けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いしがま:ぶどうパン

週末にね、勝沼に行ったですよ。
勝沼 => ワイン!!
ワイン飲んださー♪
ワイン買ったさー♪
もちろん、パン買ったさ~

葡萄工房 ワイングラス館にあるパン屋さん
パン工房 いしがまですー

ぶどうパンぶどうパン
これ、ものすっごーーーーい大きさなのです。
試みに小ざさ最中なんぞを尺度にしてみました。小ざさって「おざさ」なんですって。知ってました?私、今の今まで「こざさ」だと思っておりました。。


いしがまさてこのパンなんですけどね、大きいだけあってめちゃ高いんですよ。840円に消費税で882円かな?びっくりの値段です。
持ってみてさらにびっくりです。こんなに大きいのにベーグル1個分くらいの重さしかない!!本当に軽いんです。
切ってみてさらにびっくりです。840円もするのに、ぶどうはこれっぽちしか入ってません。
とにかくびっくりがたっぷりのぶどうパン。食べてみてもっともびっくり!! 別に普通じゃん!!!!

ただのふわふわパンとしか思えませんでした。ちぇ。
大きいから冷凍庫かさばるしさー

ぶどうの薪で焼いてるらしいです。



...お店情報はこちら♪

  1. 2006/10/03(火) 23:27:52|
  2. 山梨県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

桑の実:全粒ベーグルくるみ、ベーグルごま、カレンズ

やっちまいました、デジカメ写真全消し。
いつも携帯デジカメ使ってるんですが、過去何回かやっちまってます。
というか勝手に消えちゃうんです。。。

今日ご紹介するのは八ヶ岳で買った「桑の実」のパンちゃん。
まとめてご紹介しようと取っておいたのにほとんど消えちゃった。残念。。。
まだレポしてなかった関西パン屋も消えちゃった。あーあ

気を取り直して行ってみよう!


くるみ全粒ベーグルくるみ:110円
ここのベーグル全種買ったんですけど、どれも結構美味しかったです。
ハードではないんですけど、生地が美味しい。
このベーグルもクルミが焦げちゃう程トーストして食べたら香ばしさが口いっぱいに広がって、しかも全粒粉のざっくり感も同居してるからぐー☆ でした


ごまベーグルごま:110円
凄い量のゴマが入ってるんですけど、ゴマ臭くないというか嫌味にならないゴマの美味しさなんです。ゴマ系って物によっては口にあわなかったりするんだけど、ここのはそんなこと全くなし

ゴマベーグル2種類あるんです。
こちらはゴマはそのままですけど、もう1種は「黒糖ごま」。両方美味しかったけど、どちらかというと黒糖ごまの方が好き♪ こちらのゴマはすりゴマで、黒糖の甘さとゴマの甘さが程良くて、ゆったり美味しく戴きましたーん



ベーグルあと、よもぎ、レーズン、プレーンとありました。
よもぎは風味たっぷりだし、レーズン満載だし、プレーンはチーズと合うし、うー、写真付きでレポ出来ないのが残念です。。。



カレンズ!!:390円
手のひらよりちょっと小さいくらいの大きさの割に
結構お値段するのでちょっと買うのためらったけど切ってみて納得!!
なんじゃこりゃ!ってくらいのカレンズギッシリ度です☆
カレンズカレンズ


カレンズ冷たい状態を食べたらしっとりひんやり
常温に戻った頃はカレンズのジューシーさが増してよしよし♪
トーストしてみたら全体的にふんわり!!
1つで何通りも楽しんだ、優秀パンちゃんでした!
カレンズたっぷりで木の実だけ食べてる気分になるか?!と思いきや、ちっとも飽きない美味しさでしたーん☆


その他 よもぎあんパン、木乃実パン、田舎パンと色々食べましたの。
道の駅にあるパン屋さんなので実はそんなに期待してなかったけど、
意外や意外!!(失礼?!)予想以上に楽しみました!


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/12/07(水) 00:20:56|
  2. 山梨県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ごぱん:鉱泉むしケーキ、ベーグルなど

週末ランチをした八ヶ岳のカフェパン屋さん ごぱん
パンとかクラッカーとか沢山買っちゃいました♪

鉱泉むしケーキ
笹の葉っぱで包んで蒸してある蒸しケーキ。
4種あるうちのこれはレーズンです。
鉱泉むしケーキ鉱泉むしケーキ

笹の香りが移っててちまきみたいな感じ。
レーズンはもちろんオーガニックなんですけど、
高きび粉入りの生地のしっかりしたお味にレーズンの甘さがよかよか~
高きびってポリフェノールたっぷりなんですって~☆


りんごのケーキ(?)
八ヶ岳産の姫リンゴが丸ごと入ったケーキ?クッキー?
リンゴリンゴ

リンゴちゃんは酸っぱいのかなーと警戒しつつ食べたけど、甘い!旨い!
そしてケーキなのかと思ったらクラッカーなんですよ~ん♪
硬くてサクサクなの。面白いね。


ベーグル
3種あるベーグルのプレーンとレーズンがあったので、両方Get!
これめっちゃハードなんですよ。そしてめっちゃ素朴。
ベーグルベーグル
最近こういう素朴ベーグル食べる機会が多い気がします。
最近の流行?!私がそういうお店によく行くから?!
噛んで噛んで噛んで噛んで、ごっくん!
一から十までたっぷり味わいました~


あっちゅーまに全部食べちゃったー
あ、たっぷり買ったクラッカーをちょびちょび食べてます。
クラッカーだけで4種類も買っちゃった☆
これ、リンゴケーキのまわりと同じ生地。
クッキーだと思って食べたらびっくりしたけど、
これがまた癖になる美味しさなんだなー


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/11/28(月) 23:32:59|
  2. 山梨県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オーガニックカフェ ごぱんでランチ♪

八ヶ岳に行きました~♪
パン屋さんいっぱいあるイメージだけは持っていたけど、
実は八ヶ岳って初めてなのです。

ごぱん清里にあるオーガニックカフェ「ごぱん」で
ランチしてきましたん♪
無農薬・有機栽培にこだわるお店。
パンはもちろん天然酵母パンですよん♪

お店は小路の更に小路に入ったところに
かわいらし~く建ってます。
ランチタイムを少し外していたのに、
お客さんは次々やってきます。
ふむふむ、有名店なのかな??


パンプレートランチには玄米プレートとパンプレートとあって、
私はもちろんパンプレートっ☆
スープはジャガイモベースでいろんなお野菜がトロけ込んでいる優しいお味。玉葱の甘さが美味し~

雑穀入り豆腐オムレツにかかっているソース、何だと思います?実はこれ、人参ソースなんです!! 人参がとろとろになっていて、まるでトマトソースかのようにジューシー。そして人参臭さが全くないのがあっぱれ!! オムレツが薄目の味付けなので、このソースがよっく合うんだなー☆ 付け合わせのお野菜も何もつけず素材が美味しい!!

そしてパンです!!
スライスされたパンが2種類。
1つは酸味の利いた、しっとりむっちりのプレーン・サワードゥ。
これね、このねっちり感がすっごく美味しかったです!

もう1つはくるみレーズン・サワードゥ。
同じ「サワードゥ」でも、くるみレーズンが入るだけで随分味わいが変わるものですね~♪

なんと、『ジャム』は「エゴマソース」なんです。
ゴマ風味のジャムってのもいけるもんですね☆
何処までも身体に優しそうで、癒されちゃった感いっぱいでっすぅ♪



パンもね、たくさん買っちゃいましたよ♪
おうち帰って知ったのですが、
東京でも幾つかのお店で買えるそうです。
そして、そのうちの1つはめちゃめちゃ地元でした。チャリでいけるよ。

清里で買ってきたパンが実は地元でも買える。うーむ・・・
美味しかったから大歓迎ですけどね!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/11/27(日) 22:53:23|
  2. 山梨県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
