けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パリットフワット:クレヨンパン、よもぎ

パリフワと言えばこの子ですよね。
クレヨンパン
クレヨンパン

その日によって組み合わせが違うので、ご近所さんだと「今日は何かなー」が楽しみになるかな?
今回はこんな感じでした。

むひーしっとり・・・

紫が鮮やかで素敵です。
お店の中にはでっかいカボチャがゴロゴロしてたけどそれは使わないのね。残念。
スライスしたままをそのままに、しっとりを楽しみました。


よもぎ
似たような買いましたが、こちらはよもぎのみの丸パン。
こちらもしっとりですが蓬単体なのでより青臭さが。
よもぎ

蓬の香りをかぐと、祖母を思い出します。
子供のころ、近所の雑木林(当時そんなのあったなぁ。。)で取った蓬で蓬餅を作ってくれたの。
あんこを絡めて食べる出来たて蓬餅。
美味しかったなぁ。。


...お店情報はこちら♪

  1. 2010/03/13(土) 22:07:00|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パリットフワット:ジンジャーマンクッキー

パリットフワットのジンジャーマンクッキー。
生姜好きにはたまらない濃さの生姜っぷり。
身体が温まること請け合いですよ~
生姜の繊維がたっぷりで、お通じにもよい?!

ジンジャーマンクッキー

そんなこの子の写真を見ると、呪いの人形に見えてしまうのは私だけですかね。
実物は全くそんなことないのに、写真で見るとけったいです。
この繊維がヒロヒロ出てるのが藁っぽさをさらに演出。

そんなこと考えながら首から丸かじりすると、
そんな私は更に奇怪ですよ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/09(火) 23:10:43|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブーランジェリー マリーレン:豆の宝箱、チーズケーキデニッシュ

ど、どうも皆様。
大変お久しゅうございます。
無事次のお客様先からも帰って参りましたです。
と言っても今回は都内だったので自宅から普通に通ったんですけどねっ☆

お客様先での最終日、本社に戻る途中で久しぶりのパン屋開拓です!
春日(後楽園)にあるブーランジェリー マリーレンです~
駅近なのでめっちゃ行きやすいっ☆

ついたのが18時くらいだったのでかなり品薄。
その中で2つだけ買ってみました。

豆の宝箱
ネーミングがステキね♪
豆の宝箱豆の宝箱
でもどうせだったら豆なのは見てすぐわかるから豆の字を抜かして「宝石箱」にすればいいのにな、なんて思いつつ。
カラフルにいろんな豆が入ってる~♪ どのお豆もほっこり甘くてペロリと食べちゃった♪

チーズケーキのデニッシュ
チーズケーキデニッシュチーズケーキデニッシュ
「デニッシュ」という名なんだけど、生地は層を成してなかったの。これもデニッシュって言うのかな?専門知識ないのでよく分からないですが。
チーズケーキは意外にもそんなに甘くなく、生地もこってりして無くて食べやすかったですよー


あまりに品薄だったので次回はもちょっと早い時間に行くぞ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/02(日) 18:00:36|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ムーミンベーカリー&カフェのフィンランドパン

昨日、南北線から丸の内線の乗り換えついでに
後楽園で降りてみました。
目的は?! もちろんパン屋さん!
ラクーアに入ってるムーミンベーカリー&カフェです♪

ペルナリンプペルナリンプ
ジャガイモのパンって意味なんですって!
確かにね、モチモチした感じが強いです。
周りには黒糖が塗ってあるのかな?べとべとした感じ&だけどいい風味。


ペルナリンプ2トースト版とそのまま版で食べてみたけど、トーストした方が断然美味しい!
何も付けずにそのまま戴いた感想は、「お食事のお供」。
これだったら絶対にお料理の邪魔しないし、逆に、シンプルさがお料理を引き立てそう♪




クランベリークランベリーとカシューナッツのパン
昨日VIRONのザクザクセーグル食べた後にこれを食べたのは申し訳なかったかも。
見た感じハードそうなんだけど、結構ふんわり目で甘みが強いの。
でもね、クランベリーはやっぱいい味だすよねー
お菓子感覚でもぐもぐ食べちゃった!



ドライトマトとチェダーチーズのフランスパン
フィンランドパンのお店なのにフランスパン買うのもどうかなぁって悩んだけど、なんかお店で訴えてたの。買って~買って~って。
トマトトマト
トーストしてみると、今度はイタリア~ンですってば!
ドライトマトとチェダーチーズが前面に出て、ピザみたい☆
これ、夢中になって食べちゃったよ☆
もっとガリガリした食感の方が好きだけど、
これはこれで旨かったぁ。。

日祭日は限定にょろにょろパンがあるらしい!
残念ながら昨日も遅くに行ったのですでになかった・・・


仕事以外で後楽園で降りたのって
10年ぶりくらいな気がするなぁ。
こんな風に久しぶりに何処かの駅で降りてみたら、
新たな発見沢山あるんだろうな~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/02/21(火) 00:25:34|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
