けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンティーユ:焙煎五穀ブレッド

中目黒のお友達のおうちに遊びに行ったついでにパン屋めぐり。
駅からまーっすぐ目黒の方に進むと見つかるジャンティーユさんへ。

「パリをイメージしたインテリア」というお店構えはとってもステキ。
ガラス張りで中丸見え。重厚な木の扉を開けて、さぁ中へ!

・・・意外と惣菜系のパンばかりなのね。

キノコのフォカッチャはランチに中目のベンチで食べちゃったので、お持ち帰りしたパンを。
焙煎五穀ブレッド。
ヒマワリ、亜麻仁、ゴマ、オーツ麦、大豆の5種が入っているそうです。

焙煎五穀ブレッド

何とも香ばしく、トーストすると更に。
健康的な食パン。

2Fはcafeになっているそうです。
おかずになるパンが多いのでカフェでコーヒーを飲みながらのーんびりってのもいいかもね~
...お店情報はこちら♪

  1. 2010/12/08(水) 23:30:03|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャトル:クリームパン

東急東横店で開催されている『SHIBUYA スイーツコレクション2009』。
有名どころスイーツ店がごろごろ出店してますが、
パン屋もいくつか出店中。
その中からパンを売っているとは知らなかったキャトルのパンを。

クリームパン
クリームパン
といってもクリームパンのみ購入。ぷっくりまんまるフォルムに惹かれました・・
ケーキ屋さんのクリームパンは期待しちゃうじゃないですか!
プリプリのたっぷりカスタードをパクリと頬張るこの幸せ…。


クリームパンって好きなんですけどパンのぱさつきが苦手なんですよね。
つまりクリーム好きであってクリームパン好きではないのかも?!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/01/26(月) 00:28:25|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ル・ルソール:シス、パンオフィグ

所用で駒場東大前まで行ったので、ル・ルソールへ。
駒場東大前にはよく行くんだけど、ル・ルソールに踏み入れるのは初ですねー
いつも行く時間が遅くてパン残ってないの。
今回は15時頃だったのでめっちゃいっぱいありました~♪

シス
リンゴとえぐみのある酸味のグレープフルーツのふわふわ甘いパン
シス


パン オ フィグ
かわいらしいですね~この形♪
見た目に反してソフトです。不思議ー
パン オ フィグ


豆パン
いろんな甘甘納豆がたっぷり詰まってるの。
豆パン


パンのバラエティが豊富過ぎて迷っちゃいますよ~
今回購入したのはどれも甘い柔らかパンなので、
今度は別ジャンルを購入しようかな~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/14(土) 14:30:16|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Huit:黒豆&栗いっぱいのビアリー

お友達のお引越のお手伝いに中目黒に行ったのでちょちょいとHuitへ。
中目にはちょくちょく来るけど、そう言えばHuitのパン買うの初めてだ~
いい色に焼けた魅惑のパンが並んでる~♪

黒豆のビアリー
黒豆のビアリー

ビアリーとは茹でてないベーグルのこと。発酵のさせ方も違うそうです。一応レシピとか調べてみたけど何が違うのかわからん。
しっとりトロトロ甘めな黒豆が沢山入ってるビアリーさん。これはベーグルって言われても私は全然違いが分からない・・・。ベーグル的にかなり優秀なむっちり度です。この食感好きだわぁ。

栗いっぱいのビアリー
栗いっぱいのビアリー

こんな名前じゃぁ買わずにいられんよ。胡麻いっぱいだしさー
確かに栗沢山入ってました。もちょっとねっとり系の栗がいいかなー。水分少ない栗なので、全体的にぱさつきが気になりましたの。


一度Huitでランチとかしてみたいのだけどなんか機会がない。
中目って美味しい食べ物屋さん沢山でいいですよね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/03/04(火) 23:36:35|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

M-Size:鷹番トーストなど

アップを忘れちゃっていた写真が「早くしろーー」って催促してきてます。
珍しくめちゃめちゃ連続投稿してみたり。
M-Size行ったのですよ。もとい、連れて行ってもらったのですよ。
以前行った時に余りにも酸味が強くて印象よろしくなかったのですが、さて今回は・・?

鷹番トースト
鷹番トースト
こいつを一度食べてみたかったのですよ。お友達と半分こさせてもらったので買えました!サンクス!
酸味なんて全然気にならないですよー!!素直な美味しさ。このもっちりさがたまりません。う~んいいじゃーん♪

玄さん
玄さんM-Sizeって変わった名前のパンが多いのよね。
これは半分にした状態。
「巨峰レーズンと赤えんどうを入れた(from HP)」玄米パン。「そうか、巨峰って『レーズン』なのか。。。」と妙に感心してしまった。
上にかかってるの玄米粉なのかな?きな粉?この香りがすごく好きです。
豆のホロホロ感とレーズンのジューシー感が一体感を出してますね。

カレーパン
カレーパンもうちょっとじっくり焼き戻すべしでした。
焼きタイプなのでしつこさは無し。辛さも弱いけどチーズで濃厚さアピールしてるからいいのです~♪

コンプリート
コンプリート完全パンってことなのね。何が完全なんだ?
「コンプレ」シリーズらしく、このほかにも普通に「コンプレ」とかイチジクの入った「コンプレーズ」とかありました。コンプリートはイチジク胡桃入り。
むさぼるように食べました☆


ライ麦パン
ライ麦パン
すげーうまそうでしょ?旨かったです。こういうパンは「スライスしながら食べる」ってのはNGですね。次々スライスしちゃうんだもん。スライスして、一旦しまってから、改めて食事に入る、ってしないと食べ続けてしまうぅぅ

おさつリンゴ
おさつリンゴ
確か季節限定パンだったか週末限定パンだったか。
リンゴとサツマイモの見た目はこんなにも似ているのに、味わいも食感も大きく違うのでなんか不思議。ほわっとしている優しいパン。


前回は夏に行ったから酸味が強かったのかな?
酸味が好きな私が苦手って思ったからかなり凄かった覚えが・・・
今回の訪問で、M-Sizeの株上がりましたですよ~
次回はどうだか、、、分からないけど☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/02/19(火) 11:07:16|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SPOON BREADでのんびりランチ♪

雨のGW最終日は仲良し同期と自由が丘デート。
自由が丘って、、、10年振りくらいに訪れました。
どうも東横線って私の範疇外だわ☆

SPOON BREADというカフェへ。
スウィーツ・フォレストの中に入っているのね~

日本で唯一「ポップオーバー」というパンを提供しているんですって~
イーストを使わないもっちりパンだそうで、
レシピ検索してみると、材料は至ってシンプル。
お粉に卵、バター等を合わせて焼き上げるのね。
粉が薄力粉オンリーになって、バターをサラダ油に変えればシフォンケーキだわ☆

ランチメニューにはカレー系とサラダ系とあったけど、
ポップオーバーが食べたいのでサラダ系をチョイス。
ハーブチキンサラダランチです~
スプーンブレッドのランチ


ポップオーバーは卵感ばっちりのむっちりした食感。甘さは控えめ。
シフォンケーキになり損ねたプリンみたいな感じ?
見た目よりも油分は少ないのでこってりはしてないね。

めっちゃ量少ないですが、「もうちょっとだけ欲しいかな・・・?」くらいには満足でした。
スイーツ・フォレストでデザート食べるし、まぁいいか、みたいな。
でもこの内容なら1,000円でお釣り来て欲しい。

ポップオーバーを楽しむ、と言うよりも、
久しぶりに会う同期との会話を存分に楽しんだ、
いいGW最終日でした♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/05/09(水) 11:47:38|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

空:芽吹き玄米食パン、インドカレーパンなど

駅からちょいと距離あるので
なかなか行こうという気になれなかったパン屋さんに、
秋の気配たっぷり、でもちょっと暑いかも。な日に行って来ましたの。
駒沢大学にあるSORAでございます!

プレーンベーグル
ものすっごく軽くて「こいつは失敗ベーグルかも。。。」
って思って食べたんだけど、ちゃんとベーグルでした♪
プレーンベーグル空
ふわふわなのは思った通りなんだけど、むちむち~っとした感じがいいの♪
そして皮がピキ!って感じ。「バリ!」じゃなくて「ピキ!」なの。
私の中ではこの2つの違い大きいんだけど、表現が難しい・・・。
ごく薄い皮がいい食感出してます。
1つじゃとても満腹にならないベーグルだったけど、
これはこれでありかな~☆


インドカレーパンインドカレーパンインドカレーパン
ベジタブル・カレーの焼きカレーパンなの。まん丸でかわいらしいわね☆カレーは野菜の甘みが前面に出たそんなに辛くないもの。パンもふんわりなのでやさしいカレーパンですね~♪

玄米食パン芽吹き玄米食パン
この食パンさ、過去食べた食パンの中で一番好きです!
買うときに「ちょっと小さいなぁ」なんて思ったんだけどお店の方のコメントは「詰まってますから結構量ありますよ!」ですって。
で、食べてみるとホントに詰まってる!!厚めなスライスをトーストすると表面かりっ!中は本当にむちちーーー♪そして実に味わい深い!
この食パン買うためにだけ行ってもいいかも!

空、いいねぇ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/19(木) 08:36:01|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

pure:ソフトフランス、動物パンなど

なめてかかってたけど実は実力派なパン屋さんに出会いましたの。
期待してなかったのに美味しかったから、
かなーり嬉しかったりして☆
学芸大学にあるラ・ブランジェリー・ピュールです~♪

本格的なハード系からソフトパン、デニッシュまで
幅広く取りそろえられたパンを前にして、
ついついた~っぷり買っちゃった!!

ソフトフランスソフトフランス クランベリー
ソフトフランスパンシリーズは何種類かあったけど、クランベリーにしてみました。「ソフト」ってあるけどただソフトなんじゃなくて、むっちりしたソフトさなの。そのまま食べるとむっち~って感じで、トーストするとむに!って感じ。この食感とシンプルだけど甘すぎず塩も多すぎない絶妙な生地バランスに、私ゃもう虜ですわ♪


動物パン
いろんな種類の動物パンがあった~♪
動物パンブタちゃん

これはブタちゃんなんだけど、お化けとかオットセイとか猫とか、とにかくかわいいの!
ブタちゃんの中身はあんこ。他のはそれぞれ中身違うのよ。
ちいちゃなパンなのでぱく!って美味しくいただきました♪


ベルリーナレーズンベルリーナ・レーズン
ライ麦たっぷりです~♪優しい酸味にこちらも優しい甘酸っぱさのレーズンがよく合います♪

ベルリーナレーズンバター塗って、クリチ塗って、いろんな食べ方で楽しくいただいたよーん♪



ノアフリュイ
クルミはそんなに感じないんだけど、
カレンツがパンの外周に結構たっぷりちりばめられててなかなか旨い。
ノアフリュイノアフリュイ
「フリュイ」って言葉になんでだか弱い私。それだけで旨そ~☆

まだいろいろあるんだけどさ、
なんか写真撮り忘れてたみたいよ私。
あーあ、美味しかったのにご紹介できなくてざんねーん・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/11(水) 23:43:23|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

M-SIZE:レブリ、ヨーグロ

学芸大学という駅に、初めて降り立ちました。
思ってたよりもずっと庶民的な街でございますねー
駅からほど近い所にあるパン屋さんM-SIZEが目的地!

レブリレブリ
変わった名前のパンが多いですが、こちらはレーズンパンのお名前のようですねー☆軽くトーストして下さい、ってことなのでトーストして頂きます!
かなーり酸味の強いパンなんですけど、これは酵母のせい?そのままだとどうにも酸っぱいのでバターつけてみました。レーズンにバターって合いますよねー。
この酸味が私はちょっと苦手な酸味なので、もっとレーズン増やして甘みを増して欲しいかなぁ・・・



ヨーグロ
カスピ海ヨーグルトで練られた生地に、丹波の黒豆が入ってますの♪
トップには粉砂糖が振ってあったんだけど、
常温に置いておいたらデロデロに溶けてしまった・・・
ヨーグロヨーグロ
こちらも酸っぱいです。M-SIZEのパンはみんな酸っぱいのか?!それともこれはヨーグルトの酸味か?!! とっても酸っぱかったのですけど、黒豆ちゃんは美味しかった♪
具の量があまりにも少ないので、3倍増量でお願いします!!


どのパンも酸っぱいのかなぁ・・・
まだ沢山買ったのだけど、あとのパンちゃん達はどう出るか?
早く食べて確認してみたい!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/23(土) 11:00:12|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
