けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペイタでティータイム♪

体育の日の連休は屋久島に行っておりましたの。
東京は晴れだったようですが、屋久島は台風の影響で大雨。
それでもゆっくり世界遺産の自然を満喫してきましたよ!
そしてもちろん、パンもね~☆

屋久島のガイド本によると屋久島には数軒パン屋があるそうです。
その中の1軒、ペイタに行って来ました~

はっきり言ってもの凄い豪雨だったのですが、
15時くらいの中途半端な時間だったのにお客さんは次から次へとやってきます。
おぉっと、人気店なのか?!
ペイタのランチ

お店で売っているパンを、ドリンクと一緒にその場で味わえます。
天然酵母パンなんかもあってすっごく惹かれたけど、
ティータイムに寄ったので甘い系のパンにしました。

抹茶パン&きな粉パン
素朴で味わい深いパンですね~♪
抹茶パンきな粉パン
抹茶はちょっとぱさってますが風味豊か。きな粉はしっかりきな粉味。
口に含んだ途端「なるほど、きな粉だ」と友人と二人、呟いておりましたです。


お店の奥様は気さくでとっても話しやすい方。
地元の方とも楽しそうに語らってました。
後から調べてみたら、14時過ぎには売り切れてしまう人気店だそうで、
台風で客足鈍ったのが幸いして私たちもありつけたみたい☆
不幸中の幸いね!
...お店情報はこちら♪

  1. 2007/10/17(水) 19:25:15|
  2. 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

danken:いろいろパン

鹿児島のパン屋さんdanken
パンもちょっとだけ買いました~

イチジクごろり
名前失念。。酸味たっぷりの生地にイチジク丸ごと
イチジクごろりホント丸ごとごろりなの。
トーストしないで室温くらいのものをかぶりつくと、
イチジクが程良くジューシーでライ麦生地が熟成されててよいです♪
もうちょっとイチジクじゅわ~を期待してたけどまぁいいか

クランベリー・ミッシュブロート
ドイツパン屋さんだということでドイツパン買うの楽しみにしてたの!
(ドイツパンはあまり無かったけど・・
ミッシュブロートは2、3種類あったので、その中のクランベリーにしてみました♪
クランベリーミッシュブロートつまってるのに安いねぇ。。
クランベリー率がめっちゃ高くて甘酸っぱジューシー♪
ミッシュブロートはライ麦率が少ないのでライ麦の酸味はあまりないです。
ミシミシ言わせながら食べると美味しい♪

紅茶スコーン紅茶スコーン
またまたスコーン買ってしまった☆
スコーンって見た目シンプルで型くずれしないからなんでだか手に取っちゃう事多いのよね。
紅茶がしっかり香って来ます。茶葉にはクセのないものを使ってますねー。私的にはもうちょっと変わった香りの紅茶のスコーンの方が好きだけど、どなたでも美味しく食べられそうよ☆

ちょいと冷凍庫に余裕なくてちょっとしか買わなかったけど、
もっと買ってくればよかったなぁ。。
なんと言っても安い!!
ベーグルとこれら買って800円ちょっとだったかな?
ミッシュブロートも買ったのに。。
なんか得した気分☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/23(金) 23:25:58|
  2. 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

danken:ベーグルいろいろ♪

鹿児島に温泉入りに行きましたの。
温泉メインですが、当然パンも買いましたです~
鹿児島中央駅近くにあるパン屋さん、dankenです!
お店にはお客さんがいっぱいで溢れてる!!
パンも沢山あって、目移りしちゃう~♪
目移りしながらも、選ぶのはいつもの通り!

プレーンベーグル
トングで持ってみてふんわりじゃ無かったので安心して購入。
トーストすると皮ガリガリのいい感じになりました~
プレーンベーグル
トーストせずにそのままかぶりつくと、
弾力をしっかり感じられて美味しかった!
基本に忠実なベーグルって感じで好きです♪

シナモンレーズンベーグル
レーズンは極少だったけど、シナモンはよく香ってますよん♪
シナレズベーグル盛り。
こちらもかぶりつきでムチムチを楽しみました。
ダンケンのベーグル、なかなか好きだわ。

セサミベーグル
いやぁ私は本当にダンケンベーグル好きかも
セサミベーグルツブツブが美容にいいのよ♪
弾力がたっぷりでゴマは香ばしい上に生地になじんでいてよいですよいです!
素のままかぶりつくとバターもジャムも何もいらない!
そのまま旨い貴重なベーグルちゃんでした☆


う~んなんかとっても好き系のベーグルちゃんですっごく嬉しい
ビックリするくらいの品揃えとお客様の数。
すっごく「流行ってる!!」って感じのお店でしたよ☆
近所にあったら通いそうなパン屋さんだな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/11(日) 12:04:12|
  2. 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
