けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベーカリーズ・ストリートでランチ♪

更新滞りまくりですね・・・
ですが毎日元気にパン食べてます!
週末は白馬にスキーに参りました。
が、日曜日は雨だったので、
スキーはやめてちゃっちゃと東京に帰ることに。
ただ帰るのも勿体ねーべーってことで、パン屋さん開拓しましたよ

長野駅からちょっと歩いた所にある「ベーカリーズ・ストリート・カフェ」。
ここは長野県中のパン屋さんのパンを集めた、
パンのセレクトショップ兼カフェなんです♪
長野のパン屋さんは行きにくいところにあることが多いけど、
ここに行けばいろんなパン屋さんのパンを選べちゃう!
ステキです♪
ランチに選んだのはこちら・・・

ベーカリーズランチ左下。
ごはんパン おから @ 高原のパン屋さん
もち~っとしたパンの中に、
おからがたーーーーーっぷり詰まってました!
おからはパンに合わせるためかちょっと濃い目の味付け。
お食事パンとして美味しく戴きました!



野菜パン @ MOSS GREEN:200円
その季節のお野菜が入っているので毎回味わいが違うそうです!
今回はサツマイモ、人参、キノコ、ジャガイモ、玉ねぎ、青菜。
しかも全部有機栽培野菜!!! すげー☆「ほのかに野菜のお味」っていう感じでしつこさはないんですよ♪
その中でもサツマイモがしっとりとした甘さを出してました~ん

右下
豆まめフランスクッペ @ 小麦:180円
フランスパン生地なのでザクザクしてるかと思ったけど、
意外と弾力たっぷりで必至に引きちぎって食べました!
この引きちぎりも結構好きだったりします。ふふふ。
うぐいす豆、金時豆、白花豆入り。
甘さ控え目に煮てあるので甘くはないんです。
このほんのり甘い感じがいいですね~☆


雨降ってスキー出来なかったけど、
松本勤務になってからずっと行きたい!って思ってた
パン屋さん(正確にはカフェだけど)に行くことができて満足~♪

もちろんお持ち帰りも沢山したよ!
これはまた今度で・・・

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/02/28(火) 00:22:19|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ムーミンベーカリー&カフェのフィンランドパン

昨日、南北線から丸の内線の乗り換えついでに
後楽園で降りてみました。
目的は?! もちろんパン屋さん!
ラクーアに入ってるムーミンベーカリー&カフェです♪

ペルナリンプペルナリンプ
ジャガイモのパンって意味なんですって!
確かにね、モチモチした感じが強いです。
周りには黒糖が塗ってあるのかな?べとべとした感じ&だけどいい風味。


ペルナリンプ2トースト版とそのまま版で食べてみたけど、トーストした方が断然美味しい!
何も付けずにそのまま戴いた感想は、「お食事のお供」。
これだったら絶対にお料理の邪魔しないし、逆に、シンプルさがお料理を引き立てそう♪




クランベリークランベリーとカシューナッツのパン
昨日VIRONのザクザクセーグル食べた後にこれを食べたのは申し訳なかったかも。
見た感じハードそうなんだけど、結構ふんわり目で甘みが強いの。
でもね、クランベリーはやっぱいい味だすよねー
お菓子感覚でもぐもぐ食べちゃった!



ドライトマトとチェダーチーズのフランスパン
フィンランドパンのお店なのにフランスパン買うのもどうかなぁって悩んだけど、なんかお店で訴えてたの。買って~買って~って。
トマトトマト
トーストしてみると、今度はイタリア~ンですってば!
ドライトマトとチェダーチーズが前面に出て、ピザみたい☆
これ、夢中になって食べちゃったよ☆
もっとガリガリした食感の方が好きだけど、
これはこれで旨かったぁ。。

日祭日は限定にょろにょろパンがあるらしい!
残念ながら昨日も遅くに行ったのですでになかった・・・


仕事以外で後楽園で降りたのって
10年ぶりくらいな気がするなぁ。
こんな風に久しぶりに何処かの駅で降りてみたら、
新たな発見沢山あるんだろうな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/02/21(火) 00:25:34|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

VIRONな朝食♪

渋谷に行ったのでVIRONで朝ごパン買ってみました~
ホントはDean&Deluca辺りで変わったパンでも
買おうと思ってたんだけど、
行ったのが7時過ぎだったのでもう何もなく・・・
んじゃーFoodShowでラ・テールのパンでも買うかー
って行ってみたらケースすっからかん。。。

代用がVIRONと言うのもなんとも失礼な話ですけど、
今朝はVIRONで買ったパンちゃんで朝食ですぅ


VIRONな朝食VIRONはVIRONでやっぱり品数少なかったですだ。
そして、またすっごく片寄ったチョイスしちゃった。
全部同じ種類で大きさと中身が違うだけ・・・

右から時計回りに
・セーグル・ノア・レザン・ドゥミ
・セーグル・フィグ・ドゥミ
・セーグル・ノア

だって、、、あとはクロワッサンとか甘いパンとかばっかりで、
買ったときそう言う気分じゃ無かったんだもの。。


久々にVIRONのザクザク攻撃を受けました!
小さくてもズッシリなんですよね、VIRONって。
クルミオンリーのはあっさりしてるのでクリチがお似合い♪
ノアレザンはレーズン入ってる分しっとり甘さ加わっててそのままOK!
そして一番好きなのはやっぱフィグですね~
フィグ度高くて満足な食べ応えなんです♪

あー朝からたっぷり食べまくっちゃって、
私ゃメチャメチャ幸せなり
流石に3種全部は食べきれなかったから、
これはまた今度のお楽しみ。。。



そして、ホントに本当は、
表参道エチカのジャン・フランソワに行こうと思ってたのに、
構内よく分からなくてたどり着かず・・・
あーここは次回のお楽しみにしておくぞー、、、
表参道で迷うなんて、、、しくしくしくしく

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/02/20(月) 00:38:12|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ドーナツ・プラント:エブリシング・ベーグル

今日の特急ランチは新宿駅構内でGetしました。
Doughnut PlantがJR構内にあるんですよね。
12月に出来たのです。便利です

ドーナツプラントのベーグルは初でございます。
いつも若者が群がっててなかなか入り込めないのですだ。
寄る年波には勝てないですねぇ・・・
が、今日はなんかとってもすいてたので
じっくりゆっくり選んじゃった!

と言ってもサンドは3種類しかないし、
ベーグルも4種類しかないんですけどぉ☆

エブリシング・ベーグル トウフベジタブルクリームチーズサンド
ランチ「トウフ」と「ベジタブル」の言葉に惹かれまくりました♪
トウフクリチ研究家(大袈裟)としては食べておかないと!
んでエセ菜食主義ですしー
エブリシングは初のベーグルとしてどうかなぁとも思ったけど、トウフクリチはこのベーグルしかなかったのでまぁいいっしょ。


エブリシングトウフクリチには万能ネギやら人参やらピーマンやら(多分)が沢山入ってて、エブリシング・ベーグルの賑やかさにクリチの賑やかさも加わって、何とも華やか賑やかなサンドでございます!
トウフクリチだけあってそんなにこってりしてなくて、ネギの青臭さがまたステキ♪

ベーグルはハードハードで引きちぎり系ですねー。ちょっと水分少ないけど、なかなか美味しかったですよ!
サラダもついて550円。特急ランチとしては十分満足なセットなのでした~


ついで。
ドリンクも買おう!って「オーガニックあずき茶(上の写真の右上)」を買いました。
これがね、ぜんざいをものすっごく薄くした感じなんだけど、
あんこ好きとしてはこの味は好きです♪
甘さを感じるのにカロリー0なんですって!
なんか得したき・ぶ・ん

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/02/06(月) 23:04:37|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ロワンモンターニュ:プラ・ド・バナーヌ、クロワッサン

北区王子のロワンモンターニュで買ったパンはまだあるのです。
今日のはね、普段じゃ絶対買わない系なんだけど、
気分が乗って(?)買ってみて、成功したパターン!

プラドバナーヌプラ・ド・バナーヌ:190円
これです、これ!バナナたっぷり系のこんな風貌のパンって、甘いこと必至だからあまり買わないんです。でもなんか買っちゃった。買いに行ったときが大雪だったから精神が「日常」じゃなかったのかも?!

プラドバナーヌブリオッシュ生地にバナナペーストがた~っぷりなんです♪ そしてココナツ風味もいい感じ。そのまま食べて幸せ~♪を感じたんだけど、温めて食べても美味しいかもしれない!
残念ながらそうせずに全部食べ切っちゃったから、次回は「温め」で食べてみたい!
いい買い物したなぁ。。。



クロワッサンクロワッサン
いろんなパンをゆっくり朝食として食べよう!って思ってたのに、ガマンできずに立ったまま食べちゃった! お下品?! まぁいいや、別に誰も見てないし~☆
前日買ったのを次の日に買ったけど、そのままでもなんかざっくり感が残ってるの!えーすごい~!

クロワッサンそしていろんなの食べたかったから「半分にしよう!」って思ってたのに、ついつい全部食べちゃった。うみゃ~♪
やっぱり私、クロワッサン好きです。カロリー高くても好きです。止められません・・・



ロワンモンターニュはね、試食が充実してるみたい。
パンだけじゃなくて焼き菓子系の試食も沢山種類あって、
いろんなの食べちゃった! えへ♪
今回はパンメインで買ったけど、
次回は焼き菓子にもチャレンジしてみたいな~

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/02/01(水) 23:45:55|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
