けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポワン・エ・リーニュ:アンビザー、フィユ

ちょっと前にポワン・エ・リーニュがFoodshowに催事出店してたので購入。

アンビザー
アンビザー
人気の商品らしいです。店頭で店員さんが叫んでました。
こしあんが詰まった洋風餡パン。
餡パンもここまでおしゃれになるのか。と唸る一品。

フィユ
フィユ
ものすっごーーーーーくバターが薫ります。
バターロールを食パン型に焼いたような。
そのまま食べて香りを楽しみ、トーストして風味を楽しみ。

ルパ
ルパ
お砂糖使ってないんですって。なのに甘い。小麦の甘さなのね。
胚芽が香ばしくってよいです。


むふー満足です。高いだけあって、旨い。
催事中、店員さんずーっとずーっと叫んでたの。
毎日毎日。
大変ねぇ。。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/09/25(土) 23:35:17|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆきのパン屋:あんぱん、食パン

免許更新に神田に行くついでに、ゆきのパン屋に行ってみた。
正確には、「ゆきのパン屋に行きたいから、免許更新を神田で行った。」ですがね。


食パン
買った日のランチに食べたらもう!悶絶級の旨さ!
食パン
酵母の臭みと酸味、そして甘味が絶妙過ぎなの。

かぼちゃぱん(粒あん入り)
あん入りと無があったけど、あんこ好きなのであん入りで。
かぼちゃぱん
ホンワカカボチャにあんこ。シードのぷりぷりがアクセント。

きなこあんぱん
こちらもあんこ入り。お姉さんに「両方餡でいいんですか?」って聞かれました。
もちろんです!あんこ好きです!
きな粉あんぱん

正解♪
あんこがすごく好みの味。母の煮てくれるあんこのような。


写真はないけど白チェダーってチーズのパンを会社で食す。
こいつがめちゃめちゃ美味しかった。またすぐにも食べたい。

会社の近くにあったら毎日のように買いに行っちゃいそうだなー
神田、ちょっと遠いんだよなぁ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/15(水) 21:10:10|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ:スイートビーンズ

乗換によく通る日比谷駅。
いつもいつも横目に見ていたペニンシュラに、ようやく足を運びました。
もちろん宿泊なんてとんでもないです。目的は、パン。
B1のペニンシュラ ブティック&カフェへ。
ホテルだけあって、ペストリー群が多いけど結構バラエティ豊かなのね!
ケーキなんかも売ってますが、今回はパン!

スイートビーンズ
スイートビーンズ
ずっしりといろんな豆が詰まったパンは、シナモンがしっかりきいてます。
甘さが強いのだけど、シナモンがエキゾチックさを増長してていいわね♪


ロクサンヌママのパンプキンスコーン
パンプキンスコーン
ロクサンヌさんって、何者ですかね?このスコーンを作った人?
更にピンボケってますね。この子。
さっくりスコーンじゃなくて、しっとりパンのようなスコーンなの。
優しいお味で胃にも優しそう~


ランチ980円で食べられるのよ、実は。
アフタヌーンティは2,009円ですって。素敵!
チェックだけはしてるんだけど、ランチやらお茶やらのタイミングに日比谷を通過しないので、
いつまでも「憧れ」のままでございます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/09/23(水) 18:54:57|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユーハイム:GOSHIKI

有楽町に行ったので、ついでに丸ビルへ。
かなり久し振りのユーハイム

GOSHIKI
GOSHIKI
5種類の豆が入っているので五色。
甘い甘い豆たちが、バリむっちりの生地に包み込まれてます。
半分だけ、のつもりが、当然我慢できず全部食べちゃった。。。

バゲットも溜息のでる美味しさで。
やっぱり好きだなぁ。ユーハイムのパン。


有楽町に行ったので、お昼は久し振りに東京駅のPaulでランチ。
「いや、Paulなんてここじゃなくても食べられるじゃん。。。」とか思いながら
キッシュを堪能しました。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/04/25(土) 11:26:55|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SATSUKI:カレーパン、クロワッサン ジャポネーズ

明日で赤坂勤務が終わるのです。
また出張生活になる、のではなく、会社が移転。

プライベートで赤坂来ることなんて滅多にないだろうから、
赤坂グルメを今のうちに堪能よ!

ニューオータニに入っているSATSUKI。もう何年もご無沙汰。
自分blogを振り返ってみると、どうやら3年振りの訪問ね。
だって、高いんだもん・・・。

カレーパン
揚げカレーパン、久しぶりだなぁ。。昔は一日1カレーパンだった私。
カレーパン
めっちゃしなしなそうに見えるけど、なかなかどうしてザクザクよ。
辛さもしっかりあって、合格でございます!


クロワッサン ジャポネーズ
バターたっぷりクロワッサンに、キャラメル・セサミ・アイシング。そして中には小豆たっぷり♪
クロワッサン ジャポネーズ
そんなハイエスト・カロリーな子ですが、激しく好きな食感、味わい、甘みでした。

カレーパンの次にはまったのは、クロワッサンだったなぁ。。
一日1クロワッサン。
毎日毎日、よく食べたもんだよクロワッサン。


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/04(木) 23:11:11|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DONQ:フランスフェア試食会

お店の様子。なんだか面白いイベントに参加してみました。いろんなblog執筆者を集めて、パンの試食会するのです。
gram3(グラムスリー)というPR会社主催の、
DONQ フランスフェア限定パン試食会。
開催されたDONQの東京丸の内店はベーカリー、カフェ、バールが共存してる珍しいお店。お酒飲みながらパンをつまむ。幸せ~♪


こんな感じ。
DONQの生い立ちからフランスフェアの詳細まで説明して下さいます。
フランスフェアなパンなんとも本格的~ プレゼン資料つき。
説明してくださるのはドンクの岡田さん。クープ・デュ・モンドの3位入賞者ですよ!
真横にいらしてちょいと緊張しちゃいました。

アロムテロワール
まずはバゲット食べ比べ。DONQ通常のバゲットと共に。手前がアロムテロワール。
アロムテロワールは低温熟成発酵させていて、通常のバゲットよりもしっとり深い味わいでその差歴然!
バゲット食べ比べ♪アロムテロワール
お土産に1本いただいたのでおうちでもじっくり頂いちゃいました。


フラムクーシュ
焼きたてパリッパリ♪試食した中で一番好きだったの。
フラムクーシュ
生地に具をトッピングするんじゃなくて、生地にベーコン、チーズが入ってるんですって。
チーズ&ベーコンだけど脂っこくないよ~


ラタトゥイユ
クロワッサン生地にラタトゥイユが乗ってるの。夏ですねーラタトゥイユ大好物♪
ラタトゥイユ
トマトの酸味とバジルがアクセントになったざっくりペストリー


ファーブルトン
むふ、これも好物。私の中でファーブルトンと言えばコパンちゃん。コパンよりも分厚くしっかり。
ファーブルトンプリンプリ~ン♪
会場で食べたよりも、おうちでお土産食べた方がはるかに美味しかった。
落ち着いてからの方が美味しいのかな?


タルト オ スリーズ
クッキー生地にクルミ入りメレンゲとさくらんぼが乗ってます。
タルト オ スリーズ
見た感じずっしり詰まったタルトっぽいのだけど、頂いてみるととってもライト。
サクサク甘くて軽いお茶請け的お菓子でした。 少々甘すぎ・・。


ピニョン
お土産~♪
ピニョン
ピニョンって聞いて「だから鳩の形してるのね!」って勘違い。そりゃピジョンだろ。しかも英語。
ピニョンはフランス語で松の実だそうです。
キャラメルのようなネトっとした食感。中華菓子みたいね。


あっと言う間の1時間。
お隣のブロガーさんとお話することすらなく終了。
もっと交流すればよかったなー

DONQのフランスフェアは7/1~7/21に開催されるそうです~
エッフェル塔ってパンが気になるので期間中覗いてみなくちゃ♪
ごちそうさまでした~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/21(土) 21:10:16|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

beOrganic:ローストチキンサラダ、マフィン

時間の流れるのが早すぎて、
なんだか自分の生活のペースが乱れまくってます。
このままいつの間にか年が明けてそうな予感。。。

その原因はもちろん出張生活してるからね。
もう新潟生活3週間が過ぎようとしてますが、
いまだにワタワタしてます。ふぃ~

新潟へは毎週月曜日に東京から新幹線で向かっているのです。
東京駅には10/25にグランスタがオープンしたんっすよ。
これ、出張族にはかなり嬉しいのです。
お昼をゲットしてから出張先に向かえるのです~♪

今週選んだのはbeOrganicでございます。

ローストチキンサラダ:コーンブレッド付き
ローストチキンサラダ:コーンブレッド付き
先週は同じローストチキンのサンドをチョイスしたんだけど、
チキンの旨さに惚れて今週もリピ。
野菜重視のお弁当だけど、ボリュームたっぷりなので至極満足。
コーンブレッドはしっとりざっくりだけど、ケーキのように頂けます。
チキンの下にはミニポテトも隠れてるんだよ!


バナナと胡桃のマフィン
バナナとくるみのマフィン
マフィンは2種類。先週はリンゴのマフィンを食べたので、今週はこのマフィン。
これがさ、見た目超どっしりだけど、それでいてくどくないの。
しっとりバナナの甘さももちろんたっぷり。
たしか500円近くするふざけるな系マフィンだけど、妙にツボってます☆


グランスタにはDean&Deluca、ブルディガラもあるの。
出張パンを買い込みをする場として利用中。
さぁ来週は何処の何を食べようかな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/29(木) 23:39:37|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イグレックプリュス:クルミたっぷり

新丸ビルのイグレックプリュス
色々パン買ってみたです☆

マンゴールヴァン
生マンゴー大の苦手なんですけど、ドライは美味しく頂けるのです。
マンゴールヴァンマンゴーは最近食べられます。
マンゴー度はちょっと寂しいけど、
マンゴージャムをトッピングしてマンゴーマンゴーにして、美味しく頂きました~♪

オレンジとクルミの田舎パン
見た感じハードパンだけど、割と軽くてふんわりしてます。
オレンジとクルミの田舎パン
トーストして香ばしさを前面に出すと、オレンジのえぐみと相まっていい感じよ!

フィグエノア
私ってクルミ好きなのねぇ。。と思わせるこのチョイス。
フィグエノアトワエモアみたい~
4つのうち3つがクルミ入りだよ。逆に言うとクルミ入りのパンばかり売ってたってことなんだけどー
普通にイチジククルミパンでした。普通に美味しいです。


クランベリーノア
そしてこれが一番好きだったの♪
クランベリーノアんー、ぼけてる。へたくそ!
細いのでカリカリ香ばしい上にクランベリー旨いし!
もの凄い勢いで食べきったし。大丈夫か?私の胃!


お店はイマイチでしたけど、
パンは普通に美味しゅうございましたよ♪
この「普通に」ってのが分からない表現ですけどー☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/06/05(火) 22:37:51|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

イグレックプリュス:フォカッチャサンド

またまた出張帰りに東京駅にふらり。
東京に住んでいても、普段は東京駅に行く用事なんて
これっぽちもないのよね。

先週はポワンエリーニュに行ったので、
今週はイグレックプリュスへ~♪

ホームページにはイートイン出来るって書いてあったから
思いっきりそのつもりで行ったのに、
イートインのスペースらしき場所にはお店の荷物がごちゃちゃ。。。
汚い。

この時点でかなりやる気失せてます。
お店の都合で裏方を見せる店。こういうお店、嫌い。
表面だけ綺麗なのに、横を見れば、、、

もうこれは最初で最後!って思って買ったですよ。
仕方ないので持ち帰りで。

スパイス風味のフォカッチャとクルミ
なんか長~い名前がついてたけど覚えられなかったのでシールに書いてあった名前で。
最近サンドの価格定義に疑問をもちます。。
鶏もも肉をメインに、カレーとニンニクがしっかりきいたソースが絡み、ヨーグルトの酸味でさっぱりさもプラス。パンはフカフカちょっぴりスパイシーですの。
これは勉強になる味ですねー。香辛料を旨く使ってまとめ上げてます。クルミの食感がなにげにかなりいい!濃い味なので少々胸焼け気味になるのがネックだけどね~☆

こんな小さなサンドのくせに、500円ちょっとするの。
た、高い・・・

ってかホームページ見て初めて知ったんだけど、
イグレックプリュスって用賀にもあるの?!!
いつ出来たんだろう?
用賀勤務だったころにもあったのかなぁ。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/26(土) 10:45:53|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ポワンエリーニュでランチ♪

ちょうどお昼ちょっと前くらいに東京駅に降り立ったので、
ついフラフラと行ってみました。東京の最新スポット、新丸ビルへ!
東京ミッドタウンは大々的にオープンしたけど、
その2週間後にオープンした新丸ビルは、意外と静かに幕を開けましたよね・・・

新丸ビルと言えば、ポワンエリーニュ
デュヌラルテ、ダンディゾンに続く、浅野正己氏プロデュース3店目のお店。
新丸ビルにあるからか、3店で一番「わいわい」してました。
やっぱり変わったパンがずらーーーっと並んでいる周りを、
人もわらわら~っと群がってます☆

知らなかったんだけど、パン屋さんの奥にはお食事スペースがあったのです。
ランチ、ランチ、ランチ~♪
1,500円でサラダまたはスープと、コンフィチュール、リエットがセットに。
パンは好きなだけ食べられる式です!
ポワンエリーニュで優雅なランチ♪
ショートパスタと野菜のマリネは、コリっとした野菜と柔らかいパスタの食感の違いが嬉しい」あっさり目のサラダ。
のコンフィチュールは丸ごとトロトロ苺と、花山椒がちょっと苦くてピリっとするのが楽しめます!
カモのコンフィはしっかり味で、パンにとってもよく合うの。
コンフィの脂っこさと、コンフィチュールの甘さ、サラダの酸味と交互に食べるとバランスがよい~♪

パンは5種類でした。どれもお食事系のほんわり柔らかパン。
特に美味しかったのは一番手前に映ってる胚芽パン「ロンブリオン」!!
風味最高で極々柔らかくて、かなり惚れました
おかわり自由なのをいいことに、一体どれだけ食べたろう・・・

ドリンクは別料金なのです。私は普通にラテ頼みましたが、
周りのおじちゃまおばちゃまはワイン飲んだりしてました。
優雅な午後を過ごしてるんですねぇ。。。いいなぁ。

このランチ、私はなかなか気に入っちゃった
もうちょっといろんなパンが食べたいなぁ。
売られているパンはどれも美味しそうで目移りしたけど、
荷物が多いし人が多いし、今回は断念。。。
またゆっくりプラプラしに来よう~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/19(土) 09:04:54|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ
