けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

H&L BAGELS:アップルティー・ベーグル

すごいですね~。
今週はまだ一回もパン食べてません。
明日こそ、松本のパン屋さんを開拓しよう。
パン禁断症状出ちゃいそうな勢いです。

今日はhiraryさんから戴いたH&Lのベーグルちゃんにご登場戴きます!

アップルティーアップルティー・ベーグル
「アップルティー」って聞いて普通に茶葉がアップルティーなんだと思ってたんですが、リンゴのダイスが詰まってるんです☆


横半分こさせていただいたななさんによると「リンゴがあまり入ってない」って事だったんですが、私のにはたっぷりこんと入ってます♪
ななちんごめん、私の方に詰まってたみたい・・・。


中も紅茶の薫りがかなり強いです。紅茶好きなのでもうそれだけで幸せですね~☆ そしてリンゴ。シャクっとした食感が残っていて、しっとりさばつぐーん!!!
こりゃー幸せベーグルですよっ☆


明日は金曜日!
早くおうち帰ってパン食べたいなー。

...お店情報はこちら♪

  1. 2005/09/30(金) 00:27:31|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

bagel:チーズボール

パン生活してないので、在庫写真の整理です。
美味しかったのが出てきました~♪
これは阿佐ヶ谷 bagelのパンですね~☆

チーズボールチーズボール
どうですこのチーズっぷり♪とろけまくってたら~りと流れてます。この流れたチーズのかりっとした感じが美味しいんですよね☆
買ったときに底のチーズがはがれちゃったんですけど、お店のお姉さんは大胆にもそのチーズを真ん中の割れ目に押し込んで下さいました。貴重なチーズを無駄にしない、素晴らしい行動です!


チーボー食べてみると、もうチーズチーズ!!
「チーズです」って感想しか出てこないですよぉ。
じっくり焼き戻したのであっちあちのしかもかりっかりなんです。
チーズっ子の私なので、はふはふウキウキしながらあっと言う間に全部食べちゃいました!!


チーズって美味しいですよねぇ。。
美味しいものはカロリーが高いのがたまにキズです。
でもそれを吹き飛ばしてくれるこの美味しさ!
チーズバンザイ!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/28(水) 00:55:48|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガーデンベリーズ:カレンズ&オレンジブレッド

もう2ヶ月も前にガーデンベリーズに行ったときに買ったパン。
そろそろ賞味期限?!
ちょっと大きいのでなかなか手が出なかったのですが、
この週末に満を持しての登場です♪

カレンズ&オレンジ「大きいから」と食べるのを躊躇していたはずなのに、解凍してみたらスライスされてました。。冷凍する前に「大きいからスライスしておこう」と自分的に気を利かせたはずが、その事実をすっかり忘れてしまったようで・・。


断面ガーデンベリーズといえばドライフルーツのパンですよね♪ これも名前の通りカレンズとオレンジピールが入ってます。オレンジの爽やかな酸味が利いていて、ざっくりとした食感が嬉しい♪

解凍そのまま状態で食べるよりも軽く霧噴いてトーストした方が私は好きです。更に杏ジャムつけてみたり、塗るチーズをぬってみたり。
いろんな食べ方して思う存分楽しみました♪

ガーベリのパン、ファンなんですよね~☆
最近開通した筑波エクスプレスでも行かれるらしいから、観光がてら行ってみたいなーなんて画策してます♪
まだもうちょっと冷凍庫にガーベリのベーグルあるはずだからもうちょっと先の話かなー。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/27(火) 00:44:51|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

H&L BAGELS:ホールウィート、くるみ、カプチーノ・ベーグル

皆様お元気でらっしゃいますか?
更新が滞りまくっているけろりーなでございます。
こんな私のページを訪れて下さった皆様。
天使のようでございます。
ありがとうございます。

さてさて、週末だけ東京生活は未だに続いています。
と言うか終わる気配はありません。
主に週末パン生活なんて軟弱者に成り下がっておりますが、
今週も美味しいパンを戴きました。

hiraryさんから戴いたH&Lベーグル達でございます。
大胆にも3種一挙に戴いてしまいました☆

ホールウィート&クルミホールウィート・ベーグル(写真左&上)
大粒の全粒粉なので、プチプチとした食感が楽しめます!
これはきっとサンドにピッタリのベーグルです!
水菜とクリームチーズとサーモン挟んで食べたい!
でもどれもないのでそのまま戴きました。
素朴感いっぱいの、粒の美味しさを満喫できる一品です。



断面くるみベーグル(写真右&下)
これ、クルミのお味に特徴があるような気がします。
クルミってコリコリと香ばしいイメージあるんですけど、このベーグルのクルミはしゃくしゃくとした食感で香ばしさは前面にはでてないんです。
でもね、このシャクシャクが美味しいんですよ~♪


カプチーノカプチーノ・ベーグル
甘そうだからデザートの代わりに、と最後に戴きました。
アイシングかかっているからトーストするの躊躇したんですが、結構大丈夫なものなんですね。写真はトースト後です。アイシング部分も見た目全然変わらず残ってます。

一口食べてオーマイガー!!苦いじゃないですか!
そうか、カプチーノだから苦くて当たり前ですね。
「コーヒー味のベーグルか。アイシングもかかってるから甘い系ベーグルなんだろうなー」なんて舐めてかかってた私がわるぅございました。この苦さがたまらなく美味しい♪ です!!


さて今週もはじまりましたね。
私は最近出張がちでパン食べる機会がめっきり減っているのと、
これから仕事が佳境を向かえるので、
更新頻度がガクンと落ちてしまう可能性ありです。
(すでにその状態ですが・・・)

こんないい加減blogですが、
気の向いたときにでもぷら~っとご訪問いただければ幸いです。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/26(月) 00:46:36|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブノワトン:焼きモロパン、無花果三角

大分少なくなってきました。
トコさんに戴いたブノワトンのパンちゃん達。
「そんなに沢山もらったのか?!」って思われるかも知れませんが、
そんなに沢山戴いたんです!!

焼きモロパン焼きモロパン(嘘っこ命名)
冷凍したものをいつもの通り一晩かけて冷蔵庫で解凍し、さらにトースターで焼き上げました。解凍時点での感想はこんな感じ。
「なんかえらく黒いけど、これは焼くときに焦げちゃったのかな?表面に見えるのはきっとコーンだねっ?!☆」


断面さてさてトースト完了です☆ お写真撮るため半分にしましょ~。
・・・かなりびっくりです。コーンの量、半端ないですよね?!ブルーベリーとかクランベリーとかががっつり詰まっているパンはたまにありますが、コーンがこんなに詰まってるパンって、あまり無いような気がします。面白いです♪

食べてみて更にびっくり。まんま焼きトウモロコシ!!!
焼く前に疑問だった黒さの理由が判明!お醤油が焦げた色だったんですよ
~っ!!焼いたことにより香ばしさいっぱいになって、思わぬところで夏気分!焼きトウモロコシと言えば河のほとりのBBQでしょ~☆



無花果三角無花果三角(嘘っこ命名その2)
別のパン屋さんに似たような形で「杏三角」ってパンがあったんです。これは中身がイチジクなので「無花果三角」!
切ってみるまで中身がなんなのか分からなかったので、切ってみて心弾みました♪ イチジクってプチプチして美味しいですよね~。それがこんなにまん丸で入ってるんですよっ!

断面クルミ(多分)も入っていて、イチジクのじゅわ~って感じと木の実のドライな食感のコントラストがよく感じられますの。なんかね、「素材って大事なのねぇ。。。」って思っちゃう美味しさ!



トコさんは台風大丈夫かな。。。?

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/06(火) 23:29:11|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブレッド&サーカス:ガーリックトーストなど

そう言えば先週末、仲良し同期5人で湯河原温泉&熱海花火
日帰り小旅行に行って来たのでした。

湯河原と言えば? そう、ブレッド&サーカスです~♪
パン好きでもない友人を強引に引っ張って、行って来ましたよっ☆

ガーリックトーストガーリック・トースト
まずはこれをご紹介せずにはいられません!!ご主人の心遣いで、出来立てを袋いっぱい戴いたのですっ!!もう大感激!!
一人2つずつも下さったので、一つは温泉上がりに、もう一つはおうちで焼き直して戴きました♪
バターがじゅわ~っガーリックは香ばしく、風味最高!!パンは多分全粒粉パンなので、ザックリ感がバターとすごく合うんですぅっ!


レーズンパンレーズンパン
一斤買って、花火でビールのお供に皆で戴きました。全員絶賛!!物凄くずっしり重いんですが、食べて納得。生地はみっちり詰まってるし、レーズンはふんだんに入ってるし。無言でただただ味わいましたん♪
おうちでトーストしたら、耳が焦げてほろ苦!!



ライ・コンプレライ・コンプレ
ビッグなんでどうしようかと悩んでいたら、友akiが半分こしよう!って行ってくれました。わーい!パキパキ言ってる出来立てを購入ですっ☆
どう見てもサンドに最適ですけど、今週は冷蔵庫に何も入ってません。。そのままむぐむぐ戴きます。
ライ麦&全粒粉パンなんですが、水分たっぷりでしっとり~♪ 耳は柔らかで引き千切らなくても大丈夫。胚芽が入っているので田舎っぽさがでてるんです。とても気に入っちゃいました♪


お店の中ご主人が気さくで親切ですごく良い方なんです♪
ブレッド&サーカス、お気に入りリストにランクイン!!
ちょっと遠いけど、足しげく通いたいパン屋さんです。


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/05(月) 23:28:59|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ル・クール:セゾン、ベーグル&Zero Zero B:クグロフ

ななさんより!ご近所パン友ななさんより、幸せ千葉土産を戴いてしまいました!!
千葉にパンツアーにいらしたそうで、そのおすそ分け♪ル・クールzero zero Bのパン&ベーグルちゃん!



セゾンセゾン
まずはル・クール行きます!
のっけから度肝を抜かれました。この、真ん中にででーん☆と鎮座ましますイチジク様!!イチジク好きのハートにずしーんっ!!衝撃を与えてくれます!!

やっぱこれはカリカリトーストでしょう♪
イチジクの甘苦すっぱさが口の中でじゅわ~ん☆クランベリーがさらにあの独特のすっぱ甘さをピリッと利かせ、大きめなクルミがシャクシャクしちゃってます。
なんて贅沢な味わいなんでしょう。ライの酸味もかなりして、脳天直撃な旨さっ!!



ベーグルべーグル
同じくル・クールの割と小振りのプレーンべーグルさんです。触感弾力ありでこれはいけそうな予感よ~♪
これでもかっ!!ってくらい霧吹いて、じっくりトーストしてみます。 お~♪ 希望通りの外カリが完成ですよ☆
バリバリ言わせながら引き千切り、あ~ん☆ 混じりっ気ない素直な実直べーグルさんです!!うみゃー!!


クグロフくるみとごまのクグロフ
最後はZero Zero B さんです♪
クグロフって、実は食べるの初めてかも!! ってことに気が付いてめちゃ楽しみです♪
アイシングかかってるし、見た目から甘いパンなのかな~?!って思ってたけど、ザクザクってしててクルミが香ばしくて&ゴマはぷちぷちってしてて、なんかめちゃめちゃ美味しいんですけど!!!
クグロフってこういうものなのかな?それともここのクグロフが特別?
クグロフファンになりそうです~♪


暑い中hiralyさんの大阪幸せ便を届けて下さっただけでなく、
こんなに美味しい千葉お土産まで下さったななさん。
本当にありがとうございましたっ!!


  1. 2005/09/04(日) 10:00:47|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
