けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シニフィアン・シニフィエ:パン ド フリュイ ルージュ

昨日FoodShowを通りがかったら、シニフィアン・シニフィエが催事出店してましたの。昨日は他に食べるパンがあったのでぐっと我慢し、今日また行ってきました~ん♪
お目当ては、春の新商品の、フードショー先行発売


パン ド フリュイ ルージュ
最後のハーフしか残ってませんでした。危ない危なーい!間に合ってよかった。。
ハーフで700円。そうですか。そうですよね・・。

パン ド フリュイ ルージュ

切った瞬間からぶわーっとかおる甘いフルーツの香り。
幸せはもう始まっています。

スライスすること3切れ。
手元にあると次々食べちゃうと予想されるので、残りは一旦しまって、満を持していただきます!

覚悟の3切れ。

ほぅわぁ。。。
イチジクのプチプチの中に、クランベリーろラズベリーの歯ごたえと甘さが溶け込んで。
カリカリ。なのに舌に吸いつくくらいしっとり。

魅惑の断面。

これはそのまま食べては勿体ない!
ワインを開栓し、楽しむひと時。

もちろんもう一度袋から出して、さらに3切れ。

あぁぁ平日なのに、こんなに幸せなひと時を過ごしてしまった。。。
シニフィアン・シニフィエ、ありがとう。

Foodshowの今回の出店は、2月23日(火)までです。

...お店情報はこちら♪

  1. 2011/02/16(水) 22:21:34|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ:モハベ、クロワッサン

渋谷西武の地下食品館がリニューアルしたのです。
ブラボー西武!なリニューアル~
マリアージュ ドゥ ファリーヌが入りました~ん
パンもケーキも扱ってるのです。うふ。

クロワッサン
やっぱケーキ屋のパンはクロワッサン食べなきゃでしょ。
クロワッサン
ざっくざくもざっくざく。しかも中しっとり。
好き好きなタイプのクロワッサン♪

モハベ
なんでこんな名前??ぐーぐるくんに聞いてみたら、「モハベレーズン」ってのがあるらしい。
モハベ
そう。ぶどうパンです。
4枚入って800円。つまり、1切れ200円!ぶどうパンなのに!
が、分厚いので1枚食べるとかなり満足。
こう見えて値段相応かも。と、言い聞かせ思いました。


紅茶のパン
紅茶のパン
ぶわーっと紅茶の香り。
買ったその日は「ぶわー!」だったけど、翌日の朝は「ふわ・・」でした。
風味って損なわれるのねぇ。。


西武の地下、富沢商店も入って、お惣菜系もかなり充実して、渋谷ユーザーな私は小躍り!
いいぞ西武。頑張れ西武。
根っからの西武線沿線住民です。

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌの店員さんに「常設になったんですか?」って尋ねたら、「暫くは。。」との曖昧なお返事。売れなかったら即撤退するのかなー。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/20(土) 22:52:45|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シニフィアン・シニフィエ:チャバタカカオマロン、パン・オ・ヴァン

今夜のパンがないなーどうしようかなー。
困った時のFoodshow。チェックしてみたら今日からシニフィアンが催事出店してる!
うきょきょ!いそいそ参ります~

チャバタカカオマロン
420円もする~。「フードショー限定」の言葉にひかれちゃってさ。
チャバタカカオマロン
しっとりもしっとり。その中にとろりとした甘さのマロン。
うふーんおいしい。。。


パン・ド・ヴァン
今日はボジョレー解禁日だけど、3日酔い(2日連続二日酔い)なのでワインは控えてみた。
その代わりにパンでワイン~
パン・オ・ヴァン

1/4で850円。「1スライス100円くらいするのねぇ。。」と庶民らしさ丸出しでそろそろと口に運ぶ。
横から。
あぁぁ、、、何とも芳醇。
これだけいろいろ入っているのに、どれも邪魔をせずどれも偉ぶらない。
さすが…
そして正面から。
お値段張るので写真も多めで。

また、明日行っちゃうかも。。
シニフィアン。参りました。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/18(木) 20:44:22|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池の上ピエール:ショソン・クレーム

最近催事で買うことが多いパン。
Foodshowに出店してる池の上ピエール
ペストリーも売ってたので買ってみた。

ショーソン・クレーム
ショソン・クレーム
クリームはとろとろでバニラきいててさすが美味しいです♪生地は、、、ベトベトだった。ちゃんとトーストすればよかったんだけど、中身クリームだらそのまま食べたのが失敗。
「ショソン:中に詰め物をした馬蹄型のパイ」 だそうです。ほー。

プチパン
プチパン
かわいらしい名前ついてたんだけど忘れちゃった。
シンプルに味わえる、素直なパン。美味しかった。


池の上ピエールってマカロンが有名よね?
近所のはずなのに、実店舗に行ったことありません。
やってるだろうと思う時にやってないんだもん。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/22(水) 22:43:13|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チクテ・カフェ:マフィン

絶対並ぶんだろうなーと予想してランチを食べてからチクテに行ったら、とってもすいてた。。。
初のイートインのチャンスだったのに、みすみす逃したぁ。。。

2回もランチするおなかの余裕はなかったので、マフィンを買って、帰りますー

マフィン

むっちむちのマフィン。
だが若干焼きが甘いんじゃないか?生感が。。

んー、、、。

でも美味しく食べたけどね。
次回食べるときは、カリッカリにトーストして食べよう。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/14(火) 22:43:25|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bio table mocha:ベーグル、シナモンロール

ランチした際に購入したbio table mochaのパンたち。
3種あったけど2種購入してみましたー

ベーグル(プレーン)
ベーグル
「プレーン」と書いてあったのですが、これってプレーンっていうのか??と少々ギモンに思った子。
そのまま食べるとギシギシでムリ!ですが、
トーストしてクリチ付けるとざくっと美味しく頂けました~

シナモンロール
シナモンロール
私の中の「シナモンロール」って、今は無きシナボンなのですが、あれを想像して食べると負けです。
シナモンはそんなに利いてないですねー
基本的にベーグルと同じようなお味でした。


トーストすると、美味しく頂けることが判明。
どちらも超!ミニサイズなので、これだけじゃ全然足りなかったですー☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/16(金) 22:32:25|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CICOUTE:マフィン

ようやく買えた~ チクテの白い方のマフィン。
12時半に行ったらたっぷりあった。
やっぱりいつも行くのが遅いんだなー

マフィン

もちもちなのにサクサク。なぜこんな風にできるんだろ?
サーモンがあったのでマフィンっぽく食べたよ!
うみゃー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/14(水) 22:37:01|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

bio table mocha:ピタパンセット

ご近所にありつつも、つい先日その存在を知ったばかりのmocha
今度はランチに行ってみました。
東北沢の駅の真ん前。
マンションの1室を利用した、かわいらしいお店でしたの。

丼物やカレーやワンプレートランチ、いろいろあって迷っちゃったけど、ピタパンセットに。2種のピタパンサンドにスープ付き。

ピタパンサンド

スープはニンジンスープ。肉類が入ってないのになんでこんなにコクがあるの?!レシピ知りたいー
ピタパンは大豆のナゲットと、ニンジンサラダの2種。
ナゲットは揚げたて。もちもちの中に大豆のさっくり感が合ってる~
豆腐マヨネーズがさっぱりです。
スープがニンジンなのにサンドもニンジンで、美人になっちゃいそうだわ。

美味しかったー♪
でも予想通りあっという間におなかすきました。
私には量足りないわー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/11(日) 15:25:43|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

'OLU'OLU:抹茶チョコドーナツ、大納言ドーナツ

パン屋巡りに疲れたら、カフェで一息。
松陰神社前の駅近にある'OLU'OLUで。
10:30からと思って行ったら臨時で11時開店に変更になってたの。
ついその30分で別のパン屋に行ってしまった、あくまでもパン屋基準に行動する私。

で、戻って一息です。
'OLU'OLUで一息。

残念ながら今回はベーグルはお休みだったので、
ドーナツ2つを友とシェア。

これはドーナツなのか?!

うきょー!これがめちゃ美味しいの!
これって揚げてるのかな?焼きドーナツなのかな?
もっちもちで柔らかくて、本当に美味しい!

あっという間に間食。
また食べたーい!

松陰神社前、恐るべし。
名店目白押し。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/07(水) 22:10:21|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パリの空の下:クロワッサン、セレアル

SUDOとともに行ってみたかったパン屋さん。パリの空の下
blogがすごくってねー。
いやこれは絶対に食べてみないと、と思いまして。

パリ空三昧。

奥に見える四角いの、パンドミなの。
フォルムがそそる~
生クリーム入ってるのかな?と思うような芳しさ。
トーストすると、まるでお菓子です。

で、またまた大皿盛りで。
パリ空盛り。


クロワッサン断面。
おパリなクロワッサン。
友によると、これぞパリのクロワッサン!だそうです。
パリに行ったのに、パン屋軒並み夏季休業で食べられなかった私。
「へ~そうなんだ~」としか言えません。
ザクザクじゃなくて、しーっとりしっかーりしてるの。
うまひー

セレアル
セレアル
雑穀度は少なめだね。もっと雑穀雑穀してる方が好みなのだ。

カンパーニュ
ルヴァン
サンドにあうパンですねー。もっぱらジャムやらクリチやら付けて頂きましたけど。

ぶふー旨い。
ここもまた行かなくては。

お友達と行くと、シェアできるから嬉しいわ。
でも、シャアしたはずが、お友達持ち帰るの忘れてなぜかうちに全部ある。みたいな。沢山貰っちゃってごめんなさいー・・・

パン屋巡り&パンランチ、また決行しましょ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/06(火) 22:48:11|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
