けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jocteur Boulanger:パン オ ノア

GW中に新宿伊勢丹で開催されていたフランス展に、
リヨンのパン屋さんJocteur Boulangerが出展していたので買ってみましたー
焼いたのを空輸ではなく、催事場内で焼いてましたのです。

パン・オ・ノア
パン オ ノア
一口食べて「フランスっぽい~」って思いましたの。
カイザーとかPaulとかと同じ系統のお味。


フィセル
フィセル
みっしりぎゅーっとしっかりと。

ブリオッシュ レザン
ブリオッシュ レザン
そのまま食べると口の中が乾きますわね。温めると少々復活。
本場のブリオッシュはこんなにパサパサなのか?


おフランス価格。
この3つで1500円くらいしましたの。たけー・・・。
「ちょっと買ってみる」にはかなり高価でしたが、経験料って言い聞かせました。
全体的にパサってる感が。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/05/11(日) 22:56:49|
  2. 海外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パン・パーティ w/フランス&ベルギーパン♪

どうにかお天気が保ってくれてる週末、
皆様は如何お過ごしですか?
私はなんだかのんびり(だらだら)過ごしてます♪

旅行報告金曜日にななさんをお招きして、GWにパリにいらしたななさんと、先日NYに行った私の旅行報告パン・パーティしましたの。

いつものように(と書いたけど、よく考えたらこっちのblogでレポるの初めてか?!)私がおかず担当、ななさんはパン&フィキシングをたっぷりと!!


お土産パンお土産フィキシングうふふ♪ 紹介します!おパリ&ベルギーのパンちゃん達です! ななさんが今回の旅行で一番美味しかったというパリのバゲットにぶどうパンと、ベルギーのライ麦パン♪ はっきり言って、メチャメチャ幸せです!!

そしてそして、フランスで買ってきたというジャムちゃん(オレンジ、マロン、オリーブ)にチーズ、そしてそして何と言っても発酵バター! 日本ではちょっぴり敷居の高い発酵バターも、フランスでは気軽に買えるんですって! いいなぁ。。。
バゲットにこの発酵バター塗って食べたらさ、もう悶絶級の美味しさ!!おフランスってばこんなのを毎日食べられるのね! 行きたい~


そして次の日は戴いたお土産パン&バター達で幸せなお食事です♪
朝食ブリオッシュバゲット
ななさんのオススメ通りブリオッシュをトーストして、発酵バター&ハニーを垂らして食べたら、あり得ないくらいの美味しさ やべ~旨い! 今までのブリオッシュは一体何だったんだ!!!
たっくさん戴いたので、バター塗ったりジャム塗ったりバターとジャムのコラボを楽しんだり、もう一人舞い上がってむさぼり食ってました!


あぁぁ幸せでした
貴重なパン&お土産達をふんだんに、本当にありがとうでした!


  1. 2006/06/04(日) 15:19:06|
  2. 海外|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

COSCO:シナモンレーズン・ベーグル

と言うことで、今朝は昨日redで購入した
COSCOのベーグルちゃんです!

COSCOシナモンレーズン・ベーグル
COSCOで買うと、ダースで3ドルとか4ドルとかしかしないですよね?!多分・・
だけどこれは260円なり~☆
お店で食べる値段で持ち帰りしたので、まぁ高いのは仕方ないですね。でも食べてみたかったのですだ。

冷凍されたものを購入し、冷蔵庫に入れておきました。朝でもまだひんやり
ホテルにレンジはないからお湯を沸かしてその上に置いて温めちゃった。
なんとかなるもんねぇ。。
お湯につけるって技も習ったんだけど、水を防ぐ袋がなく・・


シナレズなんともかんともアメリカンなお味です!まさにスーパーで袋で売っているベーグルのお味。懐かしいですねぇ。最近こういうベーグル食べてませんでした。

このアメリカンなサイズとアメリカンな味がとっても好き!
私のベーグル好きの原点ですからね♪



あーNYとは言わないまでも、
アメリカ行ってスーパーの安ベーグルたんまり食べたいなー☆


  1. 2005/12/17(土) 01:00:46|
  2. 海外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハワイでベーグル

いやぁ、いくら何でも更新さぼりすぎですよねー。。。
先週はハワイ島に社員旅行に行っておりました。
今日からまた松本生活でございます。

全粒粉ベーグルとりあえず久しぶりの更新は、
ハワイのホテルで食べたただのベーグル。
でも全粒粉で香ばしくて美味しかったのです。

こういう何気ないベーグルがおいしいのが、
アメリカのステキなところですよねー。

ホテルの朝食ではベーグルやらデニッシュやらが浴びるように(?!)食べられたので、毎日たっくさんのパン&ベーグルを食べてました。
そのためたった1週間で2kgも増加しておりましたよ・・・。
恐るべしアメリカパワー!!!
悲しむべし!私の忍耐力のなさ!


  1. 2005/10/17(月) 23:34:56|
  2. 海外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
