けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

十勝ベーグル:いろいろベーグルたち

催事で色々購入した十勝ベーグル
ガンバって食べ進めております。
ガンバらないと、進まない。。。

インカのめざめベーグル
1ヶ月程前にインカ帝国の本拠地ペルーに行ったので、
ものすっごーく気になって買ってみた子。
インカのめざめ
ペルーの名産キヌアが入ってると踏んだけど、
「インカのめざめ」ってアンデス原産のジャガイモなんですね。勘違い~。

北海道産かぼちゃベーグル
スーパーで北海道産かぼちゃ見ると買っちゃいます。同じノリで買った子。
北海道産かぼちゃ
さすが北海道のベーグル屋さん。商品名でもアピール欠かしません。
でもこのベーグル、かぼちゃパウダー使用なんですよね。すごくパウダーな味。苦手。


メイプルナッツベーグル
あぁ、冷蔵庫に数年前にカナダで買ったメープルシロップが眠ってるなぁ。。と思いながら買った子。
メイプルナッツ
ナッツはクルミでした。クルミの木を植えたいと思う、今日この頃。リス付きで。


豆乳と黒糖ベーグル
あぁ、冷蔵庫に賞味期限の切れた豆乳が入ってるなぁ、、と思いつつ買った子。
豆乳と黒糖
スタバのソイラテとタリーズのソイラテって随分豆乳度が違いますよね。


まぁそんな感じで、十勝ベーグルは私の好みではありませんでした。
総じて、パサパサ。モサモサ。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/09/28(日) 23:52:46|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十勝ベーグル:黒こしょうベーコン

最近催事でちょくちょく東京に来る十勝ベーグル
今回ようやく足を運んできましたです。
新宿伊勢丹、吉祥寺東急、池袋西武と、同時に3カ所に出店中。
せっかく新宿に来てるんだから!と、新宿へ行きました~

伊勢丹催事は品揃え悪いなんて噂あったけどそんなことなかったです。
店頭焼きたてベーグルも含めて10種は余裕でありました♪

店頭焼きは「ダブルチョコ」。
焼き上がりが1時間後だったのと、チョコに興味ないのとで、今回はなしで。


黒こしょうベーコン
黒こしょうベーコン
買ったときはホカホカだったんだけど、これも店頭焼き?
チーズが・・・ねっとりしてますね。胡椒偏ってますね・・。
んー、、、思った以上にソフトでした。


不明。
これも、焼きたて系。フレーバーを忘れました。食べてもよく分からず。
はっきりしないお味なのでクリチで流し込みました。


うーんと、他にもいろいろ買ったんだけど、なんだかなぁな印象です。
なんかすっごくソフトですね。
ソフトベーグル好きな方にはもってこいでしょう!

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/07(日) 22:24:26|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麦輪小樽:ベーグル三昧。

以前池袋東武の催事に来ていた麦輪小樽
うきうき食べましたですわ!

マーブルラムレーズン
冷凍時のラップの仕方が悪かったのか、なんだかしわしわですぅ・・・。
トーストよりそのままの方が好きだな~。
トーストするとむっちりがかなりへっちゃいますの。
そのままむぎゅーって引きちぎって食べるのがいいわ☆
マーブルラムレーズンマーブル?!
レーズンはあまり入っていないので当然ラムの風味もかなり少ないですねぇ。。カラメルも練り込むまれているそうだけど感じられず・・・。
ちょいと寂しい具でございました。


フィグ&ウォールナッツ
イチジクとクルミなんて大好き系組み合わせ!
フィグ&ウォールナッツなんってカロリー!!
もっとたっぷり具が入っていると気分最高潮!なんだけど、ホームページの商品紹介見てびっくりしました。これ1つで434kcalもあるのね!!ベーグルがヘルシーって絶対ウソよね。「普通のパンよりはヘルシー」ってだけで、ベーグルがヘルシーってのは絶対あり得ない・・・。


ライ麦プレーン
なんだかねっちょりしてます・・・
買ったときにね、イヤな予感したんですよね。
お店側がテンパってて解凍の仕方が不十分だったの。
突然暖かいところに出したらしく、表面ねっちょり・・・。
それがそのまま残ってます。
ライ麦プレーンんーこれはぁ。。
そしてお味の方は、、、なんかひと味足りない。
ライ麦ですかこれ?!
ライ麦の風味があまり感じられませんねぇ。
そしてソフトですねぇ。


五穀
これはね、恐ろしくイマイチでした。
味が薄っぺらいと言うか味気ないというか、、、
クリチやらバターやらジャムやらを付けて食べたけど、一所懸命飲み込む感じ。
五穀五穀豊穣。
何でかな?五穀って私が好きそうな感じなのに。。。
自分で自分が不思議です。

催事の時に食べたサンドにはいたく感動したのですが、
買ったベーグルちゃん達はそれほど、、、でございましたわね。
はるばる小樽からやってきたベーグルちゃん。
またのお越しをお待ちしております~☆


そう言えば今は池袋西武にグッデイフォーユー六本木が催事出店してるのよね。
ホームページのチケット印刷していくとおまけ付くんですよ~
私は既に印刷済み!!
28日までです~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/24(土) 01:09:41|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

麦輪小樽:スモークサーモンスペシャルサンド

某mixiで情報を見てから、今日この日を楽しみにしておりましたのです。
池袋東武大北海道展に、麦輪小樽が催事出店~♪
朝一番で行って来ました!!

10時3分に着いたのに既に会場は人の渦!
おんやぁ?10時開店の筈なのに。。。?
麦輪小樽も既に10人くらい並んでるしーー!!

どきどきしながら注文です!
今日は池袋東武限定サンドだけお買いあげ♪

スモークサーモンスペシャルサンド
プレーンベーグルに日高沖のシロ鮭、オホーツク沖の紅鮭、石狩平野のクリームチーズをサンド!
これで540円なり。高級過ぎる~☆
麦輪小樽のスペシャルサンド
まずは軽く一口。
うぉーーーすっげーむっちり!!
前回食べたときの記憶は「美味しかった気がする」なんだけど、こんな美味しかったとは!!むちむちむぎゅーですよ!!
むっちむちよ~

紅白2種のサーモンは程良い塩気でまろやかクリチと合ってますね~胡椒もちゃんと粗挽き使ってくれてるから風味もぐー♪
予想以上に満足のサンドでした!高いけど許す!!


単品ベーグルはスーパーオニオン以外は全部あったかな?
皆さんガンガンお買いあげでございましたわよー

今は冷凍庫いっぱいなの。
今日はめっちゃガマンしてベーグル単品は買いませんでしたわ。
よく耐えた私!!来週また行くのよ~
地元池袋に来て頂けてめっちゃ嬉しい私☆
待っててねー麦輪小樽さーん!!
間髪入れずにレポもしちゃってすっきりだ~♪

みなさーん23日まで開催ですよ~!


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/18(木) 13:31:38|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

ますやぱん:木の実の天然酵母パンなど

いつものように池袋をプラプラ歩いてたら、
東武で北海道展をやってましたの。
東武の北海道展に来るパン屋さんはいつも一緒なんだけど、
そういえば一度も食べたことないなーって気がついちゃったので、
意を決して買ってみました!
帯広にあるますやぱんです!

木の実の天然酵母パン
持った瞬間に、パンの重さに「こいつは買いかも!」って思ったのよー
木の実の天然酵母パン木の実の天然酵母パン

クランベリー、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード入りでございます♪
ヘーゼルナッツのしゃっくり感とパンプキンのプチプチ感がとってもステキ!クランベリーの甘酸っぱさもいいわぁ
このパン、私はとっても好きです♪


杏といちじく杏といちじく
杏の酸っぱさがあまり好きじゃないくせに、なぜかよく杏のパンを買ってしまう私。こちらのパンは杏がそんなに大量に入っていなかったので、程良い酸味がぐーでございました。ハスカップの天然酵母使ってるんだってー☆



ベリーワインベリーワイン
クランベリー、ブルーベリー、カレンツが入っているってだけでおいしそうなのに、この子たちったら赤ワイン漬けになってたんですって!!
食べてみるとそんなにワインっぽさは感じないんだけど、ブルーベリーのおいしさが広がるステキパンでした!


いっつも混んでるから並ぶの面倒で買ってなかったんだけど、
ここのパンは素朴系のおいしさあふれるパンだったので、
これからちょくちょく買っちゃいそう☆
本当にしょっちゅう催事してるしねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/27(水) 00:18:13|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

小樽ベーグル:ショコラナゲット、キタノカオリプレーン

最後の小樽ベーグル
トーストしなくても美味しく頂けるベーグルは、
すぐに無くなっちゃいますね~☆
もちろん、今週の出張持参ベーグルとして活躍して下さいました!

プレーンキタノカオリプレーン
なんでもかんでも持参する私。持参したイチジクジャムを付けてむしゃむしゃ戴きました♪
同じ「プレーン」でも前に「一等粉プレーン」食べたんですけど、やっぱり一等粉の方が美味しいと思った私は名前にダマされてる?!このプレーンも美味しいんだけど、より深い味わいを楽しめるのは一等粉プレーンの方に軍配ありかなー
それにしてもプリプリでつやつやのこのお肌。羨ましい!



ショコラナゲットショコラナゲット
なぜ「ナゲット」?!チキンナゲットのナゲット?!
調べてみました。「金属の塊」って意味なんですね、ナゲットって。
ってことは「宝石のように散りばめられたチョコのベーグル」っつーことかな?なるほどぉ。
これまた持参したおかずを食べてから、デザートとしてこのベーグルを食べたの。だって、ひじきの和え物やら筍の煮物とかとチョコってイマイチでしょ?!
まだ半分凍った状態だったから、ひんやりしっとりで美味しかったよ! フローズンベーグル♪


今週は持参パンが少なくてパン難民になってるのです。
今朝、人生で初めてヤマザキの食パン食べました。
しかもコンビニで買っちゃったよ。情けない・・・
うーん、、へー、、こんななんだねぇ・・・
勉強になりました。はい。

パン買いに行きたいぃぃぃぃ!!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/27(木) 00:06:27|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小樽ベーグル:ベーグル三昧

今日は小樽ベーグル満載で!

先日伊勢丹の催事に来てた小樽ベーグル。
マコーズ系だし、焼き戻ししなくてもOKでしょう!
ってことで、出張に持参したのです~☆

フィグ&ウォールナッツ
フィグ&ウォールナッツ
フィグ&ウォールナッツ
もち肌ですね~♪ こんなぷりぷりつるつるお肌に、私はなりたい!
イチジクがしっかりばっちり入ってるの! イチジク好き~☆
『無花果と胡桃』って名前と『フィグ&ウォールナッツ』って名前。あらわしてるのは同じなのに、印象が全然違いますよね。名前って重要だなぁ。


一等粉プレーン
一等粉プレーン一等粉プレーン
普通のプレーンじゃなくて一等粉なんですよ。これも名前からして美味しそう!
もっちりして粉の風味がたっぷり香って、じっくり楽しめるベーグルですね♪ 普通のプレーンと比較食いすれば良かったな、と思ったのは後の祭りです。それはまた次の機会に。。。


全粒粉全粒粉
お日様の元で写真撮ると、綺麗ですね~♪ 今週のホテルのお部屋は低層だけど朝日がたっぷり入るのです。そんな週はお日様に辺りながら朝食☆
これまた家から持参したあんずジャムと共に戴きましたの。お互いが協調し合って、美味しかったなぁ。。

持参あんずジャム、長野は上田にあるみすず飴で有名な飯島商店のジャムなの。ここのジャムはめっちゃ旨い。どれもこれも大好きです。なんで松本に売ってないんだろう。売ってたら全種買い集めるのにさー


マーブルラムレーズンマーブルラムレーズン
これもいいお名前ですね~☆ でもね、ラムの味は全然しなかったよ。必死に必死にラムを感じようとガンバったんだけど、レーズンしか感じられず・・・。風邪ひいてるせいかなぁ。レーズン好きだから美味しかったんですけどね!



その2あらら、もう持参パンなくなっちゃった~
風邪も大分良くなったし、明日はまた早朝パン屋巡りかな~☆


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/04/04(火) 23:46:31|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

小樽ベーグル:五穀/アールグレー・ベーグル

東京初上陸の小樽ベーグル工房
催事最終日の昨日、ようやく買いに行ってきました~ん♪
午前中だったので並んでいたのは2人だけ。
まだたっぷりあったので、全種買いしちゃった☆
うーん大人~♪

五穀ベーグル
五穀五穀2
五穀3久しぶりに日本のベーグルっぽいベーグル食べました~☆
とってもソフトだけどしっかりムチムチなの。
五穀だけあっていろんな味たっぷり楽しめる!
黒ゴマが一番強いけど、それはきっと他の4穀の判別がつかないから・・・
サンドにして戴いたのです。うまかった~。
こういうベーグルはサンドにとってもよく合いますね~♪



アールグレー・ベーグル
アールグレーアールグレー2

これはサンドにしないでそのまま&トーストの半々で戴きました!
トーストした方がアールグレーっぽさが前面に出るけど、
そのままでも美味しいよ!
いろんなジャムつけて、いろんな味を楽しみました♪


全種買いしたのでまだあるよー☆
そのうち食べよう。
冷凍庫に在庫パンがあるの久しぶりだ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/03/23(木) 00:10:43|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
