んでましたけど、
個別ブースを持っているのはこのこころ屋さんだけでした。
(あ、あとベーグル・サンド屋さんもあったか。)

ご夫婦二人が交代でお店にいらしてましたよ!
期間中3度も行っちゃったので、色々お話伺えて楽しかった!


シナモンレーズンブレッド
奥様が大好きなパン!って仰ってたので、
シナモン好きだしレーズン好きだし、迷わず買っちゃった!
シナモンレーズンブレッドhttp://www.kocoroya.net/
しっとりもちっとしたパンはちょっと冷やすと最高の美味しさ!
シナモン香るレーズンパン。
お店でも大人気!ってことで土曜日の午前中に行ったときに買ったんだけど、
日曜日も月曜日も無かったの。
買っておいてよかった~♪


ライ麦チーズパン
ブースにはこんな感じのライ麦パンが何種類かありましたの。
ライ麦チーズパン雨ですね。。。
ライ麦ってあるけど、そんなに酸味は感じないかなー。
チーズは塩気は薄いので健康に良さそうな感じ?!
別にバター塗った方がじっくり味わえたかな。
「自然派」なパンでしたよ~☆


チーズケーキチーズケーキ
パン屋さんなのにチーズケーキ売ってました。美味しそうだったので買っちゃった! レモンの酸味がふんわりする、濃厚すぎないチーズケーキ。なんだかすっごく食べやすくて「おいおい食べ過ぎだよ・・」っていう自分の心の声には耳を貸さず、ペロリと食べちゃったよ!



奥様とお話させていただいたんですけど、
すっごくステキな方でなんか憧れちゃいます☆

午前中に行って取り置きをお願いしておきながら、
西武の閉店ギリギリまでお花見で飲んだくれてた私。
ちゃんと受け取れてよかった・・・
だって、奥様と同じ優しさを感じる美味しいパンちゃん達だったんですもの~♪


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/05(水) 22:12:39|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

小樽ベーグル:ベーグル三昧

今日は小樽ベーグル満載で!

先日伊勢丹の催事に来てた小樽ベーグル。
マコーズ系だし、焼き戻ししなくてもOKでしょう!
ってことで、出張に持参したのです~☆

フィグ&ウォールナッツ
フィグ&ウォールナッツ
フィグ&ウォールナッツ
もち肌ですね~♪ こんなぷりぷりつるつるお肌に、私はなりたい!
イチジクがしっかりばっちり入ってるの! イチジク好き~☆
『無花果と胡桃』って名前と『フィグ&ウォールナッツ』って名前。あらわしてるのは同じなのに、印象が全然違いますよね。名前って重要だなぁ。


一等粉プレーン
一等粉プレーン一等粉プレーン
普通のプレーンじゃなくて一等粉なんですよ。これも名前からして美味しそう!
もっちりして粉の風味がたっぷり香って、じっくり楽しめるベーグルですね♪ 普通のプレーンと比較食いすれば良かったな、と思ったのは後の祭りです。それはまた次の機会に。。。


全粒粉全粒粉
お日様の元で写真撮ると、綺麗ですね~♪ 今週のホテルのお部屋は低層だけど朝日がたっぷり入るのです。そんな週はお日様に辺りながら朝食☆
これまた家から持参したあんずジャムと共に戴きましたの。お互いが協調し合って、美味しかったなぁ。。

持参あんずジャム、長野は上田にあるみすず飴で有名な飯島商店のジャムなの。ここのジャムはめっちゃ旨い。どれもこれも大好きです。なんで松本に売ってないんだろう。売ってたら全種買い集めるのにさー


マーブルラムレーズンマーブルラムレーズン
これもいいお名前ですね~☆ でもね、ラムの味は全然しなかったよ。必死に必死にラムを感じようとガンバったんだけど、レーズンしか感じられず・・・。風邪ひいてるせいかなぁ。レーズン好きだから美味しかったんですけどね!



その2あらら、もう持参パンなくなっちゃった~
風邪も大分良くなったし、明日はまた早朝パン屋巡りかな~☆


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/04(火) 23:46:31|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

MOSS GREEN:ベリーベーグル、抹茶&チョコ風キャロブパン

池袋西武で今日まで開催されていた春の信州桜フェアに、
いそいそと行ってきましたよ~☆

毎日信州にいるのに、なんでわざわざ池袋の信州フェアに?!
と思われるかも知れませんが、信州は広いんですよぉ。
行きたいパン屋さんは山盛り。
だけど行かれない。
そんな欲求を満たしてくれるのが、Bakery's Street&Cafeです。
長野中のパン屋さんを一堂に集めたパン屋さん。
そのBakery's Street&Cafeが、このフェアに出店してるのですぅ☆

土・日・月と3連続で行っちゃったんですけど、
買ったパンはそんなにないんです。。。
ちょっと並べ方がイマイチでパンじゃないみたい。 むー。
が、そんな贅沢言ってられません!
MOSS GREENのパンをセレクトしてみました。

ベリーベーグルベリーベーグル
MOSS GREENというお店はオーガニックベーカリー&カフェってことで、当然そこで売られているパンはオーガニック素材を使っているんですねー。手で持ってみて合格!のベーグル感なので、ちょいと挑戦してみました。

ベリーベーグルよく茹で、よく焼いた感じのしっかりベーグルちゃんでしたよ!見た目ベリーベリーしてますけど、過度な甘さはないので食事パンとしても食べられますよ~☆ この不格好さが可愛いですね~



抹茶チョコ抹茶&チョコ風キャロブパン
キャロブって言葉は知ってたけど、今初めてその正体を知りました。豆なんですかぁ。イナゴマメのさやを乾燥させて粉末にしたもので、ココアの代用品なんですって。へー。一つお利口になりました。だから「チョコ風」なんですね。「風」の意味が分からなかったけど、調べてみて良かった・・・

抹茶チョコで、味ですが、「ちょっとチョコが少ないなー」と思っちゃったくらいチョコっぽかったです。いとも簡単にダマされちまいましたよ。まだ半分しか食べてないから、あとの半分はゆっくりしっかり味の違いを感じよう。



信州フェアって面白いですね~
松本のスーパーで普通に売られているお菓子達が、
名産として売られてるの。
よーし、松本スイーツ探検隊復活するか~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/03(月) 17:11:54|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あーちゃんのベーグル屋さん:ベーグル

ちょいと奥さん、めっちゃ美味しいベーグル食べちまいましたよ!
あーちゃんのベーグル屋さんのベーグルですってば!!

長野にあるというのは知っていたけど、
実はものすっごく近くにあったんです!
松本からほど近い岡谷というところ。

それを知ったのが火曜日。
急いで時刻表と睨めっこ。
朝行くとすると8時。これは迷惑過ぎ。
いくら近いと言ってもお仕事中に抜け出すわけに行かない・・・
仕事帰りに行くと、どんなにガンバっても19時。
うーん、、、ではどうする?!

決めました!!
金曜日に「1本前の特急で帰ります~」みたいな振りして行くしかない!

あーそれにしても焼き立てを戴きたい。焼き立て焼き立て、、、
かなーりご無理をお願いしました。
「焼き立てが食べたいです・・・」

かくて先の金曜日、
『あーちゃんのベーグル屋さん焼き立て大作戦!!』が決行されました!

あーちゃんベーグル朝からそわそわ。
お昼の進捗会議では「今日は17時にあがらせていただきます」宣言!
いよいよ17時。電車乗ってウキウキ。岡谷からタクシーのってドキドキ。
ありました~♪ 可愛い工房発見!
恐る恐るドアを開けると・・・
焼き立てベーグルに囲まれて、あーちゃんです!初めまして~♪

18時にお伺いする旨お伝えしてたら、18時ピッタリに焼き上げて下さいました。
もう、感動しまくり!
本当は特急の中で食べようと思ってたんだけど、こんな焼き立てホカホカなのに放っておくことなんて出来ません! 岡谷駅近くに「市民憩いの場」みたいのがあったので、早速そこで戴きましたさー。


あーちゃんのベーグルこのベーグルってばスッゴイです。むっちょんむっちょんで、しかもひきたっぷり!底はガリガリで皮もクリスピー♪ 甘みが丁度よくて、粉の味を最大限引き出してるんです! もう、ホンキでホントにあり得ないくらい美味しかった!!
あまりの美味しさに、特急の中でももう一つ食べちゃったよー。お夕食はベーグル2個!
とにかく大感動しました!
いいベーグルに巡り会えて、松本勤務もまんざらじゃないなーなんて。。。
(いや、ホントは帰りたいんですけどね・・・)


焼き立て!あーもっと沢山買えば良かったー。
でもまた行くぞ!
なんとね、私のblog読んで下さってたんですって! さらに感動なんですけどーーー!
緊張しまくってしまったけど、お話できて嬉しかったです~☆
金曜日の帰りなんて最も疲れ切った顔してて、
しかも慌てて出たから化粧直しすらしておらず。。。
もうちょっと見た目に気を使っておけばよかった・・・



...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/02(日) 12:31:52|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16
