けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーランドパン:プルーンパン

ポーランドパン その2です

プルーンパンプルーンパン
見た目「ダブルチョコブレッド」って感じですが、プルーンの入ったライ麦パンなんです

ポーランドはプルーンがとってもよく獲れるんですって。名産だって聞きました。で、そのプルーンが入ったパンもとってもよく食べるそうです。


そのまま食べるとしっとりとしたケーキのようだけど、
トーストするともっちりとした食感に大変化!!

プルーンの甘々はそんなに好きじゃなかったんだけど、
このパンを現地で食べて、美味しさの虜になっちゃいました♪

まだ何切れか残っているんです。
現地ではそのまま食べたので、
日本ではトーストしてもっちりを楽しみたいと思います♪


  1. 2005/07/07(木) 22:03:09|
  2. ポーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ポーランドパン:ヒマワリの種のライ麦パン

ポーランドで買ってきたパンその1です。

ヒマワリパンヒマワリの種のライ麦パン
焼き立てを買ったんですけど、空輸しちゃったら意味無いですよね・・
スライスしてみると、ひまわりの種が満遍なく散りばめられてます!! トップにも沢山乗ってるからかなりの量~♪

これ、初日のホテルの朝食で出て、あまりの美味しさに何枚も食べちゃったんです。種のコリコリとライ麦の酸っぱさで止まらないんですよ~☆

ポーランドではとってもポピュラーらしく、どのホテルの朝食でもこのパンは供されました。そして、どのパン屋さんでも売ってました。

今回は同じくポーランドで買ってきたブルーチーズと共に食べてみました。
・・・チーズの塩気がちょいと強すぎです。。結局ブルチははがして一緒に食べた別のパンに乗せ直して食べました。ライ麦パンとブルチってよく合うけど、物によるみたいです。。

ポーランドにはパン屋さんは沢山あるんですけど、一番充実しているのはスーパーの中のインストア・ベーカリー。
ちゃんとお店で焼いているので焼き立てを買えます!!
(生地は何処で作ってるか分からないですけど。。。

1ローフで100円もしないくらい。
ポーランドはホントに物価の安い国ですねー




  1. 2005/07/05(火) 11:35:23|
  2. ポーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

お持ち帰りパン & 帰国報告

皆様ご無沙汰しております。
けろりーなです。

本日、11日間のポーランド旅行より無事帰国しました。
毎日毎食パン・パン・パン!!! さすがヨーロッパです♪

更新が途絶えていたにも関わらずご訪問下さった皆様。
温かいコメントを下さった皆様。
ありがとうございます!

ポーランドパン達。ちと寝不足なので今日のところは明日の仕事に備えて寝ちゃいますぅ・・
とりあえず、買ってきたパン達。
6種類と種類は少ないんですけど、
どっしり系でこれだけで2kgを超えてます。。。
(帰宅途中で食べちゃったのもあるんだけど・・・)

ポーランドのパンネタはぼちぼちと・・・
まずは、ただいまです!


  1. 2005/06/27(月) 23:58:18|
  2. ポーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
