けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アチパン:3種のチーズブール、ゆず

国分寺でお友達とランチ。
国分寺在住なお友達が選んでくれたのは、駅からほど近いカフェslow
ふと横を見ると、、、アチパン?!
アチパンって国分寺にあったんだ~
白神こだまを使ったパンが並んでますね~


3種のチーズブール
3種のチーズブール
こういうチーズたっぷりのパン見ると食べたくなっちゃうチーズパン好き。
「私、白神こだま酵母のパンです。」って主張しているかのように、ふんわりとしてもっちりど高く、癖がまったくない。
この癖のないところにチーズなので、意外とさっくりいただきました。

ゆず
ゆず
袋を開けるとゆずの香りが広がる~
あぁ幸せな、この香り。こちらもふんわふわ。
子供のころに帰ったような、そんな感覚。


これといって特徴があるパンたちじゃないんだけど、
その主張のなさがしみるパンでした。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/12/27(月) 23:26:34|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クレムテ:キャラメルバナナスコーン、紅茶スコーン

今朝の朝食は納豆ご飯にデザートはスコーン♪
と、友人に話したら、びっくりされました。
炭水化物過ぎ、と。

そうですか?普通じゃない??

食べたのは、クレムテのスコーンなのー
つまり、キィニョンのスコーンですねー。
今東急東横店のFoodshowで催事出店してるんです~

キャラメルバナナ
キャラメルバナナ
キャラメルがメインのお味。バナナっぽさあまりないかなー
でも旨いー。止まらないー

紅茶
紅茶
この絶妙な柔らかさはなんでなんだろう。さっくりじゃなく、しっとりじゃなく、さくしっとり。
紅茶風味がチャイ見たいな感じたともっといいかなー


私、キィニョンのスコーン大好きなんですよ。
Foodshowの催事情報チェックして狂喜乱舞しちゃいました☆
え?大げさ?


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/20(火) 23:38:21|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キィニョン:たっぷりスコーン

先日吉祥寺の東急にキィニョンが催事出店してたのです。
パンはふわふわパンや総菜パンばかりだったので買わず、
スコーンをたっぷり買ってきました。
キィニョンのスコーン、めちゃ高いけど、とっても好きなのです♪

キィニョンのスコーンたち。

こんなにいっぱい買ってもすぐには食べきれないので冷凍し、
毎朝1つずつデザートに頂くのです。
むふぅ幸せ♪
バジル&ドライトマトマフィンカボチャスコーン

買ったのは5つだけど、もっといろんな種類売ってたの。
スコーンばかり大量買いするのもなぁ。。と5つに厳選したけど、
躊躇せず全種買えばよかったなぁ。。
やっぱり、美味しい。
黒胡麻大納言スコーンとびきりトロピカルスコーン

国分寺や立川に行くことは滅多にないので
吉祥寺に出店してくれると嬉しいわ~


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/18(土) 11:10:05|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キイニョン:プレーンベーグル、シナモンレーズンベーグル

キイニョンのベーグルって曜日限定&一人2つまでなんですね。
そして午後焼き上がりなんですね。
そんな事知らずにキイニョン行ったらちょうどいい曜日、いい時間だったみたい。
ちゃっかり2つ買いました~

シナモンレーズンベーグル
・・・自然解凍したら、げんこつのような堅さです。
あまりの堅さにゴンゴンたたいちゃったくらい。音するし。
シナレズゴンゴンゴン!
トーストしたら変わるかな~って期待したけど変わらず。。
なんかもそもそ&がちがち。『ハード』とは言い表せないです。。
レーズンかなり少量でシナモン風味も極少で、かなーーーりイマイチでございました・・・。

プレーンベーグル
シナレズで痛い目あったので、自然解凍してからちゃんとレンチンして、それからトーストしましたよー。そしたら皮はバリバリの中はむっちり、ちょっと生き返りました!!そうか、キイニョンのベーグルはこうやって食べないとダメなのね・・・。
プレーンベーグルすかすか?!
全粒粉使ってるんですかねー温めると粉の香りが漂います。
引きは全くないけどむっちり度は高め。味わい深いとかそんなことはないのでいろいろ付けて楽しむ感じね。クリチ、4種のジャム、バターを付けてみたけど、バターが一番いいわ~

んー、キイニョンのベーグルってこんな感じなんですねー。
へー。ほー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/21(水) 16:49:32|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

キイニョン:アプリコットノア、クリームパン、ミニスコーン

ひさーし振りにキイニョンに行ったのですー
前回行ったのは私の青梅勤務が始まった7月に仕事帰りに。
そして今回は青梅勤務が終わりそう♪なのでまたもや仕事帰りに行って来ました!!
仕事を無理矢理早く終わらせて夕方遅くに行ったけど、
よかったまだパンがある!!


アプリコットノアアプリコットノア
金曜日の日替わり酵母パンちゃん。土曜日に食べたときは正直美味しくなかったんだけど、日曜日に食べたら味わい深くなってぐーでした!天然酵母パンって成長するのねぇ。。。
アプリコットの酸味が強いのでこれが大丈夫な方は美味し~く頂けるかと。どっしり系ではないので、なんだかんだ言ってすぐに食べきってしまいました☆


クリームパン
前回は夏なので売ってませんでしたの。
キイニョンのクリームパンは美味しいって噂を聞いたような気がしたので焼きたてホカホカを買ってみました!!そして、焼きたてだったのでつぶれた!!!
クリームパンとろーん
クリームはトロトロほんわり♪
ですが、パンがちょっとパサ付いてるのねー。
甘くなくてよいけど、バニラの風味もしないので少々物足りない感じでございましたわー


ミニスコーンミニスコーン達
色々な種類があったのでいろいろ買ってみました~取り敢えずカボチャを食べたんだけど、小さいくせに唸らせる旨さだ!びっくりしちゃいましたわ☆もっとどっさり買ってつまみにすれば良かった・・・




青梅に通う道々には行きたいパン屋さんがいっぱいですの。
チェックだけはいろいろいしてるのよー
でもね、当然やっぱり昼間はなかなか行かれないわけで。。。
(当たり前だ、仕事しろ、私!!)

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/22(月) 16:28:36|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

キィニョン:クランベリー・ベーグル、クルミゴルゴンなど

お仕事で中央線下った方に行ったのだけど、
会議が予想以上に早く終わった!!
ラッキーとばかりに行ってきましたー、キィニョンへ!
国分寺は大学が近かったから学生の頃はよく行ってたんだけど、
卒業してからは全然行かなくなったなー。

駅からほど近い所にある可愛らしいお店には、
パンがたっくさん並んでましたよ♪

クランベリースコーンクランベリースコーン
こいつは私が今まで食べたスコーンで一番好きな食感よ!食べてみてちょっとびっくりしちゃった☆ ホロホロし過ぎて無くて、でもパンっぽくも無くて、何て言うかすっごく美味しかった! クランベリーの甘酸っぱさもポイント高いね!
私はスコーンそんなに食べない方なので経験値浅いんだけどね~☆



クルミゴルゴンゾーラ
久しぶりにゴルゴンゾーラ食べましたわ♪
クルミゴルゴンゾーラクルミゴルゴンゾーラ

ハチミツ(多分)がたっぷりかけられてるので甘いんだけど、
ゴルゴンの濃い塩気とクルミのナッティさが調和してます~
でもちょいと甘過ぎかな。まぁいいけど。

バンズ
その日に何処かのお店に納品するはずだったバンズの出来が
出荷に足るものでなかったそうで、
「じゃんけんで買ったらサービス」でした。
んで、じゃんけん勝ちました
バンズバンズ
多分レストランのサイドパンとして出されるパンなんだねー。
シンプルでゴマがコリコリして軽くていくらでも食べられそうだった
&お肉料理のお皿に残った汁をこそげて食べたら美味しそうな味だった~♪


「次いつ来られるか分からない!」って思ったら
ついつい買いすぎちゃった☆
ゆっくりじっくり楽しみます~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/31(月) 14:59:46|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
