けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かいじゅう屋:食パン

dancyuに載ってものすっごい行列らしいかいじゅう屋さん。
ご近所常連の姉は怒りモード。
予約してたパン、間違って他の人にまわっちゃったりして。
人気が出るって大変ねー

そんな姉に頂いた食パン!
入手困難?!


あぁぁやっぱり美味しいでございます。かいじゅう屋さんの食パン。
食パン


もちろん、シンガで買ってきたエシレなんかたっぷりつけちゃったりして、思う存分満喫中。

近所に美味しい食パンの買えるパン屋さん出来ないかな~
自分で作る食パンは、「自分的には美味しい」くらいにしか味わえないの。
もっとレシピ研究しなきゃな~

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/10/27(水) 00:03:48|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいじゅう屋:ぶどうパン

私の大好きなかいじゅう屋のぶどうパン。
ぶどうパンというと食パンの色白ぶどうパンな響きだけど、
この子は大分頑丈そう。

これがさ、スライスしつつ食べていくと危険なんですってば奥様。
もう一切れ、もう一切れ、、、と食べ進めるうちに、いつの間にか最後の一切れになってますから。
罪な子よのぅ。

ぶどうパン

いまだに自分で買いに行ったことがないかいじゅう屋。
一度だけ行ったけど既に売り切れで涙をのんだので、
基本姉に買ってきて貰っちゃってます。
いつも頂いちゃうので価格も知らない私。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/17(水) 22:55:01|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいじゅう屋:食パン

姉の手土産。かいじゅう屋さんの食パン。
もう何度も書いてますが、本当に大好きです。
近くにかいじゅう屋あったら確実に通ってます。
食パンはあまり買うことなかったのだけど、この食パンを食べて食パン好きが復活しました。

食パン

この日はちょっと焦がしちゃったそうで100円引きですって。
味わいに全く影響のない「ちょっと焼きが強かった」だけの状態なのに100円も引いちゃうんですか?!
グレートです。

食べ終わってなお食べたくなる、そんな食パン。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/10(水) 23:16:25|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいじゅう屋:チョコレートパン、食パン

またまた姉からの差し入れ。
かいじゅう屋さん、頻繁に食べてますが、私、一度も店舗に行ったことがありません。
いい姉を持つと、幸せです。。。

チョコレートパン
チョコレートパン
姉から渡されるとき、「おいしいけどチョコレートいらないって感じ」と言われました。
食べてみて納得。パンというかチョコレート。
せっかくの美味しいかいじゅう屋のパンが、チョコの味に消されてるぅぅ・・・

もちろん美味しいですよ。
でも、チョコの主張が強すぎる~


食パン
食パン
あぁ何度でも取り上げたくなる食パン。
この食パンを食べてから、食パン好きが復活したのです。


パンストックがなくなった!!!
明日の朝食どうしよう・・・
ホットケーキでも焼くかねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/05/10(日) 00:37:03|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かいじゅう屋:食パン、フランスパン

姉がかいじゅう屋さんに行くというのでおねだり♪
自分では行ったことないのに、結構な頻度で食べてます。

食パン
食パン何の変哲もない食パンに見えますが・・・
これがもう本当に大好きで大好きで。
当日食べるあの酵母の香りと粉の香りのコラボレーションったら。
一斤丸ごとですが、2,3日で食べきっちゃいます。
一度食べると2枚3枚と食べたくなっちゃうんだもーん


フランスパン
フランスパンしっとり感出てるですねぇ
フランスパン生地で焼いた食パンですって。
バリっとかザクっとかじゃなくてふんわりなの。
サンドに最適よね。


木の実のパン
木の実のパン
名前が素朴感あっていいわよね。
ハードと言うべきか悩むところだけどしっかりパン。
だけどうちの母でも安心して食べられるの。
(母は堅いパン食べられなくて・・・)


妹その2には酵母の香りがきつすぎてダメらしい。
発酵の香りがお酒っぽいんだってー。
私はそれが好きなのに…

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/02/13(金) 23:52:50|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かいじゅう屋:木の実のパン、ぶどうパン

最近すっかりかいじゅう屋の虜になってしまった姉。
私が行くのを面倒くさがっているので、何かにつけて買ってきてくれます。
むふ。いい姉だ♪

木の実のパン
姉の大好物だそうで、2つ買ってました。ずうずうしくも丸々1つ頂く。
木の実のパンうわーいっぱい詰まってるねー


ぶどうパン
こんなに頂いていいのだろうか、、、。
でもかいじゅう屋さんパン好きだから遠慮なく食べる。
ぶどうパンは永遠の私の好物。。。
ぶどうパン


毎週末買いに行くそうでございます。
私もあちこちのパンをおすそ分けしてるけど、
かいじゅう屋に勝るパンは無いそうで。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/02(月) 17:02:24|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

かいじゅう屋:ぶどうパン、カンパーニュ

雪ですね。新潟出張でイヤって程雪見てるのに、
東京でも雪なんて悲しすぎます・・・。

その在処が謎に包まれたパン屋さん、かいじゅう屋。
住所その他載っけちゃいけないらしいですね?
(っていう噂を聞いているので私も載せないことにしますデス)
このネット大活躍の時代にそれも不可能だろう・・
と思いきや、実際の住所とかは意外と載ってない。
秘密のベールに包まれたパン屋さんなのね。。。

幸運にも姉がその近くに越したのです。
私は行ったことないので大体の場所を伝えたら、
見事に探し出してくれました!
(って程ムツカシイ場所にあるわけじゃないけどぉ)


ぶどうパン
ぶどうパンこんなに詰まってるの。
サルタナレーズンじゃないんですねー。
サルタナよりもジューシー度が高いので、全体的にじゅんわりしっとり。
贅沢に厚切りにしてトースト&バターです。
幸せ過ぎます。

カンパーニュ
カンパーニュ
表面に施されたお粉のお化粧が濃すぎて、全体的に粉粉でございます。
粉を食べたいのではなくてパンを食べたいので、少々払い落とさせて頂きますわね。
かなり大きいパンなのですが、スライスする手が止まらず止まらず、、、
美味しいって罪です。
ジャムを減らしたいのでジャムで食べましたが、
プレーン状態でも心ゆくまで楽しめます。


いつか自力で行きたいパン屋なのですが、
果たしていつになるでしょうか・・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/03(日) 13:29:27|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

赤丸ベーカリー:あんパン、ぶどうパン、ラスク

週末に、お散歩がてらパン屋さんへ~☆
雑司ヶ谷にある街のパン屋さん赤丸ベーカリーでございますぅ

雑司ヶ谷って知ってます?
池袋から山手線内側にちょいとあるいた辺りでございますわ。
なーんかレトロな街の中に、そのパン屋さんはありました~☆

レトロなパン屋さん、と思いきや、パン以外も売っているご様子。
なんだか新しい・・・
サンドとかいっぱいあったけど、街のパン屋さんなので
オーソドックスに行ってみました!!

あんパン
街のパン屋さんと言えばあんパンでしょ!
あんパンぷにぷに♪粒あんの方が好きだけど・・・
個別包装になっててどうかな~と警戒してたんだけど、これがちゃんと空気と一緒にパッキングされてるからつぶれなくてよい!ぐーです♪
ぷわぷわ生地にこしあんがたっぷり☆芥子の実いいね~
懐かしいお味にしばし浸ってしまいましたですわ~

ぶどうパンぶどうパン
こちらもねー懐かしい味なのよ。こういうパンもたまにはいいね~
むかしっからぶどうパン、しかも食パンが大好きだったのです。こんな風にスライスされたのも好きだけど、スライスされてないのをむしって食べるのも好き☆


ラスク
なんか気になったので買ってみた。これが正解!!
ラスク好みでござった☆

食パンをごく薄~くスライスしてシュガーかけてカリカリに。
このカリカリっぷりが好き♪
意外な美味しさにどんどん食べてしまったデス!


ノスタルジーな街のノスタルジーなパン屋さんで買ったパンは、
古くも新しい美味しさでございました。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/06(火) 23:05:07|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

メゾンカイザーでランチ♪+にべパン工房たっぷり♪

サラダランチお外でパンを食べたいけど、三が日だと開いているお店も限られちゃう。。でもランチしたい!
nibecoさんにおつきあい頂いて、年末年始無休の池袋メゾンカイザーでランチしてきました~ん

徒歩圏内の池袋だけど、カイザーに行くのは初めて。小学生の頃はサンシャイン入り浸ったんですけどねー。サンシャインって対象年齢がちょっと低いのよ それを打破するためにカイザーとか入ったんでしょうね~
お子ちゃま服屋ゾーンのB1とはうって変わって、1Fの一角は大人~なゾーンに変貌してた!カイザーの前はワイン専門店。ステキ☆

カイザーではサラダランチをオーダーです。たっぷりのサラダにスープ、そしてお代わりOKのパン盛り合わせ♪カイザーのシンプルパン、いつも試食して終わりだったかも。。。改めて真剣に食べてみるとかなり美味しい!久しぶりに『高級パン』を食べた感じ☆お代わりしまくって大満足!飲み物もついて千円だからなかなかいいかも!年始からいい思いしたわ~♪


こんなに頂いちゃった!そしてにべちゃんに頂いたお土産!
いつもいつも沢山ありがとうございますぅ。。。
手前から時計回りにシュトーレン、ちーず&コーンミールブレッド、塩キャラメルクッキーその2、ココナッツマカロンでございます!!

塩キャラメルクッキーは以前頂いたのの配合違い。キャラメルとアーモンドで風味がすごくいい~☆しっかりの噛み心地で食感はこちらの方が好き♪味は前の方が甘さ控えめで好き♪でもどちらも好き!
ココナツマカロンにはレーズン入りなの。ざくざく甘くてレーズンむにっ☆こういうマカロンもあるのね~

ちーず&コーンミールブレッド
コーンミールが高配合で練り混まれてます。チーズはすり下ろして入ってるんですって!!手間かかっているのねぇ。。。トップにもチーズのお化粧♪歯ごたえのある生地がにべパンの特徴!しっかり生地を噛み締めるのが大好きなんです。ぐふふ♪
ちーず&こーんミールブレッド見よ!この木目!!
トップはチーズだーって感じるけど、中はふわ~って香るくらい。コーンミールの風味の方が強いかな?この香りの違いをまた楽しめます。今日はそのまま楽しんだから、次回はバターとかで楽しもう♪

シュトーレン
以前のレシピにお酒とスパイスを増やして下さいましたの♪うふ、希望出しちゃったもん!お酒増えた分しっとりねっちりが増してる!当然お酒&スパイス風味増えてる!あぁぁぁ美味しいよぉ・・・
シュトーレン変化が楽しみ♪
本当はがんがん食べたいけど、落ち着かせて味がなじむのを楽しみにちびちび食べるデス!どう変化するか楽しみ

ステキパンランチ出来て、、
究極に美味しいパンまで頂いて、
年初からこんな幸せパン生活していいのだろうか??
いいんです!
この勢いでパン楽しむデス


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/03(水) 14:01:48|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ベッカー・フジワラ:田舎パン、雑穀パン、究極のメロンパン

今朝、ホントは食べたいベーグルがあったんだけど、
まだまだベッカー・フジワラのパンがあるのです。
ベーグルちゃんにはまたの機会にご登場いただくことにしましょう!

20050531002141.jpgアンズ入り田舎パン:200円
昨日はグレープフルーツピール入りの田舎パンでしたが、今日はアンズです。母がアンズ大好きなので。
パンはやっぱりしみじみじんわり旨い系で、アンズが甘すぎず固くなく程良い食感で、ぐーですよ♪
何より母が美味しいって食べてたので、それだけでもうこのパンは良しとします☆

田舎パンは他にもプレーン・タイプとイチジク入りのタイプがあったけど、カンパーニュばかりいくつも買っても仕方ないので今回のチョイスになりました~☆




20050531002303.jpg雑穀パン:240円
黒胡麻の風味が高い、食パンタイプのパンです。
ちょっと油脂が多いのか、雑穀パンにしては脂っこいかな・・・
トーストするとぱさつくので霧ふき→トーストがいいと思う。
(でも実家なので霧吹きはない。。。)

油脂の多さが苦手だったのでキュウリ&トマトをサンドしてさっぱりさをプラスしたらとっても美味しかった~




究極のメロンパン:200円
お店の奥様が一番はじめにお奨めされてたので、買ってみました。
初めて自分で買ったメロンパン!
20050531002748.jpg
「究極」の付かないメロンパン(100円)もあったけど、
やっぱこう言う時は「究極」付き買うでしょ~☆

中には自家製カスタードがたっぷり入ってます。
とろんとろんでプリンプリン。期待大ですよ~

・・・私には甘くて食べられません。。。
他を知らないから分からないですけど、上のクッキー部分が究極に甘いです。。
メロンパンってこんなに甘いもんなんでしょうかねー
その意味の「究極」なのかしら。。?
結局1/4くらいたべて終了。ムリなものはムリ!

でも、妹は「普通に美味しいよ」って言ってました。
感動の少ない奴なんです。

あーもう眠くて何かいてるのか分からなくなってきました。
良い子はもう寝まーすっ♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/30(月) 23:32:56|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ
