けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンジェリックベベ:大納言、チーズバタールなど

久しぶりにゆっくりネットしてます。
本当は仕事しようとパソコン開いたんだけど、
ついついネットしちゃいますね~☆ まーいいや。週末だし。

王子神谷からちょっと歩いたところにある
ブーランジェリ アンジェリックベベ
ちょいと前に初訪問!
んで、あまりの美味しさにまたまた行ってきた!!
いろいろ食べたけど、今日はこちらをご紹介~♪

大納言大納言
この名前聞いちゃったら買わずにいられませんって!!ペルティエの大納言とは形も違ければ太さも違いますね~☆ 太さは直径2cmくらいかな?かなりスリムなお方です。そして形が可愛い!! ハートなの♪


大納言中には満遍なく大納言入ってます! どうしてもペルの大納言との味比べをしちゃうんだけど、パンとしてはベベの大納言の方が好きです!ペルのは「大納言!!!!」って感じの大納言の量だけど、ベベのは細いのでパンを食べつつ大納言を味わう感じなの。私好みはベベの大納言! もちろんペルの大納言も、変わらず大好きですけど☆



チーズバタール
もうこれはまず断面を見ていただきたい!!
チーズバタールチーズバタール

見よ、このチーズの量!!
持った感じそんなに重くないのでそんなにチーズ入ってないと思ったのに、これだよ!!すーてーきーーーーー♪
チーズたっぷりなのにくどくなくて、塩気も強すぎず、とっても好きなパンです。

バナナブレッドバナナブレッド
これ、個別に袋に入ってたんだけど、どうやって入れたのよ?!!って聞きたくなるくらい繊細でした。ちょっと持ち上げるとホロホロ崩れる感じ。もうちょっとバナナバナナしててもいいな、って思うけど、濃い目のお紅茶と一緒に戴くと、なんだか贅沢な午後ティーになりました♪



あーなんだかこのパン屋はとっても気に入ったよ!!
駅からちーと遠いのがネック。
でもそれを押してでも買いに行っちゃう。そんなパン屋さんでした。
冷凍庫のパンちゃんの登場が楽しみ!!
ちなみに確か今日(8/13)から数日夏休みです。

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/08/13(日) 12:20:12|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

レ・ドゥエ・ソレッレ:レモンクリームパン、マンゴーホワイトチョコ

毎月店頭に並ぶ商品が違うって、
消費者にとっては飽きなくていいですよね。
定番商品がなくなると寂しいけど、
王子神谷のレ・ドゥエ・ソレッレみたいに全商品月替わりにするってのも、珍しくない?
そんなレ・ドゥエ・ソレッレの8月のパン!

レモンクリームパンレモンクリームパン
今月のラインナップは見た目は私的に「大ヒット!!」なのは無かったので、直感勝負に出てみました。「レモンクリームってどんなじゃ?!」その好奇心で買ったパン。

レモンクリームパンの成形も持った感じもしっかりしてたので、「クリーム分の多いパンなのかな?」とも考えたけど、割ってみたらやっぱりクリームパン!!
レモンの爽やかな酸味がなんとも夏に心地いいクリームパン。バニラ風味のほんのりで、このレモンクリームはかなり気に入った!!


マンゴーホワイトチョコマンゴーとホワイトチョコのパン
マンゴーはね、何年も前に南の島で熟れすぎてたのを食べて気分悪くなっていらい大嫌いだったの。このパンもどうしようかなぁ、、、とは思いつつ、つい買ってしまった☆

マンゴーホワイトチョコマンゴー味は全く感じられず、主にホワイトチョコだったかな。でも甘さは意外と控えめだったから、「甘すぎない菓子パン」としてとっても美味しく戴きました!



先月のオレンジブレッドがすっごく美味しかったんだけど、
今月は似たようなパンがなかったー
でも今月の「チャレンジパン」は両方美味しかったよ!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/08/06(日) 23:42:49|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

レ ドゥエ ソレッレ:オレンジブレッド、枝豆パンなど

何度も足を運んでるけど、
パンを買ったのは2回目のお店。
王子神谷にあるレ ドゥエ ソレッレ
いつも遅く行くからもう売り切れなのよ・・・
遅くって言っても13時くらい。
それでももう売り切れだから、今回は11時前に行ってきました!!

7月のラインナップに切り替わったばかり。
こんなに並んでるの見るの初めてだよ~
って感動しつつ選んだのはこの3つ!!

レドゥエソレッレダブルチーズ(上)
ハーフでも買えたので大物に挑戦!
トップにゴマがたっぷり♪ 中にはチーズがたっぷり♪
パン自体は塩気、甘みは少ないんだけど、チーズとのハーモニーが抜群!!たっぷりチーズだけどしつこくなくて旨いっす!!



オレンジブレッドオレンジブレッド(左)
このお店のパンは本気で美味しいです。ってまだ2回目なんだけど、この丸パン系は前回も買って虜になったの!!オレンジブレッドはその旨さにオレンジの爽やかさがプラスされてるから間違いない!!



枝豆パン枝豆パン(右)
こいつもうめー!! 写真だと枝豆はちょっぴりに見えるんだけど、実は中にたっぷり入ってました。旨さに写真を撮るの忘れちゃった~☆ 買った当日のランチとして食べたから新鮮そのもの! 枝豆なんて旬だし、いいね~♪



まだまだ食べたいパンは沢山あるの!
まだ食パン食べたことないし、また早起きして行かなくちゃ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/07/03(月) 23:55:14|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ロワンモンターニュ:プラ・ド・バナーヌ、クロワッサン

北区王子のロワンモンターニュで買ったパンはまだあるのです。
今日のはね、普段じゃ絶対買わない系なんだけど、
気分が乗って(?)買ってみて、成功したパターン!

プラドバナーヌプラ・ド・バナーヌ:190円
これです、これ!バナナたっぷり系のこんな風貌のパンって、甘いこと必至だからあまり買わないんです。でもなんか買っちゃった。買いに行ったときが大雪だったから精神が「日常」じゃなかったのかも?!

プラドバナーヌブリオッシュ生地にバナナペーストがた~っぷりなんです♪ そしてココナツ風味もいい感じ。そのまま食べて幸せ~♪を感じたんだけど、温めて食べても美味しいかもしれない!
残念ながらそうせずに全部食べ切っちゃったから、次回は「温め」で食べてみたい!
いい買い物したなぁ。。。



クロワッサンクロワッサン
いろんなパンをゆっくり朝食として食べよう!って思ってたのに、ガマンできずに立ったまま食べちゃった! お下品?! まぁいいや、別に誰も見てないし~☆
前日買ったのを次の日に買ったけど、そのままでもなんかざっくり感が残ってるの!えーすごい~!

クロワッサンそしていろんなの食べたかったから「半分にしよう!」って思ってたのに、ついつい全部食べちゃった。うみゃ~♪
やっぱり私、クロワッサン好きです。カロリー高くても好きです。止められません・・・



ロワンモンターニュはね、試食が充実してるみたい。
パンだけじゃなくて焼き菓子系の試食も沢山種類あって、
いろんなの食べちゃった! えへ♪
今回はパンメインで買ったけど、
次回は焼き菓子にもチャレンジしてみたいな~

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/02/01(水) 23:45:55|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ロワンモンターニュ:木の実シリーズ

土曜日。
雪の降りしきる中
パン屋さんに行ってきました~ん♪
北区王子にある「ロワンモンターニュ」です!
以前雑誌で記事を見かけて、それ以来気になってました。
こんな雪の中、ようやく行かれて満足!

白神こだま酵母を使ったパン達が、
お店にずらーーーーーーって並んでました。もう、壮観!
調子に乗って沢山買っちゃった!

今日のご紹介は木の実シリーズ!

森の木の実:160円
森の木の実森の木の実2
手に取ってみてそのずっしりさにびっくり!
そして半分にしてみるとまたまたびっくり!
中にマカダミアナッツがぎゅーーーーーって詰まってるんです♪
このコリコリ感満載のパンちゃん、トーストしてちょっと温めたのがとっても美味しかった!


ブドウパン
レーズンレーズン2
って言うか、これブドウパンじゃなくてブドウでしょ?!
って言いたくなっちゃうようなこのレーズンのつまりっぷり!
レーズン大好きだからもう満足ですってこのレーズンったら☆
こんなにたっぷりレーズンなのに、くどくないんですよねぇ。なんでだろう。


木の実シリーズ、どちらも満載の木の実っぷりで、はい脱帽です!
旨かったぁ。。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/01/23(月) 22:54:19|
  2. 北区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
