けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ameen's oven:イングリッシュマフィン、和栗スコーン

先日通パンしたameen's oven。
パンランチでは食べなかった子たちは後日頂きました。

イングリッシュマフィン
イングリッシュ・マフィン
1個でパス○のイングリッシュ・マフィン一袋が買えてしまうお値段ですがご愛嬌。比較しちゃぁいけません。
ザクザクとしっかり生地が同居してる。このタイプのマフィン、好きなのです。
見た目はまんまパス○の・・・
こんなマフィンが、自分で焼けるようになりたいな。。


和栗スコーン
和栗スコーン
甘さがかなーり控え目で、「しっとり」とか「ほろほろ」とかには縁がなさそうなごりごり具合。
栗物は季節超限定されるので、この時期ならではですねー


次の通パンをいつにしようか検討中。
連続して通パンしたくなるくらい、大好きなパンたちです♪

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/11/30(火) 13:32:33|
  2. 兵庫県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ameen's oven:職人技にため息のパンランチ

お久しぶりのameen's oven
お友達とシェアすると、いろーんなのを買えて幸せ。
買いすぎ? いえいえそんなことありません。
ameen's三昧!

届き立てのパンをスライスすると、香りで既に幸せ。
てんこ盛り~

こんな風にお皿に盛りつけて、頂きまーす!
幸せランチタイム

ライ麦パン、玄米パン、もちろん小麦粉パン。
それぞれがすべて完成された美味しいさなのが素晴らしい。
職人技に、ため息。

食べたお料理は、
トリッパのトマト煮込み
→ 涼しくなるのを待ってたの。暑いと煮込むのやってられないじゃん?
トリッパのトマト煮込み

秋シャケのグラタン
→ 栗も入れて更に秋を演出。
秋シャケのグラタン

色々キノコのマリネ
→ 秋と言えばキノコでしょう。一年中あるけど。
キノコのマリネ

どれも出来栄え的にいけてなかったんだけど、
美味しいパンがあれば、それだけで幸せなの。
メインはパンだし。

また頼むぞー!
...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/14(日) 22:32:50|
  2. 兵庫県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヒポポタマス:大人のチーズベーグルセット

ヒポポタマスくんのベーグルさん達に、
チーズ大好きな私のためにあるようなセット発見!!
「大人の」チーズベーグルなんてネーミングもいいじゃな~い♪
いろんなチーズベーグルが5つセットになってますの☆

エメンタールとオニオン
チーズ度高いでしょ!
みょ~んと伸びるのが特徴のエメンタールはあっさりなので量の割にはさっぱり食べられます。
エメンタールとオニオントムとジェリーのチーズがこれですって。
オニオンたっぷり入っているの見えますが、こちらもクセが少ないので意外と軽く食べちゃった☆

カマンベールとクルミ
カマンベールってこうやって食べると全然特徴ないですねー。
カマンベールとクルミうーんぼけぼけだなぁ。
元々クリーミーさが売りのカマンベールなので、コリコリ胡桃を包み込んで優しい味わいです。

スモークチーズとカシューナッツ
ベーコンかと思ったこのスモークチーズ。チーズっぽくなーい☆
商品紹介に「ビールのおつまみに」って書いてあったけどまさにその通り!
スモークチーズとカシューナッツベーコンも薫製だから風味似てるのかな?
こりゃービールが進む味だねー♪
カシューナッツよりマカダミアナッツの方が合うかなって気もする。

おろしたてパルメジャーノレジャーノ
仕込みの度におろして入れているそうです。いいですねーその精神。ステキです。
パルメジャーノレジャーノパスタに粉末パルメザンかけるのは嫌い。あれはパルメジャーノレジャーノじゃないけど。
でもあと3倍くらい入れてくれると更にステキ。
きっと私、パルメジャーノレジャーノを塊で食べるのが好きだから、おろされていると物足りないのかも。。


チェダー オン チェダー
ベーグルのチーズと言えばチェダーですよね~
ってそんな風に思ってるの私だけかもだけど。もちろんクリチは除いてね。
チェダーオンチェダーコパンのチェダーが食べたくなったー
外にも中にもチェダーチェダー♪
あっつあつでジュワジュワトロトロを頂くこの至福の時。
これだけチーズだと腹持ち度アップするのも嬉しいわ。


全体的にチーズのどっぷりさが足りないと感じたんだけど、
チーズ星人はチーズ三昧で大満足です。
ついついデザートにまでチーズ食べちゃいました。
乳製品は重要な栄養素ですしね~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/29(土) 10:54:21|
  2. 兵庫県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ヒポポタマス:カレーベーグル、南国ベーグルなど。

実はまた通ベーグルしてます。
ガンガン頼んでますが、ガンガン食べてるので
在庫だぶついたりはしてませんの。
美味しいうちに食べたいですからね~♪
神戸のベーグル屋さんヒポポタマスです☆


鳴門金時
鳴門として「さつまいも」、金時として「金時豆」だと勝手に思ってましたが
「鳴門金時」なサツマイモでしたわ☆
鳴門金時秋の味覚ですわ~♪
なめらかなペースト上のサツマイモがほんのり甘くて和菓子な気分で頂きました。


カレー
カレー好きなので迷わず頼んだのですが、
甘い炒め玉葱が苦手なのでちょっと・・・。
オニオングラタンスープも飲めないんですよ、私。
カレーベーグルただ単に「カレー」の趣味が合わなかっただけです。
カレー風味の玉葱って印象でした。


南国
いやぁ本当に南国ですわ。
普通にパイン入ってるんですもの!
南国フルーツとしてマンゴーはよく使われますけど
パインがベーグルに入ってるってあまり見ないですよね。
南国ベーグルパイン大好物♪
シャキシャキココナツとパインの繊維質が
食感のアクセントになりまくって南国ムードいっぱいです!


黒糖とクルミ
黒糖風味の生地にクルミたっぷり♪さらにきな粉でお化粧されてます☆
黒糖とクルミ水分補給したらきな粉が流れた・・
黒糖が風味程度なのがちょっと物足りないけど、
私のことだから多いと甘すぎると文句言うはず。
なのでこれがちょうどいいんだろうな~


ヒポポタマスのベーグルはどれも端の端まで具が入っていてかなり満足。
ソフトになりすぎないソフトなベーグルですが、
この具の入りっぷりに惚れました♪
URLもステキ☆

・・高校受験の時、ヒポポタマスの綴り必死に覚えたなぁ。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/16(日) 23:08:12|
  2. 兵庫県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
