けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Soy Luck Club:パニーニランチセット

いまさらNYの思い出。
大豆専門カフェ Soy Luck Clubにて食べたランチをば。

メニュー沢山あって目移りしちゃうんだけど、
パニーニのハーフとスープのセットにしました。

スモーク豆腐、ほうれん草、ヤギチーズのパニーニ
パニーニ
パニーニが運ばれてきて、「ハーフにしてよかった・・・」とつくづく感じる巨大さです。
さくっさくあっちあちのパニーニに、とろ~りチーズ。これは美味しくないわけがない!
豆腐のスモークがかなり効いていてアクセントになってます♪


レンズマメのスパイシースープ
レンズマメのスープ
写真が微妙ですが、これ、どんぶり1杯分くらいあります・・・
スパイスたっぷりでカレーのような味わい。
美味しいんだけど、流石に飽きますね、この量は。


学生の溜まり場のようで、PCやら本やらを開きながらドリンク飲んでいる人が何人もいました。
オシャレカフェというより、若者向けカジュアルカフェね~


...お店情報はこちら♪

  1. 2008/09/10(水) 23:36:37|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

H&H BAGELS:パンパニッケル・ベーグル

7月決行3泊5日NY強行旅行で唯一行ったベーグル屋さんはH&H
行こうと思って行ったというよりも、近くを通りがかったので立ち寄りましたの。

パンパニッケル・ベーグル
H&H
NYベーグルと言えば、何と言ってもパンパニッケル。
H&Hのパンパ(プンパか?)は少々味がぼやけてますね。
もちょっとキャラウェイが利いていてパンチのあるパンパが好きなのです。

持ち帰る途中でつぶしちまったのか、平べったーい☆

なんでだか、今回の旅行は全くベーグル気分にならず。。
暑かったからか、よくビール飲んだなぁ。。

H&Hの日本での販売はもうすぐ終わっちゃうのですよねぇ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/08/19(火) 00:58:42|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Settepani Bakeryでサンドランチ♪

先日NYに行った時に食べたパン。
ハーレムにあるイタリアン・カフェ、セッテパニ・ベーカリーのサンド。
お洒落な街中にマッチする、赤が基調のかわいいお店。
何のことはなくガイドに載っていたお店に行っただけなんだけど、
雰囲気よくてぐ~でした~

ベーカリーとしてパンもいろいろ売っているのだけど、
買って食べるには少々でかいのでサンドを注文。
店頭にはパンとスイーツばかりが並んでいるけど、
サンドはカフェメニューとして存在してました。
もちろんサンドはアメリカンサイズなので、デカイ!です☆
セッテパニベーカリー

ご覧のとおり、野菜モリモリ。
旅行すると野菜不足に悩むものだけど、
NYの場合野菜で困ることはないので助かります。
野菜大好き♪

そんな取り立てて美味しい!って叫びたくなる味じゃないけど、
オープンカフェでのんびりランチもいいし、
店内で本読みながら過ごすもいいし、雰囲気勝負で。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/29(火) 22:17:54|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

H&H BAGELS:オニオン、セサミベーグル

NYのお土産に頂いたH&Hのベーグルたち。
保存状態が悪い、とか、H&Hはそんなに好きじゃない、とか、そんなことどうでもいいです。
ベーグル好きだからってベーグルをお土産にくれるその心が嬉しいですね。

オニオンベーグル
冷凍庫中、このオニオンの匂いでいっぱいになっちゃった。
オニオンベーグル


セサミ
ぼろぼろこぼれた大量のセサミがもったいないので、お料理に使う庶民な私。
セサミベーグル


ホールウィート
シンプルだけど味があるってのが好み。
ホールウィート


またNY行きたいなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/06/03(火) 23:50:13|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Eli's Bread:プンパニッケルベーグル

ベーグル専門店のベーグルではないですが、Eli's Breadというパン屋さんのベーグル。
メトロポリタン美術館行くついでに寄ったです。
有名高級デリ屋さんZabar'sの創業者のご子息のお店です。
「Eli」は「エリ」ではなく「イーライ」だそうです。読み方わからん。
お店の生い立ち詳細はりばてぃさんのblogにお任せするとして。

プンパニッケル

ベーグルとしてはやっぱり専門店の「美味しい~♪」には叶わないんだけど、
お店に行くと焼き立てバゲットやらパンやらパウンドケーキやらがどんどん出てきてとにかく幸せ!
試食も充実してるからいろんなの食べて悩んで決められるのです。

パンはかなりビッグサイズなのでなかなか買うことが出来ないのですが、一部スライスでも買うことが出来ます。店員さん見付けてスライスしてもらうことも出来ます。
試しにクランベリーブレッド(写真なし)食べたら、しっとりしながらちょっぴりリッチでかなり美味い!

もしNYで暮らしていたら全種制覇したくなるパン屋さんだなぁ。。
あ、デリも充実してて、かなり美味しいですよ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/08(土) 12:42:09|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pick a Bagel:サーモンサンド、プンパニッケル

NY系を片づけてしまおう大作戦。
今日はPick a Bagel。マンハッタンに複数店舗あるのです。
もっとあると思ってたけどホームページによると2店舗。
私がよく行くのは57丁目にあるお店。
カーネギーホールの目の前にありますの。

サーモンサンド
サーモンサンド 確かホールウィート
サーモンのサンドがどうしても食べたい!!ってことで頼んだこのサンド。
サーモンが本当に美味しくて、ベーグルはむーちりしてて、かなーり幸せ♪
クリチたっぷりですが、下のプンパニッケルと合わせて2つを友達と半分こしたので、
プンパにもたっぷり付けて頂きました~
友達と行くとこういうシェアが出来るのがいいわね!

プンパニッケル
プンパニッケル
日本ではなかなかお目にかからないプンパニッケルベーグル。
一時期この旨さに填って日本に帰ってから作りまくった事があります。
でもやっぱり本場NYで食べるのが一番!


Pick a Bagelのベーグル、お手軽なのに美味しくて好きです♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/04(火) 23:32:27|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

H&H BAGELS:ブルーベリー・ベーグル

ついでに登場させます、H&H
H&Hは前回訪問時に痛い目に遭ってるのです。。
でもなぜかNYに行くたびに、やっぱり食べちゃいますね~☆

ブルーベリー
なぜかブルーベリー。
こんな写真で済みません。。。大きさも分かんないし!
H&Hのベーグルは小さいです。NYサイズ的には。
パンパニッケル頼んだ筈だったのに、袋を開けたらブルーベリーが入ってました・・・。
残念過ぎて写真も適当。私、本当に英語の発音ヒドイんだなぁ。

今回もやはり想像通りでした。
うーん、なんで人気なんだろう。。。
(○ずいなら書くなって?)
いや、でもブルーベリーは前回感動した筈なのに!!
時と場合により味が全然違うっつーことか?!


ミニな袋。

昔は買ったら茶色い紙袋に入れてくれてたのに、
いつの間にかおしゃれなビニール袋出来たのね~♪
ベーグルよりも、この袋が嬉しかった☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/04(火) 00:32:45|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Ess-a-Bagel:ターキーサンド

突然NYネタ引っ張り戻してみたり。。
NYのベーグルと言えば、ベーグル好きじゃなくても知ってるベーグル屋さんEss-aですわね☆
サンド食べに行ったです~♪


ターキーサンド
ターキーサンド
ターキーにトウフクリチって頼んだはずだったのに。。。
ターキーにドライトマトクリチサンドが来ました。自分の発音の悪さに泣けてきます。。
美味しいクリチに間違えられて良かったぁ。不幸中の幸い。
ものすっごーーーーいボリューム。これでもか!!!!ってくらいターキー詰まってます。
本当は、、トウフクリチ食べたかったの。。
友達と半分こしたんだけど、半分でも大満足。
ターキーがしっとり淡白なので「美味しい♪」のまま食べ終わりましたですわ!

サンドをペーパーで包んで表面に金額を書く。
まさにマルイチ手法ですね~
ってマルイチがEss-a手法を踏襲してるんだろうけどぉ


Ess-aはやっぱ旨いですね~
今回のお持ち帰りはEss-aにしたですよー♪
...お店情報はこちら♪
  1. 2007/12/03(月) 00:24:31|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PASTIS:エッグズ・ベネディクト(Eggs Benedict)

今回のNY旅はベーグルは程々に、いろんな物を食べる旅だったのです。
いつもは一人で行くのでベーグルとデリで簡単にすます食事が多かったんだけど、
今回は友達と一緒だったのでいろんな食を堪能できました!

ちょっと前にNYに行った友達から強烈オススメ頂いたお店へ。
Meetpacking Districtという地区にあるPASTISです。
NYを舞台にしたドラマ、Sex and the CITYにも出てきたってことだけど、
どうしても思い出せず。また見直さなくては。。
友によると、週末のブランチが有名だそう。

エッグズ・ベネディクト
エッグズ・ベネディクトトロトロ卵とソースが決め手☆
これが食べたかったのーーーー!!!
イングリッシュ・マフィンの上に、厚切りベーコンとポーチドエッグ。
仕上げはオーランディーズ・ソースで。
下にはしっかり味のついたポテトが敷き詰められてます。
卵を崩してトロトロを召し上がれ~♪

オーランディーズ・ソースという名前を初めて聞いたのだけど、
マヨネーズがもっとリキッドになって酸味が聞いているソース。
これが濃厚かつ酸味がすっきりで旨い!
ベーコンとか嫌いなんだけど、卵とこのソース絡めると絶品だね~

あまりの美味しさに、2日連続食べに行きました。
オススメ!


パンケーキ(フルーツ付き)
パンケーキ綺麗な層ですわ♪
フルーツなしもありました。
「フルーツってどんなだろうね~」とウキウキ待ったですが、
普通にフルーツが盛り合わせってました。うーん。
パンケーキは粉糖の優しい甘さがポイントのフワフワさん。
クリントン・ストリート・ベーキングの方が遙かに美味しいですが、
こちらもなかなか。
むふ♪


ベーグルサンド
ベーグルサンドスモークサーモン、トマト、オニオン付き、と書いてありましたが、
もうそのまんまです。
1センチはあろうかという厚切りの玉葱&トマト。
デカ過ぎてサンドで食べられず。乗っけて頂きました。
普通に美味しかった☆



PASTISお気に入りになりました~♪
平日の朝行ったのにお店は満席状態。
みなさんそれぞれいろんなの食べてて目移りしちゃう!
他のメニューも食べてみたいな~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/23(金) 20:29:16|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

クリントン・ストリート・ベーキング:パンケーキ&スコーン

ぼーっとしてたら大分時が経ってしまいましたわね。
この空白の間、NYに旅行に行き、そして新潟勤務が開始しましたです。
2年前の松本の冬も厳しかったですが、新潟の冬は更に厳しそうですわ・・・。

NYのガイドに良く載っているパンケーキ屋さん。
クリントン・ストリート・ベーキングで満腹な朝食。
ブルーベリー・パンケーキとバナナウォールナッツパンケーキの2種から
バナナウォールナッツをチョイス。
パンケーキったらプワプワでめちゃめちゃ美味しい!!!
こんな適当に見えるパンケーキなのに、かなりの実力派。
かなり好きです、このパンケーキ。
バナナウォールナッツパンケーキ

ナッツもバナナも、トッピングだけでなく中にもたっぷりつまってます。
そして、くどい・・。
パンケーキは美味しいけど、バナナウォールナッツというのはどうも。。
次回行くことがあったらぜひブルーベリー食べたいです☆


そしてお友達が絶対に食べたい!って意気込んでいたのがこちら。
バターミルクスコーン(写真 左)。
バターミルクスコーン
バターミルクとは牛乳からバター作ったその残りですって。知らなかった~
トマトソースがたっぷりかかったバターミルクスコーン。
私は、、、かなりイマイチでした。
パサパサもそもそして、お食事っぽくない。
ケンタのビスケットが更にサクサクになった感じ。
これはおやつとして食べたいな~


アメリカンなサイズなので動けなくなるほどおなかいっぱい。
幸せなゆったり朝食で一日の活力を得て、
NYの街に繰り出すのでした~



...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/19(月) 23:13:17|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
次のページ
