けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ecru:スコーン・シリーズ

金曜日です!
金曜日はホテルチェックアウトとか特急券購入とか、
朝いろいろやることあるのでウォーキングはお休み。
なので、昨日のウォーキングで今朝分のパンも買っておいたのです♪

3連続で恐縮ですが、またまたecruで!
今日はスコーン・シリーズなり☆
と言っても写真一枚しかないんですけど~

スコーンスコーン達
スコーンは3種類あったので全種買ってみました。プレーン、オレンジ、チョコレートの3つなの。昨日の昼、今朝、今日の昼で1つずつ。贅沢だ~♪
プレーンはそのままでもいいんだけど、せっかくなのでちょっと温めてブラック・カラントジャムとイチジクジャムをつけて食べてみました。スコーンの甘さをジャムの酸味で包んでくれて、いい感じね~♪ でもね、そのままでも甘すぎないのよ!
オレンジはもっとオレンジオレンジしててもいいかなぁ。
チョコレート。ベーグルのチョコと違うの使ってるのね。チップの大きさが全然違うし。中にはかなーりふんだんにチョコチップが散りばめられてて、なんだかお得な気分です♪

スコーンを色々語れるほど詳しくないのですけど、外はしっかり硬めで中はホロホロしてて、デザートに美味しく頂きましたっ☆



ベーグル達
またまたいろいろベーグルちゃん。一挙にご紹介!
ベーコン&チーズベーコン&チーズ
ベーコン自体は普段あまり食べないんだけどちょっと挑戦!がっつり入っているかと恐る恐る食べてみたんだけど、ちゃんとみじん切りになって生地に練りこまれてました!トップにたっぷり乗っているチーズはカリカリだし、ベーコンの脂は気にならないし、いいかもこれ!



ゴマ黒ゴマ
やっぱり私って甘いベーグルよりこういう穀物系ベーグルの方が好きなんだなーって実感したベーグルちゃん。黒ゴマたっぷりで口の中いっぱいゴマゴマになって、『ベーグル食べてるんだなぁ』ってしみじみ味わいながら頂きました!



あとはブルーベリーチョコなり。
ブルーベリーチョコ
チョコレートはかなり大きめの粒がザクザク入ってます。
ブルーベリーも満載!太っ腹だねぇ。
これでどれも120円なんですよ~!(ベーコン&チーズは140円)
なんてお買い得なんだーーーー!

断面ショー!こんなにいろいろベーグル食べたのに、
実はまだ食べてない種類があるのです。うふふ。
よーし、また来週早朝ecruしちゃうか~?!




...お店情報はこちら♪

  1. 2006/03/31(金) 23:59:18|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ecru:デニッシュ・シリーズ

昨日のベーグルシリーズに引き続き、
今日はecruのデニッシュシリーズです~♪
昨日の三食でベーグル3個にデニッシュ3個食べたのです。
食べすぎ?! でも気にしない~☆
デニッシュは当日食いが基本です!


クルミメープル・デニッシュ
クルミメープルクルミメープル
デニッシュって甘くてしっとりしてるものと合わせるイメージなんだけど、デニッシュにクルミってどんなかな?って好奇心で買ってみました。くるみは丸ごと3個くらい乗っかっててゴリゴリした噛み応えがいい感じ♪ メープルは甘すぎない程度にちゃーんと存在感あって、クルミのざっくり感をうまーくまとめてました!


オレンジデニッシュオレンジ・デニッシュ
オレンジの薄いスライスが2枚ほど。鮮やかなオレンジがキレイですね~♪オレンジの下にはクリームチーズが隠れてるんです。うふふ♪
甘酸っぱいオレンジと、クリーミーなクリチがすっごく合います! デニッシュ生地は焼きがちょっと甘いので「ザクザク!」って感じは少なかったけど、この味好きだなー




パンプキン・デニッシュ
パンプキンデニッシュパンプキンデニッシュ
これはなんだかとってもパンプキンでした!!!!
どこから何処までもパンプキン。かといって過度に甘くなくてとにかく『私パンプキン!!!』って感じ。カボチャ好きだから美味しいけど、もうちょっとなんか一声欲しかったなー。レーズン入れるとかクリチ入れるとか。絶対合うと思うんだけど。。。

実はそんなに期待してなかったデニッシュだけど、
なかなかどうして美味しかったよ♪
生地がもっとバリバリしてる方が幸せ度アップなんだけど、
具が美味しかったの。

最近朝一にパン屋さんに行くことが多いから、
自然とデニッシュを食べる確率が高くなってます。
そしてカロリーも高いのよねぇ。。。
以前はデニッシュは全く食べなかったので私的に『進化』です!

また今度ウォーキングがてら行ってみよう!
次は何にしようかな~
朝一だと言うのに焼きたてがめちゃ揃ってて目移りしちゃった☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/31(金) 00:13:03|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ecru:ベーグルシリーズ

すっかり春らしくなりましたね!
松本も今日は雪がちらついてますが、
昨日なんかはシャツ1枚で歩いちゃえる暖かさでしたよ!

暖かくなると動きたくなります。冬眠から目覚める感じ?
今朝はウォーキングがてら、ecruに行ってきました!
ホテルから往復50分。
『焼きたてパンを朝食に』と買いに行ったので、
いつもより1時間半も早起きです!
パンのためなら眠気もなんのそのですよー♪

ベーグルシリーズ行きます!

ベーグル・ネギコショウ
ネギコショウネギコショウ
これ好きです♪
ネギのあの独特の苦いとも香ばしいともなんとも表現が難しい後味がたっぷりで、コショウはそれにピリリ感をプラス。『胡椒をたっぷりかけたネギラーメン』な感じ?! ・・・滅多にラーメン食べないからあくまでもイメージですけど~☆
これは絶対チェダーチーズが合うと思うの。今回は準備できなかったから次回買うときは絶対にチェダーと合わせてやる!!野望! あ、普通にスライスチーズ乗っけてトーストしてもいいかもな~☆


ベーグル大納言
大納言大納言
『大納言』って言葉には勝てないよぅ。。。いろんな種類のベーグルがあったけど、まずこれを手に取りました。だって大納言だもん。前回訪問した時もこれは2個買ったのよねぇ。ムギュムギュベーグルに大納言。うめ~♪ もうちょっと大納言がたっぷり入っててもいいなー。



ベーグル・クランベリー
アプリコットアプリコット2
お夕飯に食べたので、ポップアップ・トースターの上に乗っけてちょいと温めてみました。そのままでも底がガリガリなのに、底から温まったから更にガリガリ!
クランベリーはそんなに酸味なくて、甘さの方が勝ってるかも。これって意外!実はアーモンドが入ってるんです~♪茶色いつぶつぶ見えるかな?


ecruのベーグル、底がガリガリしてていいな~♪
ポム・ド・テールのベーグルと同等とまでは行かないけど、
このガリガリ感を味わえるベーグルって意外と少ないから貴重かも♪
ウォーキングの後の朝食に、ランチに、お夕飯に。
引きちぎって食べるecruベーグル。
一日中ecruベーグル食べ続けて、なんだかとっても満たされた気分。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/29(水) 22:08:40|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ポンヌフ:ライ麦パン、フルーツパンなど

久しぶりにポンヌフに行ってきました!
松本駅から歩いて7~8分くらいかな?
朝8時から開いているので、
朝食&昼食用パンを買いに行ったのですぅ。

朝一に行ったのに、焼き立てパンは1つもなくてがっかり。。。
全部昨日のパンですよ。しくしくしくしく。
気を取り直して行ってみよう!

フルーツパンフルーツパン
普通ならデニッシュになるであろうフルーツ達を、パンに乗っけて焼いているのです。ある意味新しい☆
フルーツパン
バナナ、りんご、レーズンに、カスタードが乗ってますよ。
パンはもちもち系で弾力ありなので、ホントにこれって新しいかも。
りんごのしゃきしゃき感がしっかり残ってて、まぁこれはこれでありかなー


胚芽ボール胚芽ボール
可愛らしいですよね~♪ 手のひらサイズのまん丸ボールなのです。胚芽なのでザクザクした味なのかと思わせておいて、ほんのり甘い、風味のいいパンなのです。これとっても好きです。ファンになっちゃうわ~♪



くるみレーズンくるみレーズン(リング)
前回行った時にこれ買って、ちょっと失敗したんですよね。でも再挑戦してみましたわ。でもやっぱりちょっとですね。。。甘みと水分補給のためにレーズンを3倍入れて欲しいです。噛み締め系と言えばそうなんだけど、もう一声!



ライ麦パンライ麦パン
これってすっごくライ麦です!まず持ってみてその重さにびっくり。ズッシリなの!そして2つに割ってみてライ麦の酸味がもう香ってくるのにびっくり!
ライ麦パン
食べてみてやっぱりとってもライ麦でまたまたびっくり!
水分が足りなすぎるのでジャムたっぷり付けて戴きましたさー。


今日もパンを求めて朝から走っちゃったよ。
走って走ってたどり着いたら焼き立てパンなくて一気にダウンだけど、
まぁパンが食べられただけ良しとしましょう。
胚芽ボール美味しかったしー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/28(火) 20:11:49|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ジャン・フランソワ:マロン・オ・ショコラなど

ようやく表参道のジャン・フランソワに行くことができました!
一度行ったのですけど場所が分からず断念。。。
って言うか駅構内だと思ってたのに、駅の外じゃん!
一つオトナになりました。。。

土曜の午後に行ったのでもうそこは人の海!
こんな埃たっぷりの中に陳列されているパンを食べるのは
ちょっと抵抗があるのですけど、まぁ経験値あげるってことで
初挑戦してみましたさー☆

マロン・オ・ショコラ:200円
マロンオショコラマロンオショコラ

マロンがゴロって入ってる上に、チョコがかけられてますの♪ トーストした方が美味しいだろうなーと思いつつそのまま食べました~ん☆ チョコがそんなに甘くなくて、栗もしっかり入ってるし、合格ですよ~! (偉そう?!)

モッツァレラトマティ:240円
ジャンジャン2
名前ものすっごくうろ覚えなんですけど、バジルとキノコが入ってるパンのはずなのです!!!
が、食べてみるとキノコの姿が見つからないんですけどぉ・・・。その替わりにドライトマトがたっぷり入ってました。キノコ目当てで買ったんだけどなぁ。。
パンの中にピザが詰まってる感じ。トーストしてアツアツを食べたのです。ピザ旨い~♪ パン自体も弾力有り、風味良好、歯ごたえありで、文句無しに美味しかった!


パンはお店で焼いているので
次々に焼き上がっていく様を見るのが楽しいですよ!
私の印象は「パンの大量生産」なんですけどねー。
店員さんのパンの扱いが雑なのがちょっと気になりました。
お味はぐーでございます☆
でももちょっと安くてもいいかなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/27(月) 23:59:42|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

モジョハンド:ゴマサツマ、レーズンブレッド

上諏訪のパン屋さんモジョハンド。
こちらはおうちに帰ってきてから食べたパンちゃん達☆

ゴマサツマゴマサツマ
私、そう言えばサツマイモって食べないんですよ。焼き芋とかふかし芋とか、絶対食べません。ぽそぽそしてるし皮むくの面倒だし。。。
でも、パンになると話しは違います! サツマイモの入ったパンって大好きなんですよね~♪ そのまま食べると「ぽそぽそ」という表現なのに、パンになると「ほくほく」に変わっちゃうから不思議です。
ゴマサツマどうですかこのサツマイモの詰まりっぷり!ゴマも芥子の実もたっぷりで、ちょいと温めて食べたら幸せいっぱ~い♪




レーズンブレッドレーズンブレッド
ぶどうロールパンも買ったくせに、こんな大きなレーズンブレッドも買っちゃいました。どうも最近私のなかでレーズンパンが流行ってます。まぁ昔からの好物ですけど☆
レーズンブレッド焼き立てでまだアツアツの状態のを買ったのです!そのあと出社だったから家帰ってから食べたんですけど、あまりの美味しさに23時過ぎだというのに「もう1枚、もう1枚!!」って食べ進んじゃった・・・

そんなこんなでもうありません。ほぼ1斤を1日でほとんど食べ尽くす私。もちろん他のパンも食べてるのに。。



...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/26(日) 21:33:30|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ベーカリー・モジョハンド:クロワッサン、デニッシュなど

上諏訪泊2日目でございます。
昨日と同じパン屋さんもなんなので、
もうちょっと遠いパン屋さんに行ってきました~♪
電車間に合わないので走って行ってきたよっ☆
しかも30分!・・・ガンバったねー。

ベーカリーモジョハンドです!
どうやらデニッシュ系に強いお店のようですぞ。


クロワッサンクロワッサン
雑誌にクロワッサンが美味しいって書いてあったので迷わずGet!
大降りだけどしつこくなく、ざくざく軽くてぺろりと食べちゃった!当日食いクロワッサンはやっぱ美味しいねー♪
ミニクロワッサンもあったけど、こっちはトップに甘いコーティングがされてるって書いてありましたよん♪



バナナカスタードバナナカスタード・デニッシュ
最近「以前だったら絶対買わない」系のパンに挑戦することが多くなってます。バナナデニッシュはホントに絶対見向きもしなかったけど、惹かれたんだな~♪
バナナカスタードカスタードにバナナペーストかと思いきや、バナナが縦半分に切られてそのまま入ってました☆ んで、トップにはクランブルでポリポリしてるの。意外や意外甘さは強くないので、これまたペロリ! デニッシュ系を一度に2つも食べて、どれだけのカロリーを摂取しているのだろうか、私は。。。



ぶどうロールパンぶどうロールパン
と考えつつも3つ目に手を出す私。だって美味しいんだもーん☆
このぶどうパンのぶどうっては歯ごたえあって、シャクシャクする感じなの!この食感好きだわぁ。そしてパンはホワホワ甘くて、ぶどうパン好きにはたまらない美味しさだよ~!


もちょっと買ったのだけど、これはまた次回。
朝一ってせいもあると思うけど、デニッシュ系満載でした!
10時とか11時になると食パンとか十穀パンとかが焼けるらしい。
どれも美味しかったから、こういうパンも食べてみたいなぁ。。。


ちょっとお知らせ。
3/28~4/3に、池袋西武地下1Fで
春の信州桜フェア」するんですって!
ベーカリーズ・ストリート&カフェのパン達とか、
美味しいスイーツとか満載みたい!ぜひいらしてみて下さい~
みなさんと長野パンの美味しさ共有したいな♪
・・・私は東京にいないので行かれないのが残念。週末には行くぞ!
春夏秋冬のプリン美味しいですよ♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/25(土) 01:42:33|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

太養パン屋:チュイル、クルミパンなど

昨日、今日と、上諏訪と言うところに泊まってます。
いつも出張の時は松本泊なんですけど、
今週は祭日があるので2泊しかしない
=> 温泉行っとく~?! ってことで上諏訪温泉!

長野スイーツ本に載ってたパン屋さんがあったので、
行ってみましたよ~♪
太養パン店です!

上諏訪駅からほど近いので、
会社行きがてらランチパンを購入しました。
雑誌に載ってたのはこちら!

チュイルチュイル:315円
えぇと、写真は撮ってません。
宿に戻ってから撮ろうと思ってたのに、会社に置き忘れちゃいました。明日撮って写真アップロードしますねー => アップしました~♪

チュイルチュイルって言うとはいからですけど、いわゆる瓦煎餅です。瓦煎餅って分厚いのがおおいけど、ここのチュイルは薄めなのでガリゴリポリポリ何枚でもおいしく頂けちゃう!
昔懐かしの味、堪能してます!



クルミパン みそ
クルミあんクルミパンだけで数種類あったんですけど、「みそ」って字に惹かれてこれにしました!
クルミあん
味噌がたっぷり入っているのかと思ったけど、
白あん(かな?)がたっぷりまってて懐かしいお味。
素朴系。
こういうパンも、結構好きだったりします。えへ☆


チーズクリームチーズサンド
明らかに私の選択ミスです。普段なら絶対買わないんですけど、電車の時間迫っててじっくり吟味出来なかったのです。「クリームチーズ」って言葉に惹かれて買っちゃいました。
食パンにクリームチーズカスタード(?!)が挟まれてて、メロンパンの生地見たいのかけて再度焼いてあるみたい。カスタードはチーズの酸味と甘みが生きててまぁ美味しかった。でも、上にかかったクッキー生地はベトベトで、食パンはパサパサで、うーん・・・。
何事も経験ってことで。。。



朝会社に行きすがら買いに行かれるパン屋さんがあるって、
当たり前のようで実は貴重だったりします。
この太養パン屋はそんな昔ながらのパン屋さん道を貫いてる、
そんな印象を受けました。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/24(金) 01:16:08|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

小樽ベーグル:五穀/アールグレー・ベーグル

東京初上陸の小樽ベーグル工房
催事最終日の昨日、ようやく買いに行ってきました~ん♪
午前中だったので並んでいたのは2人だけ。
まだたっぷりあったので、全種買いしちゃった☆
うーん大人~♪

五穀ベーグル
五穀五穀2
五穀3久しぶりに日本のベーグルっぽいベーグル食べました~☆
とってもソフトだけどしっかりムチムチなの。
五穀だけあっていろんな味たっぷり楽しめる!
黒ゴマが一番強いけど、それはきっと他の4穀の判別がつかないから・・・
サンドにして戴いたのです。うまかった~。
こういうベーグルはサンドにとってもよく合いますね~♪



アールグレー・ベーグル
アールグレーアールグレー2

これはサンドにしないでそのまま&トーストの半々で戴きました!
トーストした方がアールグレーっぽさが前面に出るけど、
そのままでも美味しいよ!
いろんなジャムつけて、いろんな味を楽しみました♪


全種買いしたのでまだあるよー☆
そのうち食べよう。
冷凍庫に在庫パンがあるの久しぶりだ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/23(木) 00:10:43|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

peltier:さくら葉あんパン、リュスティックYUZU

同期のいやちゃん!のblog
peltierの気になるパンが紹介されてたのです。
う、、、食べたい!

とっても嬉しいことに月曜日は出張先には行かず、
今年初の自社作業だったのです。
ラッキ~♪ とばかりに赤坂見附のpeltierに行って来ましたー☆


さくら葉あんパンさくら葉あんぱん
これですこれ!
「桜」パンってピンク色していることが多いですよね?私もお店では迷わず桜色のパンを探しちゃいました。でもね、peltierはひと味違った!「さくら葉」ってくらいなので、葉っぱ色なんですよねー。よもぎパンとも違うもうちょっと薄めの葉っぱ色のあんパンちゃん♪


さくら葉あんパンこれ去年も食べたんだけど、去年と今年で食べたときの感想が全然違うんですよね。今年は餡にすっごく酸味を感じて、その酸っぱさがとっても美味しいって感じました! 母が半分食べたんですけど、母も「これ美味しい!」って食べてました。やっぱpeltierって美味しいよねー


リュスティック YUZU
YUZU名前には「YUZU」ってついているのに、見た目は「リュスティック うぐいす豆」なんですよね。
YUZU
でもでも!食べてみるとこれが柚子なんですよー♪
そのまま食べても柚子なんだけど、
トーストすると更に柚子風味が強くなります。

はっきり言って、すっげー美味しい!!
また食べたいなー。


さーて、次に本社出社出来るのはいつになるのかなー
その機会が早く来て欲しいな。
今回は買わなかったお気に入りパンがpeltierには沢山あるしー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/21(火) 23:54:58|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パネッテリア・アリエッタ:雑穀ベーグルなど

ちょいと五反田に用があったので、
ついでにパネッテリア・アリエッタに行ってきましたでございます~☆
いいお天気だったのに突然雨が降ってきたので、
走って行ってきました。
美味しいパンのためなら雨にも負けず、風にも負けず!

雑穀ベーグル:200円
雑穀ベーグル雑穀ベーグル
きびの味がすっごく強い雑穀ベーグル。
『あなたは今、穀物を食べてます!!!』
ってベーグルに言われてるかのような強い味。
なのでジャムとかじゃなくて塩気の強いチーズが合いそうです。
残念なことにそんなチーズがなかったので、
そのまま穀物っぽく戴きました。もちもち度は少なかったかなぁ。

黒豆黒豆久左エ門:230円
変わった名前ですよねー。
これ「小」なんです。ローフ型を1日限定1本で売ってました。でもね、あまりの高さに。。。だって千円以上するんだもん。アリエッタ初心者なので今回は小でガマン!

黒豆黒豆はね、素朴に煮てあるの。甘い!とか硬い!とかそんな主張が無くて、黒豆をそのまま楽しむ感じ。「豆」パンだからってあんパンみたいな甘さを求めて食べるとびっくりかもだけど、私はこの素朴さ好き♪



パン・オ・フィグ:210円
もうこのパンはね、まず断面を見ていただきたい!
どうですかこのフィグのつまりっぷり!
イチジク大好きなのでめちゃめちゃ嬉しい~♪
フィグパン・オ・フィグ
いや甘すぎない食感のしっかり残ったフィグを、
ふんわりむっちりしたパン生地が優しく包んでて、
プチプチむちむちを思う存分楽しみました!
ちょいとパン生地の風味が特徴あって気になるんだけど、
この風味が何から来ているのか、私にはちょっと分かりませんでした。
・・・どなたかご存知ですか?!


メスコラータ:260円
メスコラータメスコラータ
これ、高いから買うときかなーり躊躇したんですよねぇ。
でもね、カレンツたっぷりでめちゃ美味しい!
日和って「小」を買ったんですけど、ビッグサイズでもよかったなぁ。
あっと言う間に食べ終えちゃったんだもん。
あーもう一回食べたい!


でもね、高いよーぅ。。。
4つ買って900円って言われたときはびっくりしました。
しかもどれも「小」選んだのに。
素材にこだわるって、身体に優しいけどお財布には厳しいデスねぇ。
でもまた行きたい!
そんなパン屋さんでございました~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/20(月) 20:17:02|
  2. 品川区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブーランジェリー・ナカムラ:レーズンパン、ルヴァン

またまた続けて塩尻市にあるナカムラのパンです~♪
たまにはデニッシュだけじゃなくて大物も買ったりしますの☆

レーズンパンレーズンパン
食パン系は流石に食べきれないのでいつもは買わないんだけど、どうしてもブドウパン、それも食パンが食べたくなって買っちゃった!
昔ながらのぶどうパンってすっごく好きなんです。しかもトーストしないでそのまま食べるのが。スライスしたらお下品にもキッチンに立ったままで食べちゃった!だって美味しいんだもーん☆

ぶどうパンは止まらないねー。あーそう言えば大学のころは毎日のように頭脳パン食べてたなー・・・


ルヴァンルヴァン
たしかこんな名前でした。天然酵母パンなのです。
イチジク入りとかくるみ入りとかあるけど、これはプレーンタイプ。薄めにスライスしてカリカリにトーストして、ジャムやらチーズやらと共に食べるのが美味しいのです~♪

長野ってジャムの種類が豊富なんですよね~。
なのでついついいろんなの買っちゃって、
家の冷蔵庫はジャムでいっぱいです!
家にほとんどいないのにさー。
おうちに帰りたいなー。


さぁ金曜日ですね!
今週も出張からの帰る道すがらまたナカムラに寄っちゃおうかな~♪
まだ食べてないパンあるのです。全種制覇してみたい!


  1. 2006/03/17(金) 00:07:43|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー・ナカムラ:メロンパン、チーズパンなど

出張帰りのウキウキ金曜日に、
タクシーで乗り付けて買いに行くパン屋さん
ブーランジェリー ナカムラ

わざわざタクシーで乗り付けてるわけじゃなくて
ただ単に通り道なだけなんだけど、
タクシーの運転手さんに「今週もですか?!」って
言われちゃうくらいの頻度で通ってます♪


モーンデニッシュモーンデニッシュ:179円
ナカムラと言えばデニッシュです!フルーツ系のデニッシュが絶品なんだけど、今回は売り切れちゃってたの。。。でもね、このモーンデニッシュってばめちゃ美味しいのよ!
ざっくざくさは他のどのパン屋にも負けない!って思ってます。んで、モーンそのものもくどくなくて、でも存在感はたっぷりあって、かなーりの好みです♪



チョコメロンパン:137円
チョコメロンパンチョコメロンパン
閉店過ぎに駆け込んだのであまり種類がなかったのです。
なので、嫌いなメロンパン、しかもチョコ入り!
なんて買っちゃいました。

トースターで温めて食べたんだけど、
クッキー生地はサクサクで中のチョコはとろ~りととろけて、
なかなか美味でした♪ さすがナカムラだなぁ。。

チーズパン:105円
チーズパンチーズパン
こいつも普段だったらナカムラでは買わない系☆
でも品数少ないと新しいパンに挑戦できていいですね!

チーズゴロゴロで、パンはハイジの白パン系のフワフワもっちりで、
チーズ好き&ハイジの白パンファンの私はかなりの満足を覚えたのでした。。。


あぁやっぱりナカムラのパンはどれも美味しい♪
同じプロジェクトのメンバーに勧めまくって、
「毎週買って帰ってるよ」って人が!
着々とナカムラファンが増えてきてます☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/15(水) 00:44:27|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

サンクゼール:農場パンでディナー♪

St.Cousair(サンクゼール)と言う会社をご存知ですか?
「斑尾高原牧場」って言うとピン!って来るかな?
あちこちにお店ありますよね!ジャム美味しいし!
去年の10月から会社名変わったんですって~
んで、松本パルコにもその直営店があるのですよ。

サンクゼールというとジャムとワインなんですけど、
パンも作っていることを初めて知りました。
サンクゼールのパン、初挑戦!

農場パン農場パン
日によって入荷するパンが違うらしくって、何度か足を運んだけど、そのたびに違った!
初回なので無難にこーんな普通パンを選んでみました~ん☆自家製の天然酵母パンなんですって~。


夕食へへへ、ある日の私の夕食。
サンクゼールの農場パンに、サンクゼールの白ワインに、サンクゼールのくりジャムです。サンクゼールのチーズがあったら完璧!だったんだけど、買うと酔った勢いで全部食べちゃいそうだから買わなかったのだ。うーん、自分を分かってるぅ☆


くりジャムって初めて買ったけど濃厚でいいですね~♪
パンがちょっとぱさつき気味だったからジャム塗ってジューシーに戴きました!
ワインと合うねぇ。
ビジネスホテルのシングルルームでも、気分はレストランで楽しんでます!

残ったパンは次の日のランチパンとして
またまたくりジャム塗って食べました。
朝ジャム塗って持っていったんだけど、
生地に馴染んでしっとりしてて、これはこれで美味しかったなぁ。。

そのうちまたこんな不健康一人ディナーしちゃおうっと♪
そして、サンクゼールのそばパスタも気になるぞ!

ちなみに、パルコ店で売ってるパンは冷凍したものの解凍物だそうです。
なので、再冷凍はできないですねー。
ぱさついてたのはそのせいかな?

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/14(火) 00:25:49|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

さくら:フルーツライ麦パン

松本駅前のスーパーで購入したパンシリーズ!
(勝手にシリーズ化してみた☆)

地元の農産物を加工して販売する「加工組合 さくら」によって
作られたパンなどが並んでいたので、
ちょっと買ってみました~ん♪

フルーツライ麦パン
フルーツライ麦パンフルーツライ麦パン
「加工組合」で作られたってことで正直あまり期待してなかったけど、
これがなかなかどうして美味しかった!
りんご、伊予柑、レモン、レーズン、クルミが入ってるんですよ~♪
だからいろんな味がしてそれがまたまとまってて、お・い・し・い
トースト終わるの待ちきれずに、
そのままむしゃむしゃ食べちゃったもーん☆


ラスクフルーツライ麦ラスク
ラスクも売ってたのです。
明らかに上↑のパンをラスクにしたでしょ!ってラスクが。
ラスクってあまり買わないんだけど、
とっても気が向いたので買ってみましたよー☆

ラスク砂糖が多すぎてちょっと甘かったので、ナイフで出来るだけこそげ取ってみました。そしたらね、苦さと甘さが合わさっていいお味だよーぅ!もう1枚、もう1枚、って食べ進んじゃった!!



加工組合 さくらは、
特急あずさの名前にもなっている「梓川」流域辺りで
生産される農作物満載の商品をいろいろ作られているようです。
パンは結構美味しかったから、
今度エスパで催事出店してたらパン以外も買ってみようかな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/09(木) 22:51:24|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青りんごの樹:ミルクくるみなど

週末に自宅に帰ったときに食べた、
ベーカリーズ・ストリートで買ったパン達!
沢山買ったような気がしてたんだけど、
あっと言う間にもう無くなっちゃったぁ。。。


三日月パン三日月パン 抹茶&大納言 @ 小麦:180円
見た目ベーグル見たいなんですけど、食べた感じもベーグルっぽかった!
抹茶なのは色で分かると思うんですけど、大納言の甘納豆が中にた~っぷり詰まってるの!
豆と抹茶ってなんでこんなに合うんでしょ☆


ミルクくるみミルクくるみ @ 青りんごの樹:189円
「ミルク」って名前があるから、ミルクがたっぷり生地に練り込まれてるのかな?って普通な反応をしてたんですけど、違った!!
コンデンスミルクが入ってるの~! しかも練り込まれてるんじゃなくて、クリームパンのクリームのように



ライ麦カレンズライ麦カレンズ @ 青りんごの樹:210円
カレンズって味が濃くて好きなんです♪
ライ麦にカレンズって組み合わせも好きなんです♪
なので当然このパン好きです!



いろんなパン屋さんのパンを一度にチョイスできる
ステキなカフェ、ベーカリーズ・ストリート
松本にも出来ないかなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/08(水) 23:15:12|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ORIZA:いちじく、黒糖食パンなど

本当は「買った当日」どころか「作られた当日」に食べたいけど、
まぁ仕方ないね。
ORIZAパンです!


よもぎぱん:94円
よもぎぱんよもぎぱん
またまたよもぎです。。。
よもぎのパンは3種あって、全種買っちゃった♪
生地は多分どれも一緒なのね。
よもぎ味が濃厚でむっちりしてて、小さいながらも結構満足なパンちゃんでした!
ひんやり冷えたムチムチパンは、ちょっとつぶしつつ食べるのがすき♪


いちじく:167円
いちじくいちじく
「イチジクの切ったのが入ってるのかなー?それにしちゃ粒々が見えないなぁ。。。」
って食べてみたら、生地中イチジクでした!
あの種のプチプチした食感が、どこ食べても楽しめるの♪
ちょっと日が経っちゃったからかパサつき気味だったけど、多分水分補給して丸ごとトーストしたら美味しいだろうなー。マフィンっぽい感じ。


カリーパン:157円
カリーパンカリーパン
カレーは具らしい具は入ってないけどピリリと辛めでまぁ合格ですねー。
だけど、生地の味とあまりマッチしてないような・・・。
ちょっとイマイチだったかも。うーん残念。


黒糖食パン黒糖食パン:378円
調子に乗ってこの食パンまで買っちゃった。買いすぎだっつーの。
よもぎ食パンはもっちもちの弾力だけど、この黒糖食パンはそこまで弾力がないですねぇ。しっとり度も低目みたい。
でもね、黒糖独特のあの甘みがしっかり感じられて幸せパンでした!



朝食べたのと、お昼に食べたの、
明らかにお昼に食べたものの味が落ちてる・・・。
パンは痛むのが早いねぇ。美味しいうちに食べたいね!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/04(土) 15:59:56|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ORIZA:よもぎパン、甘パン

松本駅前のスーパー エスパに入ったら、
「信州ご当地味自慢」ってことで長野の味自慢してたんです。
その中で、久しぶりに見かけました。
憧れの地 安曇野にあるORIZAのパンちゃん!
迷わず買いまくりました。へへへ。
普段は買いに行かれない場所にあるしね!

よもぎ食パン:378円
よもぎ食パンよもぎ食パン.jpg
食パンを買うのは大きさ的にどうかなぁ、、、って思ったけど、勇気をだして(?)買ってみました! だって、綺麗なよもぎ色だったんだもん。
ものすっごく弾力たっぷりで、ダブルソフトみたい!(ってダブルソフト食べたことないけど・・)
よもぎは粉末とかじゃなくてちゃんとよもぎ使ってるのねー。たまによもぎ味がこかったり繊維質が残ってたりして、この風味が春~って気分にさせてくれました!
・・・何だか気が付いたら全部食べちゃった。ちょっと反省。食べ過ぎ。


白玉よもぎあんぱん:168円
白玉よもぎあんぱん白玉よもぎあんぱん
よもぎぱっかですけど・・・よもぎに白玉にあんなんて、買わないわけにいかないでしょ?!
白玉しっかり入ってる~♪ あんこがジューシーで甘さ控えめ! よもぎ風味たっぷり☆ ってことで、こりゃー美味しいですよ、ホントに。パンなのかと言われるとギモンだけど、お団子っぽくお茶と共に戴きましたーん♪

スイートポテト!?パン
スイートポテトスイートポテト
この「!?」ってのが商品名についてるのが笑える。でもね、食べてみるとこの「!?」は重要だ!って思ったの。
まさにね、スイートポテトなんだもん。アーモンド風味が嬉しいスイートポテト餡に、さらにサツマイモがダイスで入ってるの。皮は薄くてパンらしさは全くないなーって思ったけど、これもすっごく好き。ヤバイ、ORIZAってばめちゃ好き系かも~!


メロンパン
メロンパンメロンパン
絶対買わないパンNo.3には入るであろうメロンパンだけど、折角売ってたから買ってみたのよ。メロン風味のメロンパンは大嫌いなんだけど、このメロンパンはレモン風味。しかもレモンの皮がちゃんと入ってるから、なんちゃってレモンじゃない!ステキ♪
ちょっとべたべたしててむーって思ったけど、今まで食べた(多分3つ4つくらい。。。?)メロンパンの中で一番好きな味かもなー。 って別にリピしたいわけじゃないけどね!


うふふ、実は食べてないのがまだあるの。
後はまた明日なのよ~ん♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/02(木) 23:44:57|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ベーカリーズ・ストリートなパン達。

週末にベーカリーズ・ストリート・カフェで買ったパンちゃん!
今週の出張のお供に持って来ましたのよん♪


和のもちもちパン @ Pain douce:441円
和のもちもちパン和のもちもちパン2
しっとり生地に甘納豆たっぷり♪
これだけでも充分美味しいのに、
ちょっぴり入ってる胡桃がまたいいアクセントになっているのです~♪
価格におののきつつ買ったけど、
値段相応の美味しさ♪むしゃむしゃと食べ続けてしまったよっ☆



黒小麦のイチジクとクルミのパン @ 麦香房epi:385円
黒小麦のイチジクとクルミのパン黒小麦のイチジクとクルミのパン
トーストしてガリガリを楽しむのはもちろん美味しいんだけど、これはそのまま噛り付く方が好きだなぁ。ちょっと苦めの生地の中にドライフルーツを感じる瞬間が幸せ♪そしてこっそり栗の甘露煮入りなの~!
あ、トーストにクリチはめちゃめちゃ合いました!!


レーズンクルミパンレーズンクルミパン @ ベーカリベルグ:451円
天然酵母の独特の酸味が生きてるの。胡桃とレーズンって言う普通の組合せだけど、お店によってなんでこんなにも味が変わるんだろ? 細かいオレンジピールが微妙な味わいを出してるの。
そのままたべるとしっとりちょっともっちりしてるのに、トーストするとしっかり歯ごたえのある食べ応え満天のパンに変わるのです!!うみゃーのぅ。。。


ベーカリーズストリート今週出張に持って来たのは以上3点。
そして、もう全部食べ切っちゃった・・・

あとはおうちの冷凍庫に眠ってるのだ。
週末おうち帰ったら食べるぞ!


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/01(水) 23:04:14|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
