けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブレッドガーデン:クランベリーリュス、レザンノア

福生にはもう一つ行きたいパン屋さんがあったのです。
ブレッドガーデンというお店。
ブランジェリー・レヴに行く道すがら発見したので意気揚々と出陣!!

菓子パンはレヴでいろいろ買ったので菓子パン以外をチョイスですぅ☆

クランベリー・リュスティック
お店の隅の方に追いやられてごろっと陳列されてましたの。
「リュスティック」って言葉に弱い私は即お買いあげ~
クランベリー・リュスティックなんじゃこの中身!!
ぶっきらぼうに「クランベリー」って書いてあったくせに、中にはクランベリーだけじゃなくてクルミ、イチジク、マンゴーまで入ってる!!
しかもこんなに沢山めっちゃめちゃつまってます!!!
生地はむっちょり弾力たっぷりで、こいつは旨い!!
びっくりした。まさか福生で(失礼・・)こんなステキパンに出会うとは!!!
あーいくつか買ってくればよかった~!!

レザンノアレザンノア
こちらもえらくつまってますね~レーズンもクルミも満載です!!生地がどうこうというよりも、レーズンとクルミのハーモニーが旨い!あ、生地も美味しかったですけどねー☆


なんだやるじゃんブレッドガーデン。
福生って駅に初めて降りたんだけど、
結構拓けててびっくり!!

ちなみに今勤務している青梅のお客様のお薦めは
シュトゥーベン・オータマ」というドイツ料理屋さん。
自家製ソーセージ中心のお料理は逸品ですって~
(私は肉肉しい料理は食べないのでお誘いをお断り申し上げましたの☆)

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/01/24(水) 11:32:09|
  2. 福生市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブランジェリー・レヴ:菓子パン満載♪

cafe-sweets今月の「cafe-sweets」買いました?菓子パン特集ですね~♪
私は菓子パン苦手だけど、パン屋情報満載だから買っちゃいました!!
んで、その中に大注目のお店発見!!!ブランジェリー・レヴです~♪なぜ大注目か?それは福生にあるから!!しかも朝一開いてる!!青梅行きすがら寄れるじゃーん
福生(ふっさ)ってご存知です?米軍横田基地のある街でございますわ☆

ってことで行って来ました! でも夕方
青梅線福生駅から徒歩5,6分かなー割と近くていいわね!
いろんな菓子パン並んでたけどお目当てのサンマのパン、「あっぱれ!サンマ」は売り切れ・・残念。
気を取り直して買いました!!
まずは菓子パン系から~☆

お子様パンセットお子様パンセット
菓子パンがセットになっているのです。クリームパン、あんパン、チョコパン、ふわふわほっぺ、メロンパン、チョココロネの計6個。どれもミニサイズでお子様はもちろんだけど、大人のちょっとしたおやつにぴったりね!ふわふわほっぺとチョコパンを食べたけど、意外といけるかも。激甘を想像してたけどそんなことなくて、安心して食べられる系の甘さ&お味でした!



茜丸あんパン
茜丸っていう小豆をたーーーーっぷり使ったあんパンですの。
綺麗なまん丸だったのに、つぶれちゃった・・・
茜丸あんパン餡たっぷり♪
ものすっごーーーーくつまってて、しかも甘くなくてしっとりなあんこが旨い!!
こいつは予想外の美味しさで嬉しゅうございましたわ☆
あんこの甘さって意外と難しいのよね。
菓子パンの王道あんパンに満足!


5色豆パン5色豆パン
豆星人はまたもや豆です。いろんな豆の入った豆パン。何となく冷やして食べたい気分だったから冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたの。
冷えた豆パンっていいね~甘納豆系豆だったので冷やすことによって甘みが緩和されるのよね。この食べ方が功を奏しましたわ!



総菜パンも沢山売ってたけど
鮮度いいうちに食べられなそうな気がしたので買えませんでしたぁ

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/23(火) 14:10:38|
  2. 福生市|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8
