けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金谷ベーカリー:カマンベールBOX、ロイヤルブレッド

昨日、母と日光に行って参りました。
日光と言えば 金谷ベーカリーですね~♪

日光には年に1,2度行くくらいだけど、その度に金谷ベーカリーに行ってます。
金谷ホテルと言えば天皇皇族はじめ諸国要人も宿泊される老舗一流ホテル。そのベーカリーでは昔ながらのパンを買うことができます。
パン達の素朴さが日光の雰囲気と良く合ってて、何だか行かずにはいられないの☆

カマンベールBOXカマンベールBOX:126円
チーズがかたまりで入っているのかと思ったけど、どうやら練り込まれている様子。全体的にカマンベールの香りたっぷりで、しかもしっとりとしてます。
そのままで半分、軽くトーストして半分食べたのですけど、どちらも美味し~くいただきました!
トーストした方が香りが強くて、そのままだとしっとりが強いの。どちらも美味しくて、甲乙付けがたいかな~♪


ロイヤル・ブレッドロイヤルブレッド 小
金谷ホテルに泊まると朝食に供されるパンだそうです。もちろん私は泊まったことありません。
つい先日池袋東武に催事で金谷ベーカリーが出展してた時限定で売ってましたけど、日光では普通に買えちゃう。
1斤半単位で売ってます。ずっしりと重く、詰まってる感じです。スライスしてみると、「お~、やっぱり詰まってる~」って思っちゃう。数枚だけスライスして自分用にもって帰りました。
余計な味がしない、シンプルパン。
耳しっかりでしかももっちりなんですよ♪

トースト今回は1枚をトーストして、そのまま、バター、イチジクジャム、ハチミツ でそれぞれ食べてましたが、そのままが一番好きです。
もともとシンプルトーストには何もつけない方なの。
冷蔵庫で冷やしたのをそのまま食べるのも好き。



平日の日光はどこもかしこも空いていて、すっごく満喫しちゃいました。平日旅行ってこんなに楽しいものなんですね~

...お店情報はこちら♪

  1. 2005/05/31(火) 17:52:23|
  2. 栃木県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ベッカー・フジワラ:田舎パン、雑穀パン、究極のメロンパン

今朝、ホントは食べたいベーグルがあったんだけど、
まだまだベッカー・フジワラのパンがあるのです。
ベーグルちゃんにはまたの機会にご登場いただくことにしましょう!

20050531002141.jpgアンズ入り田舎パン:200円
昨日はグレープフルーツピール入りの田舎パンでしたが、今日はアンズです。母がアンズ大好きなので。
パンはやっぱりしみじみじんわり旨い系で、アンズが甘すぎず固くなく程良い食感で、ぐーですよ♪
何より母が美味しいって食べてたので、それだけでもうこのパンは良しとします☆

田舎パンは他にもプレーン・タイプとイチジク入りのタイプがあったけど、カンパーニュばかりいくつも買っても仕方ないので今回のチョイスになりました~☆




20050531002303.jpg雑穀パン:240円
黒胡麻の風味が高い、食パンタイプのパンです。
ちょっと油脂が多いのか、雑穀パンにしては脂っこいかな・・・
トーストするとぱさつくので霧ふき→トーストがいいと思う。
(でも実家なので霧吹きはない。。。)

油脂の多さが苦手だったのでキュウリ&トマトをサンドしてさっぱりさをプラスしたらとっても美味しかった~




究極のメロンパン:200円
お店の奥様が一番はじめにお奨めされてたので、買ってみました。
初めて自分で買ったメロンパン!
20050531002748.jpg
「究極」の付かないメロンパン(100円)もあったけど、
やっぱこう言う時は「究極」付き買うでしょ~☆

中には自家製カスタードがたっぷり入ってます。
とろんとろんでプリンプリン。期待大ですよ~

・・・私には甘くて食べられません。。。
他を知らないから分からないですけど、上のクッキー部分が究極に甘いです。。
メロンパンってこんなに甘いもんなんでしょうかねー
その意味の「究極」なのかしら。。?
結局1/4くらいたべて終了。ムリなものはムリ!

でも、妹は「普通に美味しいよ」って言ってました。
感動の少ない奴なんです。

あーもう眠くて何かいてるのか分からなくなってきました。
良い子はもう寝まーすっ♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/30(月) 23:32:56|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ベッカー・フジワラ:田舎パン、豆パン、くるみ&レーズン

昨日から実家に帰ってきています。ある重要な用があったのです。
それは、、、パンを買って帰ること!
今自宅の冷凍庫はパンパンだけどパンは買いたい。
=> 実家に買って帰ってみんなで食べよう! いろいろ買えるぞ~☆
と言う安易な考えで、行ってきました開拓へ。
北池袋にある「backer fujiwara」です♪

池袋から歩いてもそんなに時間かからずにたどり着きました。途中交番で道聞いたけどすぐ分かってくれて、きっと同じ交番で何人もの人が道を聞くんだろうなーなんて思ったり。。。

お店は本当に小さいです。マルイチの1/3くらい? その中にいろんな焼き立てパン&ケーキが並んでて、魔法のお部屋に来たみたいな楽しさ♪
ご夫婦で営まれていて、奥様が店番されてます。すっごくすっごく感じの良い方です。色々説明して下さいました。
全部買い占めたいところですが、まずは幾つか・・・

20050530000130.jpgグレープフルーツピール入り田舎パン:180円(多分)
グレープフルーツピールって珍しくないですか?
聞いた瞬間買うの決めました。
カンパーニュ生地にグレープフルーツ・ピールが入っているんですって☆

20050530000137.jpg外見からは思いも寄らないほど爽やか~ですよー♪
甘すぎないピールが適度にちりばめられていて、パンが素朴なカンパーニュなので農場で気取らない自慢のパンを食べてるみたいなそんな感じ。じんわり系パンとピールの甘酸味が美味しい♪



20050530000247.jpg栗入り豆パン:180円
これみたらなんだと思います???普通「あんパン」って思いますよね?
私はそう思いました。「栗が入った、小豆のあんパン」だって。
切ってみてびっくりしました。「豆パン」です。
いや、名前の通りなんですけどね。。。
母もびっくりしてたからこう思うのは私だけじゃないはず!

20050530000254.jpg栗の甘露煮がごろっと一つ入った、小豆の豆パン。たくさん入った小豆は甘めでほろほろ系なので、「あんパン」の親戚みたいな感じ。
栗はこりっとしてるし、ちょっと甘いけど栗豆好きには幸せなパンでしたん♪




20050530000358.jpgくるみ&レーズン(ハーフ):220円
レーズンの量が半端じゃないです!! ずっしりぎっしりしっとり♪

クルミはその姿が埋もれてるのに、しっかり味も食感もあるの。
レーズンたっぷりな分甘いんだけど、それだけじゃない。
パンにライ麦が入っているからかな?
渋~い深みの味わいを感じます。
くー、職人技が冴えるねぇ


まだまだ買いました。後はまた明日~♪

それにしても実家で写真を撮るといい色に撮れますね~
やっぱ太陽光の元で取るのがいいんですね。
自宅だとくらーい電気のなかで撮るので今ひとつぼやっとしてる感じで。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/29(日) 23:58:43|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

zopf:コーンミール ベーグル

今日はzopfの日にしてみました。
朝に続き、ランチもzopfベーグルでサンド!

zopfのベーグルって小さめですよね?
前日ベーグルKのビッグなベーグル食べたから余計に思います。
買いに行った時に食べたベーグルサンド以来、2度目のzopfベーグルです。
さて、前回の感動は蘇るか???

コーンミール ベーグル:145円
今日は韓国風サンドに。シラスとトウフスカリオンの韓国風サンドです。

コーンミールベーグルシラス、キャベツ、にんじんを韓国風に炒めて、トウフスカリオンクリチをたーーーーっぷりぬった上に乗っけただけ。今日も手抜きサンド。
コチュジャン使うと何でも韓国風になって便利ですね~♪

ベーグルには表面にもコーンミールがたっぷりかかっていて、トーストするとこれがカリカリになるんです。外カリ中むちの正統派!
具はちょっとピリ辛で、もったりたっぷりのクリチでマイルドさをだして、、、
んもう、めちゃ美味しくできちゃったわよぉぉぉぉ!!

最高です。傑作作っちゃいました。
私ってばやるねー! あ、ベーグルがいいのか。
時間なくて慌てて食べちゃったのが悔やまれる・・・旨かったぁ

前回zopfベーグル食べたときに「過去最高の美味しさ」って思ったんですけど、やっぱりその考えは変わらなかったです。zopfベーグル、虜になりそう。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/28(土) 23:23:30|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

zopf:六穀、宇治金時

昨日飲み過ぎちゃいました。
今朝はサンドとか考えるの面倒で面倒で。
そのままでじっくり美味しい系ないかな~
あ、zopfのいいのがありましたっ! 良かった~☆

六穀六穀:120円
ライ麦がかなりの割合で入ってます。なので酸味が強くて苦め。
六穀ってくらいだから6種の穀物入ってて、よーく噛みしめるといろんな味がじわじわ感じられるの。特にひまわりの種がいい味出してます。


六穀断面
外はパリっとしてるのに中はぎっしりぎゅっと詰まってるの♪
単純でごめんなさい、旨かった~!



宇治金時宇治金時:300円
豆っ子はお店で心うばわれました。金時豆好き!
名前がまた気に入りました。抹茶+金時豆だから宇治金時。まんまだけど、なんか好きですこのセンス。

抹茶味のパンはそんなに甘くないです。抹茶の風味はそんなに。。。しないかな。
金時豆は優しい甘さ。ふんわり柔らかで口にいれるとほろほろ崩れるの。
黙々と味わっちゃった。甘パンでもこういうのは好きなの♪

おうちでよく金時豆煮るけど、こんな風にふんわりできないのよね・・・何が違うんだろ。
3切れも食べちゃった。美味しいんだもん。お食事兼デザートって事で。


朝ご飯食べたのは9時過ぎ。これ書いてるのは12時前。
もうお腹空いちゃった。これじゃ少なかった。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/28(土) 11:59:44|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ベーグル☆K:メープルシナモン・ベーグル

今日はランチもベーグルでーす♪
実は今日は代休で会社お休みなのです。
ぐーたらしながら美味しいベーグルの食べ方を考えてます。
ステキな休日です。

ランチは何にしよーかなー、朝もサンドだったしなー って冷凍庫をごそごそ。
今夜の飲みまで結構時間があるから大きめのベーグルにしましょう。
大きい=>Bagel☆K でしょっ☆ 単純。

メープルシナモン・ベーグル:178円
先日FoodShowで催事に出てた時に買ったこのベーグル。
売ってるとき「パンパニッケル」って書いてあったのです。
「あれ?ベーグルKにパンパあったっけ?新しいのかな?」って買ったのに。。。
これメープルシナモンじゃーーーーーーーんっ
冷凍するときに変だなーとは思ったんですよ。なんか甘い香りするし。でも、「隣のカゴのベーグルの匂いが移ったかな??」って思ったの。。。むー。

メープルシナモンパンパだと思って具を準備しちゃいました。
「パンパはキャラウェイ効いてて甘みは少ないから、具で甘さを出そう!」
って選んだのが、トウフクリチにカボチャ。ついでにキュウリ。
カボチャにはたーーっぷり胡椒を。キャラウェイの代わりっ☆
トウフクリチには生グリーンピースで作った荒ペーストを混ぜ混ぜ。旬ですね~♪

さてお味はと言うと、、、
茹でカボチャがふわふわで甘ーいの。
キュウリはパリパリ
トウフクリチは粗く粒の残ったグリピーがポリポリで、塩気もばっちり☆
ベーグルは甘かったけど、なかなかなかなかいけますよ、これ。
もうちょっとハードなベーグルだともっとお食事っぽかったけど良しとします。

一日30品目なんて到底いかない食生活。
こんな私は大丈夫でしょうか。。。

あ、トウフクリチは大分上達しました。
そろそろご紹介できそうです。


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/27(金) 14:35:25|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ガーデンベリーズ:スピナッチ・ベーグル

今夜も飲みなんです。
今週はアホのように飲み行ってます。アホです。
せめて朝食は健康的に、と思って健康サンドにしました。
選んだのはガーデンベリーズのベーグル。健康そうな色なんだもん。

スピナッチスピナッチ・ベーグル:189円
「健康」って言っても別に特別なことは何もなくスクランブルエッグレタススライスチーズを挟んだだけ☆ 基本面倒くさがりーなのです。

このベーグル、ほうれん草がしっかり感じられますねー♪ 弾力たっぷりでむっちむち~

渋めの味を出すベーグルに卵の甘みとチーズの酸味が溶け込んでます。彩りにケチャプかけてみたけど、なくても良かったかなー。ちょっと味が人工的で。。。

スクランブルエッグにしたから温かくていいです。
食べ終わっても暫し余韻を楽しんじゃいました。あー美味しかった。幸せ~♪
...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/27(金) 12:21:53|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

マコーズ:フィグ&ウォルナッツベーグル

昨日ぼこさんのblog読んでて思い出しました。
「FoodShowのマコーズ催事、今日までじゃん!」

冷凍庫には数え切れないほどのパン達。
さぁどうしようどうしよう。
悩んでたところで思い出しました。
「そうだ。とっとさんが『一つだけ買えばいい』ってステキな言葉を下さった!」

「絶対1つしか買わないぞ!!!!!」
心に誓って、いざマコーズへ!

フィグ&ウォルナッツフィグ&ウォルナッツベーグル:136円
買いたかったのはこれっ!5月マンスリーのイチジクとクルミのベーグルです☆

イチジクはたまーにかたまりが入ってる他に、生地全体に練り込まれてます。なので、どこを食べてもイチジクのプチプチを感じるの。イチジクってこのプチプチって食感が好きなのです♪
かたまりはほんの気持ちだけ入ってます・・

クルミは・・・ あまりいいの使ってないのかな??ちょっと臭みが。。

アイスワインジャムクリチと、アイスワインジャムを付けて食べてみました。
クリチはあまり合わなかったかも。アイスワインジャムは生地に甘みが少ない分、甘みプラスできてよく合いました☆

写真はアイスワインジャム。ワイン色で美味しそうでしょ?ホントにアイスワインの味がするの♪


えっと、このベーグルそんなには美味しくなかったでした。なんでだろ。
まぁマコーズだし。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/26(木) 15:28:28|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

マルイチ:セサミベーグル

シンプルなベーグルが食べたいんですっ!
最近の甘パン傾向と毎夜毎夜の飲み会でのジャンクフード摂取で、身体が痛んでる気がします。
こういうときは栄養をたっぷり取りましょう!
シンプル・ベーグル => 今朝はマルイチ

セサミベーグルセサミベーグル:170円
ゴマのたーーーーーっぷり乗ったベーグルちゃんにクリームチーズを薄めに塗って野菜たちを乗っけたフツウサンド。
甘さの少ない生地に無農薬野菜。ベーグルはゴマだし。あぁ癒されます
クリチの甘さがほのかに感じられます。生野菜が美味しいぃ。


フツウサンド
蝶々みたいに見えます。
適当っぷりがバレバレのサンドですね。
はい、野菜挟んだだけです。。。
でも、私的にはとっても美味しかった

マルイチのベーグルはビッグだけど、余裕で完食っ☆



おかずはこれまた無農薬野菜で作った切り干し大根&干し椎茸の煮物。
お野菜いろいろ食べてちょっとは健康が戻ったかしら・・・?
お野菜の煮物大好き人間なんです♪

初マルイチで買えた、たった2つのベーグル。
あっという間に食べ切っちゃいました。
機会があったらまた買いに行こう。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/25(水) 16:38:53|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

ブルンネン:ブルーベリーチーズケーキ

ベーグルを2日も食べなかったので、今朝はベーグルがとっても恋しかったんです。
よしっ!冷凍庫で一番上に入ってるベーグルを食べましょう~♪

なぜか随分前に買ったブルンネンのベーグルが一番上に。
この前パン買いすぎで冷凍庫に入りきらなくて整理整頓したときに浮上してきたんでしょう、多分。
早く食べてくれ~! って意思表示かもしれません。。。


ブルーベリーチーズケーキベーグルブルーベリーチーズケーキベーグル:210円
偶然にも二日連続ケーキのようなパンを食べちゃいました。
中にはブルーベリーが沢山目(沢山ではないの)に入ってて、これが酸味提供。
上にた~っぷり乗っているのは甘味担当レモン風味のサクサクチーズケーキ。

断面ベーグルはもちろんブルンネンですからむっちりひきたっぷり!!今日もちぎりつついただきま~すっ♪
お、引きちぎっても美味しいけど、かぶりついた方が幸せかも。なんか「ベーグル食べてる~!!」って感じで。
あっという間に食べ終わっちゃった。ごちそうさまっ☆

上のサクサクケーキがあるとベーグルだけどベーグルじゃない、不思議な感じ。


今日は、昨夜食べ過ぎたのでそんなにお腹空いてなかったんです。
なのでちょーっと甘過ぎに感じるなぁ・・・
甘パン恐怖症に陥ってます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/24(火) 14:57:26|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

F&M:シナモンオレンジ

先日のパンの試食会の帰りに、日本橋まで足をのばしてずっと行ってみたかったパン屋さん(?)に行ってきました。Fortnum & Mason ですっ!
あの志賀シェフ プロデュースのお店。ユーハイム・ディ・マイスター、ペルティエ 共に大好きな私としては気になる気になるパン屋さんです。

銀座から歩いて日本橋まで行ったのですが、途中いろんなパン屋さんをプラプラ巡ってしまったのでお店に着いたのは18時近く。当然パンは数少なかったです。。。
食パンは1種類もなく、(苦手な)メロンパンや甘系のパンがちらほら。くすん。
その中で2つだけ買ってみました。
今朝はそのうちの1つです~♪

シナモンオレンジシナモンオレンジ:273円
(名前正確なの忘れました・・)
まず見た目が可愛らしい♪
シナモンペーストがロールされている、四角くて可愛いパンちゃん。周りはアーモンドダイスがちりばめられ、粉砂糖でお化粧♪ オレンジマーマレード(?)もとろ~りとかかってます。
1本はどうにも多いので、ハーフを購入しました。

冷蔵庫保存してたのを切り分け、まずはそのままいただきます~♪
まぁっケーキのような味わいですよ!!
シナモンとアーモンドの上品なハーモニー。パンはしっとり。それぞれが主張しながら強調し合ってるの。幸せ~♪

続いてトースト。
温めるとやっぱりパンなんだな~って思います。シナモンペーストの甘さと香りが際だちます。まわりのアーモンドもコリコリ香ばしい!オレンジの香りがほんのりして、これがまたいいっ!

お食事としてトーストで。デザートとして冷やして。どちらもかなりの満足度。これは絶対リピートします。ホント美味しかった。
全体的にお値段高めで買うときかなり悩んだけど、この美味しさはへたなケーキよりずーーーーっと美味しい。今ではお得かも♪ って思ってます。

もう一つ買ったのは定番スコーンです。これはまたそのうち。。。
今回はパンの種類があまりなかったので、次回はもっと早めに行って、いろんなパンの中から選びたいですっ☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/23(月) 16:37:34|
  2. 中央区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

パンクラブ試食会

昨日、「こんがりパンダ パンクラブ」のパン試食会に参加しました!
毎月1回、2店のパン屋さんのパンを食べる、というこの企画。
行ってみたいなーと思いつつ時は流れ、今回初参加です~☆

20050522155928.jpg銀座のとある場所に14時集合。
走り込んで14時ちょうどに着いたときには既に他の参加者(15人)とパンがずらり勢揃い!
2店で合計30種のパンを試食するんです!

試食するパン屋さんは事前には分からず、当日行ってみて初めて分かります。
今回は三鷹の「ラ・クルシェット」と葛西の「セ・マニフィック」。どちらも聞いたこと無いですが、あまり行かないところなのでそう言った点では良いですよね。

試食する甘い系パンと惣菜パンが横のテーブルにずら~っと並んでます。
30種って膨大な量ですよね。一度にそんなに食べられるなんてかなりスゴイです。
参加者は切り分けられたパンをお皿に取って試食し、感想を紙に書いていくのを30個繰り返します。


さて感想。

えーと、、、私甘いパンも惣菜パンも苦手なんですよね。
普段ベーグルとか穀物系のシンプルパンを好んで食べるので、この系統のパンはちょと辛かったです。

初めて焼きそばパン食べました。
初めてまともにメロンパン食べました。
数年ぶりにチョココロネ食べました。
久しぶりにホイップの乗ったパン食べました。

そんなこんなで、久しぶりor初めてor苦手なパンが多かったので、
「他と比べてどうか」ってのは全然分からないです。
パンの感想は「甘い」か「脂っこい」か。。。
こんないい加減やろーが参加してごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい!!
ええとええと、皆さんによると、メープルメロンパンとイチゴラスクが美味しいらしいです。メープルメロンパンはかなりの人気でしたっ!

20050522160021.jpg


他に参加された方はホントに心からパン好きな方々でした。
自分で作って売っていらっしゃる方。
酵母起こして毎日のように焼かれてる方。
早朝出発でお目当てのパン屋にいらしている方。
もちろんベーグラーもいらっしゃいました。
パン好きの集まりなので、話はとっても盛り上がってましたよ。
私は必死に食べてたのでもっぱら聞くばかり。

このような会を企画される方って素晴らしいですね。
事前準備もしっかりなさっていて、当日の段取りも良い。企画力という点でとても感動しました。
願わくば、もう少し試食に時間的余裕があるといいな。焦って食べた感があるので。
時間制限ありの食べ放題に行った気分です。
他の方はリラックスしてお話されてたので、この感想は私だけかもですけど。

ところで、びっくりしたのは「電動パンナイフ」の存在。
デロンギ電気フードナイフMod.NK500P
チェーンソーの小型版みたいなの使ってパンをウィーンってスライスするんです。
これ、柔らかいパンでも切り口シャープに切れます。
デロンギが出してるんですね。あったら便利だな~♪

長くなっちゃった。
おつきあいいただいた方、ありがとうございました。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/22(日) 16:25:35|
  2. 日本その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

zopf:胚芽クロワッサン

狂ったようにパン買ってます。
「狂ったよう」という表現は適切じゃないです。狂ってます
冷凍庫いっぱいだというのに昨日も買っちゃいました。
そして無理矢理冷凍庫に詰めるので、
繊細なパンがつぶれかけちゃうことに。。。
つぶれきる前に、zopfのクロワッサンを救出しました。

胚芽クロワッサン:140円
買ったときとは見た感じ違います。明らかにボロボロになってます。。。

胚芽クロワッサン

天然酵母使ってるのでパリパリで中歯ごたえあり!この歯ごたえ満天っぷりがいいです♪
胚芽クロワッサンって言うだけあって胚芽がポリポリ感じられて、しかも風味がよいんです。で、結構塩気が強いですね。

・・これ、小さいので140円って高い気がするんですけど私だけ?
いや、そう思っていながら買ったんだし、美味しかったからいいんですけどね。


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/22(日) 12:57:02|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ヒルサイドパントリー:ベーグル(シナモンレーズン)

冷凍庫をごそごそ。
お~! ヒルサイドパントリーのシナレズあるぞ!!!
カボチャもある。チーズもある。
決まりました。とっとさんド決行です~☆

とっとさんドベーグル(シナモンレーズン):105円
私の作るカボチャサラダはカボチャがとろけてることが多いので、今回はカボチャっぽさが出るようにカボチャを大きめにしてみました。
でも写真じゃいつもと変わりません。。

チーズを乗せてトースト。
待つこと2分半。できました~♪
ちょっと焼きすぎました~☆

なるほど~、ベーグルのレーズンの甘みとカボサラの甘みがマッチしますね~♪
で、チーズで塩気プラスでこれがまた美味しい!
ほーほー。チーズ乗っけるだけでこんなに味わい変わるものなんですね~
カボサラを甘めに作ったからブルーチーズでもっと塩気をプラスしても良かったな。
まだカボサラあるから次はブルチで食べてみまーす!


大好きカボチャサラダに大好きチーズ、そしてベーグル!最強の組み合わせ!
今日はパンの試食会に行くから食べ過ぎはダメよ!
って思ってたのに、がっつり食べちゃいました~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/21(土) 11:51:38|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

ロクアーチェ:美穀食パンで納豆ースト

hiraryさんのblogにあった納豆ースト。すっごく気になってたのです。
パンは好き。納豆も好き。じゃぁ合わせると???
気になって気になって、今朝ついにやってみました!
ロクアーチェで食パン買ったので、これでできる!!

美穀美穀食パン:240円(1斤)
ロクアーチェには食パンだけで数種類ありました。
その中から私が選んだのは、数種類の穀物が入った「美穀食パン」。
茶色でフワフワ。たまに穀物がポリポリってして、うん、普通に美味しい。


さぁ、続いて納豆ースト!

厚めの1枚にスライスチーズを乗っけます。
その上にたれ、辛子を入れてよ~く練った納豆を豪快に盛る!
更にマヨネでお化粧しましょ♪
最後に胡椒をガリガリ挽いて、さぁトースト!

納豆ースト見た目はピザみたい。意外に美味しそう。
においは、、、納豆ですねぇ。ちょっと躊躇しちゃう。
意を決して食べてみましょうっ☆

おぉぉぉぉぉ、うーまーいーぞーーー

フワフワ納豆ととろとろチーズ。合わせてフワトロ~♪
胡椒と辛子がきいてるのでピリリとしたうまさねっ
マヨネはごく少量使ったけど、なくてもよかったかな。
マヨネのこってりは苦手なのです。。
納豆にチーズに穀物たっぷりパン。なんか一挙に栄養取った感じ。

いやぁなんか新しい世界を知っちゃったな~。
昨日酔っぱらいつつスーパーまで納豆買いに行って良かった~♪
これホント美味しいです。
ぜひやってみて下さいっ☆


明日は「こんがりパンだ パンクラブ」の試食会に参加します。
読んで下さってる方で参加される方がいらしたら、明日お会いしましょう!

そう言えば @bagel のユーザー登録はいまだに返事が来ません。
もう大分経つんだけど却下されたのかな?ちぇー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/20(金) 13:43:58|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ガーデンベリーズ:ライレーズン

冷凍庫、パンパンです。
何が入っているのかいまいち把握できてません。
下の方から掘り出すと庫内温度上がっちゃうから、今朝は上の方に入っているパンをいただきましょう。
お、これはガーデンベリーズで買ったパンですね~☆

ライレーズンライレーズン
買うときにお店の人に確認したときはクランベリーって言われたの。でも、レーズンだったよ。。。

けろ:「え?これクランベリーなんですか?」
店員:「はい、そうです。店長、これクランベリーですよね?」
店長:「そうです。焼き立てですよっ!」

あの会話は一体なんだったんだろう。。。
いや別にクランベリーもレーズンも同じように好きだからいいんだけど。

釜から出したぱっかりでピキピキいってるくらいの焼き立て!を買いました。焼き立てをそのまま食べたかったな~。
あ、買ったんだからカットしてもらって食べれば良かったんだ。。。うーん気が付かなかった。残念。

ライ麦が上に沢山かかっているのでいい香りと風味です。
ハードに分類されると思うけど、微妙にソフト。
飾りっけない、じっくり旨味を味わうパンでした。
イチジクジャムをた~っぷり乗っけて食べたら旨かった~♪

今日はなんだか写真が不鮮明。
見づらくてゴメンナサイ。。。



全然関係ないですが、なんとまたまたFoodShowにマコーズが来てます。今日19日から5月25日まで。けどまぁ今回はいいかな。それ以前に冷凍庫に入らないし。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/19(木) 15:03:21|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

peltier:大納言

昨日は赤坂見附で仲良し同期と飲みました。
赤坂見附と言えば? そう、Peltierですっ!

20050518143828.jpg大納言:241円
これですこれっ!
本社が赤坂見附にあるので2週に1回くらい見附で飲みます。そのたびにPeltierに行ってはチェックしてるのがこの大納言。最近5回くらい立て続けに売り切れで行く度にショックを受けてたけど、昨日は沢山ありました~☆
この形が可愛いでしょ? 「?」マークなんです。
Peltierの店舗によって形が違うんだけど、赤坂見附のこの「?」が一番可愛くて好き♪
ちょっと演出して「はてなマーク」にしてみました。



さて、中はどうなってるか。開きにしてみましょう。
20050518143912.jpgさぁ、見て下さいこの大納言の量!!!
Peltier特有のパリパリの生地にこの大納言がぎっしり詰まってて、めちゃ美味しいっ♪



今日まで開催のFoodShowでのBagel☆Kの催事でベーグル買うために、冷凍庫にスペースを空けよう!なんて思ってたけど、大納言を発見しちゃったら買わずにはいられません!
さぁ、Bagel☆Kの買いだしはどうしよう。。。もう本当に入らない状態です・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/18(水) 14:46:27|
  2. 港区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

ロクアーチェ:サワーレーズン+りんごとさつまいものパン

ちょっぴり近所にパン屋さんがあることをインターネットで発見!行っとかないと~☆
ロクアーチェというパン屋さん。週末にお散歩がてら行ってみました。

西武池袋線の江古田という駅。この駅には武蔵大学、日大芸術学部、武蔵野音楽大学の3つの大学があるんです。にしてはあまり有名な駅じゃないですよね。。。
パン屋さんは幾つかあるのですが、このロクアーチェに行くのは初めて♪
お店は脚立を棚として使っていたりカゴを多用したりしてちょっとおしゃれ目。
品揃えは食パン系が多いですね。全体的に甘いフワフワ系パンが多かったです。街のパン屋さんがちょっとおしゃれになった感じかな?
今朝はその中から甘めのパン達2つをいただきました。

ロクアーチェ 甘パン達サワーレーズン:136円
冷蔵庫に入れてあったので出したて固かったんですけど、トースターで温めるとサワークリームがとろ~っとなめらかに変身!そしてめちゃめちゃ甘い!
サワーって名前なくらいだから酸っぱいのかと思った・・・。サワークリームにはレモンの風味が強めについていて、甘めのチーズケーキがぶどうパンに詰まってる感じです。

りんごとさつまいものパン:147円
温めたらフンワフワ~♪ 出来立てほかほかパンみたいに復活しました~っ!
中には林檎とサツマイモのダイスがころころ(決してゴロゴロではない)入ってます。う~ん、この林檎がとろけるようだわぁ。そしてなんだかクリ~ミ~
クリームパンみたいな感じかな。甘くてフワフワで、リンゴがクリームの役割してるの。

林檎は甘くて存在感ありありなんですけど、サツマイモはあまり存在感ないですねぇ。しかもぼろぼろしてるし。無くてもいいかな。。。
でも商品名的には「リンゴのパン」より「りんごとさつまいものパン」の方が買いたくなりますよね。
そこら辺の消費者心理をくすぐる上手い戦略ですね~。でも戦略ミスです。サツマイモ感じないもん。


今日いただいたのは両方めちゃ甘くてどうしようかと思っちゃいました。甘いパン普段は「食事」としては食べず「おやつ」として食べるくらいなのです。胃の中が甘甘になったので、ライ麦パン食べて中和しちゃった。。。
お店の感じもパンの味も、「街のパン屋さん」の域を出てないような・・。

このパン屋さんでは他にもベーグルと食パンを買いました。これらはまた今度~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/17(火) 16:28:04|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ヒルサイドパントリー代官山:天然酵母カシューナッツレーズン

実家帰るために朝食パンを持っていきました。
ヒルサイドパントリー代官山で買った天然酵母パン達ですっ!

天然酵母カシューナッツレーズン天然酵母カシューナッツレーズン:189円
新商品で~す♪
パン食べてるのかカシューナッツ食べてるのか分からないくらいカシューナッツがつまってますっ!!
そんな中レーズンがひょこって現れて「あらいらっしゃーい♪」みたいな。

小さそうに見せかけて、食べ応え満点!!!
いやぁこりゃ旨いって~♪
新商品万歳!
大きいサイズもあるんです。でもまぁ小さいのいろいろ食べる方が楽しいから~



天然酵母クロワッサン天然酵母クロワッサン:168円
前にも書きましたが、このクロワッサン好きです。
旨いです。クロワッサンなのにもっちりしてます。ズッシリしてます。でもパリっとしてます。
表現が貧困で申し訳ないんですけど、つまり、美味しいです♪



天然酵母使うとなんでこんなに違うんでしょうね。
粉一つ、砂糖一つ変えるだけで味わい違うから、パンの命の酵母を変えれば全然違うのは当然なんでしょうけど。
最近は天然酵母パンを扱うお店が沢山あって、天然酵母パンの中でも食べ比べできるからバリエーションが広がってますよね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/16(月) 13:52:13|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

自作:ライ麦パン その後

えーと、ライ麦の賞味期限切れました。
鉄の胃を持ってるので気にしません、そんな些細なこと。
いやぁでもやっぱり早く食べなきゃな。でもベーグルとか食パンとか作るの面倒だな。
う~ん、どうしよう。。。

ってことで、この前作ってあまりの簡単さに感動したライ麦パン、また作っちゃいました~♪

ライ麦パンその2今回は焦がさずできました!
このパンめちゃ簡単なんですけど、焼きに2時間近くかかるの。電気代が~っ! とか思っちゃう私は典型的な庶民ですねぇ。。。

表面にはオートミールかけてるけど、これって見た目はいいけど切りにくいっ!押さえるとポロポロ落ちちゃってかなり意味無いです。次回はこれやめよう・・
こうやって一つずつ勉強して、大人になっていくのねぇ・・

中にはクルミとかひまわりの種とかのいろんな種と、今回はグリーン・レーズンとカレンズも入れてみました。レーズンがなんかジューシーっぽさを出してていいでしょ?
実際このレーズンが味を引き立ててました。うまい~♪
そのままだとしっとりなんだけど、トーストしてカリカリにした方が好き!

当然これに合わせてチーズ買ってきましたよっ☆
今回は「ブルー・デ・コース」! クリーミーな一品でございました。
なぜこれにしたかというと、賞味期限が近いから10%引きになってたからっ~♪
どうせすぐ食べ切っちゃうし、賞味期限が近いってことは食べ頃だし。
我ながらどこまでも庶民。。

このパンとチーズ、ワインをお供にケーブルテレビでやってた映画なんか観ちゃった。
いいね~こんな休日!

↓ 作り方書きましたので、よかったら作ってみて下さい♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/16(月) 00:06:51|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

アンジェリーナ:クロワッサン

いつまでも冷凍庫に入れておくと
ベーグルちゃんに押しつぶされそうで怖いデニッシュ系のパン達。
先に食べちゃいましょ~
アンジェリーナのクロワッサンがあったはず!

クロワッサンクロワッサン
外はもちろんパリパリッで文句なし!
中は結構しっとり目ですね。

食感的には好きだけど、お味はまぁ普通かなぁ。どうしてもリピートしたい!って思える味じゃぁないです。

焼き戻し方が悪かったのかな?
まぁいいや。
(追求しないから成長しない・・・。まぁいいや)



あんデニッシュ
あんデニッシュ

あんデニッシュこんな名前じゃぁないと思いますが。。
クロワッサンが三日月型になってて、餡が詰まってるんです。
アンジェリーナってデニッシュ系がお得意だからデニッシュあんパンはどうかな~って試してみたくて購入!

あんは甘過ぎなくていいですね。でも外に出ている分水分が失われててボロボロでした。
上に幾つかクルミが乗ってるんだけど、もうちょっと沢山乗ってるか、全く乗ってない方がいいかな。量が中途半端過ぎて。

でもね、美味しかった。
やっぱあんこだね~。あんは何にでも合って万能だね~♪

朝からクロワッサン2種も食べたらちょっと胸焼けが・・
あ、2つまるまる食べたんじゃないですよ。
半分にして朝と昼に半分ずつ食べました。


うぅ、雷鳴り出した。雷見るの好きだけど、土日に雨はやめて欲しいわぁ。
お、今度は地震だ。
今日は実家に帰るからおやじにも会う。
3つ揃っちゃうよ。。。
火事はやだなぁ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/15(日) 15:57:42|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

zopf:ゴボウリング

昨日は打ち上げ!
いゃぁ飲みました~ 歌いました~ 家に着いたの4時でした~
でもお腹がすいて9時には起きちゃう。なんでこんなに食い意地張ってるんでしょう。。。

サンドとか作るのも面倒なほどお腹空いてたので
「そんままでも美味しい」系のパンを食べましょ~☆
zopfの店頭で見て釘付けになってしまった例のパンの出番だっ!!

ゴボウリングゴボウリング:180円
ゴボウとニンジンのキンピラが詰まってるフランスパン。根菜好きとしては買いでしょう買い。
形もベーグルみたいで気に入ったっ!

冷凍庫から取り出しレンチンしてトーストするとパリパリにへんしーん☆ アツアツをいただきますっ!

うん、ゴボウもニンジンも冷凍したらどうなるか不安だったけど、しゃきしゃきは失われてないっ!良かったぁ。
パンのパリパリがステキ~♪ ゴマの風味もすっごく生きてる!

でも、、、ちょっと脂っこいよぅぅ。。
したたり落ちてお皿に溜まっちゃうくらいの油で、脂っこいの苦手人間には厳しかったです。キッチンペーパーで油吸い取っちゃった。。ふみぃ。

うーん、パンは美味しいから80点って感じかなぁ。。


飲み会の次の日って異常にお腹空きません?
コースとか食べてお腹いっぱい食べてるはずなのになぜ??

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/14(土) 16:02:14|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブルンネン:プレーン・ベーグル

いまだに研究中の豆腐クリチ。昨夜も作ってみました。
今日はそのクリチを使ってブルンネンのベーグルでサンドです~

プレーンベーグル:115円
今日の具はこの2つっ☆
・トウフ・スピナッチ・クリームチーズ(右)
・エッグサラダ(左)


トウフ・スピナッチなんて書くと聞こえはいいけど、豆腐クリチに茹でて刻んだほうれん草混ぜて味整えただけ。物は言い様ですね~♪

豆腐クリチ・卵サンド相変わらずぷりっぷりのベーグルを半分にして、た~っぷり乗っけちゃいます♪
見た目「白っぽ過ぎ」にできちゃったけど自分用だから色合い度外視だもーん☆
さぁいただきま~す!

た、食べにくい・・・
今日は夜飲み会なので残しちゃいけないっ!って無理矢理沢山乗せたら食べにくいことこの上ない。。。!ぼろぼろこぼしちゃうので仕方なく具をスプーンですくいながら食べました。これじゃサンドじゃないよ~

今日の豆腐クリチはちょっと甘めにできちゃいました。
なかなか思った味にならないなぁ。週末また作ってみよう。
卵サンドは玉ねぎ入れすぎたかな~。卵サンドにもマヨネーズ使わずヨーグルト使う私。
ベーグルが甘めなのを気にせず作ったらどちらも塩気が足りませんでした。
ベーグルに合わせて具の味付けも変えないとですね。反省。

ベーグルは期待通り旨いね~。顎が疲れるくらいのこのチューイーさが好き♪

あら?プレーンって115円なんだ。安いなぁ。ブルンネンのベーグルは小さめだから妥当なのかな???
買うときは値段も確認せず大量買いしちゃったからblog書くときに初めて値段知っちゃったりします。

もう一つサンド作ってこれはランチに持参です~
最後のNYベーグル。ランチに堪能致しました。
もう3ヶ月も経ったんだなぁ。あぁまたNYに行きたい・・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/13(金) 15:28:36|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パンパニッケル・ベーグル w/ブルーチーズ

hiraryさんがパンパニッケル・ベーグルにブルーチーズを合わせたらかなーりイマイチだった!
って仰ってたので今朝試してみました~

パンパのブルー乗せパンパニッケル・ベーグル ブルー乗せ
3ヶ月前に買ったベーグルちゃん。
冷凍庫での冬眠から目覚めよ~っ!
ようやく出番だよん☆

ゴルゴンゾーラは買ってなかったので「ローリング40's ブルー」というブルーチーズを合わせました。この前ライ麦パンに合わせたちょっと甘めのチーズ。
甘くて私的にあまり好きなチーズじゃなかったので早く食べ切っちゃおうと、たーっぷり乗せてトースト
チーズがじゅわ~っととろけたところにメープルシロップをたら~り

染み込んだところがジュ~シィ~
うっ調子に乗ってチーズ乗せすぎました。塩辛い!!!
メープルがたっぷりかかったところは、甘塩辛でほっとするお味♪

えーと私はこれ、「普通」に食べました。ちょっと塩辛いけど。
おいし~っ♪ って感じでもなく まずっ! って感じでもなく。
んで、チーズとメープルが染み込んだところが好き。

でも、パンパはクリチの方が美味しいかな~
ブルーチーズはやっぱりドイツ系のライ麦パンとかバゲットとかが合う気がします。


  1. 2005/05/12(木) 18:22:37|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

ベーグル☆K:グリーンティ・ベーグル

今日はなんだかバタバタの日。
ゆっくりランチできる時間がなかったので、ちょっと手が空いたところでFoodShowにランチパンを買いに行きました。

D&Dか、ドゥマゴか、アンデルセンか、ラ・テールか。。。
悩みつつお店をまわってるとなんとっ!!Bagel☆Kが催事してるじゃないですか~!
当然今日はベーグルKでしょ~☆

グリーンティ・ベーグルグリーンティ・ベーグル:178円
これ、見たことなかったです。New!って書いてありました。
見た瞬間これに決定! スクウォー好きなんだけどやっぱ初物でいかないとねん♪

ぷつぷつが生地に練り込まれてますが、これって茶葉ですね。
お~これ美味しい~♪
甘い中にお茶の香りが広がっておやつ食べてるみたいな感じ。15時に食べたから時間的にもおやつかな。
ハーゲンダッツのグリーンティの甘さをちょっと控えたような味だ~(こんな表現でわかるかしら・・・?)
たまに大きめの茶葉を噛むとじゃりっていってびっくりするけどなかなかのHitですよ、これ。
んーでもちょ~っと微妙に甘過ぎかなぁ。。

オフィスで食べてるから加工ができないのでいろいろ試せないのが残念。
18日まで催事してるって書いてあったからまた行くぞっ!
定番はもちろん、ベーグルバーもありました。

Bagel☆Kのグリーンティ発見!!があまりにも嬉しくて、
席でぴろりろりーんって写真撮っちゃった。
周りの方、ゴメンナサイ・・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/12(木) 16:06:26|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

ガーデンベリーズ:パンプキンベーグル

昨日ガーデンベリーズに行ったときにパンプキンベーグルがありました。
これを見た瞬間私の中に浮かんだのは・・・?
ダブルだ。

そう、トコさんがパンプキン・ベーグルにカボチャサラダをサンドしてダブル・パンプキンサンドしてたのでこれがパ~っと頭に広がりました。
やるしかない。

20050511144733.jpgパンプキン・ベーグル:189円
昨日家に帰ってきたのは23時。
朝サンドするには夜のうち作っておかないとバタバタしちゃってせっかくのベーグルが楽しめないっ!ってことで、こんな時間からカボチャサラダ作成。
今回はひよこ豆とレッドキドニービーンズを半々に。
味見すると止まらないからダメよって思って味見はせずに・・・(無謀!)
昨日のガーベリの卵サンドをヒントに、キュウリはサラダに入れず、ベーグルに敷くことにしました。

さーていっただっきま~すっ☆

おぉぅ、めちゃめちゃカボチャだねー。
ベーグル自体がしっかり目のカボチャ味なのでカボチャサラダと一体化してますぅ
敷いてあるキュウリがパリパリでいいねぇ。
うーん、でももうちょっと塩胡椒入れても良かったな~

ベーグル自体が元々大きいので、かなりのボリューム!
あー満腹満腹。朝から堪能だよ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/11(水) 14:46:17|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

zopf:ターキーと卵のベーグルサンド

さぁ、ガーデンベリーズで思う存分買ったし、お次は念願のzopfですっ!
地図上ではとっても近いこの2軒。
でも方向音痴の私にはものすっごく遠かったです。カーナビついてないので。。

1時間近く道に迷ってようやく到着。
zopfってばこんな普通の住宅地にあるのね!
並んで入るって聞いてたけど全然並んでないぞ?
既に売り切れ・・・?

恐る恐る扉を開けてみると。。。
きゃ~!あるじゃないあるじゃない~
パンちゃん達おまちどおさまっ!来たよ~☆

入ったときは他にもお客さんいたけどすぐに私一人に。
めちゃラッキー。じっくりゆっくり選びましょ!
ここでもベーグルやらパンやら買いまくり。
あーもう嬉しいよ~

ベーグルサンドがあったので、折角だからお夕食用に買いました。
今日はサンド尽くしの一日ね。幸せ♪

20050511123651.jpgターキーと卵のベーグルサンド:300円
セサミベーグルが使われてます。 ランチもゴマ食パン使ったサンドだったので今日はゴマづいてるなぁ。
まずはフタ部分のベーグルをかじってみますね。

・・・やだどうしよう。
めっちゃ美味しいじゃん!!!!
皆さんがzopfのベーグルをべた褒めする理由が分かりました!こんなに美味しいんですねっ!
目はズッシリ詰まってて「固い」んじゃなくて「噛み応えある」んです。
すっごいこれ。今まで日本で食べたベーグルで一番美味しいかも。
大感動です、ホントに。

サンドはというと、トマトがちょっと元気なかったですが
ターキーはさっぱり味付けで、マスタードたっぷりクリチとベストマッチ!
ターキーはふんだんに入ってて私には多かったので、父に一切れあげちゃいました。
これで300円って、すごくない?
なんか私の勘違い??? いやホントにすっごく美味しい。
あ~今日はぐったり寝てたりせずzopf行ってよかった~

通り道だったのでまたブルンネンにも行きました。
夕方近かったのでベーグルは数少なかったけど、やっぱり購入。
今日はパンだけで数千円の出費です。
まぁなんて有意義なお金の使い方してるんでしょう、私ってばっ☆

それにしてもzopfのベーグルは美味しかったなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/11(水) 12:45:05|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ガーデンベリーズ:クラブハウスサンド

旅行中の家族に代わって犬の世話をするべく実家に帰ってきました。
しかも、代休いただいたのでお休み~♪
車もあって平日休み。と言うことは、、? そうです、パンの買いだしです~☆
ガーデンベリーズzopfに行ってきました~♪ 初です初!!

迷いに迷いつつなんとかガーデンベリーズへ。
あるある、沢山のベーグルっ! そして沢山のパン達♪
他にお客さんもいないし種類豊富だし、選びたい放題~
お姉さんに「ハード系のお奨め」を聞いたら一つ一つ全部をお奨めしてくれました。
確かにお奨めできない商品は売らないですよねっ! 納得。

車なので量なんて気にせず大量買い~♪あ~満足。
店舗限定ベーグル「モカチョコレート」がなかったのが残念。。

ランチ用にサンドも購入しました。
外で食べるには日差しが厳しかったので車の中でパクリ!

20050511115305.jpgクラブハウスサンド:280円
ゴマ食パンを使った卵サンドとハムチーズサンドです。
いやぁ、焼き立てのパンを使ったサンドってこんなにも美味しいんですねっ☆ 堪能しまくっちゃいました。端はカリッとしてて中はふんわりなんです!

卵サラダはこってりし過ぎず私好み。
敷いてあるキュウリがさっぱりさを加えてて、さらに食感のアクセントになってます。なるほど~この案いいですね。今度マネします。

サンドってマヨネーズがたっぷりかかってるのが多いですけどこういうの苦手なんです。
だけどガーデンベリーズのサンドは多くなく少なくなく私にはちょうどいい♪

たっくさん買ったパン達もさぞやっ!
って期待満々で去ったのでした~。

さぁ次はZopfっ☆


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/11(水) 12:11:52|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブルンネン:よもぎ大納言ベーグル

残念ながら、今日も早朝出社。
早朝出社と言えば、持参ベーグルでオフィス飯ですっ!!
って私だけかな???
だって家で食べただけじゃお昼までもたないもん・・・
そう、家を出る前に軽く食べて、更にオフィスでベーグルです。
食べ過ぎとは分かってるんだけど。。

またまたブルンネン~♪ じゃんじゃん消費中~☆

20050509131916.jpgよもぎ大納言ベーグル:178円
う~ん、いい香りぃ♪
割ってみるのも一苦労だけど真っ二つ☆

きゃ~、大納言がたーくさん!

・・じゃないですねぇ。
おかしいなぁ前に食べたときはこれでもかってくらい入ってたのにな。
沢山を期待してたからちょっとがっかり。

ブルンネンのベーグルはホントにムチムチでひきが強いですね~
よもぎはつぶつぶが見える荒ペーストな感じで、風味が強くてモチモチでよもぎ餅♪ 小豆があったら絶対こんもり盛って食べちゃうのになー

ブルンネンは自然解凍だけでも美味しいからオフィス飯にはもってこいです。
もちろん、家でゆっくり食べられるのが理想。
明日からは普通出社なのでゆっくり朝食を楽しみまーす♪


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/09(月) 13:26:10|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ボンラスパイユ:黒胡麻ベーグル

今朝は早朝から勤務。
ご飯を食べるにはめちゃ早すぎる時間なので、
ボンラスパイユのベーグルを持って出勤で~す☆
だれもいないオフィスで満喫朝食中。

20050508081241.jpg黒胡麻ベーグル:179円
もう買ってから1ヶ月が経過してしまいました。
色に惹かれて買ったけど、苦手系な胡麻なのでなかなか手が伸びなくて・・・。じゃぁ買うなって話ですけど、美味しそうだったんだもん。
いや、でも冷凍庫ベーグル消費月間ですから!

「黒胡麻なのになんか緑っぽい~。美味しそう♪」って思って買ったけど、やっぱり黒かったー。ほほほ、当たり前ね。。
つぶつぶ胡麻じゃなくて、練り胡麻が練り込まれてるのね。よし、これはいけそうだぞ。

パクっ☆

うぅ~ん これおいひぃぃ。

胡麻ってつぶつぶのままだと香ばしさが主役だけど、練り胡麻だと甘みが主役なのねっ!自然な甘さで幸せ~
「ひきがスゴイっ!」とか「もっちもち~」とかの感動はなかったけど、このお味に感動しました。誰もいないのをいいことに「これ美味し~♪」ってつぶやいちゃったくらい☆

眠気もふっとぶ美味しさに満足~っ♪
でもこれでお布団戻って眠れたら最高の日曜日なんだけどな。
さぁ、お仕事に戻らなきゃっ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/08(日) 08:19:39|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
次のページ
