けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルンネン:パンプキン、ブルーベリーベーグル

ブルンネン先日ゼルコバランチをご一緒させていただいたななさん
なんていい方なんでしょう、ブルンネンのベーグルちゃんを~っぷり買ってきて下さいました。
ブルンネンのベーグル、ものすっごく久しぶりです。
感動です!!



パンプキンパンプキンベーグル:178円
ちとトースト時間長かったです。。トップがこんがりいい色になってしまいました。でも、その分のっかってるパンプキン・シードがこりこり香ばしくなって、いい方に転びましたでございます♪
パンプキンの切り身(っていうのか?)が入ってるのかなーって思ってたんですけど、入ってなかったですね。生地は綺麗な黄色。パンプキンの薫りが漂います。

断面パンプキンのお味は薄目なのでお味がちょっと物足りない。。ってことでクリームチーズをぬりぬり食べましたの。よっく合いますねー。チーズはちょっぴりにしよう、って思ってたのに、結局たっぷりこーんとつけて美味しくペロリと戴きました♪




ブルーベリーブルーベリー・ベーグル:157円
ななさんに買ってきていただくフレーバーをお願いするときに、ブルーベリーをどうするかすっごく考えたんです。ブルーベリージャムは好きなんですけど、ブルーベリーベーグルってよくあるから別に今買わなくてもいいかなーって。



断面でも、断面見てみて、「買って良かった・・・」って心底思いました。だって、このブルーベリーの量!!!
そう、ブルンネンはこの具の量がすごいんでしたね!思い出しました~♪
たっぷりつまったブルーベリーの甘酸っぱさを感じつつ、カリカリの皮、むっちりした生地を心ゆくまで堪能しました☆



...お店情報はこちら♪

  1. 2005/10/31(月) 23:52:23|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パントリーマルナカ:スコーン、ベリーデニッシュ

今朝は電車に乗り遅れてしまいました。
乗り遅れると30分来ないんです。8時代なのにそれって。。。
車社会ってスゴイですね。電車は主に学生用なんでしょうねぇ。

30分も時間が空いてしまったので、
久しぶりにホテルの近くのパントリーマルナカに行ってきました!


スコーンレーズンスコーン レーズン
小腹がすいたときに食べよう!と思って買ってみましたが、お昼前に食べちゃいました☆

断面小さい中に結構レーズン入ってますね~♪ サクサクボロボロって感じだったけど、ヒモジイお腹をうるうると満たしてくれました。甘すぎず、大きさもちょうどよくって、お値段も手頃。小腹対策にはばっちりですね~♪




ベリーデニッシュミックスベリーチーズ デニッシュ
ブルーベリー、クランベリーとあと一種ベリーの名前が書いてあったのでちょー期待して食べてみました! が、ベリーはジャムですね。ミックスベリージャム使ってると思われます。
クリームチーズがた~っぷり使われていて、さらにベリージャムが乗っているので、味わいはまさにチーズケーキ♪ 「めちゃくちゃ甘いだろう」と予想して食べたので、甘さはそんなに言うほどは気になりません。パンのお供にブラックコーヒー飲んでたし。

あっぷっぷ逆に「これはパンじゃなくてケーキだな」って思いつつ食べたのです。チーズケーキとして美味しく頂きました☆ デニッシュ生地部分が少なかったですが、チーズ濃厚な中にたまにさくさくっとした変化を与えていて、これはこれでありかな。
ちなみにこのデニッシュが私の夕食。いいのか?これで。



マルナカには「そばパン」があるらしく、この出来上がりは16時とのこと。
これ、一度食べてみたいのです。
でもなかなかそんな時間に帰らないんだよなー。

どうしてどのパン屋さんも朝はデニッシュ系とか惣菜パンばっかりなんでしょうね?
シンプルパンが好きな私は、朝のパン屋さんのラインナップがちと残念です。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/28(金) 00:54:40|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ecru:イチジクとクルミのコンプレ、ベーグル大納言など

Ecruじゃーん!
先週松本パン開拓をした際に行ったお店Ecru
お店の方に相談したら、出来立てを配送して下さるとのこと。日曜なら確実に受け取れる!土曜の出来立てを日曜に自宅にお届けしてくださるようお願いしちゃったのです~♪
かくて初めてうちにパンが配送される日が来たのです!
調子にのってこーんなに買っちゃった♪冷凍庫すき気味だしー☆

早速頂きま~す!


イチジクとクルミのコンプレイチジクとクルミのコンプレ
またまたこのゴールデンコンビなパンを買ってしまいました。名前聞いただけで美味しそうなのに、見た目もこんなに美味しそう♪
まずはそのまま。作られてから1日経っていたのでカリカリとかはなかったですけど、その分中はしっとりとしてます。


イチジクとクルミのコンプレ断面続いてトーストしてサクサクにしてみます。耳に響くカリカリという噛み音が軽快で心地いい♪ 生地の甘さは控目で、イチジクのそのままの甘さをたっぷり生かしてます。イチジクが大きいかねちょっとしながらプチプチする食感を存分に楽しめますねー☆



大納言ベーグル 大納言
半分はそのまま、半分はトーストして。トーストできる幸せをかみ締めつつ。。。
半分にしてみると・・・? おや、思ったよりも大納言少ないですね。そして中には大納言だけが詰まっているのかと思ってたんですけど、違いました!緑茶の粉がふんだんに入っているんです。

取り敢えずそのまま食べてみますっ!
ひきはそんなに強くないですけど、しっかりとした噛み応えが感じられますねぇ。大納言少ないかなーと思ったけど、ベーグル自体が小振りなので意外とちょうどいい量かも。お茶はほんのり香る程度ですが、甘みにちょっとした苦味を加えていてポイントアップです♪


大納言断面トーストしたらその緑茶の香りがふわ~んと立ち込めて来ました。あ~いい香り♪緑茶風味も引き立ちますが、甘いものはやっぱりあったかいほうが甘みを強く感じますね。大納言の甘さもアップしました。甘さを緑茶の風味が抑えていましたよ!



ブルベリマロンブルーベリーとマロン
結構ビッグなんですが、「マロン」って言葉にふらふら~っとつられて丸ごと買っちゃいました♪
ブルーベリー率がかなり高くて、パンをつまむ指が紫色に! それくらいふんだんに入ってるんです、ブルーベリー。ベリーの甘さが高いんですけど、辛ーーーーーいカレーのお供に頂いたのでこの甘さが清涼剤に。マロンもごろごろで、秋っぽさ満喫~♪


ブルベリマロン断面このパンはおうちでちょっぴり頂いて後は出張のお供に持ってきましたーん♪
松本のパンを東京に通販して、そして松本に持ってくる。。私は一体何をやっているんだろうなーと思いつつ。。。



まだまだありますよーーー♪
週末におうちに帰るのが楽しみです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/27(木) 01:48:57|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

ゼルコバ:ココアとクルミのパン、ブドウパンなど

週末に行ったゼルコバはではお店で存分に焼きたてパンを頂いたのですが、
もちろんお持ち帰りパンもいっぱい買ってきました♪
もったいないけど早速食べちゃえ~♪

ブドウパンぶどうぱん
お店ではななさんが提供くださったローフタイプのぶどうパンを頂いたんですけど、お持ち帰りにはこんなプチパンタイプを選びました。1回食べきりサイズっていいですね!

ゼルコバブドウパントーストしてバター塗って食べたんですが、もう、これ絶品!「なにこれ美味しいーーーーーー!」って一人騒いじゃいました☆ パンにバターを塗って食べることって私はあまりしないんですけど、今回は魔がさして(?!)塗ってみたんです。この悪魔の囁きが功を奏した! めっちゃ美味しくてあっという間に食べ終わっちゃったよぉ。。。もっと買ってくればよかった!!!



ココアとクルミのパンココアとクルミのパン
沢山食べた初ゼルコバパンで一番気に入ったのがこれ!

ココアとクルミのパン断面食べる前は「甘いのかな?!」なーんてちょっと警戒してたんですけど、全く逆!ココア=>チョコって単純思考でいたんだけど、純粋ココアなので甘さは控えめ。ほろっと苦くて大人~なお味なんです。




カンパーニュカンパーニュ
季節によって中身が変わると言うカンパーニュの、秋バージョンです♪秋は南瓜、紫芋、カレンズが詰まったお方とのこと。色鮮やかですねー☆
お店で頂いたときは焼きたてだったのでまだほんのり温かかったのです。柔らかな口当たり、野菜本来の甘み、酵母の優しい香りに包まれて、言葉もなくただただしみじみ味わいました。幸せ。。。
おうちではトーストしてみました。サックリかつ野菜はほっこりになって、この食べ方もまたステキ。


どんな食べ方をしても、美味しいものは美味しいんですね~♪
まだまだありますが、残りはまた今度!
たーのーしーみーーーー☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/25(火) 22:57:55|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

KIBIYA:カンパーニュ&BLD:ブドウパン

ゼルコバランチにてななさんより頂いたお土産パンちゃん!
先日いらしたという鎌倉のKIBIYAベーカリーから、カンパーニュ プレーンと、荒川区にあるB.L.Dからぶどうパンです。

カンパーニュカンパーニュ@KIBIYAベーカリー
お夕食のお供に頂きましたーん♪
こぶしよりちょっと大きいくらいの大きさの割りに、かなりずっしり重みがあります。プレーンでこのずっしりってことは、お粉がずっしり詰まってるってことですねー。ずっしりみっしり系、大好き&得意分野ですよー☆
たーっぷり霧を吹いて、トーストしていただきまっす!


KIBIYAちょっと写真暗いですねぇ。。
厚めにスライスしたので、表面カリカリで中はふわっとしつつしっとりしてますねー。粉の美味しさがこれでもかってくらい詰め込まれていて、「お食事パン」としてなんとなく食べるのはもったいない!夢中になってパンメインで頂いちゃいました。解凍ものだったので早めに食べなきゃ!って思ってたけど、そんな心配もよそに気がつけばもうない!!もっと食べたい!!!



ぶどうぱん@B.L.Dぶどうぱん@B.L.D
ななちんが手渡してくれるときに「レーズン大丈夫だっけ?」って聞いてくれたけど、レーズン大好きっす!冷蔵庫に常備されておやつにつまんじゃうくらい好きです!
レーズンたっぷりこーんと巻き込まれてて、い~香り♪
半分は冷蔵庫で冷やして、半分はトーストして頂きましょ!

ひんやりしっとりしたレーズンパンって大好きなんですよー。巻き込まれたレーズンが冷たくてじわっと甘くて、あー幸せ。ひんやりパンが楽しめるのはもうそろそろシーズンが終わり。冬は寒いからあっためて食べたくなっちゃうんです。今期最後を飾ったか?!
トースト版もまたまた違った楽しみですね♪
カリカリもぐもぐと、あぁもうなくなっちゃった!!


貴重なパンちゃん達を下さったななちん。どうもありがとう!
そして、今回はお遣いまでお願いしてしまって重ねてありがとう!
次回目指して冷凍庫パンを着々消費しておくよ~。また行こうね♪


  1. 2005/10/24(月) 22:51:18|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

頂き物:RAYさんのパウンドケーキ&ビスコッティ

ゼルコバランチをした際にRAYさんより素敵な頂き物を頂戴しました~ん♪
こうやって素敵にラッピングまでしてくださってます。
こういう心遣いがいいですね。
私だったらラップに包んで「はい!」だろうな・・・
(そもそも人様に差し上げるものが作れないんですけど。。)

パウンド♪芋栗南瓜のパウンドケーキ
もらった瞬間ななちんと二人で「すごーーーーい!」の雄たけび!この秋の味覚の王者達を使ったパウンドなんて、もう美味しさ期待しまくりですよ!!

どうしよう、これ美味しすぎーーーーーーーーーーーー!!!!!一人興奮状態ですってぇ。きめ細かな生地部分は見た目にたがわずしっとりしていて、そこに絶妙なやわらかさの芋栗南瓜達。この3種とも甘さ控えめでほろほろし過ぎてなくて素敵なんですけど、特に栗のちょっとほろ苦な感じが一番好きでした♪

パウンドそんじょそこらの売り物パウンドなんかより断然数倍も美味しいです!幸せです!!



ビスコッティクルミのビスコッティ
興奮状態覚めやらぬままビスコッティにまで手を伸ばしてしまいました~
一度作ってみたいと何年も前から思ってるビスコッティ。でも「途中で取り出して切り分け、さらに両面焼く」って手間がどうしても面倒で、結局作ってません・・・。そんな手間のかかるビスコッティを作ってくださるなんて~

2ガリガリ一所懸命噛んで食べるビスコッティ。この噛みっぷりが癖になるんですよね!クルミの香ばしさも加わって、うんみゃい!

w/コーヒー
全部食べちゃいたいところですけど、ここで一休みしてコーヒー入れます。ビスコッティはコーヒーに浸して食べないと!
本当はエスプレッソで食べたいんですけどないので先日ハワイで買ってきたコナコーヒーにて頂きます!濃い目に入れたコーヒーをふんだんにすったビスコッティ☆ この食べ方もやっぱり美味しい~♪



RAYさん、素敵な興奮幸せスイーツ、どうもありがとうございました!!!



  1. 2005/10/24(月) 22:33:32|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ゼルコバでランチ!

さてさて、昨日は東京パン開拓に参りました。
ななさんにお声掛け戴いて、RAYさんと3人で立川はゼルコバへ!

ゼルコバ、ずっと行きたいと思いつつ
「遠いしなー、駅から歩くらしいしなー」って思って躊躇してました。
でも、パン好きさんと一緒に行くならもう「行きます!」って感じですよね。
しかも、ちょうど冷凍庫が寂しいなーって頃合いだったのです☆

RAYさんとは現地で落ち合うので、ななさんと西武拝島線乗ってGo!
初っぱなからしゃべりまくり!
こういう時間がいいんですよ~♪
駅からお店までの歩く道のりもちいとも苦になりません。いいねー。
そして初めましてのRAYさんと合流です。

お店に入ってみるとちょうどパンが焼き揃う頃合いだったようで、店内はパンとお客様でいっぱい!興奮しつつ、ほとんど全種買っちゃった!

買ったパンちゃん達を早速食べるです☆
3人で買ったパンを持ち寄って、パンパンランチの始まり
じゃーん!こんなに食べちゃいました。
幸せの塊です!
その1その2
その3ゼルコバランチプレート


ゼルコバライスドリームお食事のお供にはライスドリームというドリンク。玄米から作られてるんですって。お砂糖入っていないのに優しい甘さでおいすぃ~♪

しかも見て下さい、この緑!
こーんなステキなお庭(というか敷地)を眺めつつ戴く焼き立てのパン。これが幸せ以外のなんなのか!



それぞれのパンにカボチャ、紫芋、レーズン、イチジクなどなどが詰まっているんですけど、どれも素材そのままの味で勝負してて、野菜の美味しさが存分に満喫できるんです。

パンは言うまでもなくものすごーーーーーく美味しい。
噛めば噛むほどに美味しくて、パンに伸びる手が止まらないんですけどぉ・・・。
カンパーニュイチジクとクリームチーズ

そんなこんなでわいわいもぐむぐなんとあっと言う間に3時間!
楽しいときはあっと言う間に過ぎますね。

スローライフを思いっきり満喫した週末でした。
ゼルコバ、意外と近いことがわかったので、
また近いうちに行きたいなー。
次は冬のカンパーニュに変わった頃かな・・・?!

ななちん、RAYさん、またご一緒させて下さいね!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/24(月) 01:05:03|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

ルヴァン:ゴマスティック、あんパン

昨日自宅に帰ってきて、2~3週間ぶりに冷凍庫を開けました。
ずっと自宅パン食べてなかったんですよねー。
長野は長野でも、いつもいる松本とはちょっと離れた
上田のパンが出てきました。
8月に訪れた上田ルヴァンのパンちゃんです!

ゴマスティックゴマスティック
名前はうろ覚えで・・・
まさに「私、ゴマ!!!!!!」って主張しまくってます。
パンじゃなくてホントにスティックですね。
サクッサクで、ふんだんに入ったゴマがものすっごーーーーーく香ばしいのです。

断面余りにも細くて、私の携帯デジカメじゃどうしても焦点が合いませんでした・・・
華奢なお方なので、サクサク、ムグムグ、はい、おしまい!って感じであっと言う間に戴いちゃいましたけど、お夕食に戴いたのでこれくらい軽い方がいいですねー。



あんパンあんパン
「おやき」って名前だったかもしれません。またまたうろ覚えです。
冷凍庫から出したとき、これが一体何なのかさっぱり分からず、解凍して食べてみたらあんパンでした。

断面餡は自家製っぽく甘さ控えめ。しかも見て下さい、この詰まりっぷり!!!!餡大好き人間ですので涙ながしてうみゃーうみゃ~♪って食べちゃった。
ちょっと餡が塩辛いのが難点ですけど、お食事と同時にデザートを戴いた気分で嬉しいのでした~☆


・・でも、デザートはデザートで別にパンプキンパイを食べたけど。。


今日はこれから久しぶりに東京パン買いに行くのです~
さてどこでしょう?
答は次のレポで~♪ 行ってきます!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/22(土) 09:27:54|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ecru:カレーパン、ベーグルなど

昨日は終日ホテルにてお仕事してました。
と、言うことは?!
そうです、ランチにパン屋に行かれるのです!
パン屋開拓づいてます。嬉しいです!
松本にあるEcruというパン屋さんに、レンタサイクルして行ってきました~♪

この名前を見て「あれ?」っと思った方は通ですねー。
皆さん、zopfのホームページから『お勧めLINK』をたどってみて下さい。
そうです、zopfのお友達パン屋さんなんです♪
何かすっごいタイミングでお店に行ったみたいで、
ちょうどZOPFのオーナーさん、愛知はポン・レベックの方が
いらしてオフ会を開かれていたところなのです。

そしてそしてまたまた偶然にも上田ルヴァンの方もご挨拶にいらっしゃり、
なんだかパン屋さん大集結!って感じ。
すごーい!

パンの事とかお店の事、zopfとの関係とかいろいろお話できて、
すっごくたのしかった~♪

お店に並ぶパンは、やっぱりzopfっぽい感じ。美味しそ~♪
嬉しいことにベーグルがいっぱい!
目移りしまくって、ながーーーいこと悩みました・・・

悩んだ結果、こちら!

カレーパンカレーパンいや、ちょうどね、「最近カレー食べてないよなー」ってカレー禁断症状が出てたんですよ。揚げカレーパンはカロリー高いから控えてたんですけど、カレーの魅力についつい・・・


カレーパンの中カレーは意外とスパイスが利いてて辛目♪こういうちゃんとしたカレーのカレーパン、好きですぅ。
パンは、『こんなにむっちりした揚げカレーパン初めて!』ってくらいムチムチしてて、ちぎって食べる感じ。
いやぁ、堪能堪能!!



ビスボールアプリコット・ベーグル
久しぶりのちゃんとした『ベーグル』に、涙がでそうですよ・・・。
見た感じ、ホントzopfのベーグルっぽいですよね。食べてみると、ムチムチさとか、ひきっぷりとか、ホントzopfに近いんですよ。
おねーさんは「zopfで修行していたわけではない」って仰ってたけど、なんかホントに似てますね~

アプリコットはかなり大きめに入っていて、セミドライな感じと酸っぱさが心地よいです。
あぁ、幸せ~☆
ベーグルは全部で11種あるそうです。お店に並んでたのは5種でした~


スコーン・オレンジスコーン・オレンジ
スコーンだけで数種類ありました。その中でオレンジを選んだのですぅ。
ビスケットのようにしっかりとしたガリガリっぷり。そしてオレンジの甘苦みがいいんですねぇ。。。
ただ、私には生地自体がちょっと甘過ぎたので、この半分くらいの小さいのをちょっと戴くくらいが一番美味しくいただけるかな、って思いました。


もう一つ、ミニクロワッサンも食べたんですけど、これはおねーさんがクロワッサンの上にパンをいれてしまってつぶれまくってしまったので写真はなし。
でも、このクロワッサンがまたおいしーんだ!
クロワッサンも数種類ありました。

駅から近ければ頻繁に通うんですけど、チャリで行ってもかなりかかっちゃうので気軽には行かれません・・・。坂の上ってのがまたネックで・・・。
でも、ステキなパン屋さんに巡り会えて私は幸せです!!

また行きたいなぁ。行く機会あるといいなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/20(木) 23:32:04|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ポンヌフ:胚芽ロール、ビスボールなど

昨日のパン屋巡りでは、もう1店行って参りました。
ホテル暮らしのくせにパンの大量購入をしてしまう、アホアホです。。
一応冷蔵庫あるし・・

ポンヌフ という天然酵母パンのお店です。
ご主人に伺ったところ、イーストは一切使わないそうです。
理由は、
「イーストとして一般的に出回っている物には
微量ながらも沢山の『添加物』が入っていて、
発売側にはそれらの表示義務はない。
つまり、何が入っているか分からないから」

そんなわけで、ポンヌフさんではブドウ酵母やらライ麦酵母やらを全て自家製。
パンに使用する粉も材料も国産の安全な物を使用されているんですって!
こだわってますね~

前置きが長くなりましたが、パン行ってみましょう!


天然酵母レザン天然酵母レザン:105円
ここのお店のパンは全体的に焼き色が薄いです。
このパンもこんなに色白さん。
昨日作られた天然酵母パンを今日食べたので、しっかりとしたひきが生まれてます。

レザンどアップ甘さは全くないと言ってもいいくらいですが、その分レーズンの甘みを感じられます。
飾りっ気ないパンですが、身体に優しそうなパンちゃんですね~♪




胚芽ロール胚芽ロール:30円
30円だからってバカにしちゃぁいけません!!!
このパン、なんかめちゃ美味しかったです!
胚芽が香ばしくて、こちらも甘み抑えめ。
ロールパンにありがちなぱさつきも一切ありません。
風邪ひいているので、こういう健康パンを、身体が求めてるのかもしれません。
こぶしの半分くらいの大きさのちいちゃなロールパンですが、満足の美味しさでした♪



クルミレーズンクルミレーズン:105円
見た目ベーグルですよね~ 天然酵母ベーグルか?!

えぇとねぇ。。。なんかパサパサポロポロで
『素人の手作りパン(失敗)』って感じなんですけど。。。

断面クルミはね、美味しいんですよ。レーズンもね、甘くていいんですよ。
でも生地があまりにも味なさ過ぎて、レーズンがもっと入ってないと味っ気がないですねぇ。
久しぶりにパン生活しているから、私の舌が退化しちゃってるかな?むー。




ビスボールビスボール:210円
これはね、結構はまる美味しさです!
『ボールの形をしたビスケット』ってことなんだと思いますが、確かにクッキーが分厚くなった感じでかたーくて好きです。
パン屋で売っているものとは思えないくらい硬いんですが、それを噛みしめなきゃならなくて、更に味わいが出るんです。
5個セットで売ってるんですが、毎食1個ずつ食べちゃってます♪



...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/19(水) 22:00:54|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

元町パン:レンコンパイ、りんごのデニッシュ

今日はリーダーに早帰りを命ぜられました。
ラッキー♪とばかりに松本パン屋開拓!
前日にコンビニで手に入れた長野県のパン屋さん特集の
雑誌で見たパン屋さんに行くなり~♪

元町パン
女鳥羽川という川のほとりにあるモダーンなお店。
松本駅からかなり離れてるのですけど、
ちょうどその近くに用があったのです。



りんごのデニッシュりんごのデニッシュ:136円
フレッシュなリンゴが乗ったクロワッサン。
パリで食べたお菓子をヒントに作られたとのことです。なんともお洒落なタルトさんですね~♪



りんごのデニッシュ 断面リンゴは皮付きなので、この皮の食感が結構好きです。
リンゴにはお砂糖がふりかかってて、程良い甘さです~♪
お砂糖はカソナート:精製していないお砂糖 とのこと。へー。



↓ 写真が消えちゃったので、記事だけ残します・・・
このblog使えねー!
レンコンパイ:168円
パンにレンコンって珍しいですよね。
レンコンの輪切りがパイ生地の上に乗っているのが分かります。

食べてみるとですねぇ、ピザのようです。ベーコン、チーズ、トマトソースの上に、レンコンのスライスとチーズが乗ってるんです。
レンコンのしゃっきり感が美味しいパイでした。
パイ生地がもっとパリパリしている方がもっといいんだけどねー☆




うん、まぁなかなか美味しかったですよ♪
もうちょっとパリパリ度が高い方が好きですが、
望みすぎるのもなんなので。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/18(火) 22:19:17|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ハワイでベーグル

いやぁ、いくら何でも更新さぼりすぎですよねー。。。
先週はハワイ島に社員旅行に行っておりました。
今日からまた松本生活でございます。

全粒粉ベーグルとりあえず久しぶりの更新は、
ハワイのホテルで食べたただのベーグル。
でも全粒粉で香ばしくて美味しかったのです。

こういう何気ないベーグルがおいしいのが、
アメリカのステキなところですよねー。

ホテルの朝食ではベーグルやらデニッシュやらが浴びるように(?!)食べられたので、毎日たっくさんのパン&ベーグルを食べてました。
そのためたった1週間で2kgも増加しておりましたよ・・・。
恐るべしアメリカパワー!!!
悲しむべし!私の忍耐力のなさ!


  1. 2005/10/17(月) 23:34:56|
  2. 海外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ルヴァン:ベーグル

8月に長野県は上田に友人に会いに行って参りました。
その際に行ってきたのは?!
そう、もちろんルヴァン上田店です!

ルヴァンベーグルベーグル
買ったときにお店の方が仰ってたのが、「お米が入っていて崩れやすいので気をつけて下さい」でした。確かに買ったときは危うく壊れてしまいそうなもろさを出していたベーグルさんです。

冷凍=>解凍された状態ではそのもろさは何処へやら、しっかりとしたベーグルっぷりを見せています。焼き戻しは慎重にした方がいいかな? ちらりとそんなこと思いましたがいつも通り蛇口から水じゃーっとぶっかけ作戦で焼き戻しです☆

うきょ~♪ もちもちっていうか、これお餅ですよ!お餅を網で焼いてちょっと焦がしたような香ばしさ&食感です。ガリガリ言わせながら必死になって噛み砕いて戴きました。

写真見ていただいても分かるとおり、「穀物」率がとっても高いんです。そしてルヴァンっぽい天然酵母の味わいが利いていて、一気にこのベーグルの大ファンになりました!
代々木のお店でもこのベーグル売っているのかな?そしたらまた買いに行こう!!


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/08(土) 13:05:55|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マルイチ:クランベリー・ベーグル

月曜日が来てしまいましたね。
今週もガンバりましょう!
週末に冷凍庫の在庫再確認していたら、
マルイチはもうあと1つだということが判明しました。
もう大分前のなのでちゃっちゃと戴きましょう!

クランベリークランベリー・ベーグル
本当はクリチとか塗るチとかでアレンジして食べたかったんです。
でも今朝は寝坊してしまったのでそれは断念して、家で写真だけ撮って特急の中で食べました。


断面断面の写真を撮っていての感想は「クランベリー少なくない?!」だったんですが、食べてみてそれは「これをクランベリー・ベーグルって言うのは詐欺だよね」に変わりました。それくらいクランベリーは入ってません。

味も素っ気もなくただ食べてしまったマルイチ。やっぱりもちょっと早起きしてクリチやらジャムやらで味を付けてやらないとなんとも美味しくいただけないですね。
マルイチは出来立てを頬張るのが一番美味しい気がします。そんな贅沢な機会は滅多にないんですが・・・。
せめて数ヶ月寝かすことなく食べるようにしよう。そう誓った今朝のマルイチでした。

それにしても味がない。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/03(月) 23:59:38|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
