けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エッセン:ミッシュブロート、ルヴァン

こちらも忘れずにね。
水戸でもう一軒行ったのは、essen
こんな好み系のパンがありました~

ミッシュブロート
ミッシュブロート
はぁ。ため息ついちゃうくらい美味しそうじゃない?
美味しいパンがあると永遠に食べ続けちゃう。
いつまでも味わってたいけど、そんなこんなですぐなくなっちゃうね。

ルヴァン
ルヴァン
縦長ルヴァンとまんまるルヴァンがあったので、縦長さんのハーフを。
穴があいてるのが面白い。
穴あいてるのって、ライ麦パンな知識しかないわ。

思いがけず天然酵母パンとか見つけちゃうと、
すっごく嬉しかったりしません?
嬉しいんですよ、私の場合。。

水戸シリーズ、終了~
まだまだ行きたいお店あるの。定休日だったのよー。
また行こう。水戸。


...お店情報はこちら♪

  1. 2010/04/13(火) 22:00:38|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムーラン・ヴェール:全粒粉食パン

おぉっと忘れちゃいけないこの子たちの存在を。
水戸のムーラン・ヴェールで買ったパン達。

全粒粉食パン
全粒粉食パン
ぐふー美味しそうでしょ~
トーストしてみて!香ばしくて止まらないから。
全粒粉のザクザク感に、蜂蜜なんてベストマッチよ。

イチジクライ
イチジクライ
ライ麦感はそんなに強くないので食べやすいライ麦パンね。
イチジクが若干物足りないけどいいです。
だって、母が買ってくれたんだもーん

家族で行ったので実家とシェア。
パン好き家族でよかった~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/12(月) 21:55:00|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

エッセン:フロッケン・フィッグ、プレッツェル

水戸ではもう一軒パン屋さん行きましたの。
エッセン
ドイツパン屋っぽい名前にウキウキします~♪

フロッケン・フィッグ
フロッケン・フィッグ
フィグってドイツ語じゃないのでは?そして「フィッグ」なんてカツラみたいだねぇ。と思いながら購入。
わりとシンプルな味わいで、蜂蜜がよく合いました。

プレッツェル
プレッツェル
プレッツェル見かけて嬉しくなって迷わず購入。
この塩気と引きちぎる感がいいですねー

ソフトベーグル(ライ麦)
ソフトベーグル(ライ麦)
わざわざ「ソフト」と銘打っているので、ソフト感については全く異存も文句もございません。
サンド向きなベーグルですねー
他にも数種類ありましたよ。


いや、まだまだ買いましたけどね。
また次回に。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/02(金) 22:10:22|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムーラン・ヴェール:クルミ食パン、スコーン

先日の連休最終日に家族で偕楽園に行きましたの。
なのでなので~水戸のパン屋へ♪

水戸市役所の近くにあるムーラン・ヴェール
道が広くて駐車場も広くて、運転しやすい街ですねー水戸は。


クルミ食パン
クルミ食パン
母が買ったので2スライス分けてもらっちゃいました。
クルミがパンの中に溶け込んでる!
「あ、クルミ!」みたいな違和感?を感じずに食べられるの。
クルミが少ないんじゃなくて、溶け込んでるの。


カマンベール・クルミ
カマンベールクルミ
クルミ好きなもので。。
むちっとした生地にしっとりカマンベール。チーズの酸味とかないのでカマンベールだけど子供でも美味しく食べられそう!


スコーン
スコーン
シンプルでホロホロ、パン屋のスコーンって感じ~
母はメープルシロップないと食べられないって言ってましたが、
私はこのまま美味しく頂きましたよ。
でもやっぱり蜂蜜とかつけた方が美味しかったけどね。


かわいらしい店内ではお子さんがお店のお手伝いしてました。
うーんエライ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/01(木) 21:18:04|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニコラ:ソーダブレッド

ソーダブレッドって、自分でつくってもめっちゃ簡単に作れるのに、
お店で見かけるとなんでだか手に取っちゃうんですよね。
なんでかな?
気軽につまめるからかな?
私の場合、そもそも作らないし

オレンジソーダブレッドこちらはニコラのオレンジソーダブレッド。
この他にもクルミレーズンも買いました。
もう一個なんだったかを買ったけどまだ食べてないの。

このオレンジはパサパサでもそもそでかなりイマイチだったんだけど、クルミレーズンはレーズンの甘さがクルミのざっくり感に引き立たせられてて美味しかった♪
客先でランチに食べたので、クルミレーズンの写真は撮れず。。

週末にはソーダブレッド作ろうかなー
賞味期限の切れちまったお粉がたっぷりあるし☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/22(金) 01:54:59|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
