けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅ベーグル:デュカ、クリゴマ

旅ベーグル、食べ終わっちゃいました。
ほんわか~なベーグルですね。旅ベーグルさんは。

デュカ
デュカ
スパイシーなの!クミンの風味に甘みをちょっとプラスしたような。
にゃーこの味面白くて好きだわ!
なんだか分らないのがまたいい☆

ゴマクリ
ゴマクリ
白ごまさんに、中には栗がくりくりと。
見た感じソフトそうですが、見た通りソフトです。
パン的に美味しー

デュカの衝撃に、また食べてみたくなる。
ベーグルじゃなくて、パンとして。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/04/10(土) 22:45:49|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

旅ベーグル:アールグレーとオレンジピール

ianak! のついで(と言っては失礼ですが)にお友達に連れて行ってもらったのは、旅ベーグル
ここら辺にあることは知ってたけど、地図を見ても方向音痴の私にはさっぱりだったので、連れて行ってもらえてうれしい~♪

アールグレイとオレンジピール
アールグレーとオレンジピール

旅ベーグルは柔らかベーグルですね!ちょっぴりトーストして弾力を上げます。
まず一口目には口いっぱい、鼻いっぱいに広がるアールグレーのいい香り!
そしてオレンジピールがきゅっと締めてくれます。

ベーグルとしては好みのタイプから外れるけど、
美味しさはばっちり好み!
うきき~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/18(木) 23:13:39|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペリカン:食パン

浅草に行ったので、
ペリカンに行って来ましたの。
突然行くことにしたので予約もなし。
なので今回も食パンだけ~
ペリカン食パントースターが欲しい・・・

パンをトーストして食べる幸せを、心から感じる朝食。
久しぶりにバターなんか塗っちゃって。
ジャムなんかも塗っちゃったり。

ペリカンの食パンは、
普通が美味しいパンですね。
日常だなぁ。。。って感じて、
今の私にはとっても嬉しいお味でした。

今回もロールパンは食べられず。
次回こそ!

。。って、次回はいつだ?!!


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/21(月) 23:44:39|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あんですMATOBA:あんパンいろいろ

浅草にあるあんパン屋さん、あんですMATOBA
つい調子に乗っていろんなパン買っちゃったの~
だって、どれも美味しそうなんだもーん☆

京風あんパン
「甘さ控えめ」って書いてあったんだけどね、かなり甘かったな。
京風あんパン京?京?
「あんパン」カテゴリじゃなく「和菓子」カテゴリに入るようなあんこと生地のバランス。
だから「京風」なのかな?
薄皮の中にたっぷり包まれた餡を渋茶と頂きましょう☆


ずんだあんパン
これ、めっちゃ美味しい~!!
青くささのちょっと残ったずんだ餡は好みが分かれるかもだけど、
私はこのあんパンのずんだ餡が好き!
ずんだあんパン青々しいね~
むちむちパンにたっぷり詰まったずんだ餡食べると
「栄養摂ったな~☆」なんて錯覚しちゃうよ!


栗あんパン
栗の餡は甘いですよねー☆
甘いと分かっていて買ったけどやっぱり甘かった。。
栗あんパン栗と言えば小布施です。
ツブツブ感が少々残ったとろとろ餡はいいっすよ!
形も栗っぽくてカワイイし~♪


黒豆あんパン黒豆あんパン
これ、小豆餡に黒豆が混じっていると思うんだけど違う?!会社であわただしく食べちゃった心残りのパンちゃんなんだけど歯ごたえのある黒豆がステキ♪
あーそう言えば黒豆あるんだよな。煮ちゃおうかな~、、、って気になっちゃったわ☆


いや~日本のパン文化って素晴らしいですね~
あんパンだけでも何十種類ってあるのよね。
今回はその「さわり」に触れただけ。
もっといろんなの食べたいな☆

今日実家に帰ったら、妹が浅草に行ったってことで
人形焼きをお土産に買ってきてくれました。
『人形焼き』って名前のくせに形は
雷門、五重塔、鳩の3種。
なんで?!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/19(月) 00:14:27|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

あんですMATOBA:あんパンたち

あんパン好きです~
豆好き餡好きパン好きなので、
実はあんパンって究極の嗜好品?!

製餡所直営のあんパン屋さん、
あんですMATOBAは、浅草にございます~
ビルの上階が製餡所で、1Fであんパンを販売してるのです。
出来立て餡のつまった出来立てあんパンってことです!!

店頭で焼きたてあんパン食べちゃったもーん☆

黒糖あんパン黒糖あんパン
生地はフワフワでほんのり黒糖かな~?くらいだけど、餡がめちゃめちゃ黒糖!!黒糖をそのまま練った見たいな濃厚な餡です。ちょっと食べるにはよいですが、全部食べるには少々甘さがきついかな。



こしあんパン
初め出来てなくて「ちょっと待つ~?」なんて言ってたらこしあんが並んだ!よし買う!
こしあんパン20070227125834.jpg
とろとろこしあんだよ~!!
桜の風味が春を感じさせる嬉しいあんパン。
ほっかほか~♪


粒あんパン
店先で10分くらい焼き上がりを待っちゃいました。
だって、せっかくだから焼きたてを頂きたいじゃん?!
粒あんパンここまできたら!!
粒あんの方が甘くない筈、と思って食べたんだけど、
意外にもこしあんよりも粒の方が甘かった。

ホカホカで湯気立つくらいのあんパンを寒空の中つまむ幸せ♪
出来立てあんパンは日本人の魂をくすぐるね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/27(火) 13:02:58|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ペリカン:食パン

先日浅草&合羽橋ツアーに行きましたのよ。
まぁ色々食いまくったわけですが、
一番の楽しみがこちらでございました。
ペリカンの食パン!

浅草を歩いたのは実は初めて。
当然ペリカンも初めて。
あぁあこがれのペリカンの食パン。。。

食パン(2斤)
2斤を3人で仲良く分けっこ~♪私は半斤でございます。
半斤だけど見た目1斤だね。型が小さいのね。
分厚いのを食べるのが好きだから嬉しい♪
ペリカンさくさく~やっぱトーストで!
一口食べた感想がね、「しっかりしてるなーこの食パン」でした。
歯ごたえたっぷりでがっしりしてるの。
フワフワ~ってんじゃなくてしっかり。
俺ぁこれ1本で生きてるぜ
って言う職人さんの意気込みまで伝わってきそうな力のあるパン。

味には正直そんなに感動はしなかったけど、
このしっかり食パンを食べる朝食は
「今日も頑張るぞ!」って思うんだろうなぁ。
そんな風に感じたのでした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/26(月) 16:48:19|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
