けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MONUKKAでカフェディナー

山口・島根旅行で立ち寄ったパン屋さんMONUKKA
カフェがあったのでお夕飯食べましたの。
そして、次の日の朝食にといくつかパンを購入。

カフェではお野菜が乗っている系をチョイス。
温めてくれるのでほかほかパリパリ~♪
カフェでのひととき。


マロンフランス
形がマロンですが、さらに中にはごろりと丸ごとマロン。
マロンマロン。
マロンフランス


ノアレザン
こんな風にいっぱい詰まってるのが好き。
パン好きなのかレーズン好きなのか。。 どっちも好き。
ノアレザン


バナナのタルト
しっかりバナナ。
バナナのタルト


えーと、半年も前の写真でした。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/05/12(月) 22:36:42|
  2. 島根県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空:マカダミア・フォカッチャ、ミニシュトーレン

頂き物でございます。
島根県は松江に遊びに行ったときに、お友達が下さったのです。
空とかいて「クウ」。イートインできるカフェスタイルのカワイイパン屋さんなのです。
むふ。持つべきものはパン友♪
随分前に頂いたのに写真放置してました・・・ごめんなさいーーー

レーズンリンゴ
レーズンリンゴ
しっかり生地に見えるパンですが、レーズンとリンゴの水分でジュワジュワジューシー♪
デザートとして頂いたのがまた正解!お紅茶とともに頂きましょう。
トップのナッツがコリコリなのもまたポイントあげてます~

ミニシュトーレン
ミニシュトーレン
手のひらサイズのシュトーレン。
シュトーレンは大きく焼かれることが多いのでなかなか手が出せないのだけど、こんなプリティサイズのシュトーレンだと嬉しいわね!
スパイス度は低め。レーズンの存在感が押し出されてましたー

マカダミア・フォカッチャ
マカダミア・フォカッチャ
すみませーんこれ別のパン屋さんのパンです。これだけパサージュです。
ザックザクのフォカッチャ生地はもちろん美味しいのだけど、
このローストされたマカダミアナッツがまた合うんだわぁ。
「うめー」って呟く系の美味しさだったわよ。

大学時代の友なのに、大学時代にはパン好き、スイーツ好きだとはお互い全く知らず。。。
惜しいことをしました。知ってたらあちこち食べ歩き出来たのになー
でも今は情報交換の友でございます☆
ありがとでした~ん♪
(他のお店のパンとごっちゃになってたら。。。御免なさいぃ)
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/03/08(土) 11:15:34|
  2. 島根県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

中村製パン:おはぎパン、草餅パン

今年世界遺産に登録された島根の石見銀山に行って来ました。
そしてもちろんパン屋も行ってきましたですよ。
中村製パンでございますですよ。

世界遺産の町 大森にあるパン屋さんなのですが、
町全体がレトロ感いっぱいで何とも懐かしいの。
おばぁちゃんちに来たみたいな懐かしさ。ステキねぇ。

開店したばかりのパン屋さんには揚げ物系しかならんでない・・。
お店の方に伺ってみると、あと5分でいくつかできあがるというので
雨から避難しつつちょいと待ってみました。

おはぎパン
おはぎパンなぜおはぎ?
手でちぎったら汚らしい断面・・・。
ほっかほかのおはぎパン♪名前の通り中におはぎが入ってる!!!!!
このパン美味しい~♪パンが美味しいって言うかおはぎが美味しいっていうか。。
おはぎ好物なんだもーん☆ぎっとり甘くなくてポイントアップ♪
ホカホカはもちーっとして美味しいし、冷めてもしっかりもっちりでよか。


草餅パン
草餅パンパンなのか餅なのか・・

かぶりつくと草餅がにょーんって伸びるの。この食感が楽しいわ♪
こちらもパンというか草餅と言うか、、な微妙さがポイント。

どちらもパンの中に和菓子が入っているものだったけど、
他にも変わり種パンがいろいろありましたよ~

それにしてもおはぎパンは美味しかった。
また行くことがあったらまた買っちゃうだろうなぁ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/29(土) 23:28:34|
  2. 島根県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
