けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

H&L:バジル、セサミ・ベーグル

幸せ便!私はこんなに幸せでいいんでしょうか?!
blog友 hiraryさんより、とっても幸せなる贈り物を頂戴しました。大阪パンちゃん達です!!!
hiraryさんが大阪にいらっしゃる機会にお送り下さったんです!
実は大阪パンは初なんです。もう、感謝感激です!!!
アッシュ、レオ・ナイスブレッド、H&Lのパン&ベーグル達。
こんなにたっくさん戴いちゃいました!!!
あぁ、、、幸せ。。。

今朝はその中から早速H&Lのベーグルを戴きます!


H&L バジルバジル・ベーグル
半分にして片方はそのままいってみます。
おぉっと、結構なハードっぷりですよ~♪むぎゅむぎゅ感を満喫できる噛みごたえっ☆
バジルなのでイタリアンなイメージだったんですが、意外にもあっさりさっぱりしてます。


もう片方はたっぷりぷりぷり霧吹いてトーストです。
ぅわ~おぅ☆食感ってこんなに変わるんですねっ!!むちむち感がガンガン前に出てきましたよっ!!この変化に感動すら覚えちゃいました☆

H&L セサミセサミ・ベーグル
ゴマ餡を食べているかのように、口いっぱいにごまの風味が広がります。
こちらも半分ずつそのままとトーストで食べたんですが、トースト版はまるでポンデケージョのような食べ心地。ごま餅なんです!!
これ、めちゃめちゃ好み~!!むにょーってしてて、でもまわりはカリポリってしてて。




H&Lその1お送り戴いたパンちゃん達は、ご近所パン友 ななさんと半分こさせていただきました。
ななさんにはうちの近くまで持ってきて戴いちゃって、もう恐縮至極です。

ひらりん、美味しいパンちゃん達を本当にどうもありがとう!
ななちん、暑い中持ってきて下さって本当にどうもありがとう!
ステキな仲間を持って、幸せ者度を噛みしめている私です。
あぁ、私は幸せ者です。。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2005/08/30(火) 23:58:20|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

ブノワトン:セーグル・レザン、セーグル・ノア・レザン

まだ上司の会議が終わらないので次行きます。
これまたトコさんに戴いた、今度はブノワトンです。
なんて贅沢な週末でしょう♪

セーグル・レザンセーグル・レザン(嘘っこ命名)
まず断面をご覧下さい。
どうですか!このレーズンの量ったら!!!
レーズンだけでぱくぱく食べちゃうレーズン好きなので、もうこの切り口からして私は幸せ者です!

かるーくトーストして、「あちあち」になりすぎないように気を付けます。こういうパンはあちあちよりちょっと温かいかなって方が好きなんです。レーズンがホワって食感になって、でも熱すぎないで。


セーグル・レザン断面これだけのレーズンなのでとってもジューシー♪ しかもライ麦のざっくり感とほんのり酸味が加わってます。
みゅーうまい~☆



セーグル・ノア・レザンセーグル・ノア・レザン(嘘っこ命名)
断面見て、中身はレーズンとクルミかなーって思ったんですけど、食べてるとバナナの味がするんですよね。これってバナナ入りなのかな?!
味はすれども姿は見えず。生地に練り込まれているのかしら?!それとも私の味覚違い?


セーグル・ノア・レザン断面これがバナナだと仮定して、バナナの甘いけれど独特の風味が、私は好きです。バナナはふんだんに入っているのではなくてたまに感じる程度なんですけど、それがまた奥ゆかしくて・・・。

薄目にスライスして焼くことで、全体的にコリコリした食感になります。先ほどのよりライ麦度が多いようで、更に酸味プラス。


めちゃ贅沢な週末のお食事です♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/29(月) 20:18:03|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

ポワンタージュ:ゴルゴンゾーラとクルミのチャバタ

今週は研修のため東京におります。
数少ない東京での平日。こういうときには飲みに行くのです!
ってことで、飲みまでの間に週末食べたパンを。。。
トコさんにいただいたポワンタージュのパンです!

ゴルゴンクルミチャバタゴルゴンゾーラとクルミのチャバタ
トコさんが東京にいらした際に沢山パンを戴きました。
甘いの嫌いな私のためにちゃんと甘くないパンばかりをセレクトして下さって。。。もう感激です。
しかも、こーんなツボっちゃうパン満載なんですよ~
ゴルゴンにクルミです。この組み合わせ好きなんですよね~

アルミに包んでじっくり焼き戻します。
チーズの薫りがぷ~ん。。。あぁ、お腹がなります。


ゴルゴンクルミ 断面チャバタなのでカリカリというよりはちょっとサクとしつつしっとりした感じの食感です。じっくり焼いたのでクルミがよくローストされてコリコリ!チーズはゴルゴン独特の風味が際だっています。
この瞬間だれかと会話したら、相手は顔背けちゃいますねー。でも、それがゴルゴンの美味しさなんです!


トコさん、今日も美味しいパンごちそうさまでした!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/29(月) 19:46:08|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブノワトン:ブルーベリー&クランベリーパン

はてさて、週末は東京におります。
ということは冷凍庫パンです♪

トコさんに戴いたブノワトンのパン!
ゆっくりしたい週末に、ブノワトンのパンを食べられる私は幸せ者です。。

ブル・クランベリーパンブルーベリー&クランベリーパン
まるまる1つ戴いたのに、スライスして冷凍してしまったので全体像はないんです。。。
更に、本当はステキなお名前をお持ちとは思いますがこんな名前にしちゃってゴメンナサイ。。

シンプル白パンにブルーベリーとクランベリーが程良くミックスされております!
過度なふんわりさではなくて、しっかりと噛み応えありつつ柔らかなんです。この優しい感じがとても気に入りました。
ブルーベリークランベリーなんてゴールデンな組み合わせですので、
もう食べる手が止まりません!
「朝食と昼食で半分ずつ食べよう」って思ってたのに、朝食であらかた食べちゃいました

あぁぁ、美味しいパンを頂けて、今とても幸福な気分でいっぱいです!
トコさん、ありがとう!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/27(土) 11:29:11|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブーランジェリー ナカムラ:ベーグル、オランジェ

出張先から東京に戻るのに特急乗ってるんですが、
特急だけで2時間半くらいかかるんです。
しかも夕方から夜にかけてっていう微妙な時間。
ってことは、お腹空くんですよね~

なので、今回はJR塩尻駅の近くにある以前も立ち寄った
ブーランジェリー ナカムラ でお夕食パンを買ってから
特急に乗り込みました。

ベーグルベーグル
こんな写真見ても何が何だか分からないですよね。。かなりビッグなプレーン・ベーグル◎です。
お店の方に「これプレーンですか?」って聞いたら「ベーグルです」って返ってきました。いや、聞いてるのは中身だから・・・

デニッシュに強いお店なので正直期待してなかったんですが、意外にも結構もっちりしてます! と同時に水分少ないなーとも感じちゃったり。。
でも、甘いとか塩辛いとか、余計な味が全くしないんです。
どうしても素朴なパンが食べたかったので結構満足なお味でしたよ!


オランジェオランジェ
デニッシュ生地に、カスタードと生のオレンジが乗ってるんです!これ、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった!!!絶賛しちゃいます
生地は出来立てさっくさくで、クリームがちょっととろ~ってしてて、オレンジは甘ずっぱいの。しかもジューシー♪もう、夢中で食べちゃいました。
そんなに大きくはないので、脂っこいの苦手でも余裕で食べられます!


このパン屋さんはこういった「デニッシュ生地に生のフルーツ」
ってパンがお得意だそうで、いろんな種類があって目移りしちゃうんです!
次回はまた違うフルーツに挑戦してみよう

それにしても疲れたビジネスマン満載の特急で
ぴろりろり~ん♪ ってパンの写真撮ってると、とっても目立ちます・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/26(金) 23:57:31|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あるとふぁごす:モーンゲベック、洋梨とポピーシードのデニッシュ

先週の出張では、諏訪湖のほとり下諏訪に泊まりました。
何処へ行ってもパン屋チェックは欠かしませんよっ!
ちゃーんと朝から開いているパン屋さんがありました~♪
駅のすぐ近くにある、あるとふぁごすさんです☆

ランチ用にシンプルなパンが欲しかったのですが、まだ焼き上がってないそうです。
甘いパン、デニッシュばかりで。。
その中でも、お店の方にオススメを教えて戴きました!!

モーンゲベックモーンゲベック
モーンと言う割には余りモーンが入ってませんな。チョコ味な気がするけどチョコは見えず、さらにキャラメルっぽいお味です。
こてこてしてなくて、意外と軽いですよっ☆ モーン系ってものすっごく甘そうに見えるから今まで敬遠してたんですけど、なかなかいい感じですねー♪


洋梨とポピーシードのデニッシュ洋梨とポピーシードのデニッシュ
アホなので何も考えずオススメを2つ買ったら、両方ポピーシードでした。。ですがこちらの主役は洋梨達。
かなりあまーい洋梨のコンポートがふんだんに乗っています。更にアイシングもかかってて、私には甘さTOO MUCH!!な感じ。アイシングはかき落として戴きましたとさ。
ランチじゃなくて、おやつにゆっくり戴きたいですね~


どちらもバターたっぷり系ですが、くどくなくてささって食べられちゃいました!!
お店の方によると、10時、11時とどんどん焼き上がるので、やはりお昼前が一番種類充実してるんですって!ベーグルもあるらしい
でも残念ながら昼間は行かれなーい

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/23(火) 23:40:19|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガーデンベリーズ;ブルーベリー・ベーグル

カレーオフにて奈央さんから戴きました!
ガーデンベリーズのベーグルです!

ガーベリブルベリブルーベリー・ベーグル
塩を感じた!!!
色んな方のblogでガーベリのブルーベリー・ベーグルは塩っぽいってレポされてて、ずっと気になってたんです。。。
で、今回奈央さんに戴いたブルーベリーベーグルで、それを感じられました!!

これは裏!断面!
お~、ホントに塩だぁ!!
何だかやっとみんなの感覚を共有できて、不思議に嬉しい私。
奈央さん、貴重な体験させていただきました。
ありがとうございました!!!

今日のランチにはちょっと前に買ったガーベリの
チョコベーグル(かな?)を食べたんですが、
これには全然塩を感じなかったです。
やっぱりブルーベリーだけが塩っぽいんですかね?
ガーベリのベーグルいろいろ食べたけど、
塩を感じたのって今回だけだしぃ。


  1. 2005/08/17(水) 22:44:27|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

頂き物:メープル胡桃べーグル、シナモンロール

日曜日のカレーオフにて、初めましてのいっぺいさんに戴きました!
いっぺいさんの手作りベーグル&シナモンロールです♪

いっぺいさんベーグルメープル胡桃べーグル
酵母のい~香りがします。一流な方は何の酵母か香りで分かるそうですが、ビギナーな私にはさっぱり分かりません。でもこれは白神こだま酵母って伺いました。

断面
作り手の優しさを感じますね~。
いただいた当日半分ほど戴いて、今朝冷凍したのを自然解凍で戴いたのですが、
焼き戻さなくてもむちむちさた~っぷり。
逆にむっちりさがアップして、更に美味しくなっちゃいました!!


シナモンロールシナモンロール
私がシナモン好きなのご存知ですね?!しっとりむちむちでございます♪
アーモンドスライスとシナモンが香ばしさと甘さと風味を提供してます。パン生地はと言うと、私の好きなハイジ系なんです~。ハイジの白パンが☆グレードアップ☆しちゃった感じですっ!!


シナモン断面シナモンロールってすっごく甘いイメージ(シナボンとか)なんですけど、いっぺいさんのシナモンロールは甘さ控えめでギトギトしてなくて、ホントお優しい感じなんです。



何だか朝から優しい気分でいっぱいになっちゃいました。
こんな優しさ溢れるパンを作られるいっぺいさん。あまりお話し出来なかったのが残念!
またご一緒させて下さいね!
ありがとうございました!!


  1. 2005/08/16(火) 19:02:23|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

頂き物:チーズ、ライ50ベーグル、洋梨マフィン

昨日は阿佐ヶ谷のカレー屋さん「クマリ」でカレーオフ♪
初めましてのちわわさんに、お手製ベーグル&マフィンを戴いちゃいました!

ちわわさんベーグル自家製天然酵母チーズベーグル & ライ50ベーグル
自家製天然酵母のベーグルを戴くの、初めて!!
パン焼くだけでも大変なのに、天然酵母を作られるってもの凄く尊敬です!

チーズベーグルはチーズたっぷりで底までカリカリですっ☆ちわわさんが仰るとおり、ものすっごくハード!むぐむぐしっかり噛みしめて味わいましょう♪ハードベーグル大好き派としては、この噛み応えは大満足ですよ~♪


ちわわさんベーグル断面そしてライ50ベーグル。
もう、私の好みそのものじゃないですか~!!!
ライ麦ベーグルにクルミが入ってるんですよ!!
なんか、ハードだからよ~く噛んでるんですけど、それがまたライ麦を味わうのに一役かっています!




クランブルマフィン洋梨&クリチのクランブルマフィン
ちわわさんのblogで拝見して、いつも涎流してたマフィンちゃんを頂けるなんて!!
すっごくしっとりマフィンです。
クリチがいい感じに塩気プラスなんですね~♪


マフィン断面クランブルのこのしゃくしゃく感、好きなんです~♪
そして洋梨ですね~。これがしっとりを加えてるに違いない!ちょっぴりしゃくっとした感じを残しつつ、適度な大きさなので口にいれるととろけるようです!



いやぁ、まるで売り物のようです!
ちわわさん、貴重なベーグル&マフィン、本当にありがとうございました!




  1. 2005/08/15(月) 22:48:37|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ルヴァン:ライ麦パン(イチジクとクルミ)

今朝は実家でルヴァン上田店のパン!
上田店にしかないパンがあったので、これを買ってきました。

Image3s.jpgライ麦パン(イチジクとクルミ)
焼き立てホカホカを買ったんです~
でも食べるのは次の日ですけど。

イチジクがふんだんに入ってます!
クルミも存在感ありありです♪
母と一緒になって、「美味しい~、美味しい~」って夢中で食べちゃいました。
妹の分を残しておくつもりが、いつの間にか二人で完食!

ライ麦パンってなんでこんなに噛みしめ系の味になるんでしょうねー。
イチジクもジューシーだし、クルミはもちろんこりこりだし。
文句なしに旨いっす!



Image4s.jpgその他、メランジェ、カンパーニュも戴いたのでございます。もう、朝からめちゃ贅沢なパン生活しちゃいました~♪
カンパーニュにちょっとクリチ付けて食べたら、これがまた絶品なんですわ☆
朝から幸せ!



...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/15(月) 00:17:43|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルヴァン:イングリッシュ・マフィン、桃のデニッシュ

長野は上田に行って参りました!
上田と言えば、ルヴァン上田店ですね~♪
朝から開いていたので、朝食はルヴァンで戴くことにしました!

ホテルからあること約15分。
昔ながらの街並みを残した「街並み保護地区」にルヴァンはありました。
朝早かったので品揃えはイマイチだったのですが、
焼き立てパンを戴きます~

お盆注文すると、こんな感じのお盆で供されます。
右に見えてるお茶。これで500円です。。。
いや、美味しかったですけどね・・・



マフィンイングリッシュ・マフィン(黒ゴマ)
マフィンの常識を覆すマフィン!
ルヴァンにかかるとマフィンはこうなるのね。。。

と言うのも、周りはカリカリ、中も風味豊かな全粒粉系のざっくりしたお味で、よくたべるパスコのイングリッシュ・マフィンとは似ても似つかないものだったんです。
このざくざくした食感が凄く美味しい。

ただ、ちょっと塩がきついです。多分ジャム付けて食べたら甘さがプラスされていいのでしょうが、そのままざくざく戴いた私には塩気が気になりました。
それ以外は、めちゃめちゃ美味しい!!!って言えます。



桃桃のデニッシュ
これも焼き立てなので、食べるとシャク!って音がするんです♪
デニッシュだから「パリパリ!」って言いそうですけど、ここのデニッシュは「シャク!」でした。ビスケットが薄くなった見たいな食感。


とろ~このとろ~っとした感じ、どうです?!ステキ~♪
見た目あまそうでしょ?!
そんな事無いんです!
桃って言われれば桃なんですけど、桃って言われなければ私には桃だって分からないです。。。味覚オンチですねぇ。。
でもね、「シャク!」と「とろ~り」で、しかも出来立てなので、得も言われぬ美味しさなんでございますよ~



お部屋朝食時間にはあまりパンは出来上がってなかったので、その後2回も足を運んじゃいました。店員さんい覚えられちゃった☆
イートインする場合、お二階のこんなステキな昔っぽいところで戴くんですよ!
この窓の感じが父の実家にそっくりなので、なんだかものすっごく落ち着いちゃいました。

この雰囲気に◎!!!


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/14(日) 23:41:16|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パントリーマルナカ:ポービリアなど

今週泊まっているホテルの近くにあるパントリーマルナカというパン屋さんです♪
えーと、明らかに食べ過ぎました・・・

出張先への行きがけに、ランチ用のパンをGetして出勤です。
焼き立てのパンが並んでると、ついつい買いすぎちゃうんですよねぇ・・

ポービリアポービリア:32円
お値段からもわかると思いますが、小さな小さなパンです。ポンテケージョのようにもっちもちで、ゴマが結構詰まってます。むぎゅーーーーってちぎりながらもちもちを噛みしめて戴きました♪
小さいながらも美味しさが詰まってる、小さな巨人です~


ちび茶マルちび茶マル:32円
これもちいちゃいです。
中には抹茶餡の入っているデニッシュ生地のパン。
お抹茶餡はちょっと甘かったけど、小さいのであっと言う間に食べ終わって、「甘くて飽きる」ってことが全くなかったです。
抹茶餡はトロトロで幸せ系のお味ですよ♪


ベーグルベーグル・ブルーベリー:126円
えーと、これは「パン屋のベーグル」でした。
ブルーベリーの風味がステキなんですけど、食感はパンなので、パンとして楽しみました。
もうちょっと味が濃くてもいいかなー


みそパンみそパン:42円
信州ではみそパンってメジャーなんですかねぇ。。。あちこちのパン屋さんで見かけます。スーパーにも普通に売ってます。

みその味がすっごくするパンなのかなーって思って食べてみると、「クッキーが湿気たような甘いパン」という印象。味噌は何処?!って言いたくなっちゃうくらい味噌っぽさはなかったです。
お店によって味がちがかったりするのかな?!

ちょっと私には甘かったので次はいつ食べるかわからないけど、「こういう甘いものなのか?!」という疑問を解消するためにも、そのうちまた食べてみたいと思います!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/10(水) 23:54:48|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ブーランジェリー ナカムラ:クロワッサンなど

さぁ、今週もはじまりました、出張生活!
3週間目ともなると、大分慣れてきました。
せっかくなので、出張先のパン屋さんネタお送りします♪

今日のランチは長野県塩尻市にある「ブーランジェリー ナカムラ」で戴きました!
ちょっと写真が不鮮明で申し訳ないですが・・・

ナカムラ
クロワッサン(写真:上):126円
このお店の一押しはクロワッサン!
ってことなので、迷わず選んじゃいました。発酵バターを使用した一押しクロワッサンです!

出来立てクロワッサンを食べるの久しぶりです♪最近はどうも買ったら冷凍しちゃう流れが出来上がっちゃっています。

食べたらはらはら崩れる感じ。
サクほろっとしてて、くどさは全くなし。
焼き立てクロワッサンの余りの美味しさに、あっと言う間に完食!!


温野菜のデニッシュ(写真:左):158円
クロワッサンやデニッシュがお得意のお店なので、デニッシュだけで10数種類あったかな?その中でもランチっぽい物ってことで、野菜系をチョイスしてみました。
このデニッシュ生地、あり得ないくらいさくっさくです。噛んだときの音を皆さんに聞かせたい!
ホワイトソースのおふとんの上に、温野菜はブロッコリー、カブ、人参、ジャガイモが詰まってます。そしてトップにはチーズ! 味付けはちょっと塩が強いなーって思ったんですけど、お野菜の甘みが充分に出ているので大丈夫!


豆パン豆パン(写真:右):126円
大納言がたっぷりつまった豆パンです。どうです、この大納言の量!あまりの豆のつまり具合に、周りで子供達が騒ぐなか、個別写真撮っちゃった☆ パンというより豆を食べてる感じの豆パンちゃん。大納言好きとしては大大満足の一品でした。豆が甘納豆みたいに甘すぎないのがいい感じです。


長野で有名なパン屋さんのようで、長野地域雑誌のパン屋特集に取り上げられてました。
近いところに美味しいパン屋さんがあってラッキー♪

つまらない出張生活も、パン屋巡りでちょっと潤い
重ねて、写真が不鮮明でゴメンナサイ
...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/08(月) 23:22:16|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

zopf:餡マーブル

結構ご近所なblog友 ななさん に戴いたパンちゃんがあるんです!
zopfの気になるあのお方♪

餡マーブル餡マーブル
噂には聞いていたのですが、予約しないとまず買えないという代物らしく、「予約して買う」って行為をしない私には縁遠いものと諦めてました。
済みません、面倒臭がりなんです。。電話嫌いだしー
そんな私にななさんが1枚譲って下さったんです!!もう、大感激です!!


餡マーブル_断面ずんだ餡です~♪ 豆っ子豆豆ずんだです~♪それだけでもう幸せを感じてる私

冷蔵庫で自然解凍して、
半分はそのまま、もう半分はトーストして戴きます!

ずんだ餡がたーっぷり詰まってて、そのままバージョンだとしっとりでひんやりしてて、トーストすると甘みがふわーって広がってサクっとしてちょっともっちりを感じて、もうどっちも美味しくて幸せ~


人気だっていう理由が分かりますよぉ。だって、これ美味しいもん!
1斤買うのはちょっと敷居が高かったのですが、
ななさんのおかげで貴重な体験ができました。
ななちんありがとう!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/08(月) 01:19:19|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ポワンタージュ:枝豆リュスティック

またまた先月のお話ですが、トコさんが東京にいらっしゃいました!
こんな機会滅多にない!ってことで、
ずーずーしくも会う機会を作って戴いちゃったのです♪
大胆にもサシ飲みお誘いしちゃった! ぽっ
初めてお話するとは思えないくらいめちゃ楽しかった!!

トコさんったらとってもステキなレディ♪
暑い中ご自分のパンを買うのも大変だったろうに、
私の分まで選んできて下さったんです!!!
ポワンタージュのパンちゃんです!

枝豆リュスティック枝豆リュスティック
名前は勝手につけました。
多分こんな感じ☆

どうですこの立派なお姿!もう、見た目からして豆が沢山入っているのが分かりますね~♪豆っ子にはもう待ちきれないですよ~!!
大胆にも丸ごとトーストです


断面枝豆つまってますよ!!美味しそ~♪
ざっくりとした中に、枝豆のちょっと塩気の利いた味がミックスされてます。お食事パンですね~むしゃむしゃむしゃむしゃ。こりゃ旨い♪


ジャムなんかいくら食べても飽きない味なんだけど、せっかくこんな沢山あるので、ジャム付けてみました。いつもの通り、あんずジャム。
塩気にジャムって合うかなーってちょっと不安だったけど、これがまた美味しいんです♪ あんずの苦みって、塩気に合います。これでまたむしゃむしゃむしゃむしゃ。


かなり大きかったのに、むしゃむしゃと一度に全部食べちゃいました。
流石に食べ過ぎ。でも幸せ

トコちん、美味しいパンちゃんありがとう


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/06(土) 09:59:28|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頂き物:みつりんごシナモン・ベーグル

先月zopfに行った際、色々な方のblogでお名前はかねがね存じていた
さえこさん とランチをご一緒させていただきました
その際、さえこさんの手作りベーグルを戴いたのです!
もう、感激しまくりです!
噂のさえこさんベーグルを頂ける日がくるなんて

さえこさんベーグルみつりんごシナモン・ベーグル
みて下さい、この可愛い形
ベーグルの成形って結構難しくないですか?
私が作るといつも不格好
でもさえこさんベーグルの美人なこと!



その2このベーグルちゃん、ものすっごくハードなんです。
こんなにハードなベーグルに、
形の崩れやすい煮リンゴをキレイに巻き込める腕に、まず感動♪


その3リンゴはシナモン風味にしっかりと柔らかく煮てあって、でもちゃんとシャクっとした食感が残ってる。
私が煮ると硬いかとろけるかなのに・・・
素晴らしい!!

甘さは程良いんです。「甘いの苦手だとどうかな・・・」なんて心配して下さったんですけど、とんでもない!むちゃ好みです

シナモン大好き、リンゴ大好きな私は、
久しぶりのベーグルを黙々と、じっくりと味わっちゃいました。

さえこさん、本当にありがとうございました


  1. 2005/08/05(金) 19:18:31|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

めろん亭:クロワッサン、黒すぐりスコーン

すっかり更新が滞っておりますが、
皆様如何お過ごしでしょうか。

週末に家族で日光&那須塩原に日帰りドライブに行ってきました。
日光と言えば湯葉ですね~ 湯葉たっぷり食べました~♪
那須塩原と言えば温泉ですね~ 温泉ゆったりつかりました~♪

ガイドに那須塩原唯一の天然酵母パン屋さんとして「めろん亭」が
掲載されてたので、行ってきましたよ~♪
夕方遅くに行ったのでちょっと種類少なかったですが・・・

クロワッサン天然酵母クロワッサン:120円
サクサクって食感は全くなくて、結構しっかり目のクロワッサンです。
天然酵母クロワッサンって、このしっかり食感が好きです♪
更にこのパン屋さんのクロワッサンは層があまりなくて、なんだかバターロールのようです。
そんなにバタバタしくなくって、胃にも優しい感じ。
うん、なかなか美味しかったですよ~


黒すぐりスコーン黒すぐりのスコーン
黒すぐりってカシスなんですね。
カシスってフランス語なんですね。
カシスってブラックカラントなんですね。
知らなかったです。。。
カシスソーダって赤かったようなイメージがあるんですけどこれはカシスの色ではないのかな?

断面結構塩分を感じます。そしてあまり甘くないです。
黒すぐりは結構たっぷり入っているんですけど、意外に味がないですねぇ。。。
でも、私は甘いのが苦手なので結構ありかなー



めろん亭というだけあって、メロンパンが有名なのかな?
妹が食べたのですが、「ちょっと甘いけど美味しかった」そうです。
他にも天然酵母食パン食べたけど、素朴系で美味しかったですよ~♪

ちょいとネット環境がよろしくないので
色とかなくてゴメンナサイ。。
ピッチじゃどうにもやってられない・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/02(火) 22:37:36|
  2. 栃木県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
