けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

墨絵:カボチャクロワサン

新宿駅。どこのパンを買って帰ろう???
高島屋、伊勢丹、マルイ、三越と廻ってみたが、目ぼしい催事はやっておらず。
むぅ。
ここは原点にかえって墨絵ですかね~

カボチャクロワサン
カボチャクロワサン
「クロワッサン」じゃなくて「クロワサン」ってのがツボった。
「クロワサ~ン」って、フランス語っぽくない?

カボチャペーストに、グリーンレーズン入り。更にクリームチーズ。
おぅ、これはカボチャサラダとしても美味しいかも♪

そんなに期待せずに(なら買うなって?)食べたけど、
しっかりカボチャにさわやかレーズンなフィリングに惚れました~
...お店情報はこちら♪

  1. 2010/11/28(日) 23:14:45|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ル・プチメック:バゲット

清水さんがプチメックのバゲットを「ベスト5」に挙げられていた。
あらそういえば、プチメックのバゲットって、食べたことないかも?

で、買ってみた。
バゲット

ひとまずハーフで。
だいどころ。

うきょー何これ旨そ~
みずみずしー

おぉ~美味しい~

カリカリっとトーストしてクリチをたっぷり塗ってパクリ。
幸せ・・・。

ふーむ久しぶりに美味しいパンを食べた気がする。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/06(月) 23:12:41|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペストリーブティック:モンブランパン

パークハイアットでのディナー帰りには、地上階にあるペストリーブティックへ。
その名が表す通りお店には様々なデニッシュがいっぱい!
満腹で訪れたけど、翌日の朝用に幾つか購入。。。

モンブランパン
モンブランパン
中にモンブランが!
パンの中にモンブランが!しかも栗も丸ごと入ってるし!
甘くて甘くて甘いけど、コーヒーと共に食べる、幸せな朝食。

クロワッサン
クロワッサン
トーストが上手くいった~♪
焦げずにかつ さっくりと焼き戻せました。それだけで勝利した気分。


リンゴとオレンジのスコーン
スコーン
しっとりタイプのスコーンですね。こんなにしっとりとしたスコーンを初めて食べました。
たまに顔を出すシャッキリ食感のリンゴがステキ。


駅からめちゃ遠いのに大雨で参りましたよ。
最終送迎バスは満席で乗れずしぶしぶタクシーに。
こういうところで「しぶしぶ」って思っているようでは、
ただの庶民であります。はい。
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/10(木) 23:40:42|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

be:パヴェ ド カンパーニュ

「明日のパン」を買いに新宿へ。

そういえば買ったことあったっけ??
思い出せないときは食べてみよう!
で、伊勢丹のbe へ。

パヴェ ド カンパーニュ
パヴェ ド カンパーニュ
小田急でお野菜いっぱいかったので、サンドが食べたくなったの。
サンド~ というよりは、野菜を盛っただけ状態になりました。
からし菜サンド。
唇が切れそうなほどガリガリ。この感覚好き♪
みためサブウェイみたいなこのサンド、最高に美味でした。

ヴィエノアワ クルミ
ヴィエノワクルミ
そのまま食べたら「美味しいけど特長ないなー」だったけど、
トーストしたら驚愕の味わい。なんじゃこりゃ!激しく美味しい・・・
「高いなぁ」と思いつつ買ったけど、かなりビッグだし、この美味しさだし、
今となっては「この値段、安くない?!」に変わりました☆


be のパンはどれもこれも食べてみたいのだけど
価格帯がハイレベルなので躊躇してたのです。
考えを改めないとですねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/12/09(火) 23:01:43|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カフェナチュレ:またパンケーキランチ♪

連休中はなんだかんだ言っていいお天気でしたね~♪
お洗濯もお掃除も捗ってウキウキです!

みなさんもウキウキで外出しているのか、
献血しに行ったら激混み。
13時に検査終わったのに献血開始は14時ですって。
1時間ヒマヒマなので、外出許してもらってささっとランチです~
「新宿とっさランチ」が思いつかなかったので、
またもやカフェナチュレでパンケーキ~♪
期間限定メニューはベーコン&コーンと言う私の苦手系の塊だったので普通に豆のパンケーキに。

パンケーキランチ~♪


頼んで5分もせずに来ました。
ホカホカ度足りないし、作り置きか?!!
それでもふんわりにサワークリームの酸味がツボります☆
豆も旨い~インゲンの歯ごたえがまたいいね~♪

見た目こんなに爽やかですが、やっぱり脂っこいので最後は必死で。
「そう言えば前回もこの脂っこさにやられたんだよなぁ。。。」と思うのは後の祭り。
胸焼けは夕方まで続きましたとさ~


1時間待ったのに、献血自体は30分で終了。
前回貧血で倒れちゃったからビクビク行ったけど今回は大丈夫だった!
でも家帰ったら動けなくなったー。
炭水化物だけじゃなくて鉄分摂らなきゃだねー。


  1. 2007/09/17(月) 20:11:53|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

カフェナチュレでいろいろパンケーキディナー♪

珍しく連続更新。
ほほほ、やるときはやるわよ!

と言いつつまたパンじゃないし。パンケーキ。
新宿小田急のカフェナチュレ再び。
前回は一人で行ったけど、今回は友達と行ったのでいろんなの食べられた~♪

お食事系3種。
生ハムとリコッタチーズのパンケーキ
生ハムとリコッタチーズのパンケーキ

一番好きだったのはこちら!ハムの塩気とあっさりさがツボでございます♪
欲を言えば、もうちょっとラタトゥーユが欲しかったなー

白インゲン豆と野菜のパンケーキ
白インゲン豆と野菜のパンケーキ
白インゲンは2回目だけどやっぱり脂っこいかなぁ。そして前よりも具が少ない・・・
豆っ子なのでそれもご愛敬☆ほくほく豆だよ!

海老とチキンのクリームシチューパンケーキ
海老とチキンのクリームシチューパンケーキ
海老嫌いですが、何人かで食べると海老は1個とかなのです。
普通にぷりぷり海老を食べるデスよ~
クリームシチュー好きだしぃ


スイーツ系1種
オレンジとベリーのパンケーキ
オレンジとベリーのパンケーキ
オレンジの優しい酸味がいい!
こりゃーステキに美味しい!


どれもこれもホワホワむっちりで美味しいね~♪
全種制覇!とまでは行かなかったけど、
一度にいろんなの食べられたよ~!

そして、さもお食事の後にスイーツ系食べたように並んでますが、
この順番で食べてないです!
スイーツの後に、シチュー追加!みたいな。
お店の方は呆れ笑いですわよ。
美味しいからいいのそれでも♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/04/25(水) 14:38:27|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

カフェナチュレでパンケーキランチ♪

な日、雨の中歩いてランチに行くのもイヤだな~
でも近場はいいところないしぃ・・・
そうだ、電車乗って言っちゃえばほとんど外歩かないぞ!
悩みに悩んで、遠出をする事にしました☆

先日ななちんが紹介していて、私は一生行かないだろうな、
と思っていた新宿のカフェナチュレでございます。
何がステキってさ、小田急百貨店内のカフェだから外に出ないのよ。
新宿まで電車で行って、食べて帰ってくる。完璧じゃん(・・・アホ?)


白インゲン豆と野菜のパンケーキ
パンケーキは食べ慣れないのでよく分かりません。
なので豆好き野菜好きとしてはこれを選ぶしかないでしょ!
運ばれてきたパンケーキを見て愕然、、、

「え?これじゃ絶対足りないよ・・・」

サワークリームは持ってくる間に滑り落ちた模様。。。
戸惑いつつも温かいうちに食べるデスよ!
カフェナチュレ

おぉぉフワフワサクサクだね~
インゲン豆のソースも温かくしてあってパンケーキによく絡む!
厚切りベーコンのジューシーさもグー。
サワークリームを乗っけて食べると柔らかい酸味が生きるね~
お野菜たっぷりだしお豆トロトロホロホロだし、
美味しいですわ!

そして、全然足りないと思っていたけど満腹になりました!
1,000円高い!って思ってたけどそうでもないね。

何気に脂っこいから最後胸焼け気味になったけど、
意外にも美味しくて満足のランチでございました~
これは濃いコーヒーと共にいただくべしですかね。
電車賃かけちゃったし、ケチってドリンク頼まなかったのよー☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/20(火) 15:26:30|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ベッカー:ロッゲンブロート、シュロートブロートなど

神楽坂散歩ではベッカーも行ったです!
純粋ドイツパン屋さんだと思ってたけど、
じゃパン:あんパン
フランスパン:デニッシュ
なんかもあって、バラエティ豊かなのね~
私の目的はドイツパンなので、みっしり系買うデス!

ロッゲンブロート
ドイツパンっぽい~☆ ロッゲン:ライ麦、ブロート:パン ってことで、ライ麦パンですね~♪
ロッゲンブロートドイツっぽい~
こういうパンはお食事の友としてそのままでも十分楽しめるんだけど、ちょっと温めると酸味がふわ~って香ってさらに食欲をそそります。
私の一番のオススメはね、ごく薄くスライスして、トースターでカリカリに焼いちゃうの!ザクザクっとして酸味の中にじわじわ甘みを感じて、何も付けずに何枚でも食べられちゃういます!!

シュロートブロートシュロートブロート
シュロート:全粒粉なので、全粒粉パンですわ。上のロッゲンブロートよりも酸味が強く、つぶつぶを噛み締める毎に味わいが深まる噛み締めパン。
しっとりなスライスにチーズが王道ですが、厚めをトーストして甘めのジャムもいいですよん♪



クルミレーズンオレンジライ麦パンクルミレーズンオレンジライ麦パン
これもライ麦パンだけど、フルーツが入る分甘さがたっぷりでございますわ☆特にオレンジの風味が強くてライ麦の酸味と柑橘の酸味がいいハーモニー♪
クルミの香ばしさがちょいと足りない気がしたので、トーストで香ばしさを十分に引き出していただきます!


あぁぁやっぱりライ麦パンって美味しい♪
ドイツ行きたいなー
どっしりパン食べまくりたいなー
ビール飲みまくりたいなー
チーズ食べまくりたいなー
そして、たんまりドイツパン買い込んで帰りたいっ☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/19(月) 13:42:35|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マンヂウカフェ麦マル2:ホカホカまんぢう達♪

週末は神楽坂にお散歩に行ったでございますよ。
神楽坂のパンと言えば亀井堂!クリームパン!!
ですけどね、日曜行ったので定休日。

マンヂウカフェ麦マル2ふふふん、今回の私の目的地は亀井堂に非ず!
饅頭専門カフェ、マンヂウカフェ麦マル2ですよ~
饅頭はパンじゃないだろ!と言う声が聞こえてきそうですが、同じ「粉」の仲間ってことで許して・・・

「ヂ」がポイント?

有名なカフェ神楽坂茶寮のすぐ裏にあるのです。
茶寮の大行列を横目に進むデス!
ありました~可愛らしいお店発見ですよん♪
なぜ「麦マル『2』」かと言うと、以前別のところで営業されていて、
今の場所に移ったから『2』なんだそうでございます。

袋可愛い~♪お店で出来立て饅頭をいただくことが出来ます。私ももちろんそのつもりで行ったのだけど、猫がいたのでやめました。。。
猫のいるカフェって嫌いなの。
犬のいるカフェは大丈夫なのになんでかな?
そんなこんなでテイクアウトにしましたよ~

店先で注文すると、出来立てアツアツを可愛らしい袋に入れて渡してくれます。
急いで近くの公園へ!!

選んだのはこちらの3種。
まんぢう達。

ヨモギ地にアンチーズ
饅頭生地にチーズってめちゃ美味しい!!
ヨモギ地にアンチーズ
チーズもっとたっぷり入っていればいいのに~。
よもぎもしっかり味がして、これまた食べたい!!


黒蜜地につぶあん
これはまさに温泉街で出来立ての温泉饅頭をいただいているようなお味!
黒蜜地につぶあん
黒糖の風味豊かで甘めの餡を包んであります。
ほわほわ~って懐かしくなるお味。


パンプキン
新作だそうです~
パンプキン
流れ出しそうなくらいトロトロのパンプキンペーストはちょっと甘め。
生地がシンプルなので生地にたっぷり乗っけて一緒にいただくと幸せよ~


3つも買ったのにぱくぱくっと一瞬のうちに平らげてしまいました。
だって、出来立て重要じゃん!
そしてほわほわだから生地の量もそんなにない(はず)のですよ。

ん~ずっと行きたかったんだよね~♪
満足満足のお散歩でした。
また行くぞ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/15(木) 14:07:11|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

PAUL:クロワッサンなど

四谷勤務のお友達と飲みに行ったら、お土産頂いちゃった♪
私がパン好きなのを知っていて、
四谷のPAULでパンを買ってきてくれたの~♪
PAUL、新宿の伊勢丹に入っていたのが撤退してから、
大分ご無沙汰だわぁ。。


クロワッサンクロワッサン
クロワッサン食べるの、数カ月振りじゃないか?数年前はクロワッサン狂だったのに、好みって変わるもんだわー☆
チェーン店のクロワッサンらしさいっぱいで、サクサクだけど重くない、お行儀の良いクロワッサンちゃんでした。脂っこくないのがいいね~♪



ベーコンコッペベーコンコッペ
PAULがこんな名前のパンを出すはずがありませぬが、、、
こちらも好みが変わったなーと思ったのは、ベーコン(ハム?)のパンも美味しく頂けたこと!ベーコンの脂っこさが苦手なんだけど、このパンはベーコンのジューシーさがパンに移ってて美味しかったーん



卵ボーロ な感じ卵ボーロ
のはずがありませんが、渡された時に「これは卵の何とかなのー」って言われたので私の中ではもうその瞬間卵ボーロと位置づけられました。
エッグタルトみたいなトロットロを想像してたけど、意外と堅めの、チーズのような感じだったかなー。甘さ控えめ、だけどしっかり、みたいな存在感がステキでした~



超久しぶりのPAULちゃん。
正当派!!!って雰囲気をバリバリだしてました。
反対に言うと、超普通?
誰にでも食べやすいパンちゃんですね~

ありがとーでした!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/21(木) 16:44:02|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ
