けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プチデジュパン:カンパーニュ、マフィン

続けてプチデジュのパンちゃんたち。
予約したのでこんな大量買いもできますが、
お店行ったその場でこの量はとても買えません。。
すごーい行列なんだもん・・・

カンパーニュ
雑穀入りなカンパ。
カンパーニュハーフなのにこの量。


イングリッシュマフィン
実は置いているパン屋って少なくないです?
あまり見かけないような気がするんだけど作るの面倒なのかな??
イングリッシュマフィン


ショコラシモ
日替わりスイーツが店頭に置いてあったのですかさず購入。
しっかり甘い、ほろほろブラウニーね。
ショコラシモ


んーまた買いに行きたいなープチデジュ。
お店のblog見てるだけでもう行きたくてうずうずしてきちゃう。
単発新潟出張とかないかなー。長期じゃなくて。。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/05/31(土) 23:37:51|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチデジュパン:ハーフなパン達いろいろ

大量に買い込んだのに、美味しくて手が止まらずあっという間に食べ切ってしまったパン達。
petit dej' pain(プチデジュパン)
ハーフで買えるのでいろんな種類をたっぷり楽しみました~

コンプレ100
コンプレ100すげー旨そう。


雑穀パン
トーストすると香ばしさ倍増!
雑穀パン雑穀って一時はやりましたよねぇ。。


くるみレーズン
形がなんだかとってもかわいらしい♪
くるみレーズンこの形がかわいくて仕方ない・・


いちじくナッツ
いちじくナッツなんかものすごく眠くなってきました・・


めずらしく写真がいっぱい☆
その分 言葉少なに。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/30(金) 21:20:46|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PureDough!:田舎マフィン、ベーグル

今年の冬は、社会人生活で初めてスキーorスノボに行きませんでしたの。
新潟出張中だったから、週末にまで雪を見たくなかったんだもん・・・
それくらい雪雪でした。雪国って大変ねぇ。。。
初夏なのに、なんとも季節感のない話題。

PureDough! ⇒ 純粋な生地 って訳すのかな?
訳す必要ないって?

田舎マフィン
この名前、めっちゃ合ってる。そう思ったパンでした。
田舎マフィン


国産全粒粉入り食パン
しっとり感がたまらない~
国産全粒粉入り食パン


ナッツのカンパーニュ
ナッツのカンパーニュ


ゴマ入りベーグル
パンかなー
ごま入りベーグル

そういえばこのベーグルは客先に向かう特急列車の中でパクついたなぁ。。
と、妙に感慨深いのでありました。
それくらい昔の写真です・・・。雪降る2月。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/24(土) 16:38:36|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチデジュパン:ベーグル各種

新潟勤務最終日。
最終日だというのに午前休を取りました。
どうしてもこのパン屋さんに行きたかったのです。
2007年12月末にオープンしたばかりのお店、petit dej' pain(プチデジュパン)
前日までにもの凄い勢いで仕事片づけて、意気揚々と行って来ましたよ~☆

どうやらすっごい人気で開店してすぐに売り切れてしまう様子。
午前休までしてパンが無かったら悲しい・・・ということでモリモリ予約しました!
開店して30分くらいは激戦とのことで、少々時間をずらして受取に。
それでも次々に、本当に飛ぶように売れて行ってましたよ!
追加したかったけど流石に後の方に申し訳ないのでぐっと我慢の子・・・


さぁまずはベーグルのご紹介です~

プレーン・ベーグル
プレーンベーグル
基本のプレーンから。
プチデジュのベーグルはそのままたべると本当にハード。とってもハード。このままで食べるの最高! でもやっぱりトーストも食べてみたいので半分くらいトーストしましたです。ちょいとおくと弾力たっぷりかりっとベーグルになった!こちらもよい!
生地に全粒粉入ってるので(多分ね。。)シンプルだけど香ばしいの。甘さはかなり控えめ。
ぐーでございます♪

ブルーベリー・ベーグル
ブルーベリーベーグル実際はもっとぐわーっと紫ですの。
予約するとき値段確認せず買ったんだけど、これ1つ200円ちょっとするんですよね。写真だと大きさわかりにくいけど、割と小さめ。最近のパンは高いよねぇ。。
ぶわーーーーーっとブルーベリーです。濃いねぇ濃いねぇ♪
ブルーベリーベーグルって薬臭いことありません?このベーグルはそんなの微塵もないです。
美味しい上に小さいから瞬時に食べ終わっちゃうよぉ。。。

レーズンベーグル
シナモンレーズン
生地には甘さはほとんどないのだけど、レーズンの甘さが凄い!
濃厚なレーズンっていうんですかね?ぐわーっと甘い。力強いレーズンです。
シナモンの香りは全くなかったですけどねー☆


最近の流行(?)のむっちょりベーグルではなくて、しっかりベーグルなの。
私はこういうベーグルが好き。らーぶ♪
そのままたべる用とトーストして食べる用、2つずつ買ってくればよかったなぁ。。
最後の最後に開拓してしまった。
もう新潟勤務終わっちゃったのにー・・・


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/03/15(土) 23:18:00|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PureDough!:クリームパン、丸十・丹波ブレッドなど

PureDough!新潟出張は5ヶ月ほど続いたのですが、1度だけ午前休しましたの。目的はもちろんパン屋さん!せっかく普段は縁のない地にいるのだからパン屋開拓しなくちゃ!
いそいそPureDought!へ~
大胆に一軒家パン屋だったのでちょっとびっくりよー



焼き立てパンが続々並べられる中、イートインしましたの~♪
でもホテルで朝食食べたばかりだったので1つだけ。

クリームパン幸せな画像でしょ?!
ホカホカクリームパンちゃん。
「ほわ~♪」って呟いちゃうような温かさと優しい甘さ。
ほわんほわんのクリームに、笑いで目が細くなっちゃいますよー

そして午後客先に向かう特急の中で食べたパンちゃん。

丸十・丹波ブレッド
丸十・丹波ブレッド
「丹波」は黒豆。じゃぁ「丸十」は?
って調べたら、サツマイモのこと丸十って呼ぶんですね。おぉ、一つお利口になりました。
この黒豆、ものすごく大粒です。高そうだ。。。(庶民な発想)
しっかり甘くしっとりな黒豆&サツマイモを包み込む生地はしーっとりもっちり。和食なパンだわねー


ドライいちごとカシューナッツのカンパーニュ
ドライいちごとカシューナッツのカンパーニュ
ドライいちごのパンが珍しくて手に取りました。
ハードパンと見せかけてふんわりパン。いちごの酸味が新しい♪他にレーズンも入ってました。

いちごいいねー。
ドライいちごって自分で作れるのかな?
でも失敗したら痛手デカイよね。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/03/07(金) 23:07:29|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エクラタン:菓子パンいろいろ

新潟パン屋さん開拓はのろのろ進む。
いくつか行ってるんだけど写真撮らずに食べちゃうのよね。
今回は客先行きがけに買って、電車の中で撮っちゃった☆
あ、一応同じ車両に人が乗ってないのは確認しましたよ!
そんな今回行ったのは、新潟駅から5分ほど行ったところにあるエクラタンです。

クリームパン
クリームパンすげーーーーーークリーム☆
なんと言ってもこのクリームパンです。
ちょっと焦げっぽさが目立ちますが、それが特徴じゃないんです。
このクリームパン、クリームの量が半端ないです!!!もうずっしり。
普通のクリームパンの3倍くらい入ってるんじゃないか?
クリームというよりはプリンっぽいのが詰まってるのです。
1つ食べるともうおなかいっぱい~

梅あんパン
梅あんパン
季節限定商品ですって。
白あんが梅風味なの。爽やかで好き系です♪
あんパンの基本、桜の塩漬けも入ってるの。あんパンに桜の塩漬けって組合せ大好き。


クロワッサン
クロワッサン
軽いタイプのクロワッサンね。層は多くないけど食べやすい感じ。
バリバリ系ではなくてザクっザクっ系。もぐもぐ~って食べちゃうよー


シナモンレーズン
シナモンレーズン
見た目よりもシナモンを感じます。シナモン好きにはもう一声!だけど、でもいい感じよ。
レーズンとシナモンのコンビと、ナッツのカリッとした食感がたまらない~


1週間に3回くらいこのパン屋行ったですよ。
なかなか駅近にパン屋を発見できなくて・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/24(日) 20:49:58|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パン工房 麦の穂:ベーグルサンド、クルミレーズン

今週は新潟市に泊まっております。
いつもの出張宿泊地から在来線で1時間。
はっきり言って遠いですが、せっかくなのでパン屋開拓~♪
爆弾低気圧の暴風雪吹き荒れる中行くですよ!!

新潟駅からそんなに離れていないので助かります。
パン工房麦の穂ですぅ

ベーグルサンド(ツナ)
ベーグルサンド。デスクで食べたので後ろはMyPC。
見た目めっちゃハムサンドですが、中にしっかりツナ入ってます。ぐっど。
しっかりムッチリしててなかなか優秀。レタスがパリッパリなので、トロトロのツナと合いますね~♪

胡桃レーズン(おっきいのとちっちゃいのと)
クルミレーズンにゃ~ぎっしり!
レーズンたっぷり詰まっているのでジュワジュワなのです。
おっきく焼いているのとスティック状のとで食感が全然違うので、違うパンみたい。
スティック版

あれ?実は違うパンだったのかな??


シンプル系パンご紹介してますが、
お店にはキャラクターパン、惣菜パン、菓子パンなどバラエティ豊かに揃ってました。
電車に乗り遅れそうで、目に付いたのをパパっと買ったのだけど、
今度はもっとゆっくりじっくりパン買いを楽しみたいな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/15(金) 00:16:40|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ケンリッチ:ライ麦パン

数ヶ月の新潟勤務で初めてパン屋に行きましたです。
と言っても自力では行かれないので、
客先に行くタクシーでものすっごく大回りしてもらったですよ。
三条市というところにあるケンリッチでございます。

天然酵母パン買いたかったけど朝行ったからか売ってなかったの。
こしひかりパンもないし。。。
なのでビール酵母パン買ったです。

ライ麦ミッシュブロート
ライ麦ミッシュブロートライ麦ミッシュブロートって名前、おかしくない?ミッシュブロートってライ麦パンじゃん
酸味たっぷりですね~☆ライ麦の酸味と、これは乳酸菌の酸味なのかしら?
ザクザクっとしているけどぱさつくギリギリ手前のしっとりさは保ってるの。

ライ麦チーズ
ライ麦チーズえ?見た目一緒だって?
同じ生地にチーズがころりんと入ってますの。塩気が効いてていいですね~
チーズ入りなのにバターぬったりジャムぬったりして楽しみました。

もう一つライ麦カレンズも買ったけど、客先でこっそり食べたので写真取れず。
カレンズたっぷり入ってて、私は3つのうちこれが一番好きだったなぁ


こんなに長いこと出張してるのにパン屋に行ってなくて
かなーり残念な思いをしててのです。
ようやく行かれてハッピーね~
もう思い残すことはないわ!
東京に帰りたい~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/10(日) 00:20:46|
  2. 新潟県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
