けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VIRON:ドライトマトとツナ、インゲンのブリオッシュ

なんか今週はめっちゃめちゃ疲れたので
「美味しいパンで締めくくりたい!」願望がむくむくと。
閉店間際のVIRONに駆け込みます!

品数めっちゃ少な!
普段なら買わないであろうブリオッシュなんて買ってみた。


ドライトマトとツナ、インゲンのブリオッシュ
「ブリオッシュ」だけあってタルトやキッシュとは全然違うんですね~
こういう形のブリオッシュ、初めて食べました。
温めるとさっくさくなのでフォークで食べられます。
ブリオッシュ
ブリオッシュ生地にツナにチーズなので予想通りオイリーですが、
その分満足感のたかーいお品でした。


レトロドールも買ったけど写真なし。
バゲットの写真とるのって面倒で・・・。

でもやっぱレトロドール美味しいです。
一口食べて、「うー旨い・・・」ってつぶやいちゃいました。
幸せです。

仕事の疲れをいやすのは、やはり美味しいパンでしょう。
VIRON様、ありがとう!

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/10/29(金) 21:48:28|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cafe CUBE:ベーグルとスコーン

夜に行ってもベーグルが買える、有難いお店、cafe CUBE
20時頃でもまだまだいろいろありました。
良かった~夕ごパン買えた!

シナモンレーズンベーグル
シナモンレーズンベーグル
シナモンは少なめですがレーズンはいっぱい!
レーズンのジュワっとしたあの味わい、好きなの。
歯切れのよい生地なので、余計に美味しい。


オレンジベーグル
オレンジベーグル
こちらは今朝の朝食。
袋から出した途端に広がるオレンジの香り。
しあわせ~

抹茶小豆スコーン
抹茶小豆スコーン
なんでこんなにしっとりしかもざっくりとした食感になるんだろう?
好みのタイプのスコーンなのです。
2個入りじゃなくて1つずつ販売してくれるといいなー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/10/03(日) 08:30:34|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デュヌ・ラルテ:ホノカ

客先からの帰り道、新宿三丁目で乗り換えだったので伊勢丹にプリンを買いに。
デュヌ・ラルテが催事出店してたので、パンも買ってみた。

ホノカ
名前とフォルムがかわいらしいので購入。
ホノカ
HPによるとグレープシードオイルを使っているそうで。
もっちりしてて、重くなく、朝食にもってこいだわ!

HPによると、事業拡大を予定されているようで。
どのように拡大するのかしら?
新店舗?
催事バンバン出す感じ?

気になるねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/18(土) 00:56:01|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FLUffY:リトルボネット

渋谷のお客様訪問。
アポ時間より早めに会社を出て、向かうはFLUffY
夕方行ったけどまだまだ沢山あった!

リトルボネット
「和風な菓子パン」とのポップにつられて買ってみた子。
リトルボネット
結構甘い上にボリュームたっぷりなので1つで満腹!
中にはくるみと黒砂糖が詰まってるの。


ココナツパインスコーン
うーむ焦点が後ろの方に合ってしまっている。。。
パインココナツスコーン
パイン味が濃くてさわやか~
ココナツシャクシャク~


フラッフィーではなるべく買ったことないの買おう令を出してるの。
まんべんなく楽しむぞ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/09(木) 03:24:52|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:焦げても美味しいベーグル

こがしちゃったtecona

焦げ焦げチーズ

でもチーズなので焦げ感が美味しかったの。
けがの功名。

この前行ったら店員さんに男性がいらした。
ちょっとびっくり。
女性だけで切り盛りするコンセプトかと思ってたから。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/04(土) 23:29:09|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルイ堂:豆乳ベーグル、プレーンナチュラル

渋谷は桜丘にあるマルイ堂
ドーナツやベーグル、パン、プリンなどが並ぶ、レトロな感じのお店。
小腹がすいたときにイートインで利用することが多いんだけど、
たまには持ち帰りで。

ヘルスィー豆乳ベーグル
豆乳ベーグル
油脂がとっても多いらしくお菓子のようですよ。パリッと歯切れよく。
デザート感覚で食べてるので文句はありません。
ヘルスィーさはかけらもないですのでご注意。

プレーンファッション
プレーンファッション
ドーナツ滅多に食べないのでよく分からないけど、
小さくて80円くらいなのでくどくなくてぐっと。


イートイン、すいてていいですよー
ゆっくり本読めます。仕事出来ます。
割と遅くまでやってるのもポイント。
...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/01(水) 20:04:58|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャン・フランソワ:パン・オ・レ、パンドミ

人身事故で電車が止まってたのでいつものルートじゃなくて渋谷周りのルートで帰宅。
交通費余計にかかる分、何かせずにいられない!
ということでパン屋に行くことに。
つっても帰宅時に開いてるパン屋なんて限られてるー。ジャン・フランソワね。

パン・オ・レ
パン・オ・レ
フランス語マジック。素敵に聞こえます。でも要は牛乳パン。
かなり黄色いのは卵なのかな?パン・オ・レって滅多に食べないからさ。よく知らないの。
特徴的なものが薄く。

パンドミ
パンドミ
そのままが、素直においしい。

なんてパン屋のCMのように書いてみる。
でも実際そのまま食いが美味しかったの。ジャムも準備してたけど付けなかった。

ジャン・フランソワの後、Foodshow行ってクレムテのスコーンを追加購入。
1週間に2回も買うとは思わなかったー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/21(水) 22:53:41|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドミニク・サブロン:ルヴァン、パンドミ

お久しぶりのドミニクサブロン
二子玉川のエキナカに店舗出来たんですってねー
でも、行ったのは渋谷東急東横店。

ルヴァン
ルヴァン
酸味がとっても強いです。嫌いな人は嫌いになるであろう酸味。
私はわりと好きだったりする。
黒ごまペースト塗って食べました~

パンドミ
パンドミ
ルヴァンとは対照的に、甘みが楽しめるパン。
噛みしめるほどに心地よい甘み。
ざっくりにみえるのにパサつきゼロ。
スバラシー

4月30日には成城学園前にも出来るんですってよー
そのうちカイザーのように珍しさゼロになるんだろねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/19(月) 23:58:07|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LILY OF THE VALLEY:チーズ胡椒、プレーン

連続ですが、LILY OF THE VALLEYのベーグル単品買いの子たち。

チーズ胡椒
チーズ胡椒
お店に行ったときにまさに焼き立てだったの♪迷わずお買い上げ。
でも、食べたの数時間後だけどー
怒られそうな表現ですが、コストコのチーズベーグルの高級版。
大きさ、食感、チーズの感じがコストコベーグルそっくり~
お値段は3倍以上します。素材違うしね。お味も3倍?

プレーン
プレーン
美味しそうな顔してますねー。
クリチで食べて欲しそうな顔してたので、クリチでいただきまーす

リリーさんベーグルはビッグなので
1つ食べると満腹ではちきれそうになります。
幸せ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/18(日) 22:59:32|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

LILY OF THE VALLEY:ベーグルパック

Lily of the Valleyで、パック購入してみました。
こんな風に4個入って1,000円。一つ300円するのとかもあるので、パックの方がお得ですー
パック買いー
全部同じ種類とかランダムとかいろいろなので、
店頭で好きなのチョイスするですー

インドの聖者
インドの聖者
変わった名前ですねー。そして、中身充実してます。
判別できたのだけでもこんな感じ。
・クランベリー
・ドライパンプキン
・桜の花
・ケシの実
・イチジク
・ドライトマト?
なんかいろんな味がします。面白いー


チョコチップ
チョコチップ
リリーさん、ベーグルの食感幾つかあるんですが、これはソフトベーグルですねー
チョコ度が少ないので、私にはちょうどいい。
甘いパン、ベーグル好きな方は物足りないかな?

シナモンレーズン
シナレズ
ミシッとしてます。


リリーさんのベーグル、冷凍するとパサついちゃう気がする。
冷凍しないで食べきるくらいを購入することにしよう。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/17(土) 22:49:26|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
